• ベストアンサー

生理を早める薬を使った事がある方!

よろしくお願いします。 23歳女です。 婦人科で生理を早める薬を処方して頂こうと思っています。 生理周期は大体30~34日くらいで毎月ちゃんと来ます。 毎月の始まりと終わりもちゃんと記録しており、今月の始まりは11日~でした。 お聞きしたいのは、例えば「来月の○日に来るように処方して欲しい」といったことは可能なのでしょうか? どうしても来月の9日から始まって欲しいんです。 それと、大体薬は何日くらい飲まなければならないのでしょう? 副作用などはありますか?(ピル服用経験はありません) あともう一つ、多分保険は利かないと思いますが、大体薬はおいくらくらいするのでしょう?(診察代抜きの値段で結構です) 質問が多くてすいませんが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • kyo14
  • お礼率78% (121/154)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

こんにちは。 参考URLの「ノンピルユーザーが生理日を早めたい場合」 をご覧になると、尋ねられていることの大部分は解決すると思います。 読んでいただくとわかるように、生理の開始日をだいたい想定して薬(この場合は中用量ピルになります)を処方することはできますが、今から婦人科にかかって、来月の9日に生理を起こすというのは、ちょっと成功率が低くなるかもしれませんね。普段の周期が30~34日ということは、まだ排卵はしていないかもしれませんから、できるだけ早く婦人科にかかることをおすすめします。 生理日の調整をしたいときは、あまり直前でなく、その前の生理のさらに前くらいに病院に行っておいたほうが余裕を持って調整ができますよ。

参考URL:
http://finedays.org/pill/period.html
kyo14
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m URL非常に参考になりました。 どうやら難しいようですね…。 これからはこの教訓を生かして早めに婦人科へかかります。 どうもご丁寧にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

男性ですが元彼女がピルを使っていたのでわかる範囲で回答します。 まず来月の9日から生理というのは多分無理です 調整は一月くらい前から早めにくるように飲まないようにするか 遅らせるように飲み続けるといった調整方法なので ピルはだいたい25日のんで5日位飲まないといった服用方法です 飲まない期間は忘れないようにビタミン剤とかを飲むようにします 副作用は顕著に現れるのは太るということです 薬は病院によっても違いますが一月\3000位といっていました

kyo14
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 男性の方なのにお詳しく、非常に感心致しました。 どうやら今からだと難しいようですね。 色々とご説明いただきありがとうございましたm(__)m

noname#41409
noname#41409
回答No.1

 こんにちは。はじめまして。  ご質問なのですが、何故来月の9日なのでしょうか!?。(お答えになりたくないのなら別に構いませんが……。)  わたくしは23~24歳の頃5ヶ月に一度しか月経がなくて、あっても少量でした……。月経は生理とも呼ばれるように、生理の一種で新陳代謝汗・便と一緒で身体を綺麗にするために10代~50代の健康な女性に来るものなのです。月経の周期は28日と言われていますが、貴方のように30~34日でも毎月来れば何の問題もありません!  エステティシャンの女の知り合いの勧めで、「(月経は)身体を綺麗にするものですから婦人科へ行かれたら如何でしょうか!?。猫、犬のような5ヶ月に一度の周期では駄目だと思います。」とのことで、婦人科を受診しました。何月何日という日は指定をしませんでしたが、2~3日月経が来る薬を飲んで、4~5日したら来たと思います。  けれど25~26歳からは、毎月正常に欠かさず来るようになりました。25~26歳の頃は経血の量が極めて多かったけれど、今は毎月月経があり量も多い方ですが、心が元気になるにしたがって健康に月経も来てくれています。  兎に角子宮の病気のこと等気になれば一度婦人科へ行ってみてくださいね。

kyo14
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m えっと…9日に始まって欲しいというのも、12日が友人の結婚式でして。 1、2日目は生理痛が非常に酷く、吐いたり痛すぎて失神することもしばしばな程なんです。 なのでどうしても9日に来て欲しかったのですが…。 婦人科には定期的に検診に行っています。 色々とご意見ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

  • 生理を早めたいのですが…。

    来月2月23日から海外旅行に行きます。 初めての海外で、しかも海で泳ぐのでとても楽しみにしています。 しかし、本日生理になってしまいました。 今月の1日に生理になり、だいたい25日~28日周期なので、もしかしたらかぶるかもなぁ…と覚悟はしていたのですが…。 やはりかぶってしまいそうです。 そこで、ピルを服用して生理を早めるか遅くするかどちらかにしたいと考えているのですが、私は今まで婦人科に行ったことがないのでやはり抵抗があります。 ピルももちろん服用したことがありません。それに、副作用がでたらどうしようかと不安でもあります。 私としては遅らせるより、すっきりした気分で旅行に行きたいので早めたいと思っていますが、そもそもピルを飲んで本当に生理を早めることってできるのでしょうか。体がうまく反応してくれますか?(変な表現ですが) 失敗してしまうことってありますか? 体に悪影響はないのでしょうか。 また、だいたい診察料も含めておいくらくらいするのでしょうか。

  • 生理を遅らせる薬の飲み方

    娘の生理についてです。 以前通院していた婦人科では生理を遅らせるために ノアルテン錠一日1回を処方され、予定日の1週間前くらいから 遅らせたい日まで10日間ほど薬を飲んだように記憶しています。 今回は違う婦人科で生理を遅らせる薬を処方して頂いたところ ドオルテン錠を一日1回決まった時間に服用することで 20日間分お薬を出されました。 ドオルトンもノアルテンも どちらも中用量ピルに変わりはないのでしょうか? ネットで調べたところ ドオルトンという薬は中用量ピルで副作用もあるらしく それを20日間も飲ませることに不安を感じます。 ノアルテン錠ではこれといった副作用もなかったし 飲む期間も10日間で半分でした。 医師は20日間飲むように言いましたが 生理前1週間くらいから遅らせたい日の10日間だけの 服用では効果がないのでしょうか? 近くに婦人科がなく 今回初めて行った婦人科で とても先生が気難しく必要以上のことを 相談すると怒られてしまいました。 とにかく20日間決まった時間に飲むようにとだけです。 これ以上はその婦人科の先生には聞くことができません。 どうしたものか・・・困っています。 以前通院していた婦人科は先生が亡くなってしまって閉院しています。

  • 生理を遅らす薬

    前回の生理が来た日は6/10です。 大体毎月予想より2日程遅れますが、今月は7/10頃に来る予定です。 9月7日から15日まで友達と初めて海外旅行に行きます、その期間中絶対に生理になりたくないのでずらしたいのですが、ピルを飲んだことがなく、薬の副作用で吐き気などが出ると聞きました。 旅行中にいきなり飲んで薬の副作用がでるのが嫌なので、今月か来月から調整してずらしはじめて、9月の旅行中に薬を飲まずに遅らせることはできるのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理が来ない理由について。

    初投稿です。どうぞよろしくお願いします。 当方は21の女です。 ここ1年半あまり、生理が自然にきた事がありません。 それより以前は、ほぼ問題なく毎月きておりました。 生理が来なくなって約4ヶ月経ったころ、さすがに全く来ないので、婦人科で診察を受け、 中用量ピルを処方していただき服用しておりました。 しかし、副作用のためか体の調子を崩し、婦人科の先生に伺っても辛いのならやめれば一応は来ると言われ、1ヶ月足らずで服用を中止しました。 その後すぐに来たのですが、それからまた来ず、当時の先生があまり協力的な方でなかったのもあり、 去年の8月に別の婦人科で診察を受け、低用量ピルを処方していただき、現在服用しております。 ピルを服用していると、一応生理はきますが、3月に一時期中止したところ、また止まり、ピルの服用を再開しました。 そこで質問なのですが、ピルを服用していれば、いつかは生理は自然に来るようになるのでしょうか? また、ピル以外にこのような生理不順を治す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 中用量よりは、低用量ピルは副作用もとても軽いのですが、やはり少し辛く、できればあまり続けたくありません・・。 近い将来ではないですが、いつかは子供を持ちたいとも思っていましたが、最近自信がなくなってきました。 ご存知の方、またはアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご助力よろしくお願いいたします。

  • 生理痛が泣くほどひどいです。

    生理痛が泣くほどひどいです。 1~2日何もできません。 アレルギーが出るために 市販の薬は飲めないので 婦人科で処方してもらおうかと思っています。 そこで相談なのですが 以前同じ理由で婦人科で ピルを処方してもらいました。 しかし、副作用を心配したのか 父に止められてしまったので ピルをまた処方してもらうか否か 悩んでいます。 ピル以外で生理痛が和らぐ薬はありますか? また、ピルの副作用に詳しい方ピルの副作用を教えてください! よろしくお願いします。

  • 生理を一ヶ月こないようにしたい

    私は、7月下旬から8月下旬までアメリカに短期留学するのですが、 四週間の期間ではどうしても生理とかぶってしまいます。。。 生理で気が散って留学を楽しめないということは絶対にいやなので、 婦人科に行って生理を遅らす薬を処方していただきたいと思っています。 生理は毎月だいたい5日にきます。 今回の生理が留学前の最後です。 そうすると約二ヶ月間薬を服用しないといけないのでしょうか。 また、副作用(むくみ、肌荒れ、毛深くなる、頭痛など)も心配です。 個人差はあると思いますが、生理の煩わしさをなくしたいために、 薬を服用するのに、副作用で体調不良になってしまっては意味がないですよね。 薬を処方してもらう際に診察をすると思いますが、 アンケートのようなものだけでしょうか? はじめてのことでなにもわからず、親にも相談しにくいので、 ここで相談させていただきました。

  • 生理が止まらなくて薬で止めたことがある方・・

    生理が止まらなくて婦人科で薬を処方してもらい 飲んでいますがそれでも止まりません。 処方された薬は「プロゲストン」です。 経験された方に質問ですが「プロゲストン」を処方されましたか? 「プロゲストン」は黄体ホルモンで生理を起こすホルモンのはずですが・・・ 素人判断ですが余計に生理が止まらないのでは・・と 不安です。 10日に病院に行った時、先生は12日には生理が止まるとおっしゃってました。 昨日(13日)先生に出血が止まらないと電話で相談したら私の体に合っていなかったのだろうという事でまた週末に病院に行きます。 長文で申し訳ないのですが補足というのか生理が止まらなくなった原因は 1月23日に緊急避妊のモーニングアフターピル「ドオルオン」を2錠を2回服用⇒2月1日から生理で初めて低用量ピル「マーベロン」を毎日服用 いつもは5日間で終わる生理が続いていたので2月10日から「プロゲストン」を服用(マーベロンは中止) 「プロゲストン」服用後出血量が増え毎日生理2日目の量くらいあります。 生理を止める薬を飲んだことがある方ご回答よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬ピルについて!

    生理を遅らせる薬について! 長年…生理が不順だったのですが、ここ数ヶ月生理の周期のズレが余りありません。 8月23日~ 9月27日~ 10月28日~ 11月26日~ 上記のような感じです!また子供を産んで、生理痛も軽くなりました。 来年の1月2日から3泊4日で沖縄に行くのですが、室内プールに入ったりもありますし…せっかくの旅行で生理がくると嫌です(^。^;) 上記のような周期で生理がくれば…ちょうど生理が終わってからか、終わる間近で出発だから良いのですが…そんな時に限ってズレたらと悩んでます。 生理を遅らせる薬を婦人科で処方した方がいいのかな…とか。 その場合いつ頃に婦人科に行き薬を処方してもらえば良いでしょうか?また、薬はどのぐらいからどのぐらいの期間飲めば良いのでしょうか? ピルの価格なども教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m また、早める事もできるみたいですが…その場合はすぐにでも婦人科を受信した方が良いですか? 早くこさせるのと遅らせるのとではどちらが良いでしょうか…?

  • 女性の方でご存知の方、教えて下さい。

    こんばんわ。今月生理が一週間ほど遅れてしまいました。来月の今頃に旅行に行くのですが、このままだと生理が重い日に重なりそうです。私はいつもだいたい生理周期が30日なのですが、来月の旅行に重なりたくないので生理を遅らせる薬が欲しいと思っています。市販で売っているのでしょうか、それとも産婦人科で処方してもらうのでしょうか。どのくらい前から服用すればいいのでしょうか。わからないのでご存知の方教えてくださればうれしいです。よろしくお願いします。