• ベストアンサー

生理を早める薬を使った事がある方!

よろしくお願いします。 23歳女です。 婦人科で生理を早める薬を処方して頂こうと思っています。 生理周期は大体30~34日くらいで毎月ちゃんと来ます。 毎月の始まりと終わりもちゃんと記録しており、今月の始まりは11日~でした。 お聞きしたいのは、例えば「来月の○日に来るように処方して欲しい」といったことは可能なのでしょうか? どうしても来月の9日から始まって欲しいんです。 それと、大体薬は何日くらい飲まなければならないのでしょう? 副作用などはありますか?(ピル服用経験はありません) あともう一つ、多分保険は利かないと思いますが、大体薬はおいくらくらいするのでしょう?(診察代抜きの値段で結構です) 質問が多くてすいませんが、ご存知の方よろしくお願い致します。

• kyo14
  • お礼率78% (121/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uspega
回答No.2

こんにちは。 参考URLの「ノンピルユーザーが生理日を早めたい場合」 をご覧になると、尋ねられていることの大部分は解決すると思います。 読んでいただくとわかるように、生理の開始日をだいたい想定して薬(この場合は中用量ピルになります)を処方することはできますが、今から婦人科にかかって、来月の9日に生理を起こすというのは、ちょっと成功率が低くなるかもしれませんね。普段の周期が30~34日ということは、まだ排卵はしていないかもしれませんから、できるだけ早く婦人科にかかることをおすすめします。 生理日の調整をしたいときは、あまり直前でなく、その前の生理のさらに前くらいに病院に行っておいたほうが余裕を持って調整ができますよ。

参考URL:
http://finedays.org/pill/period.html
kyo14
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m URL非常に参考になりました。 どうやら難しいようですね…。 これからはこの教訓を生かして早めに婦人科へかかります。 どうもご丁寧にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

男性ですが元彼女がピルを使っていたのでわかる範囲で回答します。 まず来月の9日から生理というのは多分無理です 調整は一月くらい前から早めにくるように飲まないようにするか 遅らせるように飲み続けるといった調整方法なので ピルはだいたい25日のんで5日位飲まないといった服用方法です 飲まない期間は忘れないようにビタミン剤とかを飲むようにします 副作用は顕著に現れるのは太るということです 薬は病院によっても違いますが一月\3000位といっていました

kyo14
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 男性の方なのにお詳しく、非常に感心致しました。 どうやら今からだと難しいようですね。 色々とご説明いただきありがとうございましたm(__)m

noname#41409
noname#41409
回答No.1

こんにちは。はじめまして。  ご質問なのですが、何故来月の9日なのでしょうか!?。(お答えになりたくないのなら別に構いませんが……。)  わたくしは23~24歳の頃5ヶ月に一度しか月経がなくて、あっても少量でした……。月経は生理とも呼ばれるように、生理の一種で新陳代謝汗・便と一緒で身体を綺麗にするために10代~50代の健康な女性に来るものなのです。月経の周期は28日と言われていますが、貴方のように30~34日でも毎月来れば何の問題もありません!  エステティシャンの女の知り合いの勧めで、「(月経は)身体を綺麗にするものですから婦人科へ行かれたら如何でしょうか!?。猫、犬のような5ヶ月に一度の周期では駄目だと思います。」とのことで、婦人科を受診しました。何月何日という日は指定をしませんでしたが、2~3日月経が来る薬を飲んで、4~5日したら来たと思います。  けれど25~26歳からは、毎月正常に欠かさず来るようになりました。25~26歳の頃は経血の量が極めて多かったけれど、今は毎月月経があり量も多い方ですが、心が元気になるにしたがって健康に月経も来てくれています。  兎に角子宮の病気のこと等気になれば一度婦人科へ行ってみてくださいね。

kyo14
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m えっと…9日に始まって欲しいというのも、12日が友人の結婚式でして。 1、2日目は生理痛が非常に酷く、吐いたり痛すぎて失神することもしばしばな程なんです。 なのでどうしても9日に来て欲しかったのですが…。 婦人科には定期的に検診に行っています。 色々とご意見ありがとうございましたm(__)m