• ベストアンサー

来月の旅行中に薬を服用せずに生理がこないようにしたいです

旅行予定が来月の5月7日~5月10日です。 今月の生理予定日が4月8日です。 順調に生理が来れば来月は確実に旅行中は生理です。生理周期28日 旅行中に生理を避けなおかつ旅行中にピルの服用はしたくないのですが可能でしょうか? もっと早めに病院に相談にいけばよかったのですがぜひ教えてください。 ちなみに生理は予定通りにくることもあれば7日くらい遅れることも多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今すぐ婦人科に行って、相談して生理を早く来させるピルを処方してもらってください。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日の朝一で病院にいこうと思います!!! NO1の方の回答でなんかぐっさりきていたので誠実な回答がいただけて本当にうれしかったです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

今月中に妊娠すれば来月は生理が来ないんじゃないですか。

yukkymama
質問者

お礼

ウケねらいでしょうか???? 世の中妊娠ができなくて苦しんでいる方も多いと思うので。

関連するQ&A

  • ピル服用後の生理

    先月の生理を遅らせるために9日間ピルを服用しました。 予定通り生理を遅らせることはできたのですが、今月の生理が予定より遅れています。 もともと生理は29日周期でした。早まったり遅れたりすることは滅多にありませんでした。 以前もピルで生理を遅らせたことがあるのですが、生理周期は乱れませんでした。 質問ですが、ピルで生理を遅らせた後の排卵は普通に起こっているのでしょうか? ピルを服用したことで生理周期が乱れてしまうことってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピル服用後の生理の遅れ

    ピルを服用し生理日を調整した後、8月17日から生理が始まりました。 今月の予定日は9月12日頃のはずですが、まだ生理が来ていません。 8月末から海外旅行に行ったため、リズムが狂ったことも 考えられますが、生理周期はいつも順調で遅れたことは ないので心配になっています。 妊娠の可能性はありません。 ピル服用後の次の生理の遅れは、最大何日くらいなのでしょうか? 病院に行くタイミングが分からないのでお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アフターピル服用後の生理

    こんにちは、先日初めてモーニングアフターピルを服用した20歳のものです。彼との避妊(コンドーム)は毎回必ずしていますが、その日たまたま膣内でコンドームが抜けてしまい、怖くなってピルを貰いに行った次第であります。オーストラリアに住んでいまして、心配なこと&疑問があるのでここに投稿させてもらいます。ヨロシクお願いします。 前回の生理日は12月2日~12月8日でした。 (通常周期は30日ほどなので来月の予定は1月1日ごろでした) 性交を持ったのは10日の夜。 翌日11日のお昼前にピルを服用しました。 昨晩12日の夜、腹部に生理痛を感じました。 ピルを服用して約3~4日で少し生理になると説明を受けたので、もうすぐまた生理になるのかなと思っていました。 ですがココで気づいたのです! 前回の生理は12月2日~8日、ピルを飲んだのはその3日後…そしてその後生理が来ることになっているとすると、あまりに早すぎやしませんかねぇ。 3~4日が私の場合早すぎるとすると、1~2週間後に生理が来るとしても…次回1月の生理がすごく気になります。 心配の原因になっていることは、1月11日~16日までビーチに旅行してくる予定です。ピル服用の前に計画立てた事なので、通常の生理周期を計算してかぶらないようにしました。 ピルを服用した後、生理が乱れたり、3~4日後にくる小さい生理のセイでこの旅行と次の生理がかぶってしまうということはあるのでしょうか。 詳しく教えていただけるかたいましたらお願いします。

  • 生理を遅らせる薬を飲むか迷ってます(旅行に当たりそう)

     9月7~10日と3泊4日で旅行に行きます。9月10日はほとんど帰る為だけの日ですので、生理が当たってもよいのですが・・・。因みに9/7(28日目)~9/10(31日目)です。日頃生理周期は30~34日周期で最近4ヶ月位は32日目に生理になってました(=31日周期)。 旅行に、ギリギリあたらない・・・と思っていたのですが。排卵数日前~排卵日に見られるオリモノがいつもより2日ほど早く出たんです。基礎体温も測ってますが、まだ上がってません。しかしながら、下腹部痛も出てきて、土曜の朝(今日)あたり体温が上がりそうな気配もします。  今まで、生理を遅らせるお薬は飲んだことはありません。が、1度事後ピルでプラノバールを飲んだときに急激に太ったので、遅らせるピルを数日間飲むのはちょっと怖い気もします。色々調べると、「新EP錠」というのが一番よさげなのですが、どこの病院にも置いてあるのでしょうか?出来れば、かかりつけの病院で貰いたいので・・・。  もしくは、賭け?で「当たらない」と信じて飲まないのがいいか迷ってます。9/7(28)と9/8(29)は特に生理当たって欲しくありません。9/9(30)はフリーの日で、9/10(31)は帰国するだけなので後の二日は当たってもいいんです・・・。  あまりにも、今月は「旅行に当たるのおそれて気にしすぎて、排卵が早くなった(まだしたか、してないか確定してませんが)のでしょうか・・・?

  • ピル服用中止後生理が来ないのです

    彼と旅行へ行く際、生理がぶつかりそうだったので、病院にてピルを処方してもらいました。 医師によれば私の生理周期を計算すると8月13日が生理開始予定日とのことでした。 よって、8月9日の夕食後から飲みはじめてください、と言われたのでその通りに、時間を守って8月19日の夕食後まで服用していました。 服用中止後すぐ生理がはじまると思っていたのですが、いまだ生理が来ません。 というか、来る気配すらありません。 原因として考えられることはなんでしょうか? 不安で仕方ありません。

  • ピルを服用して生理をずらす

    来月上旬に温泉旅行にいくことになりました。生理とぶつかってしまいます。そこで、ピルを服用して生理をずらせないかと思っています。 ピルに関しては初めてで、いろいろな書き込みなどを参考にすると、みなさんは、ずらしたい月の前の月の生理のときから服用すると書き込みがありました。 じぶんは今月の生理は先週にもう終了してしまいました。こんな状態でも来月の生理を遅らせる、または早めることはできますか? また、ピルを処方してもらうときって、自分は病気ではないじゃないですか。それで、ピルの処方に保険証は使えるのですか? ちなみに、処方していただきたいピルは低容量ピルです。よろしくおねがいします。

  • 生理日を確定させたい(中用量ピル服用)

    私は生理がワリと安定している方で、大体30日周期(±2日程度)です。 先々月に旅行の予定があったので、中用量ピル(プラノバール)を服用しました。 ところが予定が狂ったのか、1錠目を飲んだ翌日、生理になってしまいました。 その時に処方されたピルが3錠残っているのですが、今回使用出来るか (生理日を調節できるか)ご相談させて下さい。 先月の生理は15日にありました。で、今月も余程狂わなければそれ前後になると 思うのですが、ある程度生理日を確定させたいのです。 14日に3週間ぶりに彼と会うということと、23日はクリスマスで彼と会うので、 なんとか15、16日辺りに生理が来て欲しいのです。 残っている3錠を11、12、13日と服用すると、(服用を辞めて約2日後くらいに 生理が来ると説明を受けましたので)予定通り15、16日辺りで生理が来ると 思うのですが・・・。 3錠だけでも効果があるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 生理と旅行(ピル服用はまだ間に合いますか?)

    来週の23日から彼氏と旅行するのですが、もしかしたら生理がかぶってしまうかもしれないんです。 というのも、先月は14日に生理が来たんです。私は生理周期を正確には計ったことはないですが、だいたい28日周期ぐらいだと思ってたのに、今月はもう17日なのに生理がこないんです。まあ、このくらいの生理不順は誰にでもあると思うんですが、まだ生理がくる気配がなくてこのままいくともしかしたら来週23日からの旅行にかぶってしまうかもしれないんです。 そこで、産婦人科でピルを処方してもらって生理を遅らせるという方法があることを思いついたのですが、過去の質問を見させてもらうと生理が始まる予定日の3日くらい前からピルを飲み始めるとありました。でも、もう生理が始まる予定日を2日も過ぎています。もう生理を遅らすには遅すぎますか?それとも生理が始まってなかったらまだ飲んでも生理を遅らせる効果はでますか? それと、明日は忙しく、明後日は日曜で病院が休みなのですが、月曜までに生理が始まってしまったらもうどうしようもなく、旅行中に生理が来るのを我慢するしかないですか? どなたか詳しい方がいたらどうか教えてください。 彼とは遠距離恋愛でもう半年会ってなかったので切実です…

  • 生理を早めたいのですが

    私の場合、生理が不順なのですが、だいたい正常に来るときで、周期が50日~55日くらいなんです。9月の6日から1週間旅行に出かけるのですが、7月20日に生理がきて、それから周期通りに考えると9月3日が生理予定日です。排卵はまだきていません。生理が終わって2週間くらい経ちますが、今からピルを2週間飲んで旅行前に生理を来させてしまう事は可能でしょうか?ピルの服用は生理の5日目と、何処を見ても書いてありますが、周期が長い人でもやはり5日目くらいから服用しないと駄目なのでしょうか?

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

専門家に質問してみよう