• ベストアンサー

婚約者の浮気相手

婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

• sao41
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki39love
回答No.8

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。 今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・ 彼は過ちを繰り返すでしょうね 何度でも浮気する男です 次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。 それに気になったのは >その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 この話は彼から聞いたことですよね 有り得ないでしょ あなたの気持ちを考えれば絶対に言わない秘密です 秘密を軽々しく自白する彼は家庭でも社会でも軽い男です バカは死んでも治りません 私が貴女の親や親族だったら許さないな・・・ 相手の家庭のことですが、今回の件を伝えるとどうなるでしょうか 最低限、彼に高額な慰謝料が請求されるでしょうね 結婚を延期したけど、慰謝料の支払いで高額な借金を背負います 当たり前の責任なので無視していいですが、結婚も破棄でしょう 相手の女性は・・・知らなくていいです どうなっても彼女の責任だからね。 この手の女は何度もチャンスがあれば男を求めるでしょう 今、破綻しなくても近い将来に破滅します さてさて、どうしますかね 結婚前でよかったと私個人の考えです まだ素敵な将来が待っているので冷静に・・・参考にして下さい。

sao41
質問者

補足

婚約破棄にしました。 上にも書きましたが、相手の女性は旦那様と別居したそうです。 その女性を憎むあまり、旦那様にも本当のことを知らせてやりたい と思っていましたが、まだ婚約状態の私でもこんなに悲しくて 苦しい思いをしているのに、新婚2ヶ月で浮気をした事実を知ったら 旦那様がかわいそうな気がして言うのは辞めました。 私が言わなくても遅かれ早かれ、その女性と旦那様は離婚に なる気がします。 私も結婚前に分かってよかったです。 優しいお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tacm
回答No.9

婚約者も浮気相手も、価値観が貴女とは違う種類の人々だと思われます。婚約を解消し、関わりをなくして、新たな人生にふみだすべきではないでしょうか。

sao41
質問者

補足

元婚約者とは長い付き合いだったので、同じ価値観をもっていると 思っていましたが、こんなところで発覚しましたね。 人を傷つけることが平気でできてしまう人たちの気持ちはどうしても理解できないので、やっぱり違う種類の人間だったのですね。 どんなに話し合ったって分かり合うことはないです。 新しい人生踏み出します。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 言う派の方が多いですね。 でも私は言わない方が良いと思います。 まず制裁としては慰謝料請求が順当だと思います。 双方に慰謝料を請求しましょう。 その結果旦那さんにばれるのなら仕方がないと思います。 しかし相手は常識の欠けた女性です。 貴女が告げた結果で離婚騒動になった場合に 八つ当たりや逆恨みで何かされるとも限りません。 貴女は婚約者を失ったのに、これ以上被害を受ける必要は ありません。 冷静に慰謝料請求。 そしてお金を受け取ったらもう忘却が一番だと思います。 憎しみを持ちつづける価値もない二人ですから。

sao41
質問者

補足

憎しみを持ち続けるのも疲れますね。 今はただただ早く忘れたいです。 もともと自分に自信がなくてすぐ考え込んでしまう性格だったので 浮気をされると相手を責めるより、自分はそんなに魅力のない女だった のかなって自分を責めてしまいます。 でもこんな私でも愛してくれる人はきっといると信じて もう1度ゼロからがんばってみます。 慰謝料請求して彼に打撃を与えてすっきりしたいですが お金をもらったって嬉しくないし、お金を前にしてまた落ち込みそう なので、とっとと忘れる努力をしたいと思います。 ありがとございました。

• momonga14
回答No.6

既婚男です。 まあお怒りはごもっともでしょう。 新婚2か月の女性が婚約中の男と浮気って良い根性してますね・・・ あなたからだけでなく、相手の旦那からも婚約者には慰謝料請求が来る可能性があります。自分の妻と関係を持ったのですから当然です。 その女性はあなたの婚約関係を壊しましたが、婚約者はよその家庭を壊したのですから(あなたが話をすればですが)、格段に負う責任は大きいです。 こういうのはさっさと事務的に納めるのが後々に響かなくて良いと思います。 相手側の旦那がその女性と離婚するかどうかは分かりませんが、まあ、あちらからしたら、たった新婚2カ月でヨソの男と関係持つような女ですからね。まともな感覚なら許さないでしょう。 今の精神的苦痛はお金に換算すると思って、事務的に事を進める方が良いでしょうね。

sao41
質問者

補足

ありがとうございます。 今日相手の女性から私にメールが来ました。 旦那様と別居したそうです。本当かはわかりません。 私の怒りを静めるために嘘ついてるかも?とも思いますが。 結婚する前から旦那様への気持ちは冷めていたようなので 今回のことは旦那様には言わずに、自分の気持ちが冷めているから 一旦離れて頭を冷やすことになったらしいです。 まだまだ悲しみは癒えないし、自信もすっかり失ってしまったけど 私はもう忘れて前を向くしかないですね。 ありがとうございました。

回答No.5

私だったらまず婚約解消して慰謝料をもらいます。 で、婚約者を含めて相手の奥さんと会います。 その態度で旦那さんに言うかを決めます。 奥さんが「会わない」と言ったら、仕方がないので直に旦那さんに言います。 sao41さんは「彼が一番悪い」としっかり思っているのですから、相手に文句を言いたい場合は、婚約解消をちゃんとしてからじゃないと、こちらもケジメがつきません。 言わない方がいいと思う部分もあります。 ここでドロ沼化したらsao41さんが一番傷つくということです。 相手の旦那さんにもよりますが、「sao41さんがちゃんと彼を見ていれば」なんて言ってきたらどうでしょうか? これは相手の夫婦の力関係によって、話がどう転ぶか分からないということです。 一番の被害者の貴方が、一番傷ついても構わない!という強い意志であればいいと思います。 まぁ、私だったら100%言います。

sao41
質問者

補足

ありがとうございます。 私自身もうこれ以上傷つきたくないです。 もう忘れるしかないですね。 本当はこんなに悲しい思いをしたんだから、相手の女性にも 同じ目にあわせてやりたいと思ってしまうし、その結果彼が旦那様から 慰謝料請求されたって私には関係ない。 みんなめちゃくちゃになってしまえ!って悪魔の心になる時も正直あります。 でも憎む気持ちは醜いなってことにも気付きました。 悔しいけど何もしないことが1番早く忘れられる気もします。

• momogfmyj
回答No.4

辛い気持ちお察しします。 質問者さんは今でも婚約者の方が好きなんでしょうか? 結婚は延期にされたんですよね・・・ もし色々考えてこんな事があってもやり直したいのであれば、この件はきっぱりと忘れる。(忘れる事は絶対無理だとしても、婚約者さんの前では持ち出さないようにする。) 別れるのであれば、婚約者からも相手の女性からも貰う物は貰って、新しい人生をはじめられたら良いと思います。 相手の女性も確かに悪いですが、その誘いに乗ったのは婚約者さんです。 婚約者さんと一緒にいれば、不安が付きまとうのは必死です。 選択権はこちらにあるのですから、冷静に考えて自分にとって良い選択をしていただきたいと思います。 結婚してから別れるのはとても大変だと聞いています。

sao41
質問者

補足

ありがとうございます。 意見を下さったみなさんが優しくて涙が出ます。 彼のことは今も好きなのか自分でもわかりません。 長く一緒にいたので情なのかもしれません。 ただ長くいたからこそ彼の弱い部分がわかってしまう。 その女性から誘われても、彼に強い気持ちがあれば断ることが出来た はず。女性にあなたは結婚したんだからもうこんなことはダメだよ、 旦那様と幸せになって。と言えたはず。 彼には過去の家庭環境でのトラウマなどを克服して、精神的に 強くなることを望みます。 人に流されず、善悪を自分で判断できる人になってほしい。 今回のことで彼も自分の弱さに気付いたと思います。 彼が今後変わっていく姿を見たい気もします。 ただ、今は私自身パニックになっている状態なのでまずは早く 落ち着いて冷静に考えれるようになろうと思います。 優しいお言葉本当にありがとうございました。

• md0944
回答No.3

私なら相手の旦那さんに話すと思います 黙っていた彼も相当悪いけど結婚2ヶ月で浮気するなんて同じ女として許せないという思いが強いですよね・・・ ただし彼とは別れる覚悟のうえで、制裁します。 法律は詳しくないので何ともいえませんが実際に結婚していたら慰謝料が取れますからね。 何もしないでいれば彼を責め続けるだろうし自信を失うだけ。 責めている自分にも嫌気が差すだろうから、何かしらアクションを起こしてスッキリしたらどうですか? 余計なことですが、浮気できる男性は繰り返す可能性高いです (もちろん女もですが) 結婚は延期・・・というか白紙に戻したほうが良いかも。 根掘り葉掘り聞かれたからと言って答えればいいというものではないです 知りたがっていたとしても相手に対する思いやりがあれば墓場まで持っていく気持ちで言わないことです 8年付き合っていて申し訳ないのですが彼は口も体も軽率です 今は自信喪失しそうですが、時間が解決してくれますよ 無理しないでくださいね

sao41
質問者

補足

ありがとうございます。 意見を下さったみなさんが優しくて涙が出ます。 もう彼のことはかなり責めました。 本当にあとさきのことを考えずに、やってくれたなという呆れる 思いです。 その女性と出会った2年前は私とうまくいってない時期でした。 彼は育ってきた環境があまりよくなかったので精神的に弱いところ があります。 きっと何も知らないその女性の前では強い自分でいられてうれしかったんでしょうね。 あなたの温かいお言葉とてもうれしかったです。 ありがとうございました。

• wanekoz
回答No.2

浮気の男女とも同等に悪いにもかかわらず あなたは女だけ悪いと言っています。 歪んだ考えのまま女に制裁を加えても解消されません。 婚約を解消するべきですね。 彼の浮気は結婚したあとも永遠に続きますよ。

sao41
質問者

補足

ありがとうございます。 彼とは婚約解消をします。 そして慰謝料請求をするつもりです。 最初の質問にも書きましたが、1番悪いのはすべての状況を知っていた中、浮気にはしった彼だということは重々分かっています。 ただ相手の女性にも痛みをわかってほしいという思いもあります。

回答No.1

つらいお気持ち、お察しします。 率直に申しまして、婚約者の彼とは すぐに別れられたほうがいいと思います。 浮気はもちろんですがその浮気相手との会話などを、 あなたに細かく話す彼の神経が信じられません。 浮気相手の女性を許せない気持ちはわかりますが、 悪いのはあなたの婚約者です。 何もしなくともその女性にもいつかしっぺ返しがくると思います。 そう信じましょう。 そんなことに時間と労力を使うをやめましょう。 彼とはとっとと縁を切って、 あなたをもっと大事にしてくれる男性と結婚されることを願います。

sao41
質問者

補足

ありがとうございます。 その女性とのやりとりは私が彼に根掘り葉掘り聞きだしてしまったんです。聞いても悲しくなるだけなのに、もやもやしてしまって。 彼も観念したようにすべてを話してくれました。 彼とは長く付き合ってきて、そんな大胆なことが出来る人ではないと 思っていたので本当にびっくりしました。 その女性に対して好きという感情はなかったようです。 彼はあまりもてるタイプではないため、私以外に自分を気に入ってくれていた人がいるのがうれしくて調子に乗っていたということでした。 早く忘れたいのに、いろいろ想像できてしまって涙ばかりでます。 すっかり自信もなくなり、また新たな恋愛が出来るのか不安だらけです。