nya-nyanのプロフィール

@nya-nyan nya-nyan
ありがとう数11
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/15
  • 妊娠ご経験者の方

    生理が遅れて、『あッ・・・できたかな?』と思う前に、 妊娠していると自覚できる方法はありますか? 本などに書いてある事ではなく、 妊娠が分かってみて、出産が終わってみて、 今思えば妊娠に気づく前にあんな症状があったな~ みたいな事、教えて頂けませんか? 生理前になると、吹き出物がでたりするんですが、 このまま高温期が続けば妊娠しているかな~ という時期なので、 吹き出物が出来だした今、やっぱり妊娠してないのかな?と思っていますが。 今回はダメでも今後(近いうち♪)の参考にさせて頂きたいので、 皆さんのご経験をぜひお聞かせください!

  • 旦那への対応

    主人のことで悩んでいます。 主人は子供が2人もいるのに自覚にかけていて育児の協力はなく毎日スロットに出かけてます。 家に居るときもゲームに集中し、子供を邪険に扱うし。更に約束を全く守ろうとしないんです。そういう旦那に不満がたまる一方で離婚まで頭をよぎるようになりました。 浮気もするし、病気までもらってくる始末です。 とにかく自覚や責任感がないので父親としてどうなんだろう。もちろん夫としても。そういう風に感じるようになってきました。 相手の気持ちを考えたり、感謝したりと言うことができない人なんですがそういう人に人を思いやることや感謝の気持ちを持てというのは無理なことなんでしょうか? 基本的に自分が養ってやってるという考えの人です。 人に言われたことも全く聞き入れようとしない旦那に分かってもらうためにはどういう言い方が効果的なんでしょうか? 言い方だけでなく行動でもOKです。

  • どこまで許せる!?

    私の彼氏の友達(ここではA君とします)が去年9月から留学しているのですが、その友達の彼女(ここではBちゃんとします)に、なにかあったら○○(私の彼氏)に言えよといって留学に行く前に携帯のアドレスを教えて行ったそうです。最近、その彼女から私の彼氏に相談のメールがよくきます。最初は、遠距離恋愛だし大変なんだな。くらいの気持ちでした。でも最近、私と一緒にいるときも相談のメールばっかりです。。いい加減つまらないし、気分もよくないです。それから、Bちゃんが私の彼氏に遊ぼうと誘って、日曜日2人で遊びに行きました。最初は私の彼氏・Bちゃん・他の子の3人で行く予定だったけどもう1人の子がダメになって2人で遊ぶことになったようです。私は嫌だったので彼氏に、2人で遊ぶのはやめてって言いました・・はっきり。。でも彼氏は友達と遊ぶのと同じだよーって言いました。確かにそうなんです。そうなんですけど、かなり嫌でした・・。 ずっと私の前でメールしてるのと、2人で遊びに行ったりするので、やきもち焼いてしまって調子くるいっぱなしです!!みなさんはどこまで許せますか?

  • 離婚について

    結婚3年目です。私28歳。夫31歳。子供なし。最近というか結婚してからずっとですが結婚生活が苦痛でなりません。夫の給料も少なくて共働きでなくてはやっていけません。結婚して苗字が変わったこともいまだに受け入れることができず夫の親と会うのも苦痛です。 実家の両親が大好きで、夫や夫の親に「嫁にきた」だとか「●●家の嫁だ」みたいなこと言われると嫌悪感すら感じます。 将来的には長男の嫁なので夫の親と同居しなくてはいけないのか…とか考えるとつらすぎます。 しかも夫の親には借金があり、夫の実家を近い将来改築するみたいでそうなると保証人になってくれだとか同居だとか言われるとおもいます。 そんな話になる前に離婚したほうがいいのかなと毎日憂鬱です。 夫のことは嫌いではありませんが、私の親兄弟とうまくやっていく気がないみたいで協調性ゼロです。ガンコで自己中だし。 私も悪いところはたくさんあります。料理も下手だし、家事全般嫌いだし。だんなのことが心から嫌いならここまで悩みませんが、嫌いになりかけです。 母の日も近いので義理の母へのプレゼントを考えるのも憂鬱です。私みたいに子供でわがままな人間は結婚なんてしてはいけないなって今心から反省して後悔してます。 アパートでも借りてでていこうかなっておもってます。どうするのが最適だとおもいますか?本気で悩んでます。

  • 保育園に預けるデメリット

    2児の父親です。長男が1才半、次男が1ヶ月です。 子供の発育促進と妻の子育て軽減のため、12月の始めから長男を無認可の保育園に預けました。 現在は長男がいろんなこと(食事前のあいさつや、いろんな踊り)を覚えてくることに喜んだり、 額に青あざを作ったり、足に歯型(噛み付かれた??)がつけらて心配したり、一喜一憂の毎日です。 全般的には、一才半で預けることはまだなんとなく早すぎるような気がして、かなり不安です。 そこで、保育園に預けることによるデメリットについて教えていただけませんでしょうか。 保母さんは大変一生懸命だしよくしていただいておりますが、非常に忙しそうに見えます。 忙しいがゆえに「本当はこういうことしてあげたいのだが。。」と思っていても 実際はそこでまでできないこともあるかと思います。 私としては保育園と家庭と、また妻と夫でがっちりスクラムを組んで育児に取り組んでいきたと思っており 保育園での不足するところ(デメリット)を家庭で補いたい(力を入れたい)と思っています。 ご教授の程よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mtsed
    • 妊娠
    • 回答数8