• 締切済み

婚約者が浮気・・・何とか乗り越えたい

婚約中の彼が同じ会社の既婚女性と浮気(不倫)をしていました。 1月にプロポーズされ、来年2月で結婚式場も予約済でした。 4月、相手女性の夫にバレて、慰謝料を請求される事態になり、この事実を聞かされました。 最初は相手から誘われ1年程前から2人で会うようになり、 半年程前から体の関係もあったとのこと。 彼は、相手女性に恋愛感情はなく、私のことが好きで結婚したいという気持ちに嘘はない、 もう二度と悲しませるようなことはしない、と泣いて謝りました。 今はお互いに冷静な判断が出来るように、考える期間として、 別れる別れないは保留にしています。 私は当然ショックを受け、悲しく苦しい気持ちです。 だけど、まだ彼のことが好きで、別れるということが考えられません。 自分の都合の良いように言い聞かせているだけなのかも知れませんが、 慰謝料請求という大変な事態になったことで、本当にもう懲りてくれるような気がしています。 今はまだ心からの信頼は出来ないし辛いけど、時間が解決してくれるんじゃないかって、 考え方もできるようになってきました。 誰にも相談できず、同じ境遇の方の相談など、いろいろなサイトを読み漁っていますが、 浮気は繰り返す、結婚前なら別れるべき、といった厳しい意見ばかりです。 本当は婚約を解消して別れるべきなのかも知れません。 でも私は彼のことをもう一度信じたいと思っています。甘いでしょうか? 彼は32歳ですが、今まで付き合った女性は私を含め2人。 お酒も飲まず派手なところはなく今まで浮気の心配はしていませんでした…。 皆さん、彼のことどう思いますか? もう一度だけ信じても良いでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見もお聞かせください。

noname#90017
noname#90017

みんなの回答

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.14

>皆さん、彼のことどう思いますか? 派手でもお酒も飲まなかった彼ですが 新しい楽しみを見つけてしまいましたね。 不倫という味を知ってしまいました。 知らない頃にはもう戻れないだろうなと思います。 そして彼は懲りるのか?ですが、懲りないでしょう。 理由は「慰謝料まで請求されたのに婚約者には見捨てられなかった」という「不倫してもまあ大丈夫。最悪の事態(婚約解消)にはならない」と学んだからです。 人間嫌なことは見たくないので 自分に都合のよい側面だけ見がちです。 彼の場合、浮気不倫をしても婚約者は怒りはするものの決定的なことはしない、結婚すれば浮気しても離婚まではしないでいてくれる女性だということだけを見るでしょう。 >もう一度だけ信じても良いでしょうか? 何を信じるのですか? 浮気しても最後には自分のところに戻ってきてくれるということを信じるのでしょうか。 それとも慰謝料請求されたら正直に打ち明けてくれるということでしょうか。 今までの彼の実績で信じることができるのはこの二つくらいです。 >でも私は彼のことをもう一度信じたいと思っています。甘いでしょうか? いいえ、甘くありません。 むしろ試練の道を選んだなと思います。 結婚というのは周囲も巻き込みますので、これからは彼の浮気に自分の親兄弟なども巻き込むということです。 それを甘いなどとは思いません。 離婚は大変です。 下手をすれば数百万円単位のお金もかかります。 子どもが生まれれば子どもの一生や異性観にも多大な影響が出ます。 自分の子に異母兄弟を持たせるかもしれない、複雑な人生を負わせるかもしれません。 そういう道に踏み出すことを人は「甘い」などと言わないでしょう。 むしろ自分の「男恋しさ」のために親兄弟わが子を差し出す修羅の道と言えると思います。 お付き合い程度なら問題ありません。 あなたはその恋心と引き換えに自分以外の人間の人生も道連れにするという自覚があって「彼を信じる」と言っているのかどうかです。 それでも 何を犠牲にしても彼!と思うのならいいと思います。 彼と結婚するのは問題ありません。 ですが 彼が二度と浮気しないとありもしない妄想を抱くのはやめましょう。 彼は浮気をする男です。 そしてその実績もあります。 それを許された(婚約解消されなかった)というおいしい汁も飲んでます。 浮気をする男と結婚するのだという覚悟があるのなら構わないと思いますよ。 婚約中の一番愛情がMAXの時の浮気です。 今か一番愛情的に最高の状態です。 その最高の状態がいまこの状態です。 あまりにも低い幸福度だと思います。

  • i12
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.13

アラフォー主婦です。 つらかったですね・・・ でも、 >彼は32歳ですが、今まで付き合った女性は私を含め2人。 お酒も飲まず派手なところはなく今まで浮気の心配はしていませんでした… そのような真面目な彼が、しかも婚約中に浮気したのです。 知ってしまった以上、一生あなたも引きずっていかなくてはいけないなんて・・・やめた方がいいとしかお答えできません。 別れる時の痛みより結婚後の痛みの方が断然大きいと思います。 結婚前に分かって良かったと思えるとよいのですが・・・

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

こんにちは(^。^) >皆さん、彼のことどう思いますか? アホな男です。 しかも32歳で女性経験が少ないのが少々危ないです。 いい年してから色目に狂うと暴走しやすい人が多いので。 >もう一度だけ信じても良いでしょうか? garden0802さんが信じようと決めたら、そうしたらいいと思う。 貴女の人生ですから、貴女が責任を持って決めたらそれでいい。 ただ、結婚する時期も場所も決まっていた段階での彼の不始末ですから、今回は貴女に対してもしっかりけじめをつけてもらったほうがいいと思うんですよ。garden0802さんはどうするつもりですか? 慰謝料まで求めるつもりはなくても、結婚を延期するなら、別途余分にかかった費用(精神的な苦痛分も含めて)はもちろん彼が負担すべきでしょうし、招待客や家族、親戚へ挨拶しようものなら、当然彼の口から謝罪させたほうがいいでしょう。 それだけ彼のしたことは大きな過ちで、していいこととしていけないことがあることをわからせないといけません。 信じるかどうかはgarden0802さんの気持ち次第です。 でも、それとは別に今回の件は一旦彼にケジメをつけてもらったほうが貴女のためにも、今後の結婚生活のためにも良いと思います。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代既婚者♂です。 あなたの辛い気持ちを汲んだうえでお話しします。 人生においては、100人に聞けば100人止めろと言われる ような人生であっても時には進むべき時があると思います。 人生の全てが順調で、幸せで、悩みなど一つも無いほうが いいとは思いますけど、でもそれでは得るものが少ない ように思えます。 もう一度言います。 辛く苦しい道であっても、それはとても意味のあることであり、 あなたの為だからこそ起こる人生だと思えます。 あなたがそこまで言い切れる相手なら、何も周りの意見など 問題ではありません。 信じるとおり突き進めばいいのです。それでその先で、 どうしても、どうしても、どうしても頑張れなくなった時は、 もう一度、1からあなたの人生をスタートさせればいいのです。 とことん納得するまでぶつかった上での方向転換なら、 それは逃げではなく、卒業です。 あなたがそこまで引かれるには、きっと今は分からない大きな 意味と縁が繋がったのだと思います。 人生全てに意味があります。無駄なことや意味の無いことは 起きません。 あなたに必要なことだから起きるのです。全てが順調なのかも しれません。自分の選んだ道を信じて迷うことなく今を生きて ください。どうかお幸せに(^.^)

noname#93592
noname#93592
回答No.10

こんにちわ。つらい状況ですね。 自分に置き換えて考えてみました。あくまでも私なら・・ですが、 まずNO7の回答者さんが言っているように、一度婚約は白紙に 戻します。そして親や親せき、会社の人、友人にこの事実を伝えて、いろんな 人から彼を叱ってもらいます。 あとは・・彼がどういう行動するか、ですね。 私だったらちょっと残酷だけれど、携帯をオープンにさせるかな。 彼宛てにきたメールはすべて私に転送されるよう設定するとか、 いっそ携帯持たせない、くらいは、私ならしちゃうかも(汗)。 実際、持っていない友人いますから、なくたって生活はできるんです。 推測ですけど、彼も、出来心だったのではないかなあ、そりゃ長い期間 関係持ってますけど、人間て弱いですから、誘惑があればなかなか 断れない部分もありますよね。男でも女でも。 彼女との関係は、それなりに楽しい部分もあったのでしょうね。 責任のいらない、快楽だけの関係ってことで。 確かに、浮気する人は繰り返すことが多いのは事実だと思います。 だけど、彼はたぶんこれが初めてで、その最初の浮気でものすごい 痛い目に合っている、きっと「浮気って、ものすごい怖いことなんだ」 ってインプットされてるような気がします。推測ですけどね。 彼は、今回のことで、浮気を猛反省し、あなたを失いそうな状況に なって、あらためてあなたへの愛情を再確認したのではないでしょうか? あなたも彼と別れたくはないようですので、これが最後のチャンスって ことで、様子を見たらよいかと、私は思います。 彼には「信用を取り戻すまで、どのくらいの時間がかかるかわからない、 それでもいいですか?」って言っておいて。 もし、今後の行動の中で、あやしい行動があったり、あなたが彼を 信用できずに責めたとして逆切れされたりしたら、もう見切ってしまう くらいの覚悟で、ラストチャンスを与えてみてはどうですか? 失った信用を取り戻すのには、信用を築いてきた時間の倍かかる、とか 聞いたことあるますし。彼も猛反省してるなら、そのくらいできる はずです。 今はつらいでしょうが、なんとか気持ちを切り替えてみてください! 応援してます!!

回答No.9

泣けば済むと思ってるのでは? そうゆう人って逆にされたら凄い怒る。 体の関係があるのは相手の事が好きだからだと思います。 婚約者がいるのに何考えてるか分かりません。 やめたほうがいいと思います。

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.8

これから結婚という時に浮気をして信用を失うような行動を取った相手に対して、今後結婚したあとでちょっとしたことでも浮気の影がついて周ると思います。 それを質問者さんが耐えられるかが重要ではないでしょうか? あと、浮気を一度でも許せば毎回許してくれるかもと思う馬鹿も存在すると思います。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.7

信じる信じないの前に一旦彼に今回のけじめをとってもらうべきです。 簡単に言うと婚約破棄です。それと彼に対してあなたから慰謝料請求をします。当然おさえた式場もキャンセル。一旦関係を整理したうえで、彼があなたにとって本当にふさわしい結婚相手なのかを判断してはどうですか?  婚約を破棄するに当たって彼がやったことがあなたの友人・親族等に知れ、彼との交際・結婚を反対する人も相当数出てくると思いますが、「私のことが好きで結婚したいという気持ちに嘘はない、もう二度と悲しませるようなことはしない、と泣いて謝りました。」という彼の気持ちが本当ならばそういった困難(といっても自分でまいた種ですが)を彼が乗り越えられないのならば、その程度の思いだということになります。 ちなみにこれだと彼はダブルで慰謝料をされることになりますが、かわいそうだと思いますか?  私は彼がやったことはこれでも尚足りない、、最低限の償いレベルだと思います。 正直、彼はさっさとあなたの前から去ると思います。「そんなことはない」と思うのであれば、是非この案を実行されてください。 *人はある程度まで物事が進んだ状態になると、途中でそれを断念せざるを得ない重篤な問題が発生しても、「折角ここまでたどり着いたのだから」と何とかして目標を達成させようとする心理が働きます。物事が始ったばかりだと明白に「そんなことがあったら私は絶対に断念する」と判断できることでもです。 あなたは今この状態になっています。その事実を認識した上で冷静な判断をされることをお勧めします。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>1月にプロポーズされ、来年2月で結婚式場も予約済でした。 半年程前から体の関係もあったとのこと。 つまり、肉体関係が始まってからプロポーズしたか、 プロポーズしてから肉体関係が始まっているのです。 心理的には一番盛り上がっている時に浮気できる人間、 もしくは誘われたら断れない優柔不断な人間ですから、 信じるも信じないもない人間だと言えるでしょう。 これは、愛する人と長く暮らしていて、心にすきま風が吹いて、 つい浮気をしてしまったというのと違うレベルです。 甘い。。。というより、 彼に依存しているので別れられない心理が働いている としか考えられませんね。 やくざの夫の暴力に・・・・でも別れられないというのと同じです。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.5

まずは、最もラブラブでよそ見などしそうもない時期であるだろうに、 それでも浮気しちゃった彼! 結婚後には、奇麗事ばかりではなく、お互いの嫌な所も見えて 時間経過と共に、熱烈な想いは別のものに確実に変わってゆくのに、 今でさえ、よそ見して余所に平気で行っちゃったわけですからねぇ…。 たまたま、相手の旦那にバレて慰謝料請求などが来たから、発覚したものの じゃあ、バレなければ黙って結婚して、その後も何食わぬ顔で続けてたの? という部分が、かなり灰色ではないのかと思える所。 恋愛感情さえなければ、相手から誘われたらOKしてしまうという そもそも、根本の考え方が不誠実ではないの?が匂ってくる彼。 この辺を、納得いくまで問い詰めて答えてもらえましたか? >今はまだ心からの信頼は出来ないし辛いけど、時間が解決してくれるんじゃないかって、 >考え方もできるようになってきました。 それはね、彼にも言える事なのですよ…。 時間が経つと、懲りた事さえ忘れちゃうかも知れず、 またやってしまうかも知れないって所がね…(汗) 信じるかどうか、信じられるのかどうか、不安はないのかどうか、 それは質問者さんが決める事だと思いますが、 実際、彼が繰り返すかどうかよりも、一度付いた傷はそう簡単には修復されないようですよ? 心から信頼出来ない相手を、一生のパートナーと出来るのかどうか、 子供の父親とできるのかどうか、 彼にチャンスを与えるのでしたら、結婚を延期してもらって、 彼の言う事が嘘か真か、見定める期間も必要ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 婚約者の浮気相手の告訴について

    3ヶ月前に2年半同棲し、婚約していた彼と別れました。なにもなく毎日をそれぞれ過ごしてきましたが、先日彼から連絡が入り「実はお前と付き合っている時から浮気していて、相手は妊娠していた。」とカミングアウトされました。 話を詳しく聞くと、別れる半年前から私の知っている(私と彼の付き合いを知っていた)女性と浮気を重ね妊娠6ヶ月だと、私とやり直したいから正直に話した、といいます。しかし彼がカミングアウトをした直後に堕胎手術をしてしまったそうで・・・ 授かった赤ちゃんに関しては彼女がどうするか決めればいいと思っていたのですが、やはり2人を許す気持ちにはなれず・・・ 今は彼女が彼を告訴?したいといって手術費と慰謝料で200万円の示談請求をしてきたそうです。しかし私からしたら、もちろん手術費は彼が負担するべきだと思いますがあまりにも高額でビックリしているのと、本音を言ってしまえば私が一番2人を告訴できるなら慰謝料取りたいんですけど・・・というのが本音です。 ・あくまで私たちは婚約であったこと ・浮気は私が付き合っていたときだが、今はもう破局 ・彼女は浮気前から私たちの交際を知っていた この点を踏まえて私から2人に対しての慰謝料請求は厳しいのでしょうか。彼女が200万円請求ということを聞いてなぜかいても立ってもいられません。 お見苦しい文章を長々と申し訳ありません。どなたか詳しい方、知恵をお貸しください。

  • 婚約者が浮気をしてました。

    婚約者が浮気をしてました。 浮気相手に対して、法的に訴える事は出来ますか? 4月に安いながらも婚約指輪も渡して、来年の6月の結婚に向けて頑張っていた途中でした。 二人の密会の現場であるHPの中で、浮気相手がこっちが婚約していることを知っている内容の記述がありました。 昨年12月自分の祖父が亡くなって、葬儀のため一緒にいなかった日に密会をしている内容もありました。 体の関係についての記述もありました。 双方とも浮気ということを理解していた内容もありました。 相手に対して、婚約は破棄になると思いますが、その後別れるかどうかはまだ考え中です。 でも浮気相手に対しては、徹底的に戦いたいと考えてますが、この場合、相手に対して損害賠償の請求の方向でいいのでしょうか? ちなみに証拠は保存しました。 また、費用的にどれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚約者の浮気

    彼女のメールにより、婚約中の彼女が職場の男性と浮気をしていたことがわかりました。肉体関係は無いのですが、抱擁、キスしたと認めており、メールの内容をみても、お互いに気持ちがあったことがわかります。相手は私たちが婚約していたことは知っていました。この場合、相手の男性に対し慰謝料の請求(精神的損害により)はできるのでしょうか?また、婚約の破棄しないつもりです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 婚約者に浮気されました

    29歳女です。 8年付き合って婚約している彼がいます。 プロポーズされたのは2年前で、私はその2年間遠距離をしながら仕事に没頭していました。その間彼と将来について話し合ったりもしてました。 今回、私は彼との結婚を実現するため実家に帰ってきました。(お互い地元同士) 昨日、彼に会って衝撃告白されました。 婚約した2年前に比べて私への気持ちが薄くなった、気になる女性がいると・・・。 しかも(たぶん最近数ヶ月前)その女性と浮気してしまったと。 彼のことを信じていた分ショックも大きく、思いっきり泣きたいのに涙さえ出ませんでした。 私への罪悪感はあったみたいですが、それなのに数回浮気したらしいです。 話し合って結局は私を選ぶと言ったのですが、浮気相手と連絡を絶てるか聞いたらまた考えこみました。 しばらくお互い連絡を絶ち考え、長くても1ヶ月後に彼から連絡をくれる事になりました。(最初は2週間と言ってたのに・・・)浮気相手ときっぱり連絡を絶てることを条件にしました。 私は彼と仲直りしたい気持ちもありますが、今後結婚し長い付合いの中でこのことは引きずる気もします。 婚約して2年待たせた私にも否はあるかもしれません。 でも彼は私の仕事のことも理解してくれていたはずです。 みなさんこの内容を読んでのご意見お聞かせ下さい。

  • 婚約中に浮気をした彼が普通じゃない気がします

    〔長文ですが〕 2年交際をしていた彼が婚約中に浮気をしていました。 挙式1ヶ月前に発覚しました。 正しくは、婚約以前、私と出会う前からずっと複数の女性と出会っては、交際をしていました。 実際付き合うまで発展するのは一部だったようですが、彼が自ら連絡を取ったり、連絡が来て知り合った女性の数は、数え切れません。なぜなら全部、結婚相談所で知り合った相手だからです。 彼は私と出会う前に入会していた結婚相談所を結婚が決まってからも退会せずに交際中ずっと活動し続けていたのです。 私が彼の携帯を見て発覚した時点で、交際が明らかなのが3名、誘ったり会っただけの人はこれ以外にももっといました。 浮気といっても、3人中2人とは月に1回会うか会わないかの軽い付き合いだったようです。最後の一人は最近出会ったばかりのようで、彼がかなりのプッシュをしていたけど、交際に至る前に私にばれてしまったって感じです。 普通、男性が浮気をするときは、体目的だと思うんですが、彼の場合は、浮気相手の中で体の関係があったのは一人だけだと言います。その人とも半年以上エッチはしていなかったそうです。確かに、彼はエッチが上手ではないし、私との交際中も結局1度もいったことがありませんでした。どれだけ頑張ってもダメでした。一人エッチではいけるらしいので、多分病気だと思います。後々聞いたところ、今まで一度も女性でいったことは無かったんです。だから、そんな彼が、浮気をしているなんて考えた事も無かったし、最初は信じられませんでした。 彼は、浮気をしたのは結婚相手の私に迷いがあったのと、結婚に対する不安とか現実逃避とか、結婚前に遊び収めたかったからなどと言っていましたが、実際のところ本当の理由は何なのでしょうか?自分のエッチに自信が無い男性が、婚約中にも関わらず、婚約者以外の女性に時間とお金をかけて、わざわざ出会って求めるとするならいったい何を求めて、こんな事をやらかすのでしょうか? ちなみに、彼とは挙式1ヶ月前でしたが、婚約を即刻解消しました。とんでもないことをしてしまいごめんと泣いて謝られ、何年かかってもいいから復縁をしたいと迫られましたが、近々慰謝料をいただいて縁を切る予定にしています。ただ、今でも彼の行動がまったく理解できず、ずっと悩んでいます。 彼に聞いてもあいまいな回答が返ってきます。当然だとは思いますが私に本当の事を全部言うのはできないんだと思います。 男性の方々の意見や経験、女性でも同様の経験をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。彼とは結婚は出来ませんが、一度将来を誓った相手でもあるので、彼の将来が心配でもあります。どこか病院に診てもらうように言った方がいいのでしょうか?できることなら精神面及び健康面で更生してまともな男に立ち直ってもらいたいと思っています。

  • 夫が婚約期間中に浮気。慰謝料請求できる?

    結婚してまだ数ヶ月ですが、婚約期間中に夫が浮気をしていたことがわかりました。 離婚に関しては、もう少し待とうかと考えていますが、慰謝料請求はできるのでしょうか? また、相手の女性に慰謝料請求はできますか? 彼女は私達が結婚することを知っていました。 参考までにどのくらいの請求ができるものでしょうか? そして、このことを理由として離婚する場合、それはどのくらいの期間有効なのでしょうか? 今は、もう一度夫を信じてみようと思っていますが、数ヵ月後、数年後にやはり離婚を、 と思った時は離婚自由として有効でしょうか?

  • 婚約と、その浮気による不履行について

    よろしくお願いします。 よく他のカテで。 婚約者が浮気をした。婚約違反?不履行で慰謝料を請求するとかなんとか。 私が思うに、婚姻していれば浮気は、不貞行為として離婚理由になる。その際慰謝料の請求もできるだろうと。 でも、婚約中はどうなんでしょうか。 私はできないか、かなり難しいと思うのです。 でも多くの人が、婚約中の浮気について慰謝料の請求ができるかのように言っているので、 正確なことが知りたいと思って質問しました。 ご教示くだされば幸いです。

  • 婚約者の浮気

    バツイチの彼と付き合って現在10ヶ月です。彼とは両親への挨拶も済ませて挙式の日取りも決まり、婚約指輪も手元に届き、彼の強い希望で一緒に住みはじめて、もうすぐ2ヶ月です。 とっても幸せで、バツイチに警戒もしていたけれど凄く素敵な人と巡り会えて、幸せの絶頂でした。 そんな彼の浮気が発覚しました。 彼のバツイチの理由は奥さんが浮気してその男の人のところに出て行ったからです。もーこの結婚生活(1年ぐらい)も長くないと思って話し合わなければと思っていた矢先の出来事に彼は激怒して、慰謝料まで請求し毎月5万が振り込まれています。 そんな彼が浮気しました。 浮気は初めてだそうです。 相手は最近仕事関係で出会った人のようで、小学生の子持ちシングルマザー、向こうからいいよってきたと言っていましたが、6月ごろから始めたLINEの内容には彼女とは遠距離と書いていました。(一緒に住む前も車で10分程、この時期は一緒に住みはじめてました。) 会ったのは3回らしいです。 1回目、仕事終わりに同僚も交えて飲み会をして、その日はそのまま帰ってきました。 2回目は仕事終わりに2人でご飯に行って、そのまま帰って来ました。 3回目は私が先日海外旅行中に車で1時間半かかる彼女の家の近くまで行ってラブホテルに宿泊したようです。 彼に理由を問いただすと、隙ができた、独身もあと少しっていう変な気持ちが湧いてきて、、といいました。 結婚していいものかすぐに判断がつかず、ただ結婚するならと契約書を作りハンコを押させました。 内容は、 今もらっている慰謝料も含めて私の口座に毎月10万振り込むこと。(貯金も兼ねて、2回目浮気をした時の家を出る資金として) 姓を私の姓にすること。 もう絶対しない。どんなに時間がかかっても誠意見せていく。私が悲しむような事は絶対しない。と手紙もくれましたが、何を信じていいのかわからず。発覚から3日目、気持ちが落ち着かないのもあたりまえかもしれませんが、信じてやっていく勇気も別れる勇気も今はありません。 どうかご意見ください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 婚約者の浮気相手への慰謝料

    婚約者の彼女が浮気をし、中絶をしていました。 彼女は浮気を全て認めています。 又、中絶をした時に、相手の男性は逃げていて、 中絶費用もすべて彼女自身が全額支払っていました。 このような事から、彼女自身も反省をしているので、 今回、婚約破棄は行わず、彼女自身への慰謝料請求もせず、 浮気相手のみに慰謝料を請求したいと思うのですが、可能でしょうか?