• ベストアンサー

イケメンでないおじさんの希望ですが、

yam yam(@ukyo6133)の回答

• ベストアンサー
回答No.6

もうすぐ20代になる女ですが、別に私は会話なら問題ないかと思います。もちろん対象外ですが、お父さん的な感じで良いなら楽しい会話も可能です。ただ通勤電車で見ず知らずの人からいきなり話しかけられても困ってしまい、会話も長く続かないかと・・・。気軽に話せる環境さえあればOKだと思います。

yao_asakichi
質問者

お礼

嬉しいご返事、有難うございます。   以前、出張時の新幹線で、リクルート姿の若い女性の   横に座ったときに、『就活ですか?』と話しかけて   1時間くらい会話できて楽しかったのを覚えています。   そんな程度でその世代の女性の考えていることが   分かるだけで楽しいんですがね。   自然なきっかけが普段は無いですもんね。   会話がつまんないなら、まだしも   そこまでいけないのが、残念です。