• ベストアンサー

足を細くしたいです

足を細くしたいです。中2女子です。 私は、ふくらはぎが筋肉質なのもあり、太いです。 細くしようと思っても細くなりません。 太ももも、脂肪たっぷりついていて、太いです。 別に、私自信は、デブではないんですが、下半身 が太いです。 足が太いと、スカートは、はけないので細くしたいです。 モデル並みに細くは望んでませんが、人に見せれるあしにしたいです。 なるべく、食べないとかは、避けたいです。(わがまますいません) あと、食べても、太らないような、ダイエット法があれば、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.3

私は男ですが、そのままでいいと思います。 ガリガリの細い脚が流行のようですが、男全員がそれを好きということはありません。 普通或いは多少太めが女性として魅力的だと思っています。 そういう男は多いですよ。

pipitotyatya
質問者

お礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。 男の人の意見が聞けて感謝です。 これからは、あまり気にしないようにします。

その他の回答 (3)

• TUNE0040
回答No.4

中学二年生ですか。微妙なお年頃ですね。 気になるのは十分理解できます。 でも、本当に客観的にみて太いのでしょうか。 もし、悩みがあるのでしたら、一度保健室の先生にご相談なさったらいかがでしょう。 今まで何百人もの女子中学生と接していますから、太い、細い、わかると思います。

pipitotyatya
質問者

お礼

確かに.... 気にしすぎてたかもしれません。 友達に聞いてみると、標準だと言われました。 正しいお言葉ありがとうございます。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

まず本当の自分を知らないといけないと思います。 下半身だけが太い・・・・・本当に? 鏡を使わず自分の体を見ると、下半身しか見えないんですね。 上半身は見えないんですよ。 だから下半身だけ太く見えるんですね。 数値だけが正直です。 正確な身長と体重と体脂肪を知る事から始めないといけないと思います。 それからですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先ずは毎日1時間歩くように心掛けて下さい 出来ればだらだらではなく姿勢よくある程度元気にね