• 締切済み

猫用の水素水について

macky_designの回答

回答No.1

水素水の効能については疑いの余地はなく、有効とされています。 ただ、問題は水素は非常に軽い元素ですぐに空気中の酸素と結び付いて水になっちゃうんですね。 なので、市販の水素水はパッケージに金がかかっています。 少なくとも、密閉された状態で売られますし、飲み口も小さなものでないと信用できません。 なので、猫ちゃんに飲ませようとお皿に移した状態で、ただの水になっちゃうので、効能として期待できません。 実家では電子還元水器具でつくった還元水を飲ませています。 だまされて買ったようなものでしたけど、猫も美味しく水を飲めるようですし、調べてみてはどうでしょうか。