• ベストアンサー
  • 困ってます

足の痩せ方について

中3の女子です。 150cm 46kgのおデブです・・・。  私はふくらはぎの一番太いとこで32cmあり、太ももは足を閉じるとくっつきます。 スラッとしたきれいな足になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 痩せるため毎晩、40分間のウォーキングを行なっています。 それは効果がありますか?また、筋肉でムキムキになりませんか? 歩くより走ったほうがいいのですか? 分からないことだらけです・・・。 間食はしていないし、三食は少なめです。 しんどいことでも頑張るので、なんでも教えてください!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数229
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uuu158
  • ベストアンサー率20% (1/5)

毎晩40分間のウォーキングを初めてからどのくらい経ちますか? あと脚パカはやった方がいいですヨ(*´ー`*)結構効きます! あと柔軟!体を柔らかくするといいよ♪ 頑張って下さいね(b・ω・d) 継続は力なり☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 柔軟ですか!体、硬いんで頑張ります(^^♪ ウォーキングは2ヶ月目です!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 先ずその歩くことを3ヶ月行ってみて 自分に合っていれば落ちてきます 合わなければ変わらないでしょう その場合ランニングなどに変えてください 毎日10キロとか歩かない限り バーベルを持ってスクワットでもしない限り 筋肉ムキムキなんてならないですから御安心を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! まだ2ヶ月目なので、あと1ヶ月続けてみます。 ですね!そんなにすぐムキムキになったら 怖いですよね。