• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピルを飲み終わったのに生理がこない

PMS(月経前症候群)の治療のため、中用量ピル「プラノバール」を 21日分処方してもらいました。 先生は、「ピル飲み終わったら生理が来るから、生理がきたらまた病院きてね」 と言っていました。 今月18日に飲み終わり、もう3日経っています。 実は、ピルを飲み始めて12日後くらいに彼と、ゴムをつけずにエッチしてしまい、しかも中出ししてしまったんです。 もうピルで避妊できてると思って・・・ ピル飲み終わったらすぐ生理がくるものだと思っていたので、 とても不安です。 ピル飲み終わってから4~5日は生理がこないものなのでしょうか? ピル服用されてる方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#16766
noname#16766

普通ならば3日では来ませんよ。だいたい4.5日です。 きっと明日かあさってには来ると思います。今日から1週間たってもこなかったら病院に相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日の朝きました!安心できました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)

ピル服用時の生理(消退出血)が何日でくるかは人によります。 以下のHPに詳しくかかれています。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございました! ちゃんと書いてありました! ありがとうございました。