• 締切済み

生理をずらす。ピルについて

ピルを使用したことがないので、いくつか疑問があり質問します。 年末年始に生理があたり生理日をずらしたいです。 ルナルナでは12月は12月2日~5日。 1月は12月31日~3日。 12月31日から2日まで旅行で年末年始は忘年会や他にも予定があり生理が重なるのは、どうしても嫌なんです。 毎月、量も多く鎮痛剤を欠かせないので数日ずらしたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 ・12月2日予定の生理をずらすと1月もずれるのでしょうか? ・今から12月予定の生理をずらすのは無理だとして31日予定の生理を早めたり遅らせるのは、いつぐらいに病院に行けばいいのでしょうか? ・保険適用外で病院で金額は異なると思いますが、いくらくらい掛かるのでしょうか? ・6年前から睡眠薬(セロクエル・ブロチゾラム錠)を服用しています。ピルを飲むことにより副作用が強く出たりするのでしょうか? 他にも睡眠薬を服用しながらピルを飲まれている方のお話を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.1

>12月31日から2日まで旅行で年末年始は忘年会や他にも予定があり生理が重なるのは、どうしても嫌なんです。 係り付けの先生はいますか? お薬でいわば人工的に生理日を早めたりずらしたりは「本当は」体にもよろしくないんですが、勝手知ったる先生にお願いすれば旅行日の生理を回避することはできます >12月2日予定の生理をずらすと1月もずれるのでしょうか? お薬でなんとでもなります >いつぐらいに病院に行けばいいのでしょうか? 12月の生理前(出来れば今月末まで)に行きましょう 万が一ですが、いざ内診となって生理中だと診てもらえない場合があるからです >いくらくらい掛かるのでしょうか? 健康保険は持ってないんですね? 10割負担でしたら問診+投薬で¥3000ぐらい 内診でM字開脚したらもう少しかかります >6年前から睡眠薬(セロクエル・ブロチゾラム錠)を服用しています 精神科系のお薬はときどき「プロラクチン血症」(=排卵が止まる原因)に引っかかるものがあります 婦人科医に相談してください 以上です

melo1210
質問者

お礼

ありがとうございました。 他にもご意見頂けたら嬉しいです。