• 締切済み

ピルについて

はじめましてこんにちは。 今月22日から24日まで旅行なのですが、ちょうど生理と重なってしまうため、生理を遅らせるためにはじめてピル(プラノバール)を服用しています。 生理予定日が22日なので予定日5日前の17日から服用しているのですが、今日生理痛のような痛みがありトイレにいってみると、ピンク色のおりものがでていました。 生理なのか副作用なのかわかりません。 今朝そのおりものがでてからは一度もでていませんが、生理痛のような痛みはずっと続いています。 副作用でおりものがピンクになってしまうことはあるのでしょうか? それとも生理がきてしまったのでしょうか。 ピルはきちんと決まった時間に服用していて、生理は毎月決まった時にくるので生理不順ではありません。 服用をやめたほうがいいのか、このまま飲み続けたほうがいいのかご意見をお聞かせ下さい。 はじめてのピルなので不安です。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 初めてって不安ですよね。 私もピルを服用しています。最初は生理痛のようはお腹の張りや、気持ち悪さがありました。 ピルは続けた方が良いと思います。 今は全く、痛みもありません。 ご参考になれば良いのですがm(__)m

ic100202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に不安で... クスリ飲み続けてみようと思います!! 本当にありがとうございました!!