• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理的に受け付けない?)

体(肌)が触れることに抵抗がある理由と対処法について相談

このQ&Aのポイント
  • 外見普通で話もそこそこ合う男性とデートしているが、体が触れることに抵抗を感じる。
  • 過去に合わない性格や好みの人と触れ合うこともあったが、今回は嫌悪感を感じるのが初めて。
  • 理由を知りたいし、このような経験のある人やアドバイスをしてくれる人がいれば教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

理由、とかではなく、あなたの「直感」とか「感性」で、その方の何かを拒否しているのではないでしょうか。 私の場合、その直感は、案外とても大事です。 つながりが深くなる前に、離れるように努力します。

noname#180963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「直感」や「感性」は考えても理由はありませんものね。 理屈ではないものも大事に考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#119237
noname#119237
回答No.5

生理的に無理な人間とは性的な関係には絶対になれません 貴女の遺伝子が拒否してます 彼とは距離を起きましょう 解決しましたので質問を閉じてください

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友人として、お付き合いさせていただくことになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150100
noname#150100
回答No.4

>外見が普通で、話もそこそこに合う これって、私ならまだ「友達」どまりです。 相手をそこまで深く知らないし、ある程度楽しく話せるだけなら、その人に触れたいなんて思いません。 良く知って行くうちに「もっと知りたい、もっと話してみたい」と思えるようになるのか、またはそうならないかで、異性として大切なのかどうかが分かれます。 「好き」とか「触れたい」とかになるには、今の気持ち以上の何かが必要なんではないかな?と質問を読んで率直に思いました。まだ、お互い表面的にしか知らないのでは?と(文面からの想像で書いていますので、違ったらごめんなさい)。 直感は大事ですが、それを過大視しすぎるのもどうなのかな~と思います。 最初は異性として意識していなくてもいつの間にか好きになったりすることだってあるし。 その人のことをどれくらい知ったのかはわかりませんが、「それなりに楽しいのに、触れたくないなんて?」って悩むのはちょっと急いで結論を出そうとしすぎのような気がしますよ。 いい人なら、友達をもう少し続けてみてはどうでしょうか。

noname#180963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、その人をよく知ってからまた気持ちの変化があるかもしれないですね。 確かにただのお友達とはそこまでスキンシップについて考えたりしないですよね。 私の質問分に背景の不足がありまして、偶然電車で体が密着したことがあり、その時に私が凍りつくぐらいの嫌悪感を感じたのが悩みの始まりでした。以来、手先が触れるだけでも良い気分はしません。 無理のない範囲でもう少しお友達としてお付き合いさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.3

ありますね。理由はわからないけどなんか嫌とか。 でもこういう本能には忠実に・・でいいと思いますよ。

noname#180963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由はわからないもの、ありますよね。 無理に考えすぎないようにして、あるがまま受け止めることも大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

女性には遺伝子パターンをかぎ分ける能力があるのです 彼の遺伝子があなたの子供の遺伝子として不適切なのでしょう 理性で付き合えていけたとしても 子供を産んだ段階で離婚するでしょうから、早めに見切りをつけたほうがいいかも

noname#180963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因が遺伝子レベルにあるのなら、理由のわからないこの嫌悪感も納得できる気がします。 理性だけではなく感性とともに判断していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理的に受け付けない…

    生理的に受け付けない… 男性女性関係なくご意見お聞かせください。 貴方の「受け付けない」異性を教えてください。(性別も) 私の生理的に受け付けない…は 歯が汚い(黒ずんでいる、欠けている等) 口臭、体臭(煙草の臭い含む) 肥満体型 爪が汚い 容姿(南海キャンディーズ山ちゃんみたいな…) 食べ方が汚い(パスタをラーメン食い、肘をついて食べる、くちゃくちゃと音を鳴らして食べる等) ベタついた頭髪(こういう人ってフケもついている率高い…) 全然気を使えていない服装 性格でも勿論色々とあるんですが 外見等になるとこんな感じです 顔の造りが良くても、条件が良い人でも厳しいです 食事のマナーは叩き込めば何とかなるかもですが そもそもマナーの悪い人はそういう育ちだったんだろう…と思いますしね。 やはり顔の造り以外の項目はその人の育ちや人間性も関ってくると思います。 「清潔感があるか否か」「清潔か否か」だと思っています。 「手を握れるか」「スキンシップが出来るか」 「キスや性行為を出来るか」 要はここなのだろうと思いますが 生理的に受け付けない…というのはその人の育ちも無意識的に入っているのかなぁ。

  • 生理を早めたいのですが…。

    来月2月23日から海外旅行に行きます。 初めての海外で、しかも海で泳ぐのでとても楽しみにしています。 しかし、本日生理になってしまいました。 今月の1日に生理になり、だいたい25日~28日周期なので、もしかしたらかぶるかもなぁ…と覚悟はしていたのですが…。 やはりかぶってしまいそうです。 そこで、ピルを服用して生理を早めるか遅くするかどちらかにしたいと考えているのですが、私は今まで婦人科に行ったことがないのでやはり抵抗があります。 ピルももちろん服用したことがありません。それに、副作用がでたらどうしようかと不安でもあります。 私としては遅らせるより、すっきりした気分で旅行に行きたいので早めたいと思っていますが、そもそもピルを飲んで本当に生理を早めることってできるのでしょうか。体がうまく反応してくれますか?(変な表現ですが) 失敗してしまうことってありますか? 体に悪影響はないのでしょうか。 また、だいたい診察料も含めておいくらくらいするのでしょうか。

  • 生理的にダメなのか、単にタイプじゃないだけなのか

    ある男性に対する気持ちがよくわからないので ご助言いただければと思います。 彼のほうからは好意のある振る舞いをされ、 私も一緒にいると楽しく落ち着けるし、 この人と恋愛関係になってもいいかも…という可能性を感じています。 初めて会ったときの印象は「生理的にダメ」でした。 趣味が合い、優しく頭もよくて尊敬できる人なのですが 外見の他、偏食だったりお金に細かいところなど、 気になる部分も多々あります。 何度か二人で会っているうちに 気になる部分が薄れてきた(慣れてきた?)ように思います。 生理的嫌悪だとしたら慣れるということはなさそうだし、 単に好きなタイプじゃなかっただけなのかな?と思い直したりしているのですが…。 でももしかしたら、意識的に目をつぶっているのかもしれません。 年齢や、長い間恋愛から遠ざかっている焦りから この人だ、と思い込もうとしているのかな?と。 ただ本当に人間としては魅力的な方で、失いたくないことは間違いありません。 彼に対する負の気持ちが 「生理的にダメ」なのか「単にタイプじゃないだけ」なのか、 どういう基準で判断できるでしょうか。 実際にしたことはないですが “手をつなぐ”“体に触れる、触れられる”のは恐らく大丈夫です。 それ以上は…どうだろう?

  • 相手を知っていく中でドキドキして始まる恋愛もある?

    最近、少し気になっていた同じ大学生の女性とデートしました。 淡々とご飯を食べて、ショッピングという流れで、その中でほとんどドキドキしませんでした。 性格も外見も嫌いではなく、むしろ好みだったのですがなぜかピンときませんでした。 本当に好きな女性にはこう何とも言えない高揚感とドキドキがありましたが、今回それがなかったのです。 しかし、初めはまったくドキドキしなくても相手を知っていく中でドキドキする、意識して恋愛が始まるということも聞きます。 そういうことはよくあるんでしょうか? 相手の方はまた会いましょうと言ってくれてますが、 今の感じでデートしても惰性になってしまっては申し訳ないと思ってどうしようかと考えてます。

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 外見さえ良かったらと思ってしまう

    ここ数か月、6人の女性とデートする機会がありました。 外見は好きなのに性格が合わない人 性格は会うのに外見が好みじゃない人 見事にどちらかになってしまいます。 外見さえ、美人なんていいません、街で見かける平均くらいの容姿さえあれば。。。 と思ってしまいます。話していてどの方もしっかりしていて、知的で、けれども堅苦しい感じではなくすごく楽しくお話しできる方ばかりです。 失礼な質問だと承知ですが、 やはり外見がよく性格もいい人はすでに彼氏がいるということなのでしょうか? 外見を気にしないにはどうしたらいいですか?無理でしょうか?

  • 生理中のセックスって…

    生理中のセックスについて 私は小学生の時に「おとなになるってなぁに?」的な… いわゆる性の成長過程の教材で使われるような漫画を読んだ際 『生理中にセックスをするのは言語道断!排泄されるべき血液を子宮に押し込める行為です!それは出そうなうんちを身体に押し込める行為と一緒!!』 と書かれていたので子供ながらに「怖いな~」と、人事のようにのんきに捉えていました。 が、大人になるにつれ女性誌などセックスについてオープンな媒体を見ると 『生理中のセックスでも、シャワーを浴びながら清潔にすれば大丈夫』と書かれていたり、友達で生理中でもやってる人が意外にも多いのに驚いたり… 実際、生理中は膣内の免疫力が低下していて感染症のリスクが高まり傷付きやすいというのが本当のところだと思うのですが、それ意外のリスクを何かご存知の方おられますか? そのリスクを避けるための迷信めいたもの(うんちを身体に押し込めるという表現も、若干その中に入るような気が…;) ではなく、科学的根拠があるリスクがあらばお願い致しますm(_ _)m

  • 生理的に受け付けない人

     習い事の、先生のお弟子さんに生理的嫌悪感を感じます。 先生の都合の悪いときに代わりをされたりしますが、言葉づかい、高いところからの物言い、良識のなさ、習い事に出て行くのも憂鬱になります。突然の代行には、出かけていっても帰ってきてしまいます。  習い事の会場の事務職のかた、他のお弟子さんの意識も似たり寄ったりで、(程度は違うかも知れませんが)私一人だけの嫌悪ではないようです。  私は、この生理的に受け付けない人のために、お月謝を払いつつ我慢をしないといけないのでしょうか。

  • 生理中やけどかなりの吐き気が。。。

    生理がきたんですが、毎日吐き気がとまりません。 妊娠してるのでしょうか??? 今まだ生理二日目ですが乳がはっています。 吐きたくても吐けない。 肌の調子がかなり悪く、にきびが最近一気に増えた。 体がたまにカァー!!とあつくなるような気がする。 こういった症状です。

  • 生理のときの上手な断り方

    こんにちは!! 私は付き合って2週間の彼氏と日曜日デートすることになったのですが、 生理になってしまったんです; 生理の時って結構憂鬱な気分になってしまうので、デートすることも精一杯なのですが、 もしもHに誘われたらどう断ればいいでしょうか? まだ今付き合ってる彼と体の関係は持ったことがないので、 なお更断ると彼を傷つけてしまうのではないか心配です。 下手に断ると今後彼も誘いづらくなるんじゃないかなぁと思うんです・・。 今の彼氏とは出会ってから結構時間もたっているし、自分たちなりに信頼関係も築けているので、 Hはしてもいいと思ってるので・・。 みなさん彼を傷つけない上手な断り方をアドバイスしてください>< おねがいします<m(__)m>