• 締切済み

バイト先のおじさんとの関係

 はじめまして。  私は大学生です。アルバイトをやっています。  そこで、アルバイト先のおじさんとの関係についてなのですが。  そのおじさんはすごくよくしゃべる  口の軽いおじさんです。  男女の若者それぞれと  他のおじさんに比べると仲が良いのですが  若い女性には口が軽いです  「きみのためならやってやるよ」  などと平気で言います  特に私はなぜか入った当初から気に入って頂き  入ってまもなく  「おまえみたいな顔、好きなんだよな」  と言い逃げされました    その後もちょっとだけ  女性全てに口は軽いのですが  特に私が気に入られているとよく言われます  バツイチでバイトやパートの女性によく手を出している  という話は聞きましたが、さすがに私には本気じゃなぃと思います;    そのおじさんは  口が軽いだけでなく、不快になるようなことも平気で言います  うちのバイト先は元々、すぐ噂される所なのですが  周りが黙ってくれていることでも平気でズケズケ言ってきます  色恋にしろバイトの仕事関係にしろ、何でもです  明らかにバカにするようなことも言ってきたりするので  「どうしてそういうこと言うんですか?!」  ときつめの口調で言うと  「そういう性格なんだよ…」  と少し反省してる感じで言われました  本当に悪気のある人ではなぃのだと思うのですが…  こういうおじさん(結構どこにでもいますよね?)との  いい付き合い方をご存知の方はいらっしゃいますか?  嫌いな訳ではないですが、  さすがに手を触れられるとゾッとします  (腕をつかまれたりのレベルですが…)  あと、最近頻繁に  「俺とかー(違うおじさん)はもう老い先短いからどうでも良いけど、お前なんか前途有望なんだからな、無理すんなよ。なんでもやりますからね。」  と嫌味(?)を言われるようになりました。  就職が決まった辺りからだと思います。  こういう発言にどう返せば良いと思われますか??  -さんにも申し訳ない気持ちになります。  勝手なこと言ってどうしてそんな…と。  今は  「お2人だってまだまだじゃなぃですか!第二の人生はこれからですよ。」  などと言ってますが、  それも聞き手によっては失礼かな?とも思います…。  ちなみに2人とも(おじさんとーさん)40代だと思います。  何かしらのアドバイスがありましたら、お願いします。  嫌いじゃないですが、  うまい付き合い方がみつからず、  その方がいると気分が憂鬱になることがあります…。

みんなの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

あなたには恋愛感情がなくても、40代のおっさんからはあなたは充分恋愛対象の年齢ではないかと思われます。あなたから観ると40代っておっさんですけど、まだまだ本人は若いつもりなんです(笑)本気の恋愛じゃなくてもいくらでも若い子と身体の関係になるのは可能と思っています。自意識過剰な男なら『いくらでも満足させてやれる』とも思っています。 普通に働いていて会社の上司が部下の女性の腕をつかんだり触ったり、性的なことや明らかに不快なことを口にすることはありえません。明らかにあなたは軽く見られています。 触られて不快であれば、その時に不快であることを本人に言うべき。 不快な言葉を言われたり、その他軽口を言われたらいちいち反応せずに放っておいていいと思います。寂しい40代の男にいちいち構っていたら相手が喜ぶだけです。『まだまだじゃないですか』なんて言ったら、あなたは社交辞令のつもりで言っていても『俺を男として観てるな~』とか勘違いするバカ男かもしれないし。 その40代とおぼしき男性はあなたのアルバイト先ではどういう立場なのでしょうか?同じようなアルバイトの身分であれば、何かしら前職で問題があって職を失ったタイプの人間かも。今の40代の人間は不景気になる前に就職している(もしくは日本経済がいい時期に就職している)人が多いので、その年齢でアルバイトのようなことをしている人は何かしら事情のある人が結構多いです。

machakokko
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  恋愛対象内なんでしょうか…??  だとしたら、ちょっと怖いですね。  (>_<)  もちろん、腕をつかまれたときは  「本当にやめてください!」  と嫌そうに言いました。  笑っていましたが、ちょっと傷つけたかな?  と思ってしまいました。  もうちょっとやんわり、  本当に嫌だと言うことを伝えられたら…と思いました。  一応、表面上いい顔をして  大キライ!と思うのが嫌なので、  嫌なときは気持ちは示していると思います  でも不器用なので、うまくはできません。  その方は一応、社員さんです。もしかしたらパートかもですが…。  古く(長く)はなぃようなので、仕事をやめて来たのだと思います。    

関連するQ&A

  • バイト先のバイトのおっさんに輪ゴムで撃たれました

    20代後半で過労のためにサラリーマンを辞めて、現在、運送関係のアルバイトを約1年間やっている者です。 今日、同じバイトの50代の先輩アルバイトのおじさんが、荷物の整理をしているときに、突然、輪ゴムを脇腹に撃ってきました。その時、私は上着を着ていなかったので、痛かったので、「まじいてー」と言って、その後、おじさんを無視していました。口下手な性格でその場でその程度しか言えませんでした。 おじさんは撃ったときに大笑いしましたが、予想していた反応と私が違ったようで、少し、すまなさそうにしていましたが、謝罪の言葉などはありませんでした。 その後、イライラしながら、仕事をおえて、おじさんと接触せずに帰ってきました。そのおじさんはアルバイトながら「後に入った者が先に入った者の舎弟」というようなこともいっていて、ちょっとおかしな人です。 周りのアルバイトのおじさんたちも、そのおじさんをちやほやしていて、ほとんど天狗になっている状態です。 色々、教えてもらうことも多いですが、まともな社会人がやることとは思えないし、次に同じようなことをやってきたら、私もカッとなって二2周り以上身体が大きいので暴力で解決してしまうかもしれません。 そうなるとクビになり収入もなくなり困ります。 そこで皆様に助言をお願いします。皆様ならどうしますか? ちなみに私は明日、仕事でおじさんは休みです。 ・我慢して。今までどおり、おじさんと付き合いますか? ・無視して、挨拶などもせずに仕事をしますか? ・職場の管理者にこのことを伝えて注意してもらいますか? ・おじさんに直接、数日前のことになりますが、文句をいいますか?

  • おじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

    私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。 特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。 原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは (1)やたらとえばる (2)人の話をまったくきかない 私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。 (3)嫌味を平気で言う 面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。 (4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される (5)自分勝手、相手のことなんか気にしない (6)(社内の)ルール等を守ってくれない (7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる (8)気に入らない事があるとどなる のおじさんが大半です。 社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので 私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。 こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。 職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。 もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。 でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。 これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。 特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。 またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

  • バイト先で飲み会があるのですがお金がありません

    今日、入って一週間のアルバイト先のよくしていただいてる男性と女性が私のぷち歓迎会をさてくださいます。 お二人とも私の親より年上な方で女性の方が『このおじさんが奢ってくれるから、オイシイものでも食べに行こう(笑)!』といってくださいましたが…。 財布には千円しかなくバイトに向かう途中のコンビニでお金をおろそうとしたのですがカードを忘れて来てしまいました。 もうとりに帰る時間がありません(涙) この場合飲み会を断るべきでしょうか? こんな経験(飲み会)じたいはじめてでどう対応したらいいかわかりません。 ちなみに19才です一時間後にバイトがはじまります。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • バイト先で嫌われないような接し方について。

    バイト先で嫌われないような接し方について。 質問お願いいたします。 私はなぜか、バイトで同性(女性)に嫌われます。 今は少しバイトはしていませんが、過去にファミレスで2人の女性に嫌われていたようです。 確実な証拠はありませんし、私は考えすぎてしまうタイプなので…そういうのもあるかもしれません。 しかし、嫌いと思っていると自然にそういう態度が出るものだと思います。 自分で言うのも変ですが、私はそういう反応に敏感なタイプでもあります。 その2人の女性とはあまり話す機会がなかったため、そういう理由でよそよそしかったのもあるとは思います。 …が、私とたま~に話す時でもいい顔はしていなかったのです。 それどころか、時々険しい顔さえしていました。 私もそういうことを考えなければいいのですが、どうも気になってしまい…大袈裟ではなく1日中考えてしまうということもありました。 ホントに嫌いなのだとしたら、たぶん私が入りたてでチヤホヤされたのが気にくわなかったのだと思います。 まぁチヤホヤと言っても、入りたての新人に仕事内容を教えるという一般的なものなのですが…。 あとは、私の人懐こいような部分がイヤだったのかもしれません。 私も誰にでも人懐こいワケではないですし、ブリッコというワケではありません。 しかし、入りたての私に話しかけてくださるのが嬉しくてテンションが上がっていました。(その2人には至って普通に接したつもりです) 私は来月から引っ越しをして、一人暮らしの生活費のためにバイトをやります。(生活費を稼ぐために働くのは初めてです) ですが、人間関係が不安でもあります。 この程度でしたら皆様もあるとは思いますが、何より臆病なもので…私にとっては怖いことでもあります。 でも私も周りの視線などイチイチ気にしたくはありません。 そんな感じでいると、余計に疲れてしまうと思います。 気持ちが堕ちやすい性格でもあるため、もっとヒドくなってしまったらイヤです。 しかし、どのように意識を改善したらよいのかわかりません。 あと、バイト先ではどのような雰囲気なら避けられないでもらえるかも教えていただきたいです。 ちなみに私は引っ込み思案ですが、ナヨナヨしている感じではありません。 やはり、ある程度は堂々としていたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 叔父

    私にはとても仲のいい叔父がいます。 何度も二人で食事にいったり、叔父の家へ私が遊びにいったり 親戚の付き合いというよりは個人の付き合い。いい兄貴分といった関係です。 私は親に勘当され、4月いっぱいで実家をでなければいけなくなりました。 仕事もまだ正社員になったばかりで、収入も多くはありませんし、貯金もほぼゼロ。 バイトを探しているのですが、今からはじめても、4月に出ていくのにお金が間に合いません。 彼氏は「助けられない」と。 その相談をしに叔父の家を訪ねました。 主に金銭的な相談です。 叔父は協力的で、私のことをなぐさめました。 ただ、その慰め方が、だんだん抱きしめて、頭をなで…という風にスキンシップの多いものになっていき 「なんかおかしいな」と思う反面、幼いころから私をかわいがっている叔父の精一杯の愛情表現なのかもと思うと、突き放せず、されるがままになっていました。 もういいよ、と何回も離れましたが、また私が辛くて泣くたび同じことの繰り返し。 結局叔父の家にごやっかいになることに決まり、解決したかに思われたのですが(まだ抱きしめられている) お姫様だっこされて寝室のベッドにつれていかれ、のしかかられ抱きしめられている状態になり、私は「さすがにこれはおかしい」と思い焦り始めました。 叔父の心臓が早い。息も荒い。気持ち悪い。 叔父も自分で「やべぇめっちゃ心臓はぇぇ。お前とこんな近くって、今までないもんな」といいだしました。 体の間にわたしの腕が挟まれている状態で、体がすこしでも離れるように力むと、叔父は横に寝そべる形になり、なんども私の下唇を触りました。 背中に手を回され抱きしめられている形に戻り、なんども手が脇腹のほうに動くので、同じように力み、拒みました。 さすがに怖くて、帰るとだけ行って家を後にしました。 昨日のことが信じられなくて、今日叔父に電話をすると、全くいつもと変わらない様子。 彼氏に言おうかと思いましたが、そんなことをいえば叔父になにをするかわかりません。 そんなことしてほしくないし、叔父は極真空手をやっていたので、結果も想像しただけでおそろしい。 勘当されたのに、親にも言えません。 それにそもそもわたしの勘違いかもしれません。 私の考えすぎですか? 誰に助けを求めたらいいのですか? 忘れたほうがいいのでしょうか? 感情の行き場がなく、どうしたらいいのかわかりません。

  • バイト先での失言&人間関係について

    こんにちは 前にも同じような質問をしました。また分からないことが出てきたので 皆さんアドバイスお願いします。 一つ目は タイトルに書いてあった「失言」です。 私は某有名ホテルで食器洗浄のバイトをしています。そこで私より早く勤めていた年配の女性で40歳ぐらいの方で「先輩」みたいな人です。とてもやさしく明るい人です。 この前毎日のようにバイトに来ていたので、「明日はやっと休みだから早く帰ろう」とタイムカードを打つ時間がまだなので着替えに行こうとしていたら急に作業をやりながらその女性が話しかけて来ました。しかもそこにもう一人の年配の女性もいて、正直「やめてよ、もうあがるんだから」と思いました。そこで嫌々ながら話をしているうちに 私が「このバイトって若い人あんまりいないですよね?」 その女性(先輩)「いるじゃん?私若いじゃん」 私「でも、おばさんが多い」と言ってしまいました。 その人はその場で苦笑いしてましたが、もう一人の人は「ムカつく」って言ってました。それで私がタイムカードを打って立ち去るのを見て さっきの人は(あんまり聞こえませんでしたが)「ムカつく」って言っていました。ともう一人の人は元から私の事を快く思っていないようで 何か言いふらしたのか分からないのですが、前から「見下そう」「いじめよう」と言っていたおばさん達も態度が変わって私に対して「ムカつく、誰もお前に話しかけたりしないよ」とか、影で睨んできたり、笑ってきたりします。家に帰り正気に戻り「あ、失言した」と気づきました。 それでつい最近別の請負先にバイト(請負先は洗う、拭く、片付けるの3つだけです)で行ったら、そこにたまにホテルにも顔を出す「大先輩」系のおばさんが来て、ホテルで聞いた事何でもその請負先のバイトのおじさんに話していたり、私の作業の仕方が可笑しいのか笑ってきたり、きつく文句言ってきたり、拭くは全部私がやるので、片付けはすることがないので、そのおばさんも長く勤めていたので、作業は早いです。でも私も始めたばかりで遅いなりに懸命に頑張っています。「遅いし、することがない、あの人(私)じゃま」と「邪魔者扱い」してきます。そのおじさんも最初は全然普通にしてくれたのですが、そのおばさんが色々言うもんだから私に対する態度が変わって正直怖いです。無視することもあれば、「今初めて思ったよ、邪魔だと」とか 私はバイト中なのであまり話しません。話すこともないし、話すのも苦手、バイトの事しか話しません。それでこのおじさんも私に見切りをつけたのかこの前試されました。「あのお菓子お金かかるんだって」 私は「そうなんですか」しか言えませんでした。それでそのことをもう一人のおばさんに言ったら「それだけ?もっと他に言うことあるんじゃないの?」と二人で笑っていました。とてもレベルが低いと思いました。それに「うちらが言っていること気にしているみたいだから、もっと言おう」とか「他の人たちにも言って一緒にいじめようか」と言っていました。もうあのおばさんと当たりたくないです。私を話題にして二人の仲をよくするみたいな感じです。このおばさんも感じが悪いです。他の人の前では笑顔で普通にしているのですが、私の前では「ねぇその拭き方誰に教わったの?」「ねぇ返事も出来ないの」とか言い方がキツく、たまに近くでブツブツ小声で文句言ってきたり、私の近く通るたびに「やることが遅い、抜けてんだよ」「あんましゃべらないし」とかさりげなく文句を言うなどしてきます。軽いいじめなのをしてきます。そして請負先のおじさんもなぜそういうことしてくるのか分かりません。 請負先が沢山あり その行く先々でそういうことされます。別の請負先では「あっち(ホテル)でも見下されているみたいだから、こっちもやるから大変だけど まぁ頑張って」って言われました。 若いから妬まれているのでしょうか? 失言はもう謝っても許されないですよね?ものすごく後悔しています。 後もう少しやったら辞めようかなと思っています。でも若い人は少ししかいないので何か辞められるいい理由を教えてください。 皆さん何か意見をお願いします。 最後までお付き合いどうもありがとうございました。

  • 叔父に対しての不快感。

    女、学生です。今叔父とのことで悩んでいます。ちなみに叔父は即婚者です。 幼い頃叔父は私達姉妹をとても可愛がってくれて、まるでお兄さんのような存在でした。 その頃は妹の方が叔父に懐いていたし、叔父も妹に対しては贔屓していたようにも思います。 私はそんなに叔父の事を気にすることもなく、面倒見の良いお兄さんに機会があれば遊んでもらうという感じでした。 しかし、私が高校生の頃から叔父の私に対する態度が変わりました。 叔父自身のキス顔の写メを送りつけてきたり、間接キスをしたがったり、方に手をまわして体をくっ付けてきたり、夜二人でドライブに行こうと誘ってきたり(さすがに2人は嫌なので他にも人を誘って行きます)。。。妹にはこんなことはしません。 「彼氏なんか作っちゃだめだ」みたいな事も言われた事があります。ちなみに私は叔父に対して色恋話なんかは一切したことがありません。 ここまでされると気持ち悪く感じます。最近はこの事で軽度のフラッシュバックが起こり、怒りや恐怖が入り混じった何ともいえない感情が湧いてきます。 叔父からのメールが来ても見ると気持ち悪くなるので見るのを躊躇います。律儀なので返事は一応返しますが。。。 親に話しても「気にしすぎ」と言われ、友達に相談しても単にもてている自慢に取られ、流されてしまいます。 この状態がとても辛いんです。出来るだけ会わないようにはしていますがフラッシュバックは起こり、気持ち悪くなります。 昔はあんなに優しい叔父だったのにガラリと変わってしまった叔父の様子にショックを受けています。叔父は一体何を考えているのでしょう?これはただのスキンシップ?私は一体どうしたら良いのでしょうか?

  • バイト先の人間関係に悩んでます(長文です)

     私のアルバイト先には中国からの留学生が2人います。私は23才、中国女性はそれぞれ23才と26才です。  私と26才の女性は、私が入った翌日に彼女が入ったので、アルバイトで同期、というのも何ですが、位置や立場の近さから、何かと仲良くやっていて、おばさまがたくさんいるバイト先だということもあり、色々と大変なこともあり、戦友に近い形で仲良かったです。  基本は私と26才の彼女が若手バイトでは主に出ていました。そしてその後、私たちが慣れて1人でも任されるようになった頃、新たに23才の彼女が入ってきたのです。  最初は私も年齢が同じということもあり、国籍の違いはほぼ全く気にせず、非常に仲良くなりました。プライベートでも頻繁にカラオケや飲みに行き、バイト先の他の誰よりも意気投合していました。しかし、仲良くなったがゆえに、バイト的には先輩である私に全く遠慮がなくなり、ものを投げたり置き方を間違えたりすることに注意をすると「(投げても)大丈夫だよ」「(置き方が違うこと)知ってた!怒らせたかったの☆」とよくわからない開き直りをされるようになりました。また、15分毎のタイムカード制なのですが、1、2分待つくらいならわかるのですが(私はしませんでしたが)10分位待って、稼ぐという私にしては信じられないことをするようになりました。  あらゆる面での仕事への荒さやいい加減さが目立ち、生真面目な私はどうしても受け入れられず、本人に「いつか仲違いする気がする。私たちは合わない。会話を全くすることがなくなる日が来る気がして、怖い」と言うようになりました。それは私からしたら牽制でもあったのですが;。  そしてあるとき、また彼女が置き方を間違え、ものすごくバタバタしていたときで、置きなおしに大変な手間がかかるというのに「ごめん」の一言もなく、私もちょっと疲れていたせいで「しっかりしてよ…」と言ってしまいました。そしたら、プライドの高い子で、ある程度入ってから期間も経っていたので自信が傷つけられたらしく、その後ずっとイライラしていました。  そして、その後そのことが尾を引いた形でちょっとしたことで言い合いになり、彼女はわざわざ事務所に行って私の悪口をまくしたてたそうです。私はきちんと話せば確実に彼女に非があることはわかってもらえると思っていましたが、私と彼女の問題を事務所に介入してもらうのは嫌だったので、全く事務所とは関わりませんでした。それと合わせて、彼女が個人的な言い合いを事務所にまで言いに行ったことで理解不能の域に達し、悲しくも想像通りに私と彼女は口をきかない仲になりました。  その後、というより私と喧嘩する前からなのですが、23才の彼女はあらゆる面でわがままの目立つ子で、おばさまや色んな人とよくトラブっていました。また、仕事への責任感も変わっているので(ある面ではしっかりしているし、プライドは高いのですが)1人で受け持つことはありません。ですが、色んな人が彼女と一緒に働くのは嫌だと事務所に伝えていて、事務長(女性)のお姉さんとも仲が悪いです。  また、同じ国籍の26才の女性も彼女と一緒には働きたくないと事務所に伝えていて、私にもことあるごとに彼女の悪口を言ってきます。でも私は「彼女とは合わないけど嫌いじゃないんだよ」という旨は伝えています。仲が良かった頃にいろいろと助けてもらったし、感謝の気持ちもあるからです。仲直りをしないのは、してもまた考え方の違いからトラブることが目に見えているからです。  でも、本当にあらゆる悪口を26才の彼女から聞かされ、やはり同じ国籍ということもあり、色々思うところもあるようなので、ある程度はおかしいと思うとこなどは「おかしいね」等合わせているのですが、正直あまり悪口ばかり聞きたくありません。  しかも、26才の彼女は「あの子を敵にまわすとあることないこと言われるから敵にはまわさない。一緒に仕事したくないって事務所に伝えてることもあの子には言ってない」と言い、事実、本人の前では中国語で互いに仲良さげに話します。  私は不器用で、適当に人間関係を保てないし保ちたくないと思ってしまうので、26才の彼女に正直疲れてきました。やはり同じ国籍ということもあり、色々あるのはわかりますが、それなら私には悪口を聞かせないで欲しい、と思ってしまいます。裏表が怖いんです。私はどうすれば良いと思いますか?  また23才の彼女に「私はあなたとやっぱり性格で合わない面もあるから仲直りはできないけど、嫌いな訳ではないから、あんまり私のことも嫌わないでね。」とだけ声をかけたいのですが、どう思われますか?  すいません。ものすごく長い上にわかりにくいですよね;。もしよろしければ、何かアドバイスをください。本当に最近、しんどいんです。

  • バイト先の人間関係で悩んでいます

    雑貨店でアルバイトをしています。 些細な悩みかもしれませんが相談できる人がいないため投稿いたしました。 私(25才)はオープニングスタッフから働いていて、今年で4年目です。 同時期から一緒に働いているバイトの女性(45才)Aさんとの人間関係について悩んでいます。 先日バイトの女の子からAさんが「○○さん(私)の仕事が、早いけど雑だから何かなぁ」って言ってましたよ!と言ってきました。 それに対して、少しカチンときてしまい一昨日…「メールで上記のような事を聞きました。大雑把なもので気付かない内にそうなったかもしれません。気付いたら直接言って下さいm(_ _)m ご迷惑おかけしてすみません。ではまた」と送信してしまいました。 返信はないですが、嫌味っぽいメールを送ってしまったと後悔しています。 気分を害していたとしてもう修復は不可能でしょうか? カチンときたのは、Aさんが私には「○○さん(私)は何でもできて凄いね!いつも綺麗にしてくれてる」とお世辞っぽく言ってきていたのと…Aさんも短時間しか入っていなく、他のバイトの子も学生であまり入れないのでほとんど私一人のシフトで店を回しています。(店長はほとんどいません) 発注も品だしも事務もほとんど私がやってるのに、雑だからなぁって…と大人気なく思ってしまいました。 Aさんは私には他のバイトの悪口も言ってきていて(この事を教えてくれた子の事も)。多分、私の事も色々言われているんだろうなとは思ってきました。だから余計かもしれません 今は下らない事で…と反省しています。 今後どのように対応すれば人間関係はうまくいくのでしょうか?

  • おじさんの真意

    おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

専門家に質問してみよう