• ベストアンサー

生理を早めたいのですが…。

来月2月23日から海外旅行に行きます。 初めての海外で、しかも海で泳ぐのでとても楽しみにしています。 しかし、本日生理になってしまいました。 今月の1日に生理になり、だいたい25日~28日周期なので、もしかしたらかぶるかもなぁ…と覚悟はしていたのですが…。 やはりかぶってしまいそうです。 そこで、ピルを服用して生理を早めるか遅くするかどちらかにしたいと考えているのですが、私は今まで婦人科に行ったことがないのでやはり抵抗があります。 ピルももちろん服用したことがありません。それに、副作用がでたらどうしようかと不安でもあります。 私としては遅らせるより、すっきりした気分で旅行に行きたいので早めたいと思っていますが、そもそもピルを飲んで本当に生理を早めることってできるのでしょうか。体がうまく反応してくれますか?(変な表現ですが) 失敗してしまうことってありますか? 体に悪影響はないのでしょうか。 また、だいたい診察料も含めておいくらくらいするのでしょうか。

• at1982
  • お礼率76% (259/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は過去に3~4回、生理日を調整したことがあります。 (同じように旅行等です) 私の場合ですが、特に副作用もなく快適な旅行を送れましたよ。 婦人科へ初めて行くときは、確かに抵抗があると思いますが、 わりと大きめの街へ行けば、女医さんの婦人科もありますので、 まずは、女医さんの婦人科を探して行ってみたらどうですか? また、No.1 の方も書いてありましたが、 生理日の調整であれば内診もないと思います。 私の行った婦人科では、 前回の生理開始日と周期を聞かれるくらいでした。 ただ、at1982さんは、生理を早めたいとのことですが、 今から婦人科へ行っても生理を早めるには時間がなく、 遅らすことしかできないと思います。 生理開始予定の5~7日前くらいから毎日一錠服用し、 生理を遅らせたい日まで飲み続けます。 服用をやめれば2~3日で生理が来ます。 費用も3000円前後くらいだったと思いますが、 それは、数年前のことですし、 病院によっても多少違うと思います。 私の行った婦人科では、同時に胃薬も出してくれてましたので、 気持ち悪い等も、全くありませんでした。 生理を遅らせた後の生理が重いということもありませんでした。 あくまでも私の場合で、体質・体調で違うと思いますので、 参考までにお役に立てればと思います。 楽しい海外旅行になることを願ってます☆

at1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、時期的に生理を早めることは 不可能ですね。今でも少し迷っていますし、 なんとなく親にも相談しにくいことなのですが、 お話をうかがって、思い切って行ってみようと 思いました!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり、ピルというのは決して体にいいものではありません。自然現象を薬によって変化させるのですから。もし、心配でしたらタンポンをおすすめします。今は簡単に挿入できるし、意外と楽ですよ。けれど、海ということなので、衛生面には気をつけてください。

at1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりピルは体にいいものではありませんよね…。 私はタンポンユーザーですが、量が多い日はタンポンをしていても、少しもれます。サイズは「量が多めの方用」を使用しています。私もできることならタンポンでのりきりたいですが、以前タンポンでプールに行くべきかを相談したところ、衛生上、よくないのでやめておいた方がいいと指摘を受けました。 ピルかタンポンか…悩むところです。

回答No.1

ピルは本人が産婦人科を受診しないと、処方してもらえません。 でも基本的に生理をずらす場合は内診はないと考えて大丈夫なので安心して下さいね☆ 産婦人科を受診する際には、 最低過去3ヶ月の生理開始日と周期、できれば基礎体温表があれば、より的確な処方をしてくださると思います。 そして、生理を早める場合には薬にもよりますが、生理中から服用しなければならないものもありますので、 なるべく早目に受診されることをお薦めします。 ↓のHPがかなり詳しく説明してくださっているので、ご参考にしてみてください。 http://www.finedays.org/pill/period.html#ノンピルユーザーが生理日を早めたい場合 楽しい旅行になることをお祈りしております。

at1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたいとは思うのですが、少し予定があって 病院に行けないかもしれないです。 もう少し考えてみます。