• 締切済み

バイト先のおじさんとの関係

はじめまして。  私は大学生です。アルバイトをやっています。  そこで、アルバイト先のおじさんとの関係についてなのですが。  そのおじさんはすごくよくしゃべる  口の軽いおじさんです。  男女の若者それぞれと  他のおじさんに比べると仲が良いのですが  若い女性には口が軽いです  「きみのためならやってやるよ」  などと平気で言います  特に私はなぜか入った当初から気に入って頂き  入ってまもなく  「おまえみたいな顔、好きなんだよな」  と言い逃げされました    その後もちょっとだけ  女性全てに口は軽いのですが  特に私が気に入られているとよく言われます  バツイチでバイトやパートの女性によく手を出している  という話は聞きましたが、さすがに私には本気じゃなぃと思います;    そのおじさんは  口が軽いだけでなく、不快になるようなことも平気で言います  うちのバイト先は元々、すぐ噂される所なのですが  周りが黙ってくれていることでも平気でズケズケ言ってきます  色恋にしろバイトの仕事関係にしろ、何でもです  明らかにバカにするようなことも言ってきたりするので  「どうしてそういうこと言うんですか?!」  ときつめの口調で言うと  「そういう性格なんだよ…」  と少し反省してる感じで言われました  本当に悪気のある人ではなぃのだと思うのですが…  こういうおじさん(結構どこにでもいますよね?)との  いい付き合い方をご存知の方はいらっしゃいますか?  嫌いな訳ではないですが、  さすがに手を触れられるとゾッとします  (腕をつかまれたりのレベルですが…)  あと、最近頻繁に  「俺とかー(違うおじさん)はもう老い先短いからどうでも良いけど、お前なんか前途有望なんだからな、無理すんなよ。なんでもやりますからね。」  と嫌味(?)を言われるようになりました。  就職が決まった辺りからだと思います。  こういう発言にどう返せば良いと思われますか??  -さんにも申し訳ない気持ちになります。  勝手なこと言ってどうしてそんな…と。  今は  「お2人だってまだまだじゃなぃですか!第二の人生はこれからですよ。」  などと言ってますが、  それも聞き手によっては失礼かな?とも思います…。  ちなみに2人とも(おじさんとーさん)40代だと思います。  何かしらのアドバイスがありましたら、お願いします。  嫌いじゃないですが、  うまい付き合い方がみつからず、  その方がいると気分が憂鬱になることがあります…。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

あなたには恋愛感情がなくても、40代のおっさんからはあなたは充分恋愛対象の年齢ではないかと思われます。あなたから観ると40代っておっさんですけど、まだまだ本人は若いつもりなんです(笑)本気の恋愛じゃなくてもいくらでも若い子と身体の関係になるのは可能と思っています。自意識過剰な男なら『いくらでも満足させてやれる』とも思っています。 普通に働いていて会社の上司が部下の女性の腕をつかんだり触ったり、性的なことや明らかに不快なことを口にすることはありえません。明らかにあなたは軽く見られています。 触られて不快であれば、その時に不快であることを本人に言うべき。 不快な言葉を言われたり、その他軽口を言われたらいちいち反応せずに放っておいていいと思います。寂しい40代の男にいちいち構っていたら相手が喜ぶだけです。『まだまだじゃないですか』なんて言ったら、あなたは社交辞令のつもりで言っていても『俺を男として観てるな~』とか勘違いするバカ男かもしれないし。 その40代とおぼしき男性はあなたのアルバイト先ではどういう立場なのでしょうか?同じようなアルバイトの身分であれば、何かしら前職で問題があって職を失ったタイプの人間かも。今の40代の人間は不景気になる前に就職している(もしくは日本経済がいい時期に就職している)人が多いので、その年齢でアルバイトのようなことをしている人は何かしら事情のある人が結構多いです。

machakokko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  恋愛対象内なんでしょうか…??  だとしたら、ちょっと怖いですね。  (>_<)  もちろん、腕をつかまれたときは  「本当にやめてください!」  と嫌そうに言いました。  笑っていましたが、ちょっと傷つけたかな?  と思ってしまいました。  もうちょっとやんわり、  本当に嫌だと言うことを伝えられたら…と思いました。  一応、表面上いい顔をして  大キライ!と思うのが嫌なので、  嫌なときは気持ちは示していると思います  でも不器用なので、うまくはできません。  その方は一応、社員さんです。もしかしたらパートかもですが…。  古く(長く)はなぃようなので、仕事をやめて来たのだと思います。