おじさんの真意

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が地方の交通会社でアルバイトをしている中、タクシー乗務員のおじさんとの関係について相談します。
  • おじさんは猫を飼っており、現在は離婚して一人暮らしをしています。
  • おじさんが若い自分を誘う理由や行動について、親から注意された経験もあるようです。自分自身もおじさんとの関係に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おじさんの真意

おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

noname#142082
noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red240s
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

自分はおじさん側の人間ですが、 一般的におじさんというものは、加齢とともに失われつつある自己の存在意義を再確認するために若者と話したがるし、特に役職や地位の無い人ほど「年上」ということを利用して自己の優位性を確保したがるし、純粋に後進を育てたいという本能もあるので、年の離れた者と二人っきりで飲みたがること自体はよくあることです。 ただし、どんなに酔ったおふざげでも、百歩譲って、外から股間を握るぐらいはあるかもしれませんが、服やズボン、ましてや下着の中に手を入れるということは絶対にありません。 悪い人ではないかも知れません、間違いなく同性愛嗜好者でしょう。 次にそのような行為があった時は、自分にはそのような嗜好が無いことをハッキリ伝え、次からは、そのような事をするなら行かないと言い、他意が無いならば三人以上で行くと言うべきです。 女性の男性に対するセクハラ対策と全く同じです。

noname#142082
質問者

お礼

まだ決めつけてはいないですがキッパリしていこうと思います。参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。 ということですから、「そのケのある人」の疑いが濃厚。 という程度の認識で、いくらかの距離をおく程度に 誘いに応じるくらいでいいのでは。 ちなみにそのおじさんと同世代のおじさんです。 20代のおねーちゃんならともかく、 おにーちゃんは触りたくないなぁ。。

noname#142082
質問者

お礼

結婚してたのでないかなと思ってましたが、そういうのは関係ないんですかね。ありがとうございました。

回答No.3

ただ単に離婚して寂しさを紛らわすのに誘っているだけではありませんか? その方は、お子さんがいるのですか? いるようでしたら、子供と質問者様をかさねてよくしているかと思います。 しかし、服の中に手をいれたりと・・・いくら男性でもそのようなことには 注意喚起したほうが良いかと思います。 後は、自分でこの方が信用できるようでしたら、今後のお付き合いした方が 良いかと思います。 しかし、今後信用できない行動、言動を感じたのなら、少し距離を置いて付き 会った方が良いかと思います。 後は、周りの方々とは、どのようなお付き合いをしているのですか? その方の評判や噂は耳にしませんか? まぁそういった情報も入手して、今後どのように付き合うかは、自分自身で 判断してみてください。

noname#142082
質問者

お礼

様子見しながら情報を収集していこうと思います。ありがとうございました。

  • jam-23
  • ベストアンサー率48% (52/107)
回答No.2

性欲の対象ですよ。 カラオケ店での顛末があるだけで十分です。 更に言うならば、それを不快に思わないあなたがとても心配です。 お酒が入っていてもそれはやり過ぎでしょう。少し距離を置くべきですね。 そのおじさんは「さて、どうやってモノにするかな」と考えている可能性が大です。 普通のおじさんは下ネタ話をする程度がせいぜいですよ(苦笑) あなたがセックスに対して奔放であるならば何も言いませんが、そうでないならばその無防備さはこの後も色々な形で問題を起こしますよ。

noname#142082
質問者

お礼

その世代の人と飲んでも確かに言葉どまりでした。度がすぎてるんですね。ありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

参考になるがわかりませんがこの間こどもの隣のクラスの担任が子どもたちにワイセツ行為をしたということで逮捕されました。女子生徒だけでなく男子生徒にも。子どもたちのスキンシップという形で触ってきて服の中に手を入れてくるようになって発覚しました。 その先生一度だけみたことがあったんですが5.60代、ニコニコしてソフトな感じですが今思うと何か気持ち悪いところがありました。 服の中に手を入れてくるというのは客観的にみてクロです。 質問者さんは成人男性ですから強制的...というのはないと思いますのでそういう人だと十分気を付けた方がいいと思います。

noname#142082
質問者

お礼

服の中というのはなかなか重いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若い子に群がるおじさん...何で?

    高校生の女です。 私は複数のSNSサイトを使っていますが、 毎日のように男性からメッセージが飛んできます。 (女性なら誰でも経験があると思います) 私の場合は、20代後半から50代のおじさんからメッセージがくることが多く、 逆に同世代の男子からはあまりメッセージは来ません。 明らかに出会い目的ですし、 中には妻子持ちの人からも会おうよとメッセージが来ます... 自分から送ったり返信したことはありません。 SNSをやっているのも、友達と楽しむために始めました。 ただ、あまりにもしつこいし嫌な気分になるので、TwitterとかFacebookは最近放置してます。 こうしてメッセージを送ってくる男性達は、 逮捕されるかもしれないとか、通報されるかもしれないという 恐怖心は無いのでしょうか。 10代の子に手を出しておじさんが捕まるニュースとか、最近よく見るのですが。 SNS以外でも、通学中におじさんに声を掛けられたり 付きまとわれて走って逃げることがたまにあります。 JKビジネスにハマる人とか正直言ってちょっと嫌です... おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 下手したら人生終わるのに.... 大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。

  • おっさんてめんどくさ…

    物腰柔らかくて物分りのいいおっさんなんて100人に1人もいない。 大体のおっさんは人の話を聞かないわ、頭ごなしに否定してくるわ、ちょっと意見したらすぐ頭に血が上るわ。 そうやって振る舞ったあげく、周りから愛想尽かされて孤立するパターン。 おっさんが孤独になりがちなのなんて、大体は自分に原因がありますよね? 何でおっさんってこんなにも面倒くさい生き物なんですか?

  • おっさんの書く文章の語尾の特徴

    40代とかそれ以上の人が書くエッセイでよく見かけるのが、 「~だゾ」とか「~ですな」 っていう語尾です。 特に前者のは、なんだか気持ち悪さすら覚えます。 彼らが若かりし時代ではこういう言い回しが流行ってたのでしょうか? なぜおじさん世代の人がこれらの語尾を好むのか教えてください。

  • おじさんばかり好きになる私

    私は今23歳なのですが、高校生の頃からおじさんにばかり恋してしまいます。 高校の時は学校の先生が好きで、芸能人も40~50歳以上の人がずっと好きでした。 今も50歳の好きな人がいます。その人は少年のような心を持っていて、仕事にまっすぐで温かくて素敵な人です。 今少し辛いことがあるようで、けどそれを表に出さずにいつも穏やかで一生懸命な姿を見ていると、「この人のこと、守りたいなあ」という気持ちになるんです。 親ぐらい年齢が離れている人にそんな感情を抱くなんて、おかしいですよね?私は自分のことをおかしいと思うし、少し気持ち悪いとさえ思っています。 父は20歳の頃に他界しました。かなりの仕事人間だったので、あまり一緒に遊んだりした記憶はありません。でも、父なりに愛情を注いでくれていたとは思います。父との関わりも関係しているのでしょうか? このせいで今まで彼氏ができたことがなく、これから結婚することなどを考えると、やはり同世代を好きになれるようになりたいです。同世代を好きになれたのは、中学の時に片思いして失恋したきりです。(その時かなり傷つきました。) 私がおじさんばかり好きになってしまう原因はどこにあるのか。同世代をまた好きになれるにはどうすればよいのでしょうか?

  • おじさんの唄

    素朴な疑問です。 僕が、今まで生きてきた中で 職場や学校で おじさん(団塊の世代の方~団塊jrのちょい上くらいの年齢の方まで(すみません…(..;)))、 =現在40,50,60代の方が、「るるるぅーるぅーるるるぅー♪」と機嫌良さそうに、ハミングではないが、歌っているのをよく見かけます。 一方、今の30,20代の人で、その様に歌っている人はあまり見ないように思えるのですが… おじさんの世代では「るるるぅ~るぅ~~るるるぅ~♪」のように「るるる~」で口ずさむことが流行ったのでしょうか? 余談ですが、カテどれにしようか?ちょっと悩みました。。。

  • おじさん世代と

    20代後半の男です。 どうも、おじさん世代との会話がうまくいきません。 子供扱いされてしまう感じで、 (自分が知識がないとか話し方が悪いとかあると思うのですが) 大人と大人の会話・・ができない気がしています。 管理職や上司などのおじさん世代と話すのに、 コツみたいなことはあるんでしょうか?

  • どうしておじさんたちの声は聞き取りづらいの?

    会社勤務しております22歳男性です。 職場は自分と同世代の方が極端に少ないです。40代のおじさんたちがほとんどです。職場はそれなりに活気があり、それなりにやりがいもあります。しかし、自分はひとつ悩んでいることがあります。それは、おじさんたちの声が聞き取りづらいことです。 おじさんたちは私に話しかけてくれますが、そのおじさんたちの声はほんっっっとに聞き取りづらい!!何を言っているのかわかりません!!いつも8割ほどしか聞こえないです。酷いときは6割ほどかも・・・・・ どうして年上の方の声は聞き取りづらいのでしょうか?また、これを解決するにはどうしたらいいのでしょうか? 的確なご回答を待っております m(_ _)m

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

  • おじさんもヤキモチ焼きますか?

    私の職場に20代前半の女の子と40代半ばのおじさん(既婚者)がいます。 おじさんはやはり若くて可愛い女の子が好きなのか、いつも冗談を言ったりして、笑わせてます。 加えてすごく優しい方なので、女の子もその方に一番懐いてる感じです。 先日女の子がわからないことがあったのか、他の30代半ばの男性に、色々教えてもらっていました。 そうしたら、おじさんが手を止めて、横目で二人をじーっと見てました。 懐いてくれてる子が他の男性と話しているのって、やはり気になりますか?ヤキモチ焼きますか?(私が勝手に思っただけですが、もしそうだったら、おじさんって可愛いですね)

  • 叔父のことが好きなんでしょうか

    この1~2年叔父のことが気になっています。 叔父は父親の弟で、とても優しい人です。 子供好きということもあって、私が子供の時は すごく可愛がってくれて、よく一緒に遊びました。 最近気付いたことなのですが、私が好きになる人は 大抵叔父に似ています。 父親があまりかまってくれなかったので、いつも 可愛がってくれた叔父の面影を無意識のうちに探してしまうのかもしれません。 子供の時、叔父はふざけて私と結婚したいと言って、 抱っこしてくれました。 しかし叔父自身は現在40代なのですが、未だに独身で、過去に付き合った女性もいないようです。 また人付き合いが苦手なようで、親しい友達もあまりいません。 精神的に弱く、心療内科に通っています。 そんな叔父を見ていると、可哀想で力になってあげたいと思うことがあります。 しかし、大人になってからは叔父と会う機会もあまりなく、深い話などもしたことがありません。 私は時々叔父と性的な関係を持つ夢をみます。 苦しんでいる叔父を私が恋人のような存在になって慰める夢です。 また、男の人と付き合うと、急に叔父が夢に出てきます。 私は叔父のことが好きなのでしょうか。 もちろん家族として好きですが、時々それ以上の感情を持っているように感じることもあります。 このような気持ちを自分でどのように捉えれば良いのかがよく分かりません。

専門家に質問してみよう