• ベストアンサー

生理を早めたいのですが…。

来月2月23日から海外旅行に行きます。 初めての海外で、しかも海で泳ぐのでとても楽しみにしています。 しかし、本日生理になってしまいました。 今月の1日に生理になり、だいたい25日~28日周期なので、もしかしたらかぶるかもなぁ…と覚悟はしていたのですが…。 やはりかぶってしまいそうです。 そこで、ピルを服用して生理を早めるか遅くするかどちらかにしたいと考えているのですが、私は今まで婦人科に行ったことがないのでやはり抵抗があります。 ピルももちろん服用したことがありません。それに、副作用がでたらどうしようかと不安でもあります。 私としては遅らせるより、すっきりした気分で旅行に行きたいので早めたいと思っていますが、そもそもピルを飲んで本当に生理を早めることってできるのでしょうか。体がうまく反応してくれますか?(変な表現ですが) 失敗してしまうことってありますか? 体に悪影響はないのでしょうか。 また、だいたい診察料も含めておいくらくらいするのでしょうか。

  • at1982
  • お礼率76% (259/340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は過去に3~4回、生理日を調整したことがあります。 (同じように旅行等です) 私の場合ですが、特に副作用もなく快適な旅行を送れましたよ。 婦人科へ初めて行くときは、確かに抵抗があると思いますが、 わりと大きめの街へ行けば、女医さんの婦人科もありますので、 まずは、女医さんの婦人科を探して行ってみたらどうですか? また、No.1 の方も書いてありましたが、 生理日の調整であれば内診もないと思います。 私の行った婦人科では、 前回の生理開始日と周期を聞かれるくらいでした。 ただ、at1982さんは、生理を早めたいとのことですが、 今から婦人科へ行っても生理を早めるには時間がなく、 遅らすことしかできないと思います。 生理開始予定の5~7日前くらいから毎日一錠服用し、 生理を遅らせたい日まで飲み続けます。 服用をやめれば2~3日で生理が来ます。 費用も3000円前後くらいだったと思いますが、 それは、数年前のことですし、 病院によっても多少違うと思います。 私の行った婦人科では、同時に胃薬も出してくれてましたので、 気持ち悪い等も、全くありませんでした。 生理を遅らせた後の生理が重いということもありませんでした。 あくまでも私の場合で、体質・体調で違うと思いますので、 参考までにお役に立てればと思います。 楽しい海外旅行になることを願ってます☆

at1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、時期的に生理を早めることは 不可能ですね。今でも少し迷っていますし、 なんとなく親にも相談しにくいことなのですが、 お話をうかがって、思い切って行ってみようと 思いました!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり、ピルというのは決して体にいいものではありません。自然現象を薬によって変化させるのですから。もし、心配でしたらタンポンをおすすめします。今は簡単に挿入できるし、意外と楽ですよ。けれど、海ということなので、衛生面には気をつけてください。

at1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりピルは体にいいものではありませんよね…。 私はタンポンユーザーですが、量が多い日はタンポンをしていても、少しもれます。サイズは「量が多めの方用」を使用しています。私もできることならタンポンでのりきりたいですが、以前タンポンでプールに行くべきかを相談したところ、衛生上、よくないのでやめておいた方がいいと指摘を受けました。 ピルかタンポンか…悩むところです。

回答No.1

ピルは本人が産婦人科を受診しないと、処方してもらえません。 でも基本的に生理をずらす場合は内診はないと考えて大丈夫なので安心して下さいね☆ 産婦人科を受診する際には、 最低過去3ヶ月の生理開始日と周期、できれば基礎体温表があれば、より的確な処方をしてくださると思います。 そして、生理を早める場合には薬にもよりますが、生理中から服用しなければならないものもありますので、 なるべく早目に受診されることをお薦めします。 ↓のHPがかなり詳しく説明してくださっているので、ご参考にしてみてください。 http://www.finedays.org/pill/period.html#ノンピルユーザーが生理日を早めたい場合 楽しい旅行になることをお祈りしております。

at1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたいとは思うのですが、少し予定があって 病院に行けないかもしれないです。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 生理を早める

    6月1日からハネムーンで海外へ行くのですが、このままだと生理が丸被りしてしまいそうです。 今までピルを服用したことはありませんが、「生理を遅らせる方法だと旅行中にピルを服用することになり副作用などで辛い旅行になる」という事を耳にした為、生理を早める方法を取りたいと考えています。 今月は本日生理が来たので、4月は29日、5月は31日が生理予定です。 1回の生理はだいたい6日間で平均周期は32日です。 (ここ数ヶ月は生理が不順で1ヶ月遅れたり1週間遅れたりしています。) この場合、4月の生理が来てから婦人科へ行くのでしょうが、4月の生理が予定通り来るとも限らないので保険をかけて今の生理中に行ったほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ない理由について。

    初投稿です。どうぞよろしくお願いします。 当方は21の女です。 ここ1年半あまり、生理が自然にきた事がありません。 それより以前は、ほぼ問題なく毎月きておりました。 生理が来なくなって約4ヶ月経ったころ、さすがに全く来ないので、婦人科で診察を受け、 中用量ピルを処方していただき服用しておりました。 しかし、副作用のためか体の調子を崩し、婦人科の先生に伺っても辛いのならやめれば一応は来ると言われ、1ヶ月足らずで服用を中止しました。 その後すぐに来たのですが、それからまた来ず、当時の先生があまり協力的な方でなかったのもあり、 去年の8月に別の婦人科で診察を受け、低用量ピルを処方していただき、現在服用しております。 ピルを服用していると、一応生理はきますが、3月に一時期中止したところ、また止まり、ピルの服用を再開しました。 そこで質問なのですが、ピルを服用していれば、いつかは生理は自然に来るようになるのでしょうか? また、ピル以外にこのような生理不順を治す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 中用量よりは、低用量ピルは副作用もとても軽いのですが、やはり少し辛く、できればあまり続けたくありません・・。 近い将来ではないですが、いつかは子供を持ちたいとも思っていましたが、最近自信がなくなってきました。 ご存知の方、またはアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご助力よろしくお願いいたします。

  • 生理を遅らせるピルの失敗

    こんにちは、25歳女性です。 23日から長期の温泉旅行が控えており、周期計算すると生理開始日が23日ドンピシャだったので、8日に婦人科へ行きその旨伝え、ピルを処方してもらいました。 普段殆ど計算とズレないのですが、最短で22日から始まってしまうことを想定し、17日から服用して下さい、と言われ、『ノアルテン-D』という中容量ピルを処方されました。 本日で飲み始めて5日目ですが、昼くらいから普段の生理前と同じような子宮の違和感やおりものの感じがあり、ネットで見たようなピルの副作用が全く出ておりません。(強いて言えば、強い眠気程度です。) 今回が産まれて初めてのピル服用なのですが、いきなり失敗ということは起こり得るのでしょうか?

  • 生理をずらす方法と副作用の心配

    3月21日から二泊三日の旅行を予定しているのですが、 ほぼピッタリに生理が来そうな予感が・・・ 私の周期は、多少のバラつきはあるものの、だいたいは25~28日ぐらいです。 予定では今月は19~22日頃から始まるかと思います。 今月,来月と25日周期で来れば旅行前に終わりますが、 28日周期だと見事に当たるなぁ・・・と。 修学旅行とか、ここぞというタイミングで結構重なってきたのですが、 副作用が怖くて、今までピルの服用経験は一度もありません。 生理をずらすには、遅らせるより早める方が安心だと聞いた気がします。 吐き気やだるさも、服用時間を就寝前にすることで乗り切りやすいとか。 副作用は個人差が大きく、服用してみないことにはなんとも分からないようですが、 ご経験者さんに体験談や意見などを聞いてみたく、投稿しました。 今からでも調整は可能なのでしょうか? 産婦人科に行けば買えるのですか?

  • 生理不順だけどピルは大丈夫?

    GWにリゾートへの旅行を計画しているので、ピル服用で生理をずらしたいと思うのですが、いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか? また、私は生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか? 教えてください!!

  • 生理を早めたいのですが

    私の場合、生理が不順なのですが、だいたい正常に来るときで、周期が50日~55日くらいなんです。9月の6日から1週間旅行に出かけるのですが、7月20日に生理がきて、それから周期通りに考えると9月3日が生理予定日です。排卵はまだきていません。生理が終わって2週間くらい経ちますが、今からピルを2週間飲んで旅行前に生理を来させてしまう事は可能でしょうか?ピルの服用は生理の5日目と、何処を見ても書いてありますが、周期が長い人でもやはり5日目くらいから服用しないと駄目なのでしょうか?

  • 生理を早めることについて

    生理の移動のためのピル服用についてです。よろしくお願いします。 7月24日から29日まで旅行に行く予定ですが、生理と重なりそうです。 早めに生理期間をずらそうと思い、病院で初めてピル(プラパノール)を処方してもらいました。 私の場合、だいたい30日周期で、期間は5日ほどで落ち着きます。直近の生理は5月29日です。医師には、6月2日から6月13日までピルを服用するよう言われました。服用し終わった数日後の6月中旬頃に生理が始まる、翌月の7月も中旬に生理になり、旅行前までには終わるだろう、とのことでした。 ただ、初めてのことですので、そう上手くいくのか不安です。早めた後の生理周期は安定しないとの意見もちらほらあるようですし。。 生理を早める場合、前の月から早めても上手くいくものでしょうか。それとも、7月を不安定な状態で迎えるよりは、ピルの服用を1ヶ月遅らせ7月の生理を早めた方が良いのでは、とも思うのですが。。ご意見等きかせて下さい。 医師からは服用日以外の説明が特になく、質問をまとめる暇もなく診察室を出されてしまい、なんとも不安です。 もちろん100%成功するものではなく、個人差があることも承知していますが、なにかしら体験談などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理遅らせるピルについて教えて下さい。

    年末30日から年始3日までスキーに行く予定があり生理を遅らせたいと思っています。 周期は38日。 変動は18日。 ちょっと心配事があったりすると生理周期が乱れます。 ルナルナのサイトを利用しており 排卵日は14日頃。 生理予定日は28日。 既に胸が張り出しています。 だいたい生理10日ほど前から張り出してきます。 予定通りに来たら旅行と重なるのでピルをと思っていますが今から婦人科に行っても間に合うでしょうか? 生理不順だと効果はないのでしょうか? 副作用はあるのですか? お値段は? 服用した事がある方、教えて下さい。

  • 生理を早める薬を使った事がある方!

    よろしくお願いします。 23歳女です。 婦人科で生理を早める薬を処方して頂こうと思っています。 生理周期は大体30~34日くらいで毎月ちゃんと来ます。 毎月の始まりと終わりもちゃんと記録しており、今月の始まりは11日~でした。 お聞きしたいのは、例えば「来月の○日に来るように処方して欲しい」といったことは可能なのでしょうか? どうしても来月の9日から始まって欲しいんです。 それと、大体薬は何日くらい飲まなければならないのでしょう? 副作用などはありますか?(ピル服用経験はありません) あともう一つ、多分保険は利かないと思いますが、大体薬はおいくらくらいするのでしょう?(診察代抜きの値段で結構です) 質問が多くてすいませんが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 生理を遅らせるピルについて

    宜しくお願いします。 8/10~12まで旅行の予定があり、生理予定日が10~12あたりだと思うのです。 やはりせっかくの旅行中に生理になるのか不安を抱えていたり、生理痛に悩まされたりしたくはありません。 そこで、ピルを飲んで生理を遅らせようかと考えています。 しかし、今まで産婦人科は一度も受診したことがなく、ピルも飲んだ経験はありません。 ネットで少し調べてみたところ、生理を遅らせるためにピルを飲むとひどい頭痛や吐き気に襲われることもあるし、生理前の症状が続いてイライラなど情緒不安定が起こる可能性がある、との情報を得ました。 旅行中にこういった副作用が出ては、結局楽しめなくなってしまいます。やはり副作用が出ることは多いのでしょうか?個人差はあるとは思いますが…。 また、金額の予想がつかないのですが大体の相場を教えていただけませんか?予定日5日前から生理が来てもいい日まで飲むとのことですが、その場合はどの程度かかるのでしょうか。 副作用の心配やお値段のこと、産婦人科は初めてで戸惑っていることもあり質問させていただきました。 ちなみに私の生理周期はだいたい30~32日で、完全に綺麗になるまで9~10日要することが多いです。 また、排卵痛はよく感じており、生理痛も最近では毎月あります。生理痛の酷さは、歩いたり日常生活をしようと思えばできますが、痛みに耐えるのが辛くできるならば寝ていたいと思う程度です。実際、我慢強くないので毎月市販の薬を飲んで痛みを止めています。 宜しくお願いします。