• ベストアンサー

水素水

ご面倒お掛けします。 最近、記憶力が著しく低下しているのを自覚しています。 やばいので、水素水を飲んで低下を抑えようと思います。 先日のニュースで水素水で記憶力がアップするという記事を見ました。 水素水そのものではなく、家庭で水素水を発生させるマグネシュームタイプが売っていますよね。ドクター何とかとか・・・ でも高いので他にないでしょうか。 あと、実際に飲まれてからだの調子が良くなったとか体験された方いたら、どのように良くなったのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#97628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choro5
回答No.2

記憶力がよくなるかは分かりませんが林秀光先生の水素水を3日前から飲み始めました。それまではアルカリ還元水を飲んでいました。妻の体があまり良くなく水には色々こだわってきました。まだ3日しか飲んでいませんがとても気に入っています。まず感じた事は朝1のオシッコが臭わなくなりました。又、妻の足のむくみが嘘のようになくなりました。それからとても疲れやすかった妻が体が軽くなったと喜んで一日3リットルを目標に水素水を飲んでいます。購入する前、林先生に病気治りますか?と聞いたところ今年いっぱいには必ず治ります。と、言われ最初は半信半疑でしたが今は本当に治るのでは!と期待しています。

質問者

お礼

こんなに時間が経っているのに回答ありがとうございます。 奥様はご病気なんですね。 私は、これから飲み始めようと思います。 No.1さんからの補足回答がないということは、多分酸素水のことと勘違いされていると思います。 奥様がよくなるようにお祈りしております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kougetsu
回答No.1

そうやってだまされている方が多いのですが、いわゆる「水素水」というものには何の効果もありません。 大手メーカーが業界ぐるみでやっている詐欺まがいの商品です。 ある程度、化学をかじった人間からすると分かるのですが、そういったメーカーが出している「水素水で記憶力がアップする」といった情報は基本的に事実無根で、化学の知識の無い消費者がそれっぽく感じるようになっています。

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 水素水については、私も素人なのでわかりませんが、ニュースで見たのは権威ある海外の大学での実験結果です。 有名な大学で、教授の名前も出ていたので、すぐに詐欺まがいであると決め付けるのはどうかと思います。 酸素水に関しては、疑問視する専門家の話を良く聞きますので、私もなんの効果もないと思っていましたが、水素水はそこが違いです。 回答者様は、専門家とありますが、水素水について全く効果がないといわれる根拠を教えていただければ幸いです。 私も信じきっているわけではなく、今まで数多く出来てきたこの手の商品は、科学的根拠が乏しく詐欺まがいのものが多いというのは感じているので・・・。 高い商品ですからね。 よろしくお願いいたします。

質問者

補足

お礼の訂正です。 海外の大学の・・とあったのは、日本医大でした。 ↓これでも嘘だと? 水素水を飲むことで、記憶力(認知機能)の低下を抑えられることを日本医大の太田成男教授らが動物実験で確認した。 認知症の予防や治療にも道を開く成果で、科学誌ニューロサイコファーマコロジー電子版に発表した。