• 締切済み

生理中やけどかなりの吐き気が。。。

生理がきたんですが、毎日吐き気がとまりません。 妊娠してるのでしょうか??? 今まだ生理二日目ですが乳がはっています。 吐きたくても吐けない。 肌の調子がかなり悪く、にきびが最近一気に増えた。 体がたまにカァー!!とあつくなるような気がする。 こういった症状です。

みんなの回答

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

月経困難症といって、生理の真っ最中に体調がすごく悪くなる事があります。 PMS(月経前症候群)とは別のものです。 妊娠したら、ぜぇったいに生理は来ません。 生理と勘違いするような出血がみられる事はありますが、あくまでも、それは「(生理と勘違いするような)出血」であり、生理ではありません。 妊娠だったら、生理と勘違いするような出血が2日も続いているというのは、完全に産婦人科の受診対象かなって思います。 また、生理が理由でここまで酷い体調不良になるのも、ホルモンのバランスが結構くずれている気がするので、産婦人科で相談した方が安心できるかと思います。

0606
質問者

お礼

ありがとうございます★ 次の休みにでもいきつけの産婦人科に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 妊娠かどうかは、心当たりがあるのならその日から3週間後に検査薬を使用してください。症状だけで妊娠か分かるものではありません。生理周期がハッキリしているなら生理予定日から一週間後に検査してください。  あと、ホルモンバランスが乱れていると、質問文のような症状があったりします。なんにしても自己判断せずに産婦人科で診てもらうことをおすすめします。

0606
質問者

お礼

ありがとうございます★ 次の休みにでもいきつけの産婦人科に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?!吐き気

    この前に生理開始日や生理周期なども書いた方がわかりやすいと言っていただいたので、加えさせていただきます。 この前の生理開始日は 10月11日~10月16日 周期は 27日周期です。 仲良くした日の日にちは覚えてないのですが、週に2・3日は仲良くしていて、その際は避妊用品は使っていないですが、中出しはしていません。 今回の生理予定日になっても来ず、予定日の3日前くらいから、吐き気や体のだるさ、熱っぽさがありました。 6日遅れで生理がきたのですが 11月12日→焦げ茶色のような出血で少量 11月13日→鮮赤のような出血で少量 いつもは量もすごく多いのですが、今回は遅れたうえに少量で体のだるさや腰痛の症状があり、吐き気がひどいです。 今までにこんな吐き気などの症状がなかったので、色々調べてみたのですが、わからず質問させていただきました。 妊娠の可能性などはありますか? 長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前になると吐き気

     ここ3ヶ月くらい、生理前になるとひどい吐き気がして、寒気も襲ってきます。実際吐いてしまったりもします。毎回「妊娠かな?」と思うのですが、生理はきます。  同じような症状の方おられませんか?  もともと生理は2~3ヶ月くらいとんだりするくらい不順なので、本当に妊娠したとき分からないのでは?と不安になります。  あと、私は不整脈もちなんですが、吐き気とともにひどくなります。  

  • 生理前と生理中の吐き気

    現在30歳の主婦です。 2人目を産んでから再開した生理のことでご相談です。 2年前に2人目の子を産みました。 母乳でしたが生後8か月くらいで生理が再開しました。 それ以来、生理前(1週間くらい前から)と生理中に つわりのような吐き気に毎回悩まされています。 実際に吐いたりはしないのですが、まさにつわりのように ずっと胃がムカムカして気持ちが悪い状態が続きます。 生理が終わる頃(4日目頃)から、パッとなくなり、 また次の生理が始まる1週間くらい前から同じ吐き気が始まります。 婦人科に行きましたが、特に悪いところはありませんでした。 ピルを飲むことで改善するかもしれないと勧められたのですが、 ピルが体に合わなかったようで、副作用を強く感じたため、 服用は断念しました。 今まで30年間生きてきて、こんな状態になったのは初めてです。 何か体質が変わってしまったのでしょうか? 同じような方で改善された方はいらっしゃいますか? 特に生理前は、妊娠初期症状のつわりなのか、 生理前の症状の吐き気なのか区別がつかず、 毎回ドキドキします。 避妊はしていますが、3人目は希望していないので、 精神的にも良くありません。 何とか改善したいのですが・・・・・・

  • 生理中の吐き気

    私は21歳の学生です。生理周期は以前まで結構不規則だったと思います。しかし、ここ一年くらいは大体周期どおりの生理で(遅れても一週間程度)生理痛もほとんどありませんでした。今までの私の生理痛は下腹部が多少(冷えなければ)痛むといった程度でしたが、今回は、生理が始まった日と同時に吐き気を伴い、胃(ミゾオチ)が時折痛むといったもので、風邪をひいたのか・・・とも思い、熱を測っても、7度前後・・・微熱でした。のども痛くないし咳もほとんどでない・・・。妊娠生理も疑いましたが、出血量は普段の生理と変わらないような感じです。吐き気を伴う生理は初めてなので不安でたまりません。妊娠なのか、子宮内膜症なのか、単なる風邪なのか・・・どなたか教えてください☆よろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    生理予定日からちょうど1週間経ちました。 吐き気、胸の張り、下腹部の違和感、体がだるいなとどといった妊娠超初期症状は自覚できません。 ちなみに先月は2/11に生理がきました。 その1週間後に彼とはしました。 途中からしかつけてません。 正直最近就活してる身なのでストレスかな?とも思ったのですが、いかんせん心配です。 しかし今まで生理不順なんてなったことないので。 これって妊娠の可能性高いですか?

  • 吐き気とだるさ

    飲食店で働いています。20歳女です。 最近仕事中とてもだるくなります。やる気が出ないとかではなく、吐き気が来ます。もともと偏頭痛持ちなんですが吐き気が来ると偏頭痛が来そうな感じがずっと続いて、体が震えているような…うまく言え無いのですが、立っているのがやっとなくらいまで体調が悪くなります。帰りは電車でさえも酔うというか仕事が嫌なら帰りには元気になりそうなのに症状が悪化します。 ここ3ヶ月ほど週休1日で休みの日はほぼ寝て過ごしてしまいます。割と前の日はあそこに行こうなど思うのですが当日は体が動きません。でもこれは疲れが出てだと思うので、仕事中の吐き気なども疲れやストレスからたとは思うのですが… ちなみに食欲は最近増えています。あと9月の生理が来ていません。基礎体温はつけてません。20日の予定でしたが今も全くこなさそうで生理予定日頃に症状がでて産婦人科でカンジダと診断されました。これも疲れるとなるとの事でした。 疲れをとるのに寝る以外に何が効果的でしょうか?やはり10時間以上寝るのは逆に体に悪かったのでしょうか?

  • 吐き気。同じような症状の方いらっしゃいませんか?

    24歳・女です。 最近やたらと吐き気がします。 生理は来たので、妊娠の初期症状ではないです。 朝、昼、夕、夜、平日、休日問わずに吐き気がします。 私は血圧が低めなため、早朝にダルくて嘔吐しそうな感覚になったことは何度もありますが、今までは昼少し前くらいには元気になり、吐き気も消えておりました。 しかし、ここ最近は頻繁に吐き気に襲われます。 実際に嘔吐したことはありませんが、胃が収縮したようになり、嘔吐物が喉まで込み上げたことは何度かあります。しかし、ただ「うっ」と来るだけのことの方が多いです。喉に異物感を感じることも時々あります。 胃痛は特にありません。食欲もあります。 一体、この症状は何なのでしょうか? 体のどこかがおかしいのでしょうか? それとも、精神的なものから来ているのでしょうか? 同じような症状の方はいらっしゃいませんか??

  • 妊娠?生理がきません!

    今日で6日生理が遅れています。 今月付き頭に仲良ししました。 妊娠希望のため避妊はしていませんが 中には出さず外に出してます。 一回目妊娠した時に高熱がでて風邪を 引きました。 今回は先週風邪っぽくて怠かったです。 怠さはましになりましたが、眠気と どうも乳首とからだがかゆくて痒くて これはここ2日くらいでの症状で 乳も張って来ました。 ただ生理前に痛みが少なく、生理を 少し忘れていました。基礎体温は 測っていません。今になって織物が増えて お腹がチクチク痛くたまになります。 オナラも増えました。前回同様ミカンが ものすごく食べたくなります。 今まで毎日の様に食べてたアイスが 食べれなくなりました! これって妊娠でしょうか? 一回目の妊娠の時は生理予定日2日後 かそれくらいには検査薬で陽性が でました。今回は陰性でした。 生理が来そうな感じではありますが 今まで6日も遅れた事なくて、、、 いま妊娠していたら検査薬で陽性は でますでしょうか?

  • 妊娠?ずっと続く吐き気…苦しい

    妊娠しているのではないかと 不安になって質問させていただきます。 毎月生理はきていました。 遅れても1週間も遅れることなく。 しかし今回は1ヶ月近く遅れています。 そして先月の生理予定日から数日たってから 今までずっと胃痛と吐き気が続いており、 毎日嘔吐しています。 医師にはウイルス性胃腸炎だと言われていましたが、 先日胃カメラをしましたが胃には異常なく、胃と食道の境目しか荒れていないので胃腸炎ではないと言われました。 しかし立っていられないほどの気持ち悪さが続いています。 母が数ヶ月前に交通事故で亡くなってから ずっと睡眠がおかしくなっていたり 精神的にも追いつめられたり 多忙な生活で身体をいじめていたと思います。 しかし彼との行為があったのも確かです。 ストレスで生理が遅れているのか 妊娠しているのか… もし妊娠しているとしても 初期なのにこんなに症状が酷いものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう