• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:足に棒が刺さりました・・・)

足に棒が刺さる?!! 心配な痛みの理由と対策は?

kouyoukyの回答

  • ベストアンサー
  • kouyouky
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

10センチも刺さったのですか? 神経に傷がついたり、細菌感染などの心配を考えると病院に1度行かれた方がいいのかと思います。 何もなければ安心ですし。 でも仕事中なら労災になるんじゃないですか? 職場の人達は病院に行くことを勧めなかったのでしょうか?

ryuu0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、行ってみたほうが良いですよね・・・。 労災になりますかね?申請とか、大変そうなんですが相談してみます。 そのときの責任者が自分だったもので・・・社員とかもいなくて、相談できる人もいなくて↓↓ 友達が、行った方がいいというので心配になりました。 明日、ちょっと時間があるので行って見ます。

関連するQ&A

  • 足が太いです>_<

    足が太いです>_< 中1女子で身長160cm体重58kgです。 部活はバド部で、走りこみしているので、小学生の時ぷよぷよだった肉は、筋肉が少しついてきて、硬くなってきました。 でも、昔から太いです。 とても気にしていて、水泳の授業が大嫌いです。 ふくらはぎは太いところで38cmもあるし、太ももの一番太いところで56cmもあるんです。 それに、太ももが太いせいで、ひざに肉がおちてきているというかなんというか……。 バド部のユニフォームも、丈が短いし、もうすぐ水泳も始まるし。。。 なんとかして、足を細くしたいです。 なにが一番効果的な痩せ方でしょうか? すごく気にしています。 回答おまちしております。

  • 脚やせの方法

    足がとても太くて悩んでいます。 身長158cm、体重42kgで体系的には普通だと思うのですがふくらはぎと太ももがすごくふてぶてしく見えます。 自分で考えられる原因としては ・O脚 ・ひざの肉が多い ・筋肉質 な事だと思います。 ひざの上の肉は「気を付け」をしてるとすごく重く見えて立っているのが嫌なくらいです。 部活でテニスを毎日やっていて筋肉がついたと思うの ですがテニスをもうすぐやめる事になるので筋肉も落ちてさらに太くなると思うのです。 私のような体質でも脚が細くなったかたいらっしゃいますか?とても困っているのでどんな些細な事でもいいので教えてください。

  • 足が筋肉質でなかなか細くなりません。

    小学生の時はあまり気にしていなかったんですが、 中学生になり、制服を着るようになってから気になり始めました。 上半身はそんな気にするほど太くはないのですが 下半身が太くて目立ちます。とくに“ふくらはぎ”と“膝上の肉” しかも 遺伝か、部活のせいかわからないですが私の足はガチガチの筋肉質で形も悪いです。 なので細くなろうと週2~3回のジョギングと入浴後のマッサージを やっているんですが…効果は見られません(T_T) ふくらはぎは約32~36cmあたり、 太股は約38~40cmです。 何か効果的な痩せる方法はありませんか? ちょっとのことでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • きれいな足になりたいです!

    18歳女です。現在身長158cm、体重48.5kg、体脂肪率21%です。 私は太ももとふくらはぎが太いです。特にふくらはぎは部活でバスケをやっていたためか筋肉質でとても太く35cmほどあります。(太ももはただの脂肪太りな気がします...(^_^;))引退して2ヶ月ほど経つのですが筋肉は落ちず、今でも力を入れたり爪先立ちをするともこっと盛り上がります。私の理想はスリムでほどよく筋肉がついて引き締まっている足なのですが、それとは程遠く...(;_;) 毎朝ダイエットのためにジョギングをしているのですが、きれいな足をつくるにはウォーキングの方がいいのでしょうか?今日試しに、太ももを意識して大股早歩きのウォーキングをしてみましたがこちらの方が足を全体的に効率良く使えているような気がしました。 ですがウォーキングに変えるとその分消費カロリーが減るので、体重も落ちにくくなるのではと心配です。足を細くしつつ体脂肪も落とすにはどうすればいいのでしょうか?ただ体重を軽くするのではなく引き締まったスリムな体型になるのが目標です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

  • 足がつります

    当方67才女性です 夜中 明け方 特に左足 ふくらはぎ 両足すねがつります 風呂でマッサージ 筋肉痛の薬などすり込みますが 用心していてもいきなりつります ふくらはぎは 何とか揉みながらこらえますが 肉の無いすねは どうにもなりません 叩いたり 歩き廻ったりしますが 悲鳴を上げるほど痛みます ウォーキングや 家事など よく動きますし 体重も適正(150センチ 45キロ)栄養にも気をつけています 整形外科や 揉み治療には行っていません 漢方薬でも 飲んだ方が良いのでしょうか?

  • ふくらはぎ、足の裏の痛み

    仕事柄、会社内を毎日2万歩弱重い物を押しながら歩きます。 まだ入社して1ヶ月ですが、インソール等を変えてみたり色々試行錯誤してみてはいますが、あまり効果がありません。常に筋肉痛でパンパンです。 ネットで色々見てみて、テーピングはどうなのだろうと思ったのですが、足の裏、ふくらはぎにテーピングして楽になった方いますか? もしテーピングでましになった方、いいテーピングの巻き方や他にもいい対策を知っている方がいれば教えて欲しいです。 それと、元々肉が詰まってるようなカチカチ型のふくらはぎですが、毎日2万歩弱歩くとふくらはぎの脂肪が落ちて細くなったり、逆に変な筋肉がついて更に太くなったりしますか? それも合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 子供が店内でケガをしました。

    今日、2歳2ヶ月の娘と近所の薬局へ行った時の出来事です。 買うものを手に持ち、さぁレジへ!と思ってすぐ後ろにいる娘の方を振り向こうとしたのと同時ぐらいにものすごい声で泣き出しました。 見ると床に血がたれて右手の平(小指の下あたり2cm位)が パックリと切れてました。 すごくビックリしましたがとりあえず止血しないと、と思い押さえながら『何で切ったのかな』と思って回りを見渡しました。 そしたら消火器を置く箱といいますかプラスチックでできている 枠のようなものを見つけました。 それは『バリバリ』ッと割れているほど壊れていました。 (ギザギザでかなり鋭利でした) 娘はきっと転んでそれに刺さったようになったのだと思います。 直接見ていませんがそれ以外でそこまでケガするようなものは他にはありませんでした。 病院では幸い縫わなくても特殊なテープで治せそう、と言われました。 しばらく通院することになります。 もしかしたら最悪は縫う可能性もあります。 その帰りに薬局に行って言いました。 『壊れててしかもあんなに鋭くなってるのをそのままにしておいたら危ないですよね』と。 店長は『申し訳ございません』を何度か言うだけで。 手だったから不幸中の幸いだったかもしれないけど これが顔や目だったら・・・と思うと恐ろしいです。 それと 『商品を搬入するときに使うようなトレー』みたいなものが 近くに立て掛けてありました。2つ3つ。 少し触れればユラユラするぐらいでした。 それを触ってしまって転んでしまった可能性もあります。 子供ですから転んだりぶつかったりすることがあります。 その場合はもちろんお店に言いません。 しかし今回のことは『転んだ先にあった危険なもの』『店内に倒れやすいものを置いておく』で、お店に責任はないのでしょうか。 分かる方、教えてください。お願いします。

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 足の痩せ方について

    中3の女子です。 150cm 46kgのおデブです・・・。  私はふくらはぎの一番太いとこで32cmあり、太ももは足を閉じるとくっつきます。 スラッとしたきれいな足になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 痩せるため毎晩、40分間のウォーキングを行なっています。 それは効果がありますか?また、筋肉でムキムキになりませんか? 歩くより走ったほうがいいのですか? 分からないことだらけです・・・。 間食はしていないし、三食は少なめです。 しんどいことでも頑張るので、なんでも教えてください!よろしくお願いします。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。