• 締切済み

東京都内で国産牛のホルモンを入手したい

焼肉や鍋に使いたいので、国産牛のホルモンを入手したいと考えています。 近所のスーパーや肉屋さんに聞いても『うちでは扱ってない』とのことでした。 冷凍のオーストラリア産牛のホルモンならハナマサで手に入るのですが、それでもミノやハツなどは置いていないようです。 未確認情報では『上野あたりの韓国系の肉屋ならあつかっているのではないか』とのことですが、それがどこなのか、まったくわかりません。 ヤフオクなどで売ってますが、それだと送料がかかって高いので、出来れば都内で買いに行ける肉屋さんがいいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.3

築地市場の場外の肉屋さんにあったと思います。 もしかすると、予約が必要かもしれません。 分量が多ければ、業務用の肉屋さんに予約して買いに行けますけどね・・・・・

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.2

部位にもよるんですがハツとかだったら渋谷の東急プラザのB1Fのニュー・クイックで 売ってるような気がします。 とりあえず電話で確認してみてはどうでしょうか。 前にもつなべ用のもつが売ってなかったので売り場の店員さんに聞いてみたら、 もつは前もってれんらくしておいてくれれば取り寄せ可能ですと いわれたことはありますよ。 電話番号直接乗せるのがいいかどうかわからないので 店舗のURLのせときます。

参考URL:
http://www.new-quick.co.jp/shop/shopinfo.asp?shopno=14
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

http://www.guidenet.jp/shop/1443/ ここにきいてみたら? あと、アメ横のセンタービルの地下にもあったな。

関連するQ&A

  • 国産牛タン、ミノ、ホルモンの入手ルート

    こんばんは。当方、牛タン、ミノ、ホルモンなどの焼肉が大好きです。 それらの味を家庭でも楽しみたいと思っているのですが、精肉店、高級スーパーなどで探しても、せいぜいオーストラリア産のものが散見されるだけです。 国産の上質なタン、ミノ、ホルモンを入手するにはどうしたらよろしいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • ホルモン肉を売っている店を探しています。

    ホルモン肉を売っている店を探しています。 東京都内に住む地方出身者です。 ホルモンを売っている肉屋を 探しているのですが、見つかりません。 ハツ、ハラミ、センマイ、マルチョウなど、 牛のホルモンを生でグラム単位で売っている肉屋を 東京23区内でご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 調理後のハツ&ホルモンを冷凍、大丈夫??

    こんばんは。よろしくお願いします。 今日、彼氏がブロックのハツとボール1つ分のホルモンをもらってきました。 彼氏は両方の肉が嫌いなのですが、私は大好きなので・・・ ・ホルモン鍋(具材はキャベツのみ) ・ホルモン&ハツの炒めもの ・ハツの塩焼き の3種類に調理したのですが、食べ切れませんでした・・・。 飽きてしまって、明日も食べられない感じです。 そこで冷凍しようと思うんですが、この3種類、冷凍しても大丈夫でしょうか?? アドバイスください!

  • お店の名前を教えてください。

    広島県広島市内近隣で牛肉のミックスホルモン(小腸・大腸・しま腸・ハチノス・センマイ・ヤサキ・レバー他) が色々詰め合わせの生肉です。冷凍でもかまいません。 を販売しているお肉屋やさん・精肉店を教えてください。 できれば国産牛がいいです。 お店のお名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • もつ鍋の作り方

    肉のハナマサでモツを入手したので、モツ鍋を作りたいと思います。 色々とレシピサイトを見て疑問に思ったのが、 「余分な脂を取るために、まずモツを茹でる」 と書いてある事が多いです。 私は「黄金屋」のような、こってりとしたプルプルのモツが好きなのですが、 脂が落ちてタンパクになってしまわないでしょうか? 変に生臭さが残るのも嫌ですが、ホルモンのプリっとした脂は残したいです。 やはりさっと熱湯で通すのが常識なのでしょうか? また「黄金屋」を代表するようなクリーミーな濃厚な味噌味のスープを作るコツはありますか? とりあえず白味噌の方が良さそうなので、味噌は白にしようと思っています。 色々とモツ鍋についてのイロハを教えて頂ければ幸いです。

  • $円相場に左右される牛丼 もう”時価”でいいのでは

    1g=80銭以下のともばらを使用している牛丼チェーン。 焼肉食べ放題でさえ使わない、ともばらの更に、脂身の多い部位を成形加工して提供している。 つまりは、これ以下の値段ということ。を 日本人は慣れて、バラの方をありがたがる。 こんな部位、加工してなくても1g=1円です。 ま~わかりやすく100gでいえば、100円です。 肉のハナマサなどでは、100g=80円程度の冷凍バラ(小間肉)が一番売れます。 うちの近所のスーパーでも、焼肉用バラ肉は、こんなもんです。 さらに半額セールもやります。 冷凍にされると、もういつの肉かわからなくなります。 食肉業界怖いですね・・・ ま~そんな牛肉、一番安い国ってどこでしょうか? 聞くところによると、アルゼンチンは牛肉消費量が半端ないそうです。 1kg=33ペソだそうです。 現在の日本円で458円だそうです。 100g=45円80銭 1g=45銭8厘です。 すでに焼肉食べ放題店の半値ですが・・・あくまで生の話です。 オーストラリア産牛肉は、これ以上にコストが安いそうです。 一体いくらなのでしょう・・・? 吉野家 アメリカ産牛肉※一時期オーストラリア産 松屋  アメリカ産・カナダ産牛肉 すき家 アメリカ産・カナダ産牛肉 ▲ ということは、どれだけこれらの国は安くて安全なのでしょうか? 肉の量      総量  牛肉費(1g50銭) 吉野家 59.5g  365g  29円75銭 松屋  64.5g  394g  32円25銭 すき家 49.5g  368.5g  24円75銭 ▲ チカラ飯が、中国産使って”マズイ”ということで倒これっぽちですか・・・ これなら米もアメリカ産にして、並100円で売ればいいのに・・・ なんで米は国産コシヒカリなのにhでしょうか? ま~東京産しちゃいましたけど、カリフォルニア米がそんなにマズイ評判は聞きません。 日本の古米とか、新米カリフォルニア米で値段抑えられませんか? 為替相場に影響するのなら、むしろ”時価”でいいのでは? カリフォルニア米 1kg=57円 国産コシヒカリ  1kg=270円 ▲ 牛丼並300gあたり カリフォルニア米 17円10銭 国産コシヒカリ  81円 ▲ 価格が1/5になりますね。 今400円として、80円になりますww ま~米の関税が778%なので、それは無理なのはわかってますけど。 向こうで炊いた米ならいいのでは? サトウの米風に輸入すれば安くなるのでは・・・?

  • ローストチキン用の丸鶏はどこで入手?

    クリスマスが近づいてきましたが、毎年KFCも味気ないので、今年はローストチキンを作ろうと夫婦で検討しています。昔スタッフィングされたローストチキンを近くのデパート地下で購入して食べた味を頼りに作ってみたいと思っています。とりあえず、ルクルーゼの鍋(オーバル25cm)は、通販で購入予約しました。またレシピは、手元にある料理本で何とかなるかと思っています。が・・そもそもの疑問が浮かびました。  それは材料の「丸鶏」ってどこで入手するものなんだろうという事です。スーパーの肉コーナーではまず見ないですし。それとも意識していなかっただけで、もう少しクリスマスが近づくと出回るものなのでしょうか?また予約とかが必要なんでしょうか?若干高めでも、出来れば質が良いものを購入したいと思います。 ローストチキンを作ったことのある方、いつもどこで購入していますか 教えてください。通販、店頭問わず、おすすめのお店があれば教えてください。出来れば店頭の情報であれば都内近郊が希望です。また通販であれば冷凍となりそうですが、注意点等あればアドバイスも添えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • モッツァレラチーズを安く買いたい

    チーズの中でも、モッツァレラチーズが大好きで、 よく、バジルとトマトとモッツァレラチーズを一緒にはさんで食べています。 ただ、モッツァレラチーズは、スーパーで買っても、 100G入りで329円と、けっこう高くて… 冷凍品でもいいので、都内でもっと安く買えるところはないものでしょうか…? ただ、冷凍だと、生で食べるのには向かないでしょうか…? (ピザは、食べないので) デパ地下などのチーズ専門店は、さらに高いものも多いですし… 食材は、普段、神戸屋という業務用スーパーで安く大量に買うのですが、 モッツァレラチーズは置いていませんでした… ヤフオクには、1kgで1890円での出品もあったので、 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79990928 こういったものは、どこで買えるのか、都内で買える場所をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 (通販だと送料が高いので、スーパーで100g329円で買ったのと同じことになってしまいますし) また、モッツァレラチーズ以外にも、 トマトやバジルと一緒に食べて美味しい安いチーズがありましたら、教えてください(できれば買える場所も) よろしくお願い致します。

  • 女性ホルモン注射 東京都内で

    渋谷在住です。 都内で女性ホルモン注射を打ってくれる病院を探しています。 私は女です。 よろしくお願いします。

  • 本当に美味しい食材

    どんなものがありますか? 自分が今まで食べたものの中で結構感動したものと言えば 奮発して自分で買ってみたキャビア フランス料理のお店で食べたフォアグラ、 (自分でも買ってみたけど、調理が全然ダメでした。) 「神戸みその」のステーキ http://www.misono.kyoto.walkerplus.com/ 天然トラフグとその肝 岡山の鮮魚店で買った身もワタも大きくミルク色をした牡蠣のカキフライ ある小料理屋で出された新鮮な海胆 (加工品の雲丹はまだ食べたことがありません) 山陰のズワイガニの鍋とズワイガニの刺身 車えびのオドリ 本マグロの大トロ 国産マツタケ あとすごく安いんですが、近所の焼肉屋のホルモンがすごく美味しくて・・・ いろんな店(数十店舗)で食べてみたけどここほど美味しい店はいまのところありません。 普段食べているものですごく好きなものは 小松菜、モロヘイヤのおひたし 大根おろし 秋のサンマ 新蕎麦 等です。 何かお勧めがありますか? (ビール、ワイン等の飲み物は省きます) ネットで買うことができれば助かります。 また食べにいくことができて所在地等分かれば教えていただけませんか?(西日本で)