• ベストアンサー

水素水の効果

水素水にはどのような効果がありますか?毎日飲んでも問題ないでしょうか?容量は300mlです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

いつも難癖をつけるような回答で申し訳ないのですが、今回も水素水には医学的に全く効果はありません。副作用もないので水分補給と言う意味では良いと思います。

その他の回答 (1)

• yume358
回答No.2

水素水は一時期ブームになりましたが、現在は下火になっています。理論的には酸化の反対で還元作用があり、活性酸素を抑える働きがあるといわれています。しかし実際ほとんどは水素水を扱うメーカーの言い分で、きちんとしたエビデンスはないようです。 300㎖程度なら毎日飲んでも全く問題ないはずです。