生理を遅らせるピルの失敗

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が生理を遅らせるためにピルを服用したが、副作用は出ずに普段の生理前と同じような症状が出ている。
  • ピルの服用が初めてであり、5日目まで副作用が出ていないが、失敗する可能性はあるのか疑問である。
  • 生理を遅らせるために中容量ピルを処方されたが、効果が現れないのではないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を遅らせるピルの失敗

こんにちは、25歳女性です。 23日から長期の温泉旅行が控えており、周期計算すると生理開始日が23日ドンピシャだったので、8日に婦人科へ行きその旨伝え、ピルを処方してもらいました。 普段殆ど計算とズレないのですが、最短で22日から始まってしまうことを想定し、17日から服用して下さい、と言われ、『ノアルテン-D』という中容量ピルを処方されました。 本日で飲み始めて5日目ですが、昼くらいから普段の生理前と同じような子宮の違和感やおりものの感じがあり、ネットで見たようなピルの副作用が全く出ておりません。(強いて言えば、強い眠気程度です。) 今回が産まれて初めてのピル服用なのですが、いきなり失敗ということは起こり得るのでしょうか?

• flirt
  • お礼率91% (61/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95881
noname#95881
回答No.1

何日分処方して貰ったのですか? 生理を遅らせる、又は早める場合ですと、 通常ピルを飲み終えて2日後あたりから生理が来ます。 23日~旅行とのことで、17日~ピルを服用したのであれば、 旅行の間もピルは服用してないと、旅行中に整理が来ます。 まだ、服用中で普段の生理前と同じような子宮の違和感や、 おりものの感じがあるのであれば、ホルモン剤の投与によるものだと思います。 貴方が服用してるのは、低用量ピルでは無いので、服用中に生理が来るという事は無いと思いますよ。

flirt
質問者

お礼

頂いた回答に気付かず、PCのない環境の旅行へ出かけてしまい、御礼が遅れまして申し訳ありません。 旅行中も服用していたため、生理が来てしまうことはありませんでした。 また、飲み終えて2日後から生理が来ました。 ありがとうございました!