• 締切済み

生理を早めることについて

生理の移動のためのピル服用についてです。よろしくお願いします。 7月24日から29日まで旅行に行く予定ですが、生理と重なりそうです。 早めに生理期間をずらそうと思い、病院で初めてピル(プラパノール)を処方してもらいました。 私の場合、だいたい30日周期で、期間は5日ほどで落ち着きます。直近の生理は5月29日です。医師には、6月2日から6月13日までピルを服用するよう言われました。服用し終わった数日後の6月中旬頃に生理が始まる、翌月の7月も中旬に生理になり、旅行前までには終わるだろう、とのことでした。 ただ、初めてのことですので、そう上手くいくのか不安です。早めた後の生理周期は安定しないとの意見もちらほらあるようですし。。 生理を早める場合、前の月から早めても上手くいくものでしょうか。それとも、7月を不安定な状態で迎えるよりは、ピルの服用を1ヶ月遅らせ7月の生理を早めた方が良いのでは、とも思うのですが。。ご意見等きかせて下さい。 医師からは服用日以外の説明が特になく、質問をまとめる暇もなく診察室を出されてしまい、なんとも不安です。 もちろん100%成功するものではなく、個人差があることも承知していますが、なにかしら体験談などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

noname#195421
noname#195421

みんなの回答

• 4631any
回答No.1

私ならば、休薬期間を取ったあと、低用ピルを処方してもらいますが。 質問主さんも書かれている様に、個人差もありますし、確実とは言えないかもしれませんし。種類によっては、副作用が出るかもしれません。 再度、受診してご自身の意見を伝えてみてはいかがですか?