• 締切済み

水素吸引器について

最近、水素水を毎日飲むようにしています。 なぜかと言うと、水素水を飲むようになってから、体の調子が良く、 便秘で悩んでたのに、悩む必要もなくなるくらい今では快調に出てくれます。 そこで、毎日水素水を買いに行くのも面倒だし、また直接、水素を吸引すれば、もっと効果があるんじゃないかなぁと思ってます。 直接、水素を吸引することによって、水素水よりも効果があるのでしょうか?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

水素を吸引することは、健康に取って意味がありません。 水素水を飲むことに関しても、有効という科学的な根拠は明らかではありません。 本当に水素水を飲んだために体調が良くなったのでしょうか? ミネラルウオーターを飲んでも、同じ健康効果が出る可能性がありますが試してみあせんか?

回答No.2

家庭で水素ボンベを保管ですか? やめといた方が良いです。 「水素ガスの基準・法規・ガイドライン」 https://www.enaa.or.jp/WE-NET/rule/ht/syohi.html 保管するだけでも各種届出や保管設備が必要になります。 そもそも水素ガスだけを吸引すると、酸素が無い為に「酸欠」で簡単に死にます。 水素分子を溶かした水と水素ガスは違いますからね。

• trytobe
回答No.1

声が変わるヘリウムガスと同じで、酸素20%を入れていないものを吸うと一発で酸欠で倒れるので、勝手に試さないように、とだけはご忠告さしあげます。