• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理的にダメなのか、単にタイプじゃないだけなのか)

彼に対する気持ちの判断基準は?

このQ&Aのポイント
  • 生理的嫌悪だとしたら慣れるということはなさそうだし、単に好きなタイプじゃなかっただけなのかな?と思い直したりしているのですが…。
  • 年齢や、長い間恋愛から遠ざかっている焦りからこの人だ、と思い込もうとしているのかな?と。
  • 彼に対する負の気持ちが「生理的にダメ」なのか「単にタイプじゃないだけ」なのか、どういう基準で判断できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

貴女は本当に正直な人だ^^ 過去の経緯、お礼内で書かれていましたが(ありがとうございました!)、それでももう一度よりを戻せたというのは、彼のほうもその貴女の正直さに惹かれているからかも知れませんね。幾ら懐が大きな男性でも、こりゃ勘弁。。と思われてしまえば、よりは戻せませんよ。 >冷や汗が出るほどでもないけど、うっとりもしない感じです笑 というか、会わないときは少し美化してしまうようです。 もうこの辺りで大笑いできましたよ^^;ほんと、正直で可愛い女性です、貴女って方は。 それはですね、両目をあけて相手を観ているからですよ。若いときの恋愛は片目でもあけてればまだいいほう。両目完全に盲目状態で突っ走る人が多いので、まあ、燃えあがる恋かもしれませんが、所詮は幻想。例え勢いにまかせて結婚まで漕ぎ着けたにせよ、″おままごと”的な関係、幻想が現実となった生活には問題が絶えず、結果なんらかの形で破掟するのだと思うのです。”こんなはずじゃなかった。。。”と 会わなければ美化するは、婚姻関係で大喧嘩したときもあります。ですから大昔から奥方たちの″里に帰らせていただきます!』は有効なわけです(笑) 貴女は年齢的に経験値(恋愛のではなく、人生の)もそれなりに高く、本来なら皆がすれば後の不幸が防げるであろう、 『結婚前は両目を開けて(相手の良い面も悪い面もしっかり観る)。結婚後は片目を瞑る(なんでしたら両目でも(笑))』 の冒頭部分を今現に実践しているのでは、と私には思えます。楽しく遊んでそれでお終いではなく、どうしてもその先にある″一緒になる”というのが透けて見えるし(これは年齢的なものでしょう)それとは意識せずとも包括して考えているから尚のことです。 以前、まだ私が20代(今の歳の半分以下)のころ仕事上で知り合った既婚男性がこんなことを言っていました。 実は僕、一番好きな人とは一緒にならず、二番目に好きだった人と一緒になったんですよ、と。 別に一番目と一緒になれなかったわけではないんですが、それでも二番目を選んだんです、と。どうしてですか?と聞くと、そのほうが自然体でいられることに気がついたんです。何をするにも無理がない。現実的であり、素のままの自分でいられたから。で、今お幸せですか?と聞いてみると、凄く幸せです。今の妻を選んで大正解でした、と。 へ~~そんなもんか。。。とその当時は思いましたよ。でも今ならその意味がとてもよく解る気がするんです。 とはいえ。 偏食は私、個人的には要注意点です。偏食の理由にもよるんですが、いい年来て食べず嫌いの品目があまりに多い人間は性格にもその傾向あり、必要ない部分で異常的に頑固だったりするような気がどうしてもしてしまう、、、それこそ私の偏見と幻想であれば良いのですが。まあね、貴女の手料理を食べさせて何を言うかですね。それとなく彼の嫌いなもの情報を入手してわざとその食品を出すのです。それでも残さず有り難く食べるようなら見所ありますよ^^ お金に細かいは考えようです。これも年齢的なもので、ある程度の年齢まで独りで来た人は将来を考えて金銭的にしっかりしているのは当然です(じゃなきゃ困ります~)。何かあっても頼れるものは自分だけ、と踏まえているなら殊更です。 それと少なからず好感を抱いている女性の前でも構わず『ケチ臭いところを出す』としたら・・・少なくとも『釣った魚に餌はやらない』状態には遭遇しなくて済む筈。だってね、最初っから正直に出しちゃっているんですから(大笑)彼も貴女に負けず劣らず正直な性格なのか、それともタダのドケチなのか、見極めてくださいね。 その手の人とは共働きで、貴女も貴女の財布を持っていれば恐らく問題なく上手く行きますよ。 もし結婚の話でも近い将来でれば、事前によく話し合うことです。例えば家賃、公共料金は誰が払うという細かい点まで。この辺をなし崩しにして飛び込んでしまうと、絶対に後から後悔します。 最期に。上で年齢、年齢と書きましたが。フランスの旧い諺にはこんなのがあります。 ″歳のいった雌鳥は良いスープを作る” 既に出ガラシじゃないんですよ。幾らでも使い道は有るんです私達だって。だから頑張らなくちゃ!って、50婆と一緒にしちゃってごめんなさいね(><) 頑張って幸せを掴んでください。影ながら応援していますよ!

tricot0969
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! しかもなんだかお誉めいただいて…恥ずかしいです。 なるほど。 両目をしっかり開けて、彼を見ている状態なのですか~。 これは確かに「もの凄く好き!」な相手だとなかなか難しいですよね。 “二番目に好きな人と結婚する”というお話、 私も本来なら解らなかったと思います。 まず自分から大好きにならないと、恋愛自体始められないタイプなので。 ですから今、この「大好き」でも「好みのタイプ」でもない彼に対する気持ちで 戸惑っているわけですが…。 ここで相談に乗っていただいているうちに、 自分の想いは認めざるを得ない感じになってきました笑 よりたくさん会い、話をして、よい関係が築ければいいなあと思っています。 回答者様が気に掛けてくださった「偏食」や「お金のこと」なども、 ちゃんと両目でしっかり見ていきたいと思います。 応援してくださって本当に嬉しいです。 美味しいスープになれるよう、頑張ってみますね!笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

チュー出来なければアウトです。 彼が飲んだペットボトルなど平気で回し飲み出来ればそれほど生理的にダメなのでは無いかも知れませんね。

tricot0969
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! 短く、核心をついた回答、ありがとうございます。 私もそこが、まず第一の線の引きどころのように思います。 ペットボトルですね。 次に会うときにちょっと実験してみます笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.5

生理的にダメなら話すのもダメ顔見るのもダメですね。 まあキライのタイプだったんでしょうが、この手は厄介ですよ。 好きなタイプが付き合ううちにキライな部分が出てくるとキライになってみきれるんですが キライなタイプがキライな部分が薄れて好きな部分が出ると好きになりますからね。 ただ10年後はどうでしょうか?本来キライですからね。 腐れ縁で我慢するか 急に生理的にキライになるか…

tricot0969
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! 「生理的にダメ」だと、顔を見るのもダメなんですね。 「生理的」という言葉を少し簡単に使いすぎていたようです。 厄介とは? 10年後…ですよね。 どこかで聞いた話で、「外見がタイプだったら少々嫌なところが見えても我慢できる」とのことで それ故に結婚するなら見た目が好きな人を選ぶべき、らしいのですが “あばたもえくぼ”なんて言葉もありますもんね。 でもいずれにせよ、付き合った後の関係性は お互いの信頼性や努力などで埋めていく部分も大きいですから そこを前向きに考えられる相手なら大丈夫、ですよね(きっと)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おはようございます。 質問者様はとても素直な方ですね。 文章に好感がもてましたので、私なりの判断の仕方をお話いたします。 私は50歳代女性です。 私の場合、他の回答者様が書いておられるとおり、「生理的に受け付けない」なら話すのも一緒の空気を吸うのもいやです。 もちろん、手を繋ぐなんて考えられません。 そして、情に流されることもありません。 さて、本題ですが、私の判断の仕方は、ずばり!「どうだろう?」と考えている相手との性行為を想像します。想像して、うっとりしたら好みのタイプ、冷や汗が出て「いやだ~!」って思ったら恋人にはしたくないタイプです。恋人としては見られないけど、その男性がしっかりした考えを持ち性格もよい方なら 同僚、仲間、つまりお友達として楽しくお付き合いします。 いやらしい言い方になって申し訳ないんですが、性行為を想像するときはできるだけ具体的に・・。 お若い恋人同士にとって、性行為は大切なものだと思います。 ふざけた気持ちではなく、ご自分の将来がかかっていると思って一度だけお試しください。 私の回答に不快感をもたれたなら、本当にごめんなさい。スルーしてくださいね。

tricot0969
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! 素直ですか?嬉しいです、ありがとうございます。 教えてくださった判断方法… ですよね、それがいちばんはっきりわかる手段ですよね。 想像してみたら、うーん… 冷や汗が出るほどでもないけど、うっとりもしない感じです笑 というか、会わないときは少し美化してしまうようです。 で、「大丈夫!」と思うけど、 後で実際に会うと「あ~、やっぱりここが気になる(無理かな~)」と思ったり。 そのギャップを埋めるために、もっと頻繁に会ってみたりしていいのでしょうか。 余計ブレるかな…? 回答、まったく不快ではありませんでした。 私も大切なことだと考えていますので。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

グチャグチャ考える必要はないのではないでしょうか? なぜならば貴女は無意識のうちに『黄金の消去法』にて御自分の答えを打ち出しておられるから。 >失いたくないことは間違いありません。 ↑この書き方は非常に意思的であり、強固で、貴女様の文章内で唯一断定法で書かれた言葉です。後の事は?だらけみたいですが、失いたくないだけはハッキリしている模様。 ご存知かも知れませんが、何をしたらいいか、何が最良なのか解らない際に、じゃあ反対に何はしたくないのか、何を失いたくないのか、と逆の方向から絞り込んでいくのが消去法です。何がしたいか?より、何がしたくないか?のほうが確実な場合が多いので、私は勝手に黄金の・・と呼ばせてもらっています。 恋は盲目、色眼鏡で確かに見えることも見えずらくなってきているのかもしれませんね。 焦りなのか?という貴女の言葉はとても正直に聞こえますよ。 しかしまあいずれにせよ、一度その『幻想かも知れない』状況に自ら騙されみるか、それとも最初の動物的勘を信じるか。 それは貴女次第です。 頭でっかちでアレコレと考えるより、実行動を伴ってなるようになっちゃえば、 "あらーこの人、意外といいじゃないの”となる可能性だって当然あります。 でもね~ぶっちゃけた話。今すぐ結婚するわけじゃないし、『しまった、間違えた!矢張り私の最初の直感のほうが的中して居たんだ!』と気がついた段階でもスタコラサッサーと逃げ出せますよ。 取り返しがつかないことではないです(貴女に処女信仰でもない限りは)。 結果、痛い思いをしたとしたら。 御自分の人を見る眼がなかったと猛反省し、今後は人を見る眼を養うことに意識を集中させるもよし、というそれくらいのことだと思いますが。 いずれにせよ、余り理屈で、理詰めでアーダコーダばかり考えすぎると男と女の問題は失敗しますのでお気をつけください。理屈でも条件だけもないんですよ、男女間は。言葉では上手く説明できないけれど。。。と心と身体で"感じる”部分が一番大切なんです、その実。

tricot0969
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! 「黄金の消去法」! 目から鱗です。なるほど無意識のうちに自分で選んでいたのですね。 あれこれ考えずに思い切ってみればいいのかもしれません。 が、実は過去にこの彼にとても無礼なことをしてしまい、 傷つけてしまったことがあるのです。 そこから一時関係が途絶えたのですが 私からお願いして、再び友人関係になりました。 そんな勝手な行動も寛容に受け入れてくれる、本当に優しい人なのです。 このようなことがあったため、 安易に飛び込むとまた傷つけるんじゃないか?と躊躇してしまう自分がいます。 “心と身体で"感じる”部分が一番大切なんです”というお言葉は心強いです。 胸に留めておきますね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.2

「生理的に駄目」というのは「生理的に受け付けない」とも言いますよね。 話を聞いていると十分「受け付けて」はいるので、生理的にダメな訳ではないと思います。 本当に生理的にダメなら一緒の空間にいるのも無理な位で、どうやっても耐え兼ねる、考える余地すらないといった感じかと思います。 なので手を繋ぐなんて、考えることすらはばかられる筈かなと思うので、そこ(生理的嫌悪)まではいかないかなと感じます。 でも実際問題は「生理的」か否かではなく、焦りから妥協しようとしているのか否かという所だと思うので、そこを自分で見つめ直すしかないかと思います。 その一つの手段として、相手のいい所と悪い所、或いは一緒にいることによって得られるメリットとデメリット等をリストにすることなどがあります。 何だか安易な気がするかもしれませんが、自分の気持ちが分からなくなっている時には有効な手段かと思いますよ。 人間としては魅力的な方で、失いたくないのは間違いないと言い切れているあたり、普通に好きなのではとも思いますが。 自分なら、慣れ始めた彼の嫌な部分に一生耐えられるか否かを考え、答えがNOだった場合には彼に改善を頼み、無理そうなら終了します。

tricot0969
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! 確かにそうかも… 問題の着目点を自分の中で摺り替えているのでしょうか。 リストですか。 なんだか品定めしているようで後ろめたい気もしますが きっと今まで自分の気持ちがはっきりわからなかったのも そうやって曖昧に済ませようとしていたのが原因かもしれません。 ちょっとやってみます。 一生耐えられるか?というのも 冷静になって考えてみる部分ですよね。 そこからも目を逸らそうとしていたのかも。 こうやって皆さん、答えを出しているんでしょうね。 参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

「生理的にダメ」は全否定ですよ。 顔も名前も声も思い出したくもない・・・・それが「生理的にダメ」でしょう。 タレントで「何、コイツ!キモい!生理的にダメ」とかって最初は思っても、ドラマとかでいい演技したりしてると段々好きになることないですか? それとあなたの今の状況は似てますよね。 それはつまり、あなたは人間を外見ではなく中身で判断できる人だということでしょう。 人間は良いところもあれば悪いところも必ずある。 本当はそれをよくわかってるんじゃないですか? 深く考えずに「生理的にダメって思ったけど全然違った」でいいと思います。 「嫌いだったけど今は好き」でいいと思います。

tricot0969
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! タレントさんの例、とても納得しました。 よくあります。笑 私が人様を中身で判断できると 胸を張って言えるかはわからないですが、 そうであるように心がけてはいます。 好きな人が多いほうがいいですもんね。 「嫌いだったけど今は好き」 シンプルで素敵なお答えをありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイプじゃないけど付き合う

    今アプローチを受けている方がいます。 ですが正直あまりピンと来ていません。 外見もタイプではないし、性格もめちゃくちゃ合うというわけでもなく、ちょっとシスコン気味かな?と思うところもあります。 ただ、追う恋愛を経験しているので今の彼とお付き合いすれば、気が楽で単純に楽しく過ごせる気もしています。 元カレは私の好きが強かったのですが、結局浮気されて別れてしまいましたし、以前片思いをしていた方も、見た目も性格もタイプで自分から好きになりましたが上手くいかず悲しい思いをしたりと、追う恋愛は向いていないのかなと最近感じています。 そういった経験もあり、タイプじゃないけど付き合ってみるのはどうなんだろう?と考えています。 タイプじゃない方と付き合って好きになれた人や逆にやっぱりダメだった方達のお話をお聞きしたいです! こんな中途半端な気持ちのまま付き合うのは、相手に失礼だということは重々分かっているのですが…

  • タイプじゃない人との結婚

     彼と付き合うようになってもう3年になります。 最近彼が結婚をほのめかすようになってきたのですが、今更ながら、 結婚となると考えてしまう自分がいます。 彼はとてもいい人で、人間的にも尊敬できるし、視野の狭い私に一緒にいて色々な世界を見せてくれる、すごく頼もしい人です。 今でもその気持ちは変わっていません。 付き合い始めたのも、そうした性格的な魅力に惹かれ、私も彼となら付き合いたいと思い、付き合い始めました。 しかし、こんなことを言ったら笑われてしまいそうですが、もともとがっちりの太り目体系だった彼はさらに太り始め、私はそれがすごく気になり始めるようになってしまいました。 一つのことが気になると、さらに他の部分にも目が行き、頭がちょっと薄いなぁとか、お腹がすごく出てるなぁとか、一緒にいてもそうした外見のことばかりが気になるようになってしまいました。 そうしたことが気になると、彼にもそれは伝えているので(失礼なのは承知なんですが・・・)、デートしていても、何だか自分が不機嫌になってしまったり、素敵なカップルを見ると、羨ましいなぁと思ってしまったり。。。自分ではそうは思わないですが、周りからは美女と野獣カップルだねと言われてしまいます。本当は私だって出来れば外見的にもタイプの人がいいと思ってしまうので、そう言われると落ち込んでしまうのです。。 彼は最近ものすごく結婚をほのめかすので、日々、やっぱり人間顔じゃないし好きだなぁと思ったり、やっぱり何か違う・・・と思ったり、私の気持ちが一喜一憂している感じで、こんなんで結婚しても上手くやっていけるか不安になってしまうのです。 長くなってしまいましたが、やっぱり外見など、一つのことがひっかかるとなると、結婚はやめたほうがいいのでしょうか・・・。私の中で、彼を尊敬する気持ちや慕う気持ちは変わっていないつもりですが、太っているからすごくいびきをかくとか、一緒にいて温度差(体温的に)があるとか、これから先、ずっと生活していくとなると考えてしまいます。 私ももう30歳だし、結婚はしたいですがこれから先他の誰かが現れるとは思えません。彼は34歳です。 こんな考えで付き合っているなら、彼に申し訳ないからもう別れてしまったほうがいいのか、真剣に悩んでいます。

  • タイプと近くなければだめですか??

    こんにちは!初めて投稿します。 私(19歳です)にはバイト先に1つ年上の好きな人がいるのですが、 同僚から聞いた話によると、 彼はバイト先にタイプな子が二人いるそうです。 その二人の子はとっても美人…。 (ちなみに二人とも他に彼氏がいます) 私はバイト先で皆に子ども扱いされているので 私とはかけ離れたような子がタイプみたいです。 私は彼と話す機会もあって、 仕事上も彼が先輩ということで色々手助けしてくれますが、 緊張してしまい、すぐ顔が赤くなってしまって 他の男の人と話すようにスムーズに会話ができません…! そのくせ仕事中に彼がその子達の近くにいるだけで 「やっぱり私ではダメなのかな」っていう気持ちが どんどん膨らんでいって、でも好きなのは変わらなくて… 最近はバイトが終わる度に落ち込んでしまいます。 私は今まで自分からアプローチとか、 そういうことをしたことがなくて どうしたらいいのか分からない毎日です。 そこで質問なのですが タイプとは違っていても、相手のアプローチによって 「この人と付き合いたいな」と思ったことがある方、 または実際に付き合った、などという経験のある方 もしよろしかったらその経験を聞かせてください。 人は外見だけでない!!というのは 十二分にわかっていますし、私もそう思いたいのですが 片想いの彼の好みが相当素敵な人なので 自分を奮い立たすことが出来ません(><) 回答よろしくお願いします!!

  • タイプでない人でも付き合う内に男性を感じることはできますか?

    つい先日、職場の同僚に告白され、お付き合いすることになりました。 でも、外見(特に顔)が全くタイプじゃないんです・・・ いざお付き合いしてみると以前は気にならなかった彼の外見が急に気になり始めました。もちろん返事をする前に、彼とキスしたりHしたり恋人として接する事ができるかどうかは考えました(生理的に受け付けない人とはそういう事は出来ないと思うので)ところが「タイプじゃないけど大丈夫」と思って付き合うことにしたのに、何回かデートした今頃になって「この人とそういう事をするのは無理かも・・・」と思う様になってしまったんです。 彼は顔がタイプじゃないだけで、本当にいい人ですし、私と恋人同士になれた事をすごく喜んでくれています。私も彼のことを男性として好きになりたいので、とても悩んでいます。 私は「大丈夫」と思っていたけど、これってやっぱり「生理的にダメ」てことなんでしょうか・・・

  • 異性のタイプについて

    私は♀23歳です 一つ年上の♂に片想いをしています 性格もですが外見や声、仕草も私のタイプで 好きって感じるのに時間はかかりませんでした。 電話もたまにしますが先日、彼に「女性のタイプは?」と聞いてみたところ 気になるものがあったので書き込みます (1)可愛いより綺麗な女性 (2)スリムな女性 (3)隣にいて歩ける女性 (2)の女性は私(ポッチャリ型です)が努力すればクリア出来るのですが (1)と(3)はどうしていいのかわかりません 綺麗な女性って何?どんな人?どうしたらなれるのでしょうか? この恋愛がダメでも次の恋をしよう前向きな気持ちはあります 見た目から女性を見る人なんて!!思う方の意見も是非聞きたいです 乱文で申し訳ないですが よろしくお願いいたします

  • どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。

    どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 傲慢なのは充分承知の上での質問ですm(_ _)m 毎日毎日吐くほど悩んでいます。 どうぞ、ご指導・アドバイスをお願いします。 私は30代前半、独身です。 「結婚を前提にお付き合いしたい」と言って下さる彼(Kさん)と先にすすめるか悩んでいます。 今年の1月に友人の紹介で知りあったKさんは、少し年上のお医者さんです。 有難いことに、私に一目ぼれをして下さったらしく、2回目にお会いしたときに 「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言われました。 私もはっきりと言われ、Kさんの誠実さに胸を打たれたのですが どうしても彼の外見がタイプではなく、悩んでいます。 人は外見ではなく、中身だということはよく理解しています。 でも手はつなぎましたが、それ以上すすむ事が出来ないのです。 キスして、セックスなんて・・・ Kさんはシャイであまり女性経験がないらしく(友人談) 無理にせまってくることはないのですが、 やはり彼の誠実な気持ちに答えられない自分に自己嫌悪感じています。 たぶん、生理的に受け付けないのです。 Kさんの前に、3年間付き合った元彼氏は去年別れたのですが、 私のタイプどんぴしゃでお互い一目ぼれで付き合いました。 でも外見は良くても冷たく泣かされることは多くて、 結婚の約束もうやむやにされ、結局お別れしました。 別れて良かったと思っていますが、元彼をまだときどき思い出してしまうんです。 「今度は誠実で結婚を意識してくれる人と出会いたい」 そんなときにKさんに出会えて、本当に嬉しいのですが、 セックスがどうしても考えられません。。。 私のことを大切にしてくれて 優しくて尊敬しているのに、どうしても体が拒否してしまうのです。 正直、自分の年齢と両親のゴリ押し、彼の職業が経済的に安定していることへの 焦りはあるのかもしれません。。。 でもそういうことは抜きにしても(本当に身勝手だとは思いますが) Kさんのことは人間的に好きです。 このまま頑張って深く付き合えば変わるものでしょうか? 男としてみれるでしょうか? もう少し、彼の人柄を知れば違うでしょうか? (今は遠距離で月に1度しか会えません。1月からは5回程度しか会っていません。 メールは毎日ですが、電話は苦手らしくほとんどかかってきません) 「彼を愛して愛されて幸せになりたい。でもセックスできるか…」というのが 一番の悩みです。 諸先輩方、 「最初はタイプじゃなかったけど、結婚したり触れ合ったら、好きになったよ~」 などの体験談・アドバイスをお願いします。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 外見が全くタイプではないけど好きになれるか

    お見合いパーティーで 見た目は太っていて以前の自分だったら絶対に選ばないタイプの人にメールをするか迷ってます。 今30代なのでやはりあれこれ注文をつけている場合ではない気がしてます。 完全にその人の中味をみてわるい人ではない気がしたので… 自慢げな人ではないですし、頭が良さそうですし、仕事のことも尊敬できる感じです。 ただ見た目が体型が…顔が… キスできるかわかりません。身体の関係も不安です。 こんな気持ちの迷いがあっても 実際付き合ってみたら好きになれた方はいますか? 外見が全くタイプではないのです。

  • 見た目がタイプとはかけ離れている人を好きになりたい

    外見は、自分の好きなタイプではない人(生理的に受け付けないまでいかない)でしたが、話してみたら、明るくて楽しく話せる男性と会いました。 後日、また飲みたいですねと言われましたが、二人で会うまでは気持ちになれず、 二人で会うのはやんわり断り、少人数で会うことになりました。 できれば、先入観を捨てて、その人のことを見たいです。 外見は自分のタイプではないのに、好きになり、恋人になったり、結婚をした方に質問です。 どういうきっかけで、好きになりましたか? そのような人を受け入れるコツがあれば教えていただきたいです。

  • 「生理的にだめ」それは通りますか?

    職場でこちらの話にも ニコニコ答えてくれる女性たち。 嫌な顔など見たこともないので この人には嫌われていないと ほっとしていたある日 昼休みに食事に出たとき 食事帰りの彼女とであった。そのとき彼女の表情が おぞましい表情に変わった。挨拶できる度ころの表情ではない。豹変だ。その日一日 彼女に嫌がる事をしたか 考えても思い浮かばない。食事から帰ってきた彼女は 笑いこそ少ないものの 不快な表情などおくびにも見せない。きっと自分の思い過ごしだったんだ。ほっとした。しかし彼女のこうした職場を離れたときに別人になってしまう困ったことはその後繰り返された。「理由があるなら言え」それはできなかった。もう50にもなったがこんな経験が何度もある。よくよく考えるに「生理的に嫌」というやつなのだろう。だがこんな手のひら返しの演技がよくもできると感心してしまう。自分だったら顔に出てしまう。そして驚いたことに 男の中にもそういう人がいることをしってしまった。「きもちわるーい」「薄気味悪い」「生理的にだめなの」彼女たちにとって「生理的にだめな男」な男はどんなやつで あなたも手のひら返しの演技がうまいんでしょうか?ちなみに自分も「気持ち悪い人」大勢いたけど 今はそんなにいません。同じ生き物じゃないですか。反論してください。あなたの本音聞かせてください。

  • タイプじゃないのになぜ?

    わたしは高3の女です。 2週間ほど前に好きだった人から突然告白され、付き合うことになりました。 その人は2年前ぐらいからずっと友達で親しかった人です。 お互いの性格も、ある程度知っている関係です。 彼の外見の好きなタイプは本人から聞かされ、知っていましたが、 わたしとはかけ離れていた(むしろ正反対)だったので、 好きだったけど自分に可能性はないと思って、 諦めようかと迷っていた矢先に告白されました。 嬉しくて付き合ったのはいいけど、 外見がまったくタイプじゃない彼女でいいんでしょうか。 彼は綺麗系(鈴木えみとか、えびちゃんとか・・)が好きなのですが、 わたしは服装もカジュアルだし、髪型も彼の好みとは違います。 今まで彼の友人として、彼の恋愛経歴を見てきましたが(笑) 性格だけで付き合うような人じゃなかったので、今正直不安です。 それと同時に、もし外見はまったく関係なく、内面だけで付き合ったと言われたら、それはそれで女としてちょっとショックです。笑 男の人って、外見が全くタイプではない女性と付き合えるものなんですか? 結婚を考える年齢ならわかる気がしますが、まだ高校生です・・笑 高校生ぐらいだったときのことを少しでも思い出して、教えてくれれば幸いです。