• ベストアンサー

水素水

ご面倒お掛けします。 最近、記憶力が著しく低下しているのを自覚しています。 やばいので、水素水を飲んで低下を抑えようと思います。 先日のニュースで水素水で記憶力がアップするという記事を見ました。 水素水そのものではなく、家庭で水素水を発生させるマグネシュームタイプが売っていますよね。ドクター何とかとか・・・ でも高いので他にないでしょうか。 あと、実際に飲まれてからだの調子が良くなったとか体験された方いたら、どのように良くなったのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#97628
noname#97628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choro5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

記憶力がよくなるかは分かりませんが林秀光先生の水素水を3日前から飲み始めました。それまではアルカリ還元水を飲んでいました。妻の体があまり良くなく水には色々こだわってきました。まだ3日しか飲んでいませんがとても気に入っています。まず感じた事は朝1のオシッコが臭わなくなりました。又、妻の足のむくみが嘘のようになくなりました。それからとても疲れやすかった妻が体が軽くなったと喜んで一日3リットルを目標に水素水を飲んでいます。購入する前、林先生に病気治りますか?と聞いたところ今年いっぱいには必ず治ります。と、言われ最初は半信半疑でしたが今は本当に治るのでは!と期待しています。

noname#97628
質問者

お礼

こんなに時間が経っているのに回答ありがとうございます。 奥様はご病気なんですね。 私は、これから飲み始めようと思います。 No.1さんからの補足回答がないということは、多分酸素水のことと勘違いされていると思います。 奥様がよくなるようにお祈りしております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kougetsu
  • ベストアンサー率59% (75/126)
回答No.1

そうやってだまされている方が多いのですが、いわゆる「水素水」というものには何の効果もありません。 大手メーカーが業界ぐるみでやっている詐欺まがいの商品です。 ある程度、化学をかじった人間からすると分かるのですが、そういったメーカーが出している「水素水で記憶力がアップする」といった情報は基本的に事実無根で、化学の知識の無い消費者がそれっぽく感じるようになっています。

noname#97628
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 水素水については、私も素人なのでわかりませんが、ニュースで見たのは権威ある海外の大学での実験結果です。 有名な大学で、教授の名前も出ていたので、すぐに詐欺まがいであると決め付けるのはどうかと思います。 酸素水に関しては、疑問視する専門家の話を良く聞きますので、私もなんの効果もないと思っていましたが、水素水はそこが違いです。 回答者様は、専門家とありますが、水素水について全く効果がないといわれる根拠を教えていただければ幸いです。 私も信じきっているわけではなく、今まで数多く出来てきたこの手の商品は、科学的根拠が乏しく詐欺まがいのものが多いというのは感じているので・・・。 高い商品ですからね。 よろしくお願いいたします。

noname#97628
質問者

補足

お礼の訂正です。 海外の大学の・・とあったのは、日本医大でした。 ↓これでも嘘だと? 水素水を飲むことで、記憶力(認知機能)の低下を抑えられることを日本医大の太田成男教授らが動物実験で確認した。 認知症の予防や治療にも道を開く成果で、科学誌ニューロサイコファーマコロジー電子版に発表した。

関連するQ&A

  • 硫化水素

    硫化水素自殺が社会的に問題になっていますが、 硫化水素自殺を報じる記事の中に「腐卵臭の煙」という表現を見つけました。 昔、硫化水素は無色の気体と習ったような気がするのですが・・・中学か高校のときの実験でも泡も煙出ずただ卵の腐った臭いがするだけだった記憶があります。 化学実験用ではない市販の薬剤等を使用すると不純物によって煙が発生するということなんでしょうか?

  • 石膏ボードから硫化水素

    以前、不法投棄された石膏ボードが地下水と反応して硫化水素が発生したというニュースを聞いた覚えがあります。 家庭でも石膏ボードが水に触れた場合、そういった危険性はありますか?

  • 教えてください><

    化学の計算問題で分からないところがあります。 マグネシウム1.2gに1.0mol/L希塩酸50mlを発生させた。この時発生する水素の体積は標準状態で何Lか。(Mg=24) 過不足のあるタイプですが、どうやって解いたらいいかわかりません・・・

  • 太古の火成岩が水素供給 この時期の酸素の生命活動における意義は

    太古の生命活動として、水素の発生が重要であったのでは という仮説を実験レベルで証明した記事をみました。 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/m20091005007.html >【科学】海洋機構と東京工業大学の共同実験 海底の熱水活動を再現 >産経新聞2009年10月5日(月)08:05 >■太古の火成岩が水素供給 生命の起源との関係証明 >研究者の間では「コマチアイトが熱水と反応して、水素を作り出していた」という仮説が有力だったが、これまでは実証できなかった。現在の地球ではコマチアイトは生成されず、現存している試料も長い時間を経て鉱物組成が変わってしまっているからだ。...... >実験の結果、水素濃度は1500時間後に、現在の海水中の1000万倍を超える4・8ppmに到達。コマチアイトが高濃度の水素を供給することが、初めて実験的に証明された。 熱水と鉱物の反応で水素が発生すると言う事ですが、 そのたの物質の供給もそのような環境でされていた と推察されているようです。 ふと思ったのですが、水素発生と同時に酸素もできそうですが、 酸素の方はあまり注目されていません。実際好気性の呼吸は 植物誕生からというのが一般的だとは思いますが、生命活動 に十分な水素が発生するような状況で、酸素もそれに匹敵 するぐらいの量出ているようなきがしますが、酸素は その時期重要ではなかったと簡単にいえるのかなぁって 少し疑問におもいました。 この手の知識、資料などご存じでしたらお教えください。

  • 和食会席の作法 箸と器の扱い方等で注意してる事は?

    下記の記事については、思い当たる事、気付いていなかった事、苦い&恥ずかしかった記憶etcがあります。 貴方の体験や心掛け等を支障のない範囲で、ご紹介・お教え願えませんでしょうか? ※質問の背景と成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/30fujizak20140430012

  • モニター切替器について

    2台のパワーマックG4を使い分ける必要ができてしまいました。 モニター(CRT)が一台しかなくて、その度に繋ぎ替えるのも面倒ですので モニター切替器を使おうと思うのですが 以前、何かの雑誌で「切替器で表示品質が低下する」という記事を見た記憶があります。 ほんとうにそうなのでしょうか。教えてください。 場所の関係でモニターを2台置く事ができません。 グラフィック用途です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • @nifty(アットニフティ)の無線LANレンタルの試験サービス特典

    2003年の2月ごろに試験的に無線LANのレンタルをしていまして、私の記憶では試験期間中の特典として子機を無料で貸し出していたはずなのですが、そんな事実は無いとサポートセンターの人に言われてしまいました。ネットを検索したところ以下のニュースが見つかったのですが、この記事が間違っているのだそうです。しかし、この記事が偶然にも私の記憶とまったく同じ間違いをしていたとは考えにくいのです。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/297.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/328.html 当時のことをご記憶の方はいらっしゃいませんか。メール、メモ等が残っていましたらなお良いです。もしニフティのホームページを保存していましたらアップローダーに送って頂けたらと思っています。

  • 記憶力低下が激しくて困ってます

    最近記憶力の低下が激しくて困ってます。僕は今二十歳なんですが、数年前の自分と比べても明らかに自覚できる程記憶できなくなっていて驚いてます。 元々記憶力は悪い方じゃなくてむしろ良かったぐらいです。記憶系の科目は得意だったし、だいたい人が言ってたことは覚えてて「よく覚えてたね~」なんて言われることもしばしばありました。あの時なんであんなにできたのか分からないくらい記憶力が劣化してます。 バイト先で物の位置を覚えることができなかったり、料理の作り方を覚えることができなかったり、自転車をどこに置いたか分からなくなって自転車置き場で自転車をずっと探しているなど、数年前の自分だったら出来ていたであろうことができないのが悔しいんです。大学の学習面でも昔みたいに記憶できないのでとても効率が悪くなります。他人から見たら「そんな人もいるよ~」と思われるかもしれませんが、思いだせない感覚が自分じゃないみたいで気持ち悪いです。 20歳でここまで劇的に物覚えが悪くなることなんてあるのでしょうか?アルツハイマーにでもなったのでしょうか?よく分からないので病院でみてもらった方がいいのかとも思うんですけど、記憶力が悪くなったなんて一体どこに相談すればいいのかもよく分からないし、そもそも病院に行くことなのか、といろいろ考えて結局どうすべきなのかさっぱりです。最近ずっと頭と体が重い感じがするのも何か関係ありそうだとは思うのですが・・・体験談、アドバイスいろいろと参考にさせていただけるとありがたいです。

  • ニュースサイトなどの蛇の広告が辛いです

    スマホでよくニュースサイトやニュースアプリを見ているのですが、少し前から蛇の画像を使った広告を毎日のように目にします。 金運を上げる占いの広告のようでクリーム色っぽい蛇のアップとか、とぐろを巻いた蛇の画像が使われていて、ページ内に小さく表示されているだけでもぞくっとして気持ち悪いです。 私は蛇が大嫌いでテレビで映った映像も直視できません。 ニュース記事と記事の間にある広告なのでgoogle広告のように×で消したりはできず、自分で見ないようにはできないです。 ブラウザのAIが学習して興味がある分野の広告を表示しているのかもしれませんが、占いや金運には興味がなくてそういったページを見た記憶はありません。 この蛇の広告を見ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • とあるトンネルの列車火災事故の資料探してます

    いつ、どこで起きた事故か覚えていませんが、昔ニュースで見て記憶に残っているトンネル事故があり、資料や記事を探しています。 山か、または雪山にある斜面のトンネルで、坂道を登っていく列車での事故だったと思います。 トンネルの中で列車火災が発生し、トンネル斜面のの上方向に逃げた方は火や熱風で亡くなり、下方向に逃げた方は助かったというニュースでした。 トンネル内の上部の温度は、2000度を超えていたのではないかと報道されていました。 火や熱風が狭いトンネルの中では上へ上へ上っていくため、逃げ道による判断が生死をわけたという事が、強烈に記憶に残っています。 このニュースについて検索してみましたが、1972年の北陸トンネル列車火災事故しか見つかりません。 私は1975年生まれで、ニュースを見たのはおそらく義務教育卒業後だと思いますので、その事故は違うと思います。 ほかに何か当てはまる事故の記事をご存知でしたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう