• ベストアンサー

イケメンでないおじさんの希望ですが、

yam yam(@ukyo6133)の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

もうすぐ20代になる女ですが、別に私は会話なら問題ないかと思います。もちろん対象外ですが、お父さん的な感じで良いなら楽しい会話も可能です。ただ通勤電車で見ず知らずの人からいきなり話しかけられても困ってしまい、会話も長く続かないかと・・・。気軽に話せる環境さえあればOKだと思います。

yao_asakichi
質問者

お礼

  嬉しいご返事、有難うございます。   以前、出張時の新幹線で、リクルート姿の若い女性の   横に座ったときに、『就活ですか?』と話しかけて   1時間くらい会話できて楽しかったのを覚えています。   そんな程度でその世代の女性の考えていることが   分かるだけで楽しいんですがね。   自然なきっかけが普段は無いですもんね。   会話がつまんないなら、まだしも   そこまでいけないのが、残念です。    

関連するQ&A

  • 付きまとってくるおじさんがいます

    電車で通学している高校生です。 毎日電車でずっとおじさんに話しかけられます。 態度から察するに私に好意を持ってくれているようなのですが、正直迷惑に感じています。 2か月くらい前に「いつも同じ車両に乗ってますよね。前から気になってました」と突然話しかけられました。 ビックリしたのと怖かったので「そうですか」と適当に言って逃げたのですが、 それから毎日私のところにやってきて話しかけてくるようになりました。 一度無視したら腕を掴まれて怒鳴ってきたので本当に怖くなり、 電車の時間を変えたり車両を変えたりしましたが、結局見つかってしまい元通りになってしまいます。 むやみに無視したらまた何をされるかわからず、仕方なく会話に付き合っています。 最初は見た目も喋り方もオタクっぽいボソボソした感じだったんですが、 会話に慣れてきたのか最近は態度が馴れ馴れしくなってきていて、彼氏気分になっているようです。 やたらと私の私生活に関わりたがり、 浮気チェックみたいなこともしてくるようになりました。 「LINEと画像フォルダを見たい」と言ってスマホを見せろと言ってきます。 休日に何しているか聞かれて「買い物に出かけた」と言えば 「誰と行ったのか、他の男と行ったのか」としつこく聞いてきます。 あとやたらと物も渡してきます。 先月にはぬいぐるみとかセンスの無い服を無理矢理プレゼントされて、 この前は「3か月記念に指輪を贈りたい」と言われました。 何の記念なのか意味不明だし、指輪って気持ち悪いです。 さらに次の連休に旅行かデートに行こうと誘われてしまい、一人で勝手に計画を立てています。 電車以外でも会うとか苦痛です。 嫌だということと、もう関わらないでほしいということを何度も言っているのですが、 全く理解してくれません。 否定的な言葉は自分に都合のいいように無理矢理捻じ曲げて解釈しているところがあります。 私も男子からモテないので大人の男性から好いてもらえることは正直嬉しかったのですが、 おじさんは42歳で私は16歳という親子ほど年が離れていて恋愛対象としては到底考えられません。 おじさんの話から察するに、おじさんもモテたことも彼女ができたことも無いようなので、 多分恋愛の始め方がわからないんだと思います。 親とか先生とか誰かに相談したいのですが、 地味でブスな私が「男に言い寄られてます」なんて相談しても信じて貰えないか、 勘違いしてると思われるか… 勇気を出して警察に行こうか考えていますが、おじさんの行為はまだ犯罪とは言えないもので、 警察も話を聞いてくれるかわかりません。 なので、極力自分で解決したいです。 本当に頭おかしいおじさんなんですが、 こういう人ってどうしたらいいんでしょうか。

  • 「おばおじさん」ってどう思います?

    「黒一点」が大好きな男性、この指止まれ! http://okwave.jp/qa/q6668751.html という質問を立てて2週間立ちましたが、「この指」に止まって下さったのはたったの一人、それも女性のようです。 この結果を額面通りに受け取れば、男性って、「井戸端会議」のように会話自体を楽しむことをせず、結論のなかなか出ない集まりはめんどくさがり、いつも他人と張り合いたがり、一国一城の主で、杓子定規で面白味のない人種だと思います。 前回の質問に賛同が得られなかったので、ここで、2007年に読売新聞と日刊ゲンダイに掲載されて話題を呼んだ「おばおじさん」という概念を紹介します。 「おばおじさん」の定義を、http://blog.jieigaku.net/?cid=24903 からの引用と私の考えを加筆して紹介すると、 (1)女性の井戸端会議に参加できる。(結論よりも会話自体を楽しむ。→だから「黒一点でも女性の会話に参加できる。) (2)屈託なしに育児や家事にいそしみ、花に触れて癒しを感じたり、生け花やお茶もたしなむ。 (3)いいと思うと言わずにいられず、口コミでひろめる。 (4)感性が豊かで、楽しければ大いに笑い、悲しければ大いに泣く。 (5)メンツやしがらみや常識にこだわらず、色々な価値観を認め、許容範囲が広く、クリエイティブ。 こうした「おばおじさん」という人間像は、私にとって一つの人間としての理想形であり、部分的には(例えば(1))既に自分の生活に馴染んでいます。 前回の質問(以下に引用します。)では、特に(1)の部分に重点を置きましたが、(1)~(5)のような側面も含んだ「おばおじさん」的生き方についてどう思うか、多くの男性そして女性のコメントを求めます。 (参考:前回の質問=「黒一点」が大好きな男性、この指止まれ! よりの引用) 私(50代後半男性)は、子供の頃、女系大家族に囲まれて育ち、幼稚園や小学校の頃の友達は女性ばかりで、その後同級生の大半が男子になって彼らのやんちゃぶりについて行けず、大変居心地の悪さを感じ、長くトラウマになったほどで、女性に囲まれて「黒一点」であることを好みます。そのくせ、1対1での女性とのつきあいはあまり進展しなかったのですが、年を重ね、多くの女性と、団体の中では和気あいあいと時間を過ごせるようになったと思います。 偶々、カトリック教会の聖歌隊や合唱団など、比較的女性が多いグループに所属しており、毎週のように女性たちと会話をするのが楽しみです。 男性たちとの交流・会話よりも、女性たちとの交流・会話(但し色恋抜き)に喜びを感じる男性の皆さん、どうしてそのように感じるようになったかなど体験談をお聞かせ下さい。 (引用終わり)

  • 結婚式に呼びたくない叔父夫婦

    こんにちは。 来年結婚式・披露宴を考えていますが、招待するのをためらっている叔父夫婦がいます。 その理由として2点あります。 まず1点 叔父は定職にも就いていないようで粗暴なところもあり、昔から母と仲が良くありません。以前私たち姉弟の前で叔父が包丁を持って追い掛け回したこともありました。他にも色々ありましたが、こういったことでどうも叔父が好きでない、というよりむしろ嫌いです。 2点目として 叔父の再婚相手がフィリピン人ということ、そしてその事を彼のご両親が知ったらとても気にかけるかも、ということです。 私の勤務している会社には、日本人と結婚して子どももいるフィリピン人女性もいます。そのように真面目に働いている方と私は身近で接しているのであまり意識することはなかったのですが、彼曰く、彼のご両親はかなり保守的?なお考えのようで、フィリピン人女性=出稼ぎでパブ、不法滞在、というようなネガティブなイメージを持っていそうだとのことです。(彼の推測するご両親のお考えです。しかし長年一緒にいた親子ですから信憑性は高いと思います。そしてなにより、その家庭で育った彼も近い考えを持っていると思います。) また、彼の仕事関係も保守的な世界であり、親戚関係のために将来の道筋が大きく変わる可能性もあるということです。 道徳的に考えて○○人だから、というのは差別的であり蔑視しているということは重々承知しています。しかし、普段から叔父とも疎遠でありその後妻さんとは祖母の法事で一回しかあったことがない、さらに彼側のご両親、親戚、会社関係にも最初から訝しく思われたくないと思っています。 叔父の後妻さんへの偏見を私が晴らすことができればいいのですが、ご親戚、会社関係の人にまではさすがに無理です。 私の母はというと、叔父夫婦を呼ぶのは親戚関係のなかで当然のことたがら、といいます。包丁持って追い回されたのに、です。 義理や親戚関係も大事なのはわかるのですが。。 今後の彼方の親戚づきあい、彼の仕事での立場を考えるとどうしても積極的に呼ぶ気になれません。 みなさん、この2点の理由で叔父夫婦を呼びたくないというのはおかしいでしょうか?また、招待を阻止することができるとしたらどのようにすればよいでしょうか?

  • 迷惑?教えてください。

    以前も何度も質問している者ですが・・・ 僕は社会人です。 通勤中に気になる女性がいたので、最初に手紙を渡しましたが 受けとってもらえませんでした。 僕の名刺は渡しています 別れる間際に「また声掛けてください」と言われたので何度かは 会話をしながら通勤していました。 ある日急にいなくなっていました。 僕がたまたま電車乗り遅れたら、その女性が乗っていました。 迷惑だと思いながらも、話しかけました。 迷惑ですかと聞くと全然迷惑じゃないですといってくれるのですが、 お世辞ですよね? 彼女曰く最近疲れているから、電車を遅らせた、昨日も熱で寝込んで いたと言っていました。 幼稚園の先生しているので、朝は早く夜は遅いです。 やっぱり僕が彼女に話しかけるのは、迷惑なんでしょうか? ストーカーになってるんじゃないかと不安です。

  • バイト先のおじさんとの関係

     はじめまして。  私は大学生です。アルバイトをやっています。  そこで、アルバイト先のおじさんとの関係についてなのですが。  そのおじさんはすごくよくしゃべる  口の軽いおじさんです。  男女の若者それぞれと  他のおじさんに比べると仲が良いのですが  若い女性には口が軽いです  「きみのためならやってやるよ」  などと平気で言います  特に私はなぜか入った当初から気に入って頂き  入ってまもなく  「おまえみたいな顔、好きなんだよな」  と言い逃げされました    その後もちょっとだけ  女性全てに口は軽いのですが  特に私が気に入られているとよく言われます  バツイチでバイトやパートの女性によく手を出している  という話は聞きましたが、さすがに私には本気じゃなぃと思います;    そのおじさんは  口が軽いだけでなく、不快になるようなことも平気で言います  うちのバイト先は元々、すぐ噂される所なのですが  周りが黙ってくれていることでも平気でズケズケ言ってきます  色恋にしろバイトの仕事関係にしろ、何でもです  明らかにバカにするようなことも言ってきたりするので  「どうしてそういうこと言うんですか?!」  ときつめの口調で言うと  「そういう性格なんだよ…」  と少し反省してる感じで言われました  本当に悪気のある人ではなぃのだと思うのですが…  こういうおじさん(結構どこにでもいますよね?)との  いい付き合い方をご存知の方はいらっしゃいますか?  嫌いな訳ではないですが、  さすがに手を触れられるとゾッとします  (腕をつかまれたりのレベルですが…)  あと、最近頻繁に  「俺とかー(違うおじさん)はもう老い先短いからどうでも良いけど、お前なんか前途有望なんだからな、無理すんなよ。なんでもやりますからね。」  と嫌味(?)を言われるようになりました。  就職が決まった辺りからだと思います。  こういう発言にどう返せば良いと思われますか??  -さんにも申し訳ない気持ちになります。  勝手なこと言ってどうしてそんな…と。  今は  「お2人だってまだまだじゃなぃですか!第二の人生はこれからですよ。」  などと言ってますが、  それも聞き手によっては失礼かな?とも思います…。  ちなみに2人とも(おじさんとーさん)40代だと思います。  何かしらのアドバイスがありましたら、お願いします。  嫌いじゃないですが、  うまい付き合い方がみつからず、  その方がいると気分が憂鬱になることがあります…。

  • 25歳~35歳の男性の方、教えてください。

    20代後半にさしかかった女性です。 別のカテゴリー(性)で質問した内容↓に引き続きの質問です。                       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354861 最近、40~50代のおじさまには異常にもてるのですが、 恋愛対象範囲(同年代~35歳位)の男性からはもてなくなりました。 出会いが減ったのも原因のひとつですが、私の魅力がなくなったことも あるのではと悩んでいます。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって何なんでしょうか・・・ 早く素敵な彼に出会えるための参考にしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうして鼻息が荒いのでしょうか?

    混雑している通勤電車の中、とてもギモンに思っていることがあります。 何故、電車の中の、おじさんの鼻息はあんなに荒いのでしょうか? 混み混みでいてみんながジッと静かに我慢していると、常に3、4人のでかい鼻息が聞こえてきます。決まっておじさんです。 女性のが骨格や筋肉的には華奢なことが多いので、ギュウギュウの車内のツラさは女性のがコタえるのではないかと思うのですが、女性の鼻息はあまり聞いたことがありません。 電車に揺られつつ、いつもとっても謎なのです。。

  • イケメンならワンチャンありますか?

    40代童貞で金がなく人生経験も自信もスキルも友達もいない終わっておるおじさんですが、唯一見た目だけいいとしたらどうですか? 童貞を卒業できる可能性ってありますか? たぶんダメでしょうね、40代のマッチングアプリをしている人を色々ウォッチしているのですが実際、オシャレで芸能人レベルのイケメンで見た目が20代に見える見た目がいいだけの40代のオジさん達を見ていますが意外にもモテなくてマッチングアプリの結果が結構厳しいみたいです。 逆にいい歳して格好つけているとナルシストっぽくて倦厭されるのでしょうか? 若い子には年齢ではじかれ、同世代には見た目だけなのではじかれるようです。 モテてるのは内面のいい(人間性、会話力、人生経験、財力)などがある見た目があまりよくないしオシャレでもないけど歳相応で人のよさそうな40代のオジサン達でした、しかも驚いたのが若かったり美人な女性とばかり付き合ってました…。 若者は見た目がよければいいけれど30代以降は中身が重要で見た目では選ばれない(最低限の清潔感があればいい)んですよねたしか。 たぶん40代にもなると(見た目以外のスペック>>>見た目)なんだと思います。 男は見た目なんて言いますが、あれは若いうちだけの話ですか? 見た目だけでいけるなら、知り合いに練習台として無料か破格で好きなだけ整形してくれる親戚がいるので整形しまくってきます。

  • 女性の方に質問です

    通勤電車の中で好きな女性ができました。 電話番号かメアドの書いたメモを渡したいと思いますがこれって不自然でしょうか? 不自然っていうのは通勤中にそんなあり得ないことをして相手を驚かせたり、私に対して不審者的な(ストーカー的な)印象を持たれたりしないか、ということです。 あとそのメモを渡すときは何て言って渡せばいいと思いますか?私の方が先に下車するので、満員電車の中で渡すことになりそうなんです・・・ ちなみに私は毎日スーツを着て通勤しています。

  • イケメンと言われるのに童貞・・・

     22歳の会社員で一度も女性と付き合ったこともありません。(もちろん童貞です)しかしながら周りの女性などからはTOKIOの山口達也に似てるよね~とか言われたり、高校生の頃は友達から後輩の女子が自分のことをカッコいいと噂していたことを聞いたり、つい最近では同じアパートに住んでいる女性からストーカーまがいのことをされたりもしました。(あまりにもエスカレートしたため女性に理由を問いただしたところ顔が好みだったとのこと…)  自分では友達も多く(割合は男女半々)、トークもそれなりに上手い方だと思っていますし(単に口が達者というわけではなく硬軟織り交ぜてバラエティに富んだ会話に自信あり)、公認会計士にむけて勉強もしておりイケメンだけど中身がないというタイプではないとは思っているんですが…。むしろ自分的には顔にはあまり自信ありません。  今まで好きな女の子ももちろんいましたが、例えば2人で食事に行くなどアプローチをかけているつもりがどうも友達方向に発展してしまい、気がつくとその娘に彼氏ができているというパターンでいい友達で終わってしまうことが多かったりします。自分はいかにも彼女欲しそうにガツガツした感じで誘うのがカッコ悪いと思っているのでそれが逆に消極的な意味にとられてしまうのかなって思うこともあるのですが・・・。  今ある女友達(部屋に泊まりに行くほどの仲です)を好きになってしまい本気で付き合いたいと思っています。年も年ですし今度こそはと心に決めたのですが、本気で恋人にしたいっていう具体的なアプローチのかけかたがよく判りません。特に女性の方、言われてその気になる言葉やキュンとなる良いシチュエーションなどありましたらぜひアドバイスお願いします。 また男性で自分と似たような境遇の方おりましたらご意見下さい。