• 締切済み

生理がおかしいのです。

既婚、妊娠希望の20代後半です。 今年にはいって周期が46日前後になってしまい、 一度は無排卵で通院しました。 昨年までは、周期はだいたい38日前後だったと記憶しています。 周期が長く、一度はじめての不正出血があったので病院へ行きました。 2回ほど、ルトラールを処方され、2回ともその後生理は来ました。 そして、周期を短くしていくため、3回目、ルトラールをのみ、 生理がきたらセキソビットを服用する予定だったのですが、 生理がこず、追加でソフィアというお薬を10日間のんで、 生理がきたらセキソビットを服用するように言われました。 その時、ソフィアを追加したら必ず生理が来ると説明があったのですが、 飲み終わり今日で5日ですが、不正出血のようなものしかありません。 茶色く、すぐかたまるような、すくないものです。(すごい描写ですみません) ソフィア服用の7日目ごろから、生理痛のようなもの、胸のはり、 少量の出血はありました。 病院へ行くと、またお薬を出されるのかと思うと憂鬱で、 この薬のせいで余計におかしくなっているのでは・・・と不安になっています。 本当の生理(?)が来るまで、放置していてよいものでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいと思います。

• 妊娠

みんなの回答

• sawamula
回答No.1

こんにちは。 生理がおかしいのは不安ですね。 今年に入ってから、ということですが、 なにかストレスとか、環境の変化とかがありましたか? 私はストレスや睡眠不足ですぐに不正出血が出るタイプで、 なんだかよくなるので、そのことで病院にいったことはありませんでした。 気持ちが健康になれば、体もついていくかもしれませんよ。 今病院へ通ってよくしようと努力されているようですが、 これがストレスになっているのでは元も子もありません。 少し薬の服用をやめてみるとか、病院を変えてみるとか、 気持ちが楽になる方法を探される方がいいと思います。 素人なのでこんなことしかいえなくてごめんなさい。 はやく良くなりますように。

hanapanda8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 今年初めに結婚をしました。 その準備は、自分ではそれほど辛くも無かったのですが、 環境の変化はいろいろとあったので、原因かもしれません、、。 すぐにでも、赤ちゃんを授かりたいくらいの気持ちでいて、 その中での不正出血だったので焦る気持ちが多いと思います。 思い切って、病院へ行くのもやめてしまおうか、 でも、そうしたらどんどん出来ない体になってしまうのでは、 と悩んでしまいます。 焦ってはいけないと思っても、なかなかコントロールできずにいますが、 温かいお言葉ありがとうございました。 ちょっと、ゆっくりしようかなという気持ちに傾いています。