• 締切済み

タイプと近くなければだめですか??

こんにちは!初めて投稿します。 私(19歳です)にはバイト先に1つ年上の好きな人がいるのですが、 同僚から聞いた話によると、 彼はバイト先にタイプな子が二人いるそうです。 その二人の子はとっても美人…。 (ちなみに二人とも他に彼氏がいます) 私はバイト先で皆に子ども扱いされているので 私とはかけ離れたような子がタイプみたいです。 私は彼と話す機会もあって、 仕事上も彼が先輩ということで色々手助けしてくれますが、 緊張してしまい、すぐ顔が赤くなってしまって 他の男の人と話すようにスムーズに会話ができません…! そのくせ仕事中に彼がその子達の近くにいるだけで 「やっぱり私ではダメなのかな」っていう気持ちが どんどん膨らんでいって、でも好きなのは変わらなくて… 最近はバイトが終わる度に落ち込んでしまいます。 私は今まで自分からアプローチとか、 そういうことをしたことがなくて どうしたらいいのか分からない毎日です。 そこで質問なのですが タイプとは違っていても、相手のアプローチによって 「この人と付き合いたいな」と思ったことがある方、 または実際に付き合った、などという経験のある方 もしよろしかったらその経験を聞かせてください。 人は外見だけでない!!というのは 十二分にわかっていますし、私もそう思いたいのですが 片想いの彼の好みが相当素敵な人なので 自分を奮い立たすことが出来ません(><) 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

タイプの人じゃなくても好きになることはあると思います。 自分の事なんで参考にならないかもしれませんが、あまり気にしていなかった子と、いろいろ接していくうちに、気になりはじめましたね。 結果的にはそういう子がタイプになりました。 タイプも変化すると思います。 また、タイプとは違った人にも魅力は感じると思います。 アプローチしていけば、気になる存在になる可能性はあると思います。 アプローチするのが苦手でも、彼といる時は楽しい雰囲気を作ればいいのかなと思います。 回答になったかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

タイプはあくまでタイプ。 ただタイプな人の方が彼の守備範囲には自然と入りやすいからね。 貴方はそれ以外の貴方自身の魅力で勝負するしかないよね。 そして相手に自分を知ってもらうには時間が掛かる。それは理解しないとね☆

  • nosycat
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

理想と現実は違うって聞いたことありますよね~。タイプは皆それぞれあるのだろうけど(特にお若い方は)、実際に付き合う人はタイプと全く違うケースがほとんどかと思います。私も今まで付き合ってきた人はタイプとは違っていましたし、付き合った彼氏の理想のタイプと自分がかけ離れているなぁと思いながら付き合ってたこともあります。そういうこともあり年を重ねていくと結局「タイプ」みたいなものは存在しなくなって、今は理想のタイプは?と聞かれても特にない、としか答えられません。・・・と、私のことはいいですね^^;、とにかく人が人を好きになるときってタイプうんぬん関係ないですよ。そんなことに気を取られずにせっかくあなたの中で芽生えた恋心を大切にしてください。 ちなみに今の私の彼氏も理想とかけ離れています(;´▽`A``

回答No.1

 タイプだと思っていたタイプと全く反対な旦那がいます(笑)    付き合いが浅いと人をタイプに分けて自分と合う、合わない、と思いこみで振り分けてしまいがちに思います。  その人のことを知っていくとその人個人と合う、合わないに変わっていくのかな?って感じてます。  気持ちを伝えて彼がmagnolia10さんに興味を持ってくれれば今以上にmagnolia10さんのことを知ってもらう機会が増えるわけです。  タイプと違うからとあきらめたらもったいないです><  でも相手の理想に近づけるように自分を磨くのはいいことだとおもいますよ♪  うまくいくといいですね

関連するQ&A

  • タイプじゃないけど付き合う

    今アプローチを受けている方がいます。 ですが正直あまりピンと来ていません。 外見もタイプではないし、性格もめちゃくちゃ合うというわけでもなく、ちょっとシスコン気味かな?と思うところもあります。 ただ、追う恋愛を経験しているので今の彼とお付き合いすれば、気が楽で単純に楽しく過ごせる気もしています。 元カレは私の好きが強かったのですが、結局浮気されて別れてしまいましたし、以前片思いをしていた方も、見た目も性格もタイプで自分から好きになりましたが上手くいかず悲しい思いをしたりと、追う恋愛は向いていないのかなと最近感じています。 そういった経験もあり、タイプじゃないけど付き合ってみるのはどうなんだろう?と考えています。 タイプじゃない方と付き合って好きになれた人や逆にやっぱりダメだった方達のお話をお聞きしたいです! こんな中途半端な気持ちのまま付き合うのは、相手に失礼だということは重々分かっているのですが…

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • 自分のタイプではない女の子。

    こんにちは。いつも相談している片思いの彼について またまた相談です。 この間、彼が勤めている会社に用事があって行きました。 彼と私は同じバイト先です。しかし、その日は彼の非番の日 でした。休憩時間の時、何気なく彼のデスクの周りを見たら、 ギャルの切り抜きが貼ってあったんです。その子は、ギャルの 中でもカリスマ的存在の有名なギャルでした。少し前くらいから、 ギャル好きなのかな~?って思ってましたが、これで確信が持て ました。 彼の好みはわかりましたが、私はギャルではないんです。 だから、問題外なのでしょうか?自分のタイプではない女の子とは、 恋愛関係になることはありえないですか? 彼がギャル好きだからといってギャルになろうとは思いません。 今の私で、いつかは好きになってもらえたらって思うんですが・・・。 中身が勝負っていうのも理解出来てます。でも、やっぱり外見って 印象が強いものだし、なんとなくダメかも・・・なんて弱気になって しまいます。もう半年以上も片思いしてるせいかもしれないですが・・・。 みなさん、どう思いますか? よろしくお願い致します。

  • タイプ

    異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

  • 好きになりたい。でも顔がタイプじゃない。

    いろいろあって、4年も付き合った彼に振られてしまいました。 こういう私でも励まそうとしてくれる男友達がいます。 正直なところ、彼の私に対する気持ちには気づいていました、ずっと前から。 でもその時々で私には好きな人がいて、その彼が背も高く、かっこよく、しかも私を愛してくれていたものだから、告白されたわけでもないので気づかない振りをして仕事の都合で会うくらいにしていました。 しかし30を目前にして、一人になってしまった私には正直なところ彼しかいないのかなぁという状況になりました。 人間としては、とても穏やかで、大きな仕事をまかされたりとても忙しいにも関わらず自分からは文句を言わず、料理もうまいし、学歴も私と同じくらいでいいなぁと思います(多分私は、女の割に高学歴で倦厭されると思っています←古い考えですみません)。 以前、かっこいい彼を引きずって、好きだといってくれていた人が別の人と結婚してしまった経験を持つ私は、こういうのがタイミングなのかなぁとも思うのです。今はもう引きずりようがない状態で、心のよりどころが欲しいわけだから。 ここまでくると、その友達ともう少し密に付き合ってみては?と思うのですが、如何せん外見が好みじゃないんです。 今までの経験から、元来の面食いというわけではないんですけど、内面の良さから好きになるのには3,4年かかったというのが実際です。 外見にこだわるうちは、本当の恋愛ではないとわかっているのに、はじめの一歩が踏み出せません。 自分自身は、美人でスタイルがいいかというとそうでもなく普通なのに(だからかもしれませんが)、子供のことを考えたら背が高くて顔の小さい人がいいなぁって思ってしまうんです。 多分このサイトには、自分のタイプではなかった方と結婚されたり付き合ったりして幸せになっていらっしゃる方がたくさんおられると思い、アドバイスをいただきたいのです。 どうすれば自分の中で踏ん切りがつくのか。好きになるときは、どうしようもないとは思うのですが・・・ あと、かっこいい元彼をふっきる方法もあれば教えて欲しいです。 経験者の方以外でも、アドバイスがあればよろしくお願いします。 傲慢な文章ですみません。長々と読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 【30代以上の男性へ】 自分の好きなタイプと自分に合うタイプは同じですか?  

    お世話になってます。 1.自分の好みのタイプ女性 2.自分に合うタイプの女性 この2つについてお聞きします。 ・自分が好むタイプは、ハッキリとしていますか? ・自分に合うタイプは、どんな人か分かっていますか? ・1と2どちらも具体的にどんな人か自分で理解していますか? ・1と2どちらもあまり意識しないですか? ・1と2は合致しますか? ・1と2にズレはありますか? ・1と2よりも、嫌いなタイプ、合わないタイプの方が判りやすいですか? 自分の好きなタイプと自分に合うタイプについて、 経験からなにかご意見ください。 よろしくお願いします。 ※ 好むタイプとは、外見もあると思いますが、内面も含めてイメージしてください。

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。

  • 見る限りタイプじゃない異性に食事に誘われたら?

    20代中ばのOLです。 IT系に勤めているのですが、週に1,2回私の会社の他部署にメンテナンスで来る(?)男性が居ます。(何の仕事なのか私にはあまりわかりません)彼が上がって仕事をしている時は同じフロアに居るので3か月ほど前から私たちは顔見知りということになります。ただ他部署ですし私も自分の仕事に打ち込んでるので、話は全くしたことがありません。唯一「あの・・トイレをお借りしていいですか?」と数回言われた程度。「いいですよ、こちらです」と言うだけ。 そんな彼から、急に食事に誘われました。トイレに案内した時に、よかったら。。と。はっきり返事はしていません。 この場合どうしたらいいのでしょうか。 私が彼を判断できる所はなんとなくの雰囲気と外見のみ。それで私もなんとなくいいなと思えていたのなら気軽に食事に行けばいいのですが、彼の外見はそんなに好きじゃないと感じました。けれど中身はわかりません。彼と雑談する場もないので、徐々に知ることもできません。食事に行って話すか、断ってこのまま全く話さないか。世の中の女の人はこういう時どうしていますか? 1別に付き合ってと言われたわけじゃない、好みではなくても食事だけなので深く考えずOKする。 2好みではなくてもそれは中身を知らないから。いい出会いになるかもしれない、とりあえず中身を知るために行く。 3特別なものを感じたのならまだしも、見る限り好きなタイプではなさそう。付き合うことも無いだろうし、そんな相手と食事に行くのは冒険だ。断る。 特に話したことのない人に誘った経験がある人。 誘われた経験がある人、教えて下さい。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。