• 締切済み

ピルについて

はじめましてこんにちは。 今月22日から24日まで旅行なのですが、ちょうど生理と重なってしまうため、生理を遅らせるためにはじめてピル(プラノバール)を服用しています。 生理予定日が22日なので予定日5日前の17日から服用しているのですが、今日生理痛のような痛みがありトイレにいってみると、ピンク色のおりものがでていました。 生理なのか副作用なのかわかりません。 今朝そのおりものがでてからは一度もでていませんが、生理痛のような痛みはずっと続いています。 副作用でおりものがピンクになってしまうことはあるのでしょうか? それとも生理がきてしまったのでしょうか。 ピルはきちんと決まった時間に服用していて、生理は毎月決まった時にくるので生理不順ではありません。 服用をやめたほうがいいのか、このまま飲み続けたほうがいいのかご意見をお聞かせ下さい。 はじめてのピルなので不安です。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 初めてって不安ですよね。 私もピルを服用しています。最初は生理痛のようはお腹の張りや、気持ち悪さがありました。 ピルは続けた方が良いと思います。 今は全く、痛みもありません。 ご参考になれば良いのですがm(__)m

ic100202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に不安で... クスリ飲み続けてみようと思います!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピルと不正出血

    こんにちは。いつも大変お世話になります。 ピルユーザーの方に質問させて頂きます。 現在、低用量ピル(トリキュラー28)を服用して10ヶ月目になります。 吐き気等の副作用も特になく、飲み忘れることもなく順調に服用しているのですが・・・。 最近おりものシートにピンク色のおりものがつくようになり、産婦人科を受診したところ、ホルモンバランスが崩れているのかもしれないと言われました。 この程度の出血ならそんなに心配はいらないから、このままピルを服用し続けるように指示されました。 ただ、何故ホルモンバランスが崩れたのかははっきりとは分からないと言われ、少し不安です。 実は、先月1週間中用量ピル(プラノバール)で生理を遅らせたのですが、これが影響しているのかな?と思います。 つまり、 6/20 トリキュラー実薬21錠目服用 6/21 プラノバール1錠目服用 ↓ 6/27 プラノバール7錠目服用 6/28 休薬 1日目 7/1  生理開始 ↓ 7/5  トリキュラー実薬1錠目服用 本日(7/15)、実薬11錠目を服用します。 この方法で生理を遅らせるのは2回目で、前は順調に生理も来て特に副作用もありませんでした。 今回も順調に生理がきたのですが、いつもより量が非常に少なく、生理痛もありませんでした。 やはり生理を遅らせたことが影響しているのでしょうか? 今までほとんど(というか全く)副作用が出なかったのに、10ヶ月も経ってから副作用が出ることもあるのでしょうか? ちなみに、不正出血が始まってからは、念のため避妊はゴムを併用しています。 (赤ちゃんが出来ても問題はないのですが) 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 中用量ピル

    こんにちは。 中用量ピルの服用法について質問させてください。先日今月の生理日をずらしたくてクリニックにいってプラノバール?という薬を処方されました。 生理予定日→12/28頃 来てほしくない期間→12/28~1/5 先生は12/26から1錠ずつ飲んでと言われたのですが副作用について調べているうちに生理5日目から飲むなどと書かれていて心配になりました。ピルは初めてで、ドキドキしながらいったのですが病院の先生がとても威圧的で説明も少ししかされず、なにも聞けずにかえってきてしまいました。 同じようなずらしかたをした方、いらっしゃいましたら服用法を教えていただきたいです 12/26から飲み初めて

  • ピルの副作用

    閲覧ありがとうございます。 私はピルを服用し始めてから今日で8日目。 生理が始まった日から飲みはじめました。 生理は1日~5日で終わったのですが さっきトイレに行ったら茶色いおりものが少しついていました。 これはピルの副作用なのでしょうか?

  • ピル服用12日目ですが・・・。

    今月14日からマーべロン28を飲み始めました。 14日生理初日だったのでその日に病院でもらい、服用を始めたのですが、いまだに少量の出血とおりものがあります。 ピルの飲み始めは普通に生理があるんだと思ってはいたのですが、 すでに12日目です。 こんなに長引くものでしょうか? 今月から子供たちの夏休みも始まり、プールに海にと行くので、このまま続くんだったら、思い切ってピルはやめて普通に毎月生理がきたほうがいいのかと思ったりしています。 飲み始めたきっかけは、生理前からのイライラと頭痛、生理不順の改善をしたくて、飲み始めました。 いろんなサイトを見たのですが、よくわからなくて・・・・。 よろしくお願いします。

  • ピルを途中から飲んでも大丈夫なんでしょうか?

    先月まで2ヶ月ピルを服用していたのですが、今月は生理の初日にピルを持っていなかったことから間に合わず、飲んでいません。 でも、今月末の旅行と生理が重なってしまいそうなので、3日くらい後ろにずらしたいな、と思っています。 そこで・・・ シートの途中(生理予定日の一週間くらい前)からピルを飲んでも問題はないのでしょうか? 避妊はするつもりですが、生理を遅らせることができるのか、また、来月以降の生理が不順になってしまわないか、そして副作用がいつも以上にでてしまうのではないか、などいろいろと心配です。 同じような経験のある方のご意見をうかがいたいのですが・・・

  • ピル服用 妊娠?

    私は低用量ピルを 服用しています。 彼との行為は 週2回ぐらいで 今月は中に三回ほど だしています。 ピルの飲み忘れは 一回もありません。 (時間のずれはありますが 全て12時間以内です) 今日が生理予定日で 毎月ピル服用してからは 決まった日にきます。 (21錠飲み終わった4日後) まだ予定日の昼だし なにも心配ないのかも しれませんが、 先日ごく少量の赤い血が パンツについていたため 生理がきたと思い ナプキンをして寝ましたが まったく血が出て いませんでした。 トイレにいくと茶色の おりものがつきます。 時間を置けばちゃんとした 出血になるんでしょうか? ここ何日か異様にトイレ が近くなったことも あり、妊娠かと考えています。

  • ピル使用後の生理周期は?

    先月、旅行のためピルを使用して 生理を1週間ほど遅らせたのですが、 その場合、次にくる生理の日は ピルを飲む前(もともと来る予定だった日)から 1ヶ月後なのか、 ピルで遅らせて実際生理になった日から 1ヶ月後なのか教えてください。 基本的に生理不順などはなく 生理は毎月約1ヵ月後に 順調にきています。 ピル飲む前(もともと来る予定だった日)から 1ヶ月後だとすると、 また今月も遅らせなければならないので お聞きしました。 ピルを実際使用して副作用等もなかったので また今月使用してもいいとは思ってるのですが なるべくは、自然に任せたいと思っているので、 飲まずにすむならすませたいです。 ピル使用経験者の方など わかる方教えてください。 説明がわかりずらくて申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • ピルの影響???

    ピルの影響??? 4月の9日に避妊を失敗してしまいアフターピルを服用後1週間と少し経ってから出血(生理?)が 始まったのでその日から低用量ピルの服用も開始しました(初めてです) 今回の生理は生理不順であった前の生理よりも量が多く期間も5日、6日出血が続きました。 生理らしい出血は終わったのですが、その後も毎日ほんとうに少しですが1適くらいや トイレで紙を見るとほんのりピンクだったり(尿は赤くはなりません)未だに微量に出血しているようなのです・・・>< その状態が続いて今日で3日目ですが、これはピルを服用し始めた影響でしょうか? もしくはよくあることでしょうか? 5月12日に婦人科で次のピルをもらう予定なのですが、もしこれが異常なら早めに見てもらいに行ったほうがいいのかなと思いまして・・・><; 念のためにナプキンをつけていますが、今日は出ないからもう終わったかと思いきや先ほど少しだけピンクになっていました><(生理のような血!て感じの色よりは血を水で薄めた方な色です) 経験のある方など教えていただきたいです!!!

  • 避妊目的でピルを飲んでます。中用量ピル(ソフィアA)です。今月19日に

    避妊目的でピルを飲んでます。中用量ピル(ソフィアA)です。今月19日に飲み終わりました。医師からは「生理終わった日から服用」っと言われその通りに飲みました。ちゃんと定時に飲み、飲み忘れもありません。性行為は、排卵予定日付近(飲み初めて14日目)に1度やってしまいました。そして、24日にピンクのオリモノが少量、そして今日(27日)、茶色のオリモノがありました。いつくらい検査薬したら、反応しますか?生理予定日は26日でした。

  • 中容量ピル 副作用について教えてください

    昨年9月に旅行に行きたくて生理をずらそうとし、産婦人科へ行きました。「プラノバール」というピルを処方されました。飲むように指示のあった日にちと時間にピルを飲んだ1時間後に生理が始まりました。医者に電話をすると「3日は飲み続けなさい」と指示が。。そして3日目のピルを飲んだその日も出血は治まらず結局、医者からは「とめることは不可能だから服用を止めて生理を止めることを諦めてくれ」との事。 私は、出血の多さから服用が怖くなり「プラノバール」の服用を止めました。止めても出血は10日間以上治まらず、出血の量も半端ではなく私の中には、ピルに対しての怖さだけが残りました。そして現在、本来、排卵する日から出血が少しずつはじまり、生理予定日に大量(生理並み)の出血がはじまりトータルで15日間の出血が続いています。医者には2件掛かりました。1件目の医者は、今月は環境の変化などで調子がおかしくなっているから排卵せずに、だらだら出血しているだけだから生理はこない、もしも出血が2-3日しても止まらないようであれば、ホルモン剤もしくは止血剤で止めるとの事。そういわれた翌々日に生理のような出血が始まりました。しかも予定日に。泣く泣くセカンドオピニオンを求めるために2件目の医者へ。すると2件目の医者は、「排卵してないという1件目の医者の根拠がわからない。あなたはホルモンバランスが完全に狂っているだけ。だから治療するには’ドオルトン’というピルを3ヶ月服用するしかない」と言われました。薬をもらったものの昨年「プラノバール」を飲んで効果が得られなかった怖さがあるので服用するのが怖いです。実際にピルの副作用で出血が大量に起こるということはあるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう