• 締切済み

水素がいいと聞くけど…?

最近ちまたで水素がいいとよく聞きます。 どうやら体にすごくいいらしい。 でも、水素っていっても、どうやって取ったらいいのかな? 検索しても多くてよくわかりません。 誰か教えてくれませんか?

みんなの回答

• LASSIE11
回答No.4

水素カプセルというのがあるようですよ。

• ri_k_ka
回答No.3

検索してみたら、ホントに沢山ひっかかりました(笑) 水とサプリが多いみたいですね。 効果は人それぞれだと思いますが なんにしても、身体に入れるものなら 安全性が一番じゃないでしょうか。

• maku_x
回答No.2

高濃度酸素水の次は水素ですか… 活性酸素を水素で還元して除去しようと言う考えですかね。健康用品業界の人は、あの手この手を考えるものですね。効果の程は良く分かりませんが。多分普通にビタミンCとかビタミンEを摂っていれば、素人目には同じようなものですが... ちなみに水素は、アルミホイルの様な酸に反応しやすい金属を、サンポールの様な塩酸入りの洗剤に入れれば、採取することは出来ます。但し、都市ガスと比べても、遥かに爆発しやすい超危険物質です。火気の付近では危なくて出来ませんし、一見安全そうな場所でも、静電気が発する火花で引火して爆発を起こします。それと、そのように作った水素では、塩化水素ガスや洗剤の成分と言った、体にはよろしくない不純物が混入しています。まあ、一般人は手を出さないほうが安全かと思います。

• GAG666
回答No.1

紅茶キノコとかマイナスイオンと同じ、似非科学の類かと。 ちなみに、水素は水の主成分ですよ。