生理を遅らせるに失敗した!ピルの副作用も心配...

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日5日前から中容量ピルのソフィアAを飲み始めましたが、なぜか飲み始めて2日目で軽く出血し、そのまま本格的な生理になりつつあります。
  • ピルを飲み始めて2日目での出血は周期で言うと25周期目なので早すぎます...。ピルの副作用で身体がおかしくなってしまったのでしょうか?
  • 病院で子宮からの出血と確認され、ピルの使用をやめれば生理が来るだろうと言われましたが、少量出血しながらもピルを続ければ生理を遅らせられるかもしれないとも言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を遅らせるのに失敗しました

生理予定日5日前から中容量ピルのソフィアAを飲み始めましたが、なぜか飲み始めて2日目で軽く出血し、そのまま本格的な生理になりつつあります。 自分は28周期~34周期なので、5日前というのは28周期での計算です。 ピルを飲み始めて2日目での出血は周期で言うと25周期目なので早すぎます...。 ピルの副作用で身体がおかしくなってしまったのでしょうか? 病院へ行って見て貰ったら子宮からの出血と確認され、今ピルをやめれば このまま生理が来るだろうと言われました。ただ、少量出血しながらもピルを飲み続ければ、結果的にはなんとか生理を遅らせられるかも知れないとも言われました。 ちなみにピルは3/11~3/23まで飲む予定で、最短で3/16に来る予定の生理を3/25頃に遅らせる計画でした。(1ヶ月早めに遅らせておく考えです) 4月の16日~20日まで旅行なので、どうしても生理をずらしたいのですが、今回が失敗の場合、今度は4月の生理を早める事は出来るでしょうか? 遅らせるために今現在ピルを飲んでいるので、もう早める飲み方は無理なのかと思って心配です。今日は日曜なので病院には聞けません。 旅行中にはできればピルを飲みたくないので(体調の不安)3月から調整しておこうと思いましたがまさかこんな事になるなんて...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akqanda
回答No.1

>なぜか飲み始めて2日目で軽く出血 時々失敗することがあります。 よくあるのは体重が60kg以上ある方でクスリの量が足りないことがあります。 わたしはときによって内因性のホルモンの作用が強く生理を抑えられないこともあるようように考えています。 ピルの副作用ということはないとおもいますよ。 >ピルは3/11~3/23まで飲む予定 止血するまで2錠に増やして止血したら1錠にして23日まで飲むというのがよさそうです。 副作用がないなら次回のためにやってみてもいいんじゃないでしょうか。 医師と相談してみたらどうですか。

toronnbo-n
質問者

お礼

とりあえず生理日を移動する方法は他を試す事にしました。 うまく行くかまだわかりませんが...。 どうもありがとうございました!