• ベストアンサー

ピル使用後の生理周期は?

先月、旅行のためピルを使用して 生理を1週間ほど遅らせたのですが、 その場合、次にくる生理の日は ピルを飲む前(もともと来る予定だった日)から 1ヶ月後なのか、 ピルで遅らせて実際生理になった日から 1ヶ月後なのか教えてください。 基本的に生理不順などはなく 生理は毎月約1ヵ月後に 順調にきています。 ピル飲む前(もともと来る予定だった日)から 1ヶ月後だとすると、 また今月も遅らせなければならないので お聞きしました。 ピルを実際使用して副作用等もなかったので また今月使用してもいいとは思ってるのですが なるべくは、自然に任せたいと思っているので、 飲まずにすむならすませたいです。 ピル使用経験者の方など わかる方教えてください。 説明がわかりずらくて申し訳ありませんが よろしくお願いします。

• Rin52
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちわ。 次回の生理は、ピルで遅らせて実際生理になった日から1ヶ月後にくるはずですよ。

Rin52
質問者

お礼

ありがとうございます。なった日から1ヶ月後にくるのですね!ピルのお世話にならずにすみそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkenji
回答No.2

ピルでずらしたらこの場合は1週間でしたらそのままそれから一か月後にきます。もともとの周期が始まるだけです。これは生理が順調な人ではいつもそうなりますよ!

Rin52
質問者

お礼

ありがとうございます。生理は毎月順調にきているので、ピルのお世話にならずにすみそうです。ご回答ありがとうございました!