• 締切済み

ピルについて。 至急生理をずらしたいです

初めて利用させていただきます。 生理痛と吐き気がつらく、今月1日の生理2日目からピルを服用し始めました(ルナベル)今回初めてのピル服用です。 今日で三週目で、18錠目を飲み終わりました。しかし今月の25日~27日に、温泉旅行の計画が立ってしまい困っています。通常私は30日周期で生理がくるので、普段ならば、10月30にくることになります。しかしネットで色々しらべると、ピルを飲むことで28日周期なると書いてあったり、21日間飲み終えるとすぐに生理がくると書いてあったりで、どれが自分に当てはまるのか不安です。 いますぐピルの服用をやめれば生理はきますか??もしそれならば、すぐに服用をやめて、生理終わりかけの軽い状態で旅行にいきたいです。それとも通常通り飲み続けたほうがいいのでしょうか。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#202858
noname#202858
回答No.2

やめてから三日ぐらいで来ます。しかし、副作用以外の理由でやめるのであれば、医師に相談なさってからの方がいいと思います。例えば、勝手にやめたことにより医師との間にトラブルが起こるということもありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (784/1629)
回答No.1

私が飲んでたピルと種類が違うようなので、確定ではありませんが、ルナベルは休薬中に生理が来るタイプのようです。 21日飲んで、7日休み。この休み期間中に生理が来るタイプなので、旅行に被ると言えば被る。 ただ、ピル飲んでる間はすっごく生理の量が少ないんですよね。私はそうでした。二日目ですら、かなり出血が少なくてほとんどおりものぐらいな量でした。 むろん個人差はあるとは思いますが、あまり心配はいらないと思います。 完全にずらしたいなら婦人科へご相談を。ピルはホルモン剤なので個人の判断でずらしたりするのは推奨できません。(私はピルで副作用が起きた人間なのであまりずらしたりというのが推奨できません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピル服用後の生理

    先月の生理を遅らせるために9日間ピルを服用しました。 予定通り生理を遅らせることはできたのですが、今月の生理が予定より遅れています。 もともと生理は29日周期でした。早まったり遅れたりすることは滅多にありませんでした。 以前もピルで生理を遅らせたことがあるのですが、生理周期は乱れませんでした。 質問ですが、ピルで生理を遅らせた後の排卵は普通に起こっているのでしょうか? ピルを服用したことで生理周期が乱れてしまうことってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理不順だけどピルは大丈夫?

    GWにリゾートへの旅行を計画しているので、ピル服用で生理をずらしたいと思うのですが、いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか? また、私は生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか? 教えてください!!

  • 生理を早めるためのピル服用について

    今月18日から10日間の旅行に行くのですが、生理が当たりそうなため、ピルでずらしたく産婦人科に行きました。 先生から「生理開始予定日から3日間+旅行期間中だとピルを飲む期間も長くなるから、生理を早めましょう」とピル(ルテジオン)を8日分処方してもらいました。 9日には飲み終わり、12日あたりに生理が来るという事なのですが、過去の質問で、生理を早めるためには前回の生理3日目あたりからピルを服用しなければいけないと読んでいたのですが、今回の服用方法で本当に生理が早まるのか心配です。 どなたか同じ方法で生理を早めた方、いませんでしょうか?

  • ピルで生理を早めたいのですが・・・

    旅行に生理が重なりそうなので低用量ピルを服用して生理を早めたいと考えています。すっきりして行きたいので、遅らせるのは嫌です。そこで問題がいくつかあるので教えてください。 1.中3なので、病院には親と一緒に行きます。   だから、親にピルが欲しいといったら、避妊と勘違  いされそうで嫌です。 2.7月の13日から旅行なのですが、生理を早めたい場  合いつ病院に行ったらいいでしょうか?生理周期は  28日です。 3.偏頭痛を持っているのですが、色々調べてみると、  偏頭痛の人はピルを服用しないほうがいいと書いて  ありました。偏頭痛を持っていたらピルは服用でき  ないんですか?

  • ピルと生理周期

    先日、生理周期の安定と、生理痛軽減の効果を期待して低容量ピル(シンフェーズT28)を処方して貰いました。 処方して貰ったのが前回の生理終了直後だったので、次回から飲み始めるよう言われ、保管してきました。 (「サンデースタート」だそうです) 今度の日曜日(18日)から服用開始の予定なのですが、7月の一週目あたりに、友人と旅行に行こうという計画が出てきました。 旅行中に生理になることは避けたいのですが、今度の日曜日から飲み始めた場合、7月始めに次々回の生理が来てしまうのでしょうか? ピルを飲み始めると、これまでの生理周期とは変わるとのことなので、予測がつかず、不安です。

  • ピルで生理をずらすことについて

    ピルで生理をずらすことについて まだ気が早いかもしれませんが質問させて頂きます。 8/9から8/31まで旅行に行きます。 その期間に生理を被らせたくないです。 先月の生理は5/24 今月の生理は6/19から始まりました。 生理周期はあまり定まっていなくて24~30日ほどです。 旅行の日数が長いためやはり生理と被らせないことは不可能でしょうか? またずらせる場合、生理を早く来させるのか遅らせるのかどちらができますか? (どちらもできれば嬉しいですが…) これから今月中に病院に行けば間に合うでしょうか? またピルを飲み続けたいのですができますか? 質問が多く乱文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • ピルの処方 生理をずらしたい!

    はじめまして★ 今回、9月の第2週に1泊の旅行を考えています。日にちはまだ確定していませんが・・・ しかし、このまま生理がずれると旅行にぶつかってしまいそうです。前回の生理は6月24日からきましたが、私の生理周期は28~40日とバラバラです。しかも、ストレスの影響を受けやすく、すぐにずれます。今月もそろそろ来る予定なのですが・・・ そのため、ピルを使って生理をずらしたいのですが、私は学生(20歳の大学生)で実家住まいです。親に養ってもらっている状態です。そのため保険も親の扶養として一緒になっています。ピルの処方に関しては保険適応がないとのことでしたが、やはり病院にいくときは保険証とか必要なのでしょうか?親はピルは反対しているようなので、親に内緒でピルの服用をしたいと考えています。それは可能でしょうか?

  • 旅行の為ピルで生理をずらしましたが、生理が…

    4月末に旅行があったので、4月頭に産婦人科の先生に相談をして、旅行前に生理を起こす方向でピルを処方してもらいました。ドオルトン…という名前だったと思いますが…。 一応計画通りに生理が来たので、無事に旅行へ行く事が出来ました。 私の生理周期は平均29日です。なので、旅行も無事に済んだし、そろそろ予定日だと思っていましたが、未だ生理が来ず、来る気配も全くもってありません。 旅行中はきちんと避妊をしていたので、妊娠の可能性は低いと思います。が、どんな日も可能性ゼロの日は無いので、妊娠の可能性もちょっと疑ってきています。 ここで質問があります。 (1)生理を遅らせたり、早めたりする事でピルを服用すると、その後の生理は乱れるものでしょうか。乱れた事がある方、どの位経ってから生理が来ましたか? (2)ピルによってなのか、生理周期に乱れが起きた場合は、妊娠検査薬が使える時期は、いつ頃でしょうか。最後に性交渉を持った日から3週間後とも聞きますし、生理周期が乱れている人は1ヶ月後という話も聞きました。 どなたかお分かりになる方、宜しくお願いします。

  • ピルで生理を早まらせる

    よろしくお願いします。 先日婦人科で生理を遅らせるために「ビホープA」というピルを9日分処方していただきましたが、都合が変わり来月の生理を早まらせることにしました。婦人科に電話して問い合わせたのですが「早まらせるのは成功率が低いから止めたほうがいいよ」と言われ、結局どのような飲み方で早まらせるかを聞くことが出来ませんでした。 ピル関連のサイトでノンピルユーザーが生理を早まらせる方法を調べたのですが、最低でも9日間以上飲んだほうがいいと書いてありました。手元にあるピルは9日分なので、ギリギリな状態です。 予定では今月の生理7日目に飲み始めて9日間飲むつもりなのですが、9日分ではあまり意味がないくらい成功率って低いものなんでしょうか? 飲み方(飲み始めの日)などのアドバイスもありましたらお願いします。 ●生理の情報 28日周期 今月の生理は14日~今日(6日目:まだ少量の出血あり) 来月14日~20日が旅行なので、そのまえに終わるようにしたいです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 生理を早めるピルを飲んで…

    こんにちは。 海外旅行に行く予定と生理が重なりそうだった為、 婦人科でピルを処方してもらいました。 ソフィアAというピルを1日2錠、10日間、朝・夜で飲んでいました。 飲み始めたのが6月3日で、最後の1錠を飲んだのが13日の朝です。 (つまり全部で21錠) 先生には「飲み止めた翌日から3日後には生理がきます」 と言われていたのですが、 最後のピルを飲んでから丸3日(80時間)経ってもまだ、生理が来ません。 多少の個人差はあるのでしょうが、さすがに不安です。 ちなみに前回の生理は5月13日です。 基本的には28日周期で生理が来ていたのですが、 ここ数ヶ月はストレスなどで生理が遅れることがあった為、 25日の海外旅行の前に生理が来て欲しくて飲みました。 飲んだ経験のある方、あるいは話を聞いた方など、 何時間後に生理が来たか教えてもらえませんでしょうか…。 吐き気などに耐えてがんばったのに、 海外旅行の前に生理が来てくれなかったら切ないです…^^;

印刷が品質が改善されない
このQ&Aのポイント
  • カラーの印刷が悪く、ヘッドクリーニングを5回以上行っても改善されない
  • Windows8.1で接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です
  • ブラザー製品のMFC-J727Dで印刷品質の問題が続いており、ヘッドクリーニングを試しても改善されない
回答を見る

専門家に質問してみよう