• 締切済み

タイプと近くなければだめですか??

こんにちは!初めて投稿します。 私(19歳です)にはバイト先に1つ年上の好きな人がいるのですが、 同僚から聞いた話によると、 彼はバイト先にタイプな子が二人いるそうです。 その二人の子はとっても美人…。 (ちなみに二人とも他に彼氏がいます) 私はバイト先で皆に子ども扱いされているので 私とはかけ離れたような子がタイプみたいです。 私は彼と話す機会もあって、 仕事上も彼が先輩ということで色々手助けしてくれますが、 緊張してしまい、すぐ顔が赤くなってしまって 他の男の人と話すようにスムーズに会話ができません…! そのくせ仕事中に彼がその子達の近くにいるだけで 「やっぱり私ではダメなのかな」っていう気持ちが どんどん膨らんでいって、でも好きなのは変わらなくて… 最近はバイトが終わる度に落ち込んでしまいます。 私は今まで自分からアプローチとか、 そういうことをしたことがなくて どうしたらいいのか分からない毎日です。 そこで質問なのですが タイプとは違っていても、相手のアプローチによって 「この人と付き合いたいな」と思ったことがある方、 または実際に付き合った、などという経験のある方 もしよろしかったらその経験を聞かせてください。 人は外見だけでない!!というのは 十二分にわかっていますし、私もそう思いたいのですが 片想いの彼の好みが相当素敵な人なので 自分を奮い立たすことが出来ません(><) 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• sicpt002
回答No.4

タイプの人じゃなくても好きになることはあると思います。 自分の事なんで参考にならないかもしれませんが、あまり気にしていなかった子と、いろいろ接していくうちに、気になりはじめましたね。 結果的にはそういう子がタイプになりました。 タイプも変化すると思います。 また、タイプとは違った人にも魅力は感じると思います。 アプローチしていけば、気になる存在になる可能性はあると思います。 アプローチするのが苦手でも、彼といる時は楽しい雰囲気を作ればいいのかなと思います。 回答になったかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね。

• blazin
回答No.3

タイプはあくまでタイプ。 ただタイプな人の方が彼の守備範囲には自然と入りやすいからね。 貴方はそれ以外の貴方自身の魅力で勝負するしかないよね。 そして相手に自分を知ってもらうには時間が掛かる。それは理解しないとね☆

• nosycat
回答No.2

理想と現実は違うって聞いたことありますよね~。タイプは皆それぞれあるのだろうけど(特にお若い方は)、実際に付き合う人はタイプと全く違うケースがほとんどかと思います。私も今まで付き合ってきた人はタイプとは違っていましたし、付き合った彼氏の理想のタイプと自分がかけ離れているなぁと思いながら付き合ってたこともあります。そういうこともあり年を重ねていくと結局「タイプ」みたいなものは存在しなくなって、今は理想のタイプは?と聞かれても特にない、としか答えられません。・・・と、私のことはいいですね^^;、とにかく人が人を好きになるときってタイプうんぬん関係ないですよ。そんなことに気を取られずにせっかくあなたの中で芽生えた恋心を大切にしてください。 ちなみに今の私の彼氏も理想とかけ離れています(;´▽`A``

回答No.1

タイプだと思っていたタイプと全く反対な旦那がいます(笑)    付き合いが浅いと人をタイプに分けて自分と合う、合わない、と思いこみで振り分けてしまいがちに思います。  その人のことを知っていくとその人個人と合う、合わないに変わっていくのかな?って感じてます。  気持ちを伝えて彼がmagnolia10さんに興味を持ってくれれば今以上にmagnolia10さんのことを知ってもらう機会が増えるわけです。  タイプと違うからとあきらめたらもったいないです><  でも相手の理想に近づけるように自分を磨くのはいいことだとおもいますよ♪  うまくいくといいですね