• 締切済み

痴漢を捕らえた事のある女性の方

私は過去5度痴漢を捕らえました。 会社の同僚や部下から怖がられ女扱いされてておりません。>< ご覧の女性方で痴漢を捕らえた事のある方がおられましたら その時(捕まえた時)の状況と現在の心境をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

五回もつかまえましたか。それは凄いです。 私はこのサイトで可哀想なケースに出会いました。 本人は必至で無実を訴えていました。 腕をちょっと動かしたらいきなり前の女性に腕を握られ持ち上げられて「痴漢です」と言われ、その結果逮捕。裁判で有罪判決。そして控訴しました。 女性は体育会系ではなく普通の女性で男性も普通だそうです。私が思うに本当の痴漢なら手を握られそうになったらすばやく手を引くだろうし、つかまえられても持ちあげられることはないです。ではどういうときにつかまえられて持ちあげられるかというと無実のときです。無防備の状態だからです。 たぶん被害者の女性は痴漢に遭い、(今度やったら手をつかまえてやるぞ)と待ち構えていた。本当の痴漢は真後ろではなく斜め後ろだったのでしょう。そこへ無実の真後ろのサラリーマンが鼻がかゆくなったりして掻こうと思って手を動かしたら前の女性の体に触れてしまい、その結果、人生を破滅させた。 怖いです。現代のスリラーです。どんなに真面目なサラリーマンでもある日の通勤電車で人生を破滅させることはあり得ます。触れただけではなく、明らかに痴漢の動きをする手をつかまえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.1

すごいですね…拍手を送りたいです。 私は、痴漢をしたと思われる容疑者を睨みつけて、逆に「すみません」と 謝られたり、靴のかかとでバックキックをかまして追い払ったことはありますが… というのも、実際に触ってる現場を押さえた上で捕まえるという機会が無かったもので。 疑わしきは罰せず…でないと、恥をかくのはこっちですから。 (私は、中学を卒業してからこの方、痴漢に遭うことが無くなり… また、他には今まで3度ほど被害に遭いましたが、一度目は中一の時、駅の階段を 上がっていくすれ違いざまに触られ(最初の体験だったので、ビックリしてる間に 逃げられ、恥ずかしくて泣いて帰宅しました)二回目は自転車ですれ違いざまに 触られ、(結構なスピードでスーッと寄ってきてバッと触られて逃げられてしまい、 バカ野郎!と叫ぶのが精一杯でした…悔しい)三回目は混雑する人ごみの中、お尻 の辺りがモゾモゾしたので振り返ったら、茶色のジャンパーを着たおっさんがコソコソ 逃げていくのが見えました…捕まえようにも人が多くて、結局逃してしまい、 すごく悔しかったです。) 本人でなくても宜しければ… ウチの妹が、高校時代に痴漢を捕まえたことがあります。 新聞にも小さく、ちょこっと載りました。 彼女いわく 「荷物とかがぶつかってるんではなく、お尻を触られてるのを確認した時、 ちょうど駅に着いたので、痴漢の上着の裾をバッと掴んだ。そしたら 走って逃げようとしたんで、自分も走って追いかけたら、駅の階段の ところでちょっとつまづいてしまった。でも、周りの人達が異変に気づいて 痴漢を一緒に追いかけて退路を塞いでくれたので、捕まえることが出来た。」 と、平然と話してました。 (ちなみに、その痴漢は役所の下っ端正社員だったそうで…懲戒免職処分に なったと聞きました。一度、被害者(妹)のお家に直接伺って謝罪をしたいと 申し入れがありましたが、住所や家の位置を覚えられると、後々厄介なことに なるかもしれないので、丁重にお断りしました。) 「触られてる最中は気持ち悪かったけど、ここでこいつを捕まえなきゃ、 自分以外にも嫌な思いをする人が増えるかもしれないと思って、思い切って 捕まえて、追いかけた。」 「でも、私一人じゃ取り逃してたかもしれない、助けてくれた周りの人達にも すごく感謝してる。」 と、彼女は話してました。 被害者の女性が勇気を出せば、もしかすると、周囲も協力してくれるような 状況になるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢に遭われたことのある女性の方へ

    現在冤罪被害に遭い、保釈中の身であります。自称被害者の女性は過去複数回「おじさん」に痴漢に遭っていたようです。私は20代半ばですが何故か痴漢に間違われ、3ヶ月勾留されました。現在被害者尋問が終了しました。あまりにも曖昧さが目立った内容でしたが、私に対しては外見や位置関係など詳細に述べています。(ちなみに面識などはまったくありません) そこで質問ですが、満員電車で痴漢に遭遇した場合 (1)痴漢を捕まえるにも確信を持って捕まえると思うのですが、痴漢にたいして最も注意を払うことはなんでしょうか? (2)また痴漢されている最中、捕まえるのを前提とした場合、何を確認し、どう行動しますか? (3)満員電車(容易に身動きはとれない状態です)で後ろを向いたまま手をつかみますか?それとも振り返ってから手をつかみますか?(その他方法があればお聞きしたいです。) 上記以外にも聞きたいことはありますが一つ一つ女性の意見を聞いていきたいと思っております。その上で論理的に反論していきたいと思っております。また、男性でも意見があればありがたく頂戴します。 文章が稚拙なため、状況説明やその他説明が足りないと思われた方いらっしゃいましたら遠慮なく申し付けてください。お忙しいとは思いますが、また以前の嫌な思いを思い出させることになりますが、ご容赦とご協力をお願いいたします。

  • 女性にとって痴漢冤罪とは?

    こないだ女友達と痴漢冤罪についての話題になってのですが、あまり女友達は興味がなさそうでした。その理由を聞いたところ。 「痴漢冤罪がメジャーになると『実際に痴漢に遭ったのに信じてもらえなかった』となりかねない。女にしてみればマイナスなんだからテレビとかでも話題になってほしくない。」 だそうです。最初は何を勝手な、と思いましたが冷静に考えればその通りですよね。私も女ならそう思います。自分にとって有利ならそのことに関していじられたくありませんよね。国会議員の方が議員年金をニュースにして欲しくないのと同じだと思います。 女性の方にお聞きしたいのですが。 痴漢冤罪が話題になってほしくないというなら、その理由は私の女友達が述べたようなものですか?あるいは他に何か理由があれば教えてください。 自分達にとって損になってもいいから正義(この場合、痴漢冤罪で苦しむ男性を助けるために痴漢冤罪が話題に上がること)が守られて欲しい、と思う女性はやっぱりいないんでしょうか?

  • 【特に女性の方に質問です】痴漢についてですが・・・

    通勤電車の車内・・・・・ 立錐の余地もなくギュウギュウに混んでいます。 どうしたって周りの人にくっついてしまいます、もちろん女性のお尻に手が触れてしまうこともあります・・・・・ そんな状況の時、女性の立場からして お尻に手が触れていたほうがいいのか??? それとも手を外して男性自身が密着してしまった方がいいのか??? また、どうちらが痴漢行為だと思われてしまうのか??? ものすごく混んでいて自分の体をコントロール出来ない状態が前提です。 時々そんな場面に遭遇するので困ってしまいます。

  • 女性の痴漢(加害者)はいるのでしょうか

    痴漢されたい、痴漢プレイに興味がある女性はいるようですが、 男性の体を触ってくる痴女は実際にいるのでしょうか? 私は30代後半男性、地味目のおじさんです。(もてる感じではないです) 電車内で女性がお尻で私の股間を当てて動かしてくるときがあります。 後ろから見える感じでは、20代後半~30代前半のごく普通の通勤女性です。 (フェロモンたっぷりでも、もてない地味女の感じではないです) 痴漢だと思うのですが、ただ混みあっているだけかもしれません。 何回か同じことにあっているのですが、1ヶ月以上期間があいているので、 相手が同じ人なのかどうかわかりません。 触られる事に苦痛は感じておりませんが、 問題は何か事件になったとき、本当女性が痴漢していたのに 反対に私が痴漢にさせられてしまうことがありそうで怖いです。 (私が加害者である方が一般的で、立場的に非常に不利です) この方は痴女なのでしょうか。このような経験はございますでしょうか。

  • 痴漢の被害と痴漢の冤罪

    最近女性専用車両の導入で痴漢が減ったと言われていますが、女性の方で痴漢の被害に合われた方があれば、そのときの状況と対応。 また、男性の方で、痴漢と間違われた方があれば、そのときの様子を教えてください。

  • 痴漢について

    痴漢ニュースに対して冤罪だとか女が大袈裟にでっち上げてるとか言う男は犯罪者予備軍でしょうか?まず女がそう言ってるのを見たことがありません。例えば真面目な人で自分は絶対痴漢なんてしないがもし巻き込まれたら…と日頃から冤罪を恐れているならいいと思います。(だからって冤罪だと決めつけて被害者を侮辱するは間違いですが。)しかし常習犯か予備軍でもし自分が我慢できなくなって痴漢してしまったら冤罪という言葉を使い冤罪を利用して逃げ道を探してるようにしか思えません。また男性は痴漢がどれくらいの頻度で起こるかとかわかっているのでしょうか。痴漢はレア物とか相当運が悪い人が遭うみたいなことをコメントしてる男性が多かったのですが満員電車で だと毎日登校中被害にあったという女性もいますし山手線で「痴漢はたくさんいます」と駅員さんが言うくらいうじゃうじゃいて痴漢より酷い性犯罪も毎日のように日本で起こっているのに何故そう思うのかが疑問です。むしろ冤罪は現在なかなかいないですよね。見たことありません。痴漢にあったことないなんて女性はいないのに何故被害者を責めるのですか?

  • 痴漢は女性のお尻を触ってどんな良い事があるのですか

    時々電車の中や駅で、女の人のお尻などを触って捕まっている男性のニュースが報道されます。 中には社会的な地位のある男性も交じっており、たとえばこの犯人は教頭先生です。 ★大阪で痴漢の小学校教頭を書類送検 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110808/crm11080819580020-n1.h... 2011.8.8 19:57 女性に痴漢をしたとして、大阪府警都島署は8日、府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、奈良県橿原市立香久山(かぐやま)小学校の男性教頭(56)=同市葛本町=を書類送検した。教頭は「触りたいという欲望を抑えられなかった」と供述しているという。 送検容疑は、6月25日午後7時20分ごろ、大阪市都島区東野田町のJR京橋駅の改札前で、女子大生(19)の尻を触ったとしている。 同署によると、一緒にいた友人が気づいて取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。調べに対し容疑を認めたため、同署は教頭を釈放し、任意で調べていた。 -------------------------------- ところで電車内や駅で通行人の女性にエッチな事をして、どのような良い事があるのでしょうか? 女性のお尻や胸を触りたければ、そういうエッチな事をさせてくれる風俗店に行って、そこのキャバ嬢さんやホステスさんを好きなだけ触ってれば良いと思うのですが・・・。 私は女なので男性の心理がわかりません。電車に乗っているとたまに痴漢が出るので困っています。 駅や電車内で通りがかりの女性の体を触るとどのような良い事があるのか、だれか私に教えてください。

  • 痴漢・冤罪の痴漢について

    痴漢・冤罪の痴漢について男性に女性両方からの意見が欲しいです。 男性の偏見かもしれませんが、痴漢をするやつはクズで、冤罪痴漢を起こして金を取る女もクズだと思っています。 失礼ですが人間の記憶はあいまいで、誘導されたり、これだと思い込んだりしてすぐに書き換えられます。 なのに女性のあいまいな記憶、多分とか、ここらへんとか、はっきり見てない顔、もしくは見ていない顔だけで判断し あいまいな女性の意見だけで、男は捕まり有罪になり前科もつき、会社をクビ、家族崩壊、最悪自殺もあり得ます。 確実な証拠もないのに有罪になるなんて理不尽すぎます。 今は指についた衣服の指紋とか、確実な証拠もないのになぜ捕まり有罪になるのでしょうか? なぜ日本では痴漢の有罪率が99%なんでしょうか? もし冤罪がはれたら、訴えた女の人を名誉棄損で刑事・民事で訴える事は出来るのでしょうか? 最後に痴漢している人を援護しいるわけではなく、痴漢をしている人は女性に恐怖感を与え最低な事をしているクズだと思っています。

  • 痴漢ビデオに興味がある女性の心境は?

    友人から相談を受けました。 友人の彼女がエッチビデオが好きらしいのです。 スカパーでもアダルトを頼んでいるらしく夜中に見て 一人エッチしているそうです。 まあ、この程度なら気にしなかったそうですが。 今回、友人がエッチビデオを借りる時、 何気なく彼女に 「借りるんだけど、どんなビデオ見たい?」 とメールすると、 「電車の痴漢」 と返事がきたそうです。 「痴漢もの」に興味があるとは・・・いったい何で!? というのが友人の悩みです。 「まさか、痴漢されたい願望があるの!?」 と心穏やかではありません。 本人に聞けば一番手っ取り早いわけですが、 第三者の考えを知った方が彼もいろんな考えがあることを知り、 少し冷静になるのではと思い、質問する次第です。 痴漢ビデオに興味のある女性のみなさん、あるいはそういうご友人がいらっしゃる女性の皆さん、それを見る心境を教えてくださいませんでしょうか。

  • もし痴漢に間違えられたら?

    今朝、通勤電車を降りたら遠くの方で怒鳴りあう男女の声が聞こえました。 どうも車内で痴漢行為をしたとか、していないとかで口論になっているようでした。 見ると駅員が数人、走っていく姿を目にしました。 会社に着いて同僚とこれが話題になったのですが、みんな疑問に感じたのが 「もし自分が痴漢に間違えられたら、どうするのがベストなのか?」 という事でした。 ある人は 「駅員が来ようが警察が来ようが、していない物はしていない、たとえ裁判になっても断固否定し、戦う!」 と言います。 それに対する反論として、「そんな事をしたって、痴漢なんて物的証拠が無く、あくまで被害者が痴漢行為を受けたと主張すれば、事実上はそれで犯罪が成立する。 また、たとえ警察で無実を主張したって最初から犯罪者扱いされるし、何年もかけて争って裁判で無実が証明されたしても、それまでの人生や社会的立場は全て失ってしまう、従って、たとえ無実でも痴漢に間違えられた場合は不本意でも必死で走って逃げる、残念ながらそれしか方法は無い」 という人が大勢を占めました。 そして新聞に事件が掲載された日には、もし妻や、それに娘でもいて、彼らに理解してもらえなかった場合は、家族がバラバラになる恐れがあるというわけです。 厄介ですよね。 幸い、私の周辺に痴漢に間違えられた人はいないのですが、実際このような事態になった時、どうするのが賢明だと思われますか? 徹底的に争いますか? 走って逃げますか? それとも?

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiのアイコンが出なくなりました。
  • 現在有線接続対応で電源を落としても×。
  • ファイアーウォールをoffにしても×。コンセント抜けも確認済みです。ご教示お願いします。
回答を見る