• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めてのピルの開始時期

今月、初めて低用量ピルを飲み始めました。 生理日初日からということで、おりものが少し濃くなった日から飲み始めました。 生理予定日でもあったため、生理が来たと思って飲んだのですが、その後生理が来ません。 おりものも普通の色に戻ってしまいました。 これは、『生理日を遅らせる』服用方法を今私はしていることになるのでしょうか? ピルの服用をやめたほうがよいのか、やめたら生理がくるのか、 生理がもし来たらまたその初日から飲み始めたらよいのか、、、混乱しています。 また、避妊効果は今はないのでしょうか? ネットで色々調べたのですが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

通常は飲み始めの時の生理はピルの影響を受けませんが、ピルの影響を受けて止まってしまう方もいるようです。 ご同様の質問を見たことがあるのでURLを貼っておきます。 http://okwave.jp/qa3008672.html http://okwave.jp/qa2427383.html 一応参考に、ピルについて詳しく書かれてるサイトをご紹介します。

参考URL:
http://finedays.org/pill/index.html

質問者からのお礼

なるほど・・・止まってしまう人もいるのですね。安心しました。 とりあえず1シート飲んで様子を見たほうがいいようですね。 ありがとうございました。