• 締切済み

若い子に群がるおじさん...何で?

高校生の女です。 私は複数のSNSサイトを使っていますが、 毎日のように男性からメッセージが飛んできます。 (女性なら誰でも経験があると思います) 私の場合は、20代後半から50代のおじさんからメッセージがくることが多く、 逆に同世代の男子からはあまりメッセージは来ません。 明らかに出会い目的ですし、 中には妻子持ちの人からも会おうよとメッセージが来ます... 自分から送ったり返信したことはありません。 SNSをやっているのも、友達と楽しむために始めました。 ただ、あまりにもしつこいし嫌な気分になるので、TwitterとかFacebookは最近放置してます。 こうしてメッセージを送ってくる男性達は、 逮捕されるかもしれないとか、通報されるかもしれないという 恐怖心は無いのでしょうか。 10代の子に手を出しておじさんが捕まるニュースとか、最近よく見るのですが。 SNS以外でも、通学中におじさんに声を掛けられたり 付きまとわれて走って逃げることがたまにあります。 JKビジネスにハマる人とか正直言ってちょっと嫌です... おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 下手したら人生終わるのに.... 大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。

noname#217379
noname#217379

みんなの回答

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.4

質問するまでも無く 嫌なら断れば良いだけ 世の中 男女に限らず  売って下さい 嫌です 買って下さい 嫌です そんな事だらけ 問題では無いよ

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

spam報告機能などがあるので、ばんばん通報しましょう。 >おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 >下手したら人生終わるのに.... 若い子が通報などをしないからかも。 しっかり責任とらせてやりましょう。 あと、おそらくはおとなしそうな人が狙われます。 >大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 >私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 >恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。 そんなことはありません。

noname#221761
noname#221761
回答No.2

貴女のご質問で、在るアイドル様がtwitterアカウントを鍵アカウントに変更され尚誰もフォローされていない事情が理解出来ました。twitterFacebook共にブロックや拒否設定可能だったはずです。SNSアプリは楽しく利用して下さい。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

JKお散歩なら、娘で十分。

関連するQ&A

  • おじさんにかわいがられる子

    おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか? 恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。 友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。 服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;) 30代後半~の男性に人気です。 彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。 こういう子はかわいいですか?

  • おじさんの真意

    おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

  • おじさん世代と

    20代後半の男です。 どうも、おじさん世代との会話がうまくいきません。 子供扱いされてしまう感じで、 (自分が知識がないとか話し方が悪いとかあると思うのですが) 大人と大人の会話・・ができない気がしています。 管理職や上司などのおじさん世代と話すのに、 コツみたいなことはあるんでしょうか?

  • どうしておじさんたちの声は聞き取りづらいの?

    会社勤務しております22歳男性です。 職場は自分と同世代の方が極端に少ないです。40代のおじさんたちがほとんどです。職場はそれなりに活気があり、それなりにやりがいもあります。しかし、自分はひとつ悩んでいることがあります。それは、おじさんたちの声が聞き取りづらいことです。 おじさんたちは私に話しかけてくれますが、そのおじさんたちの声はほんっっっとに聞き取りづらい!!何を言っているのかわかりません!!いつも8割ほどしか聞こえないです。酷いときは6割ほどかも・・・・・ どうして年上の方の声は聞き取りづらいのでしょうか?また、これを解決するにはどうしたらいいのでしょうか? 的確なご回答を待っております m(_ _)m

  • おじさんもヤキモチ焼きますか?

    私の職場に20代前半の女の子と40代半ばのおじさん(既婚者)がいます。 おじさんはやはり若くて可愛い女の子が好きなのか、いつも冗談を言ったりして、笑わせてます。 加えてすごく優しい方なので、女の子もその方に一番懐いてる感じです。 先日女の子がわからないことがあったのか、他の30代半ばの男性に、色々教えてもらっていました。 そうしたら、おじさんが手を止めて、横目で二人をじーっと見てました。 懐いてくれてる子が他の男性と話しているのって、やはり気になりますか?ヤキモチ焼きますか?(私が勝手に思っただけですが、もしそうだったら、おじさんって可愛いですね)

  • おじさん(既婚者)ばかり好きになってしまう女の子

    大学生です。 男性とお付き合いしたことが一度もなく、すごく彼氏がほしいのですが、いつも実際に付き合えないような相手を好きになってしまいます;例えば、自分の学校の先生または職員(30~50代、既婚)。小学、中学、高校と、自分と同年代の男の子には目もくれず、学校の先生にばかり恋していました。でも生徒と先生という立場上それ以上の関係になってはならないので、好きな思いを心の中で押し殺すといったかんじですべて片思いに終わりました。 大学に入ってからは、大学の学生課の職員、図書館司書のおじさん、就職課の相談員など、ひとまわり以上歳の離れた、おそらく既婚であろう男性を好きになりました。 友人は皆同年代の男性(学生)と付き合っていて、歳の離れた男性は眼中にないようです。私から見て同年代は友達のようにしか思えず、少なくとも学生は恋愛対象になりえません。おじさん世代(30代~50代)の人が好きと言うと「変わってる」と言われます。 そこで自分はなぜおじさんばかり好きになるんだろうと考えてみたんですが、育った環境もあるかなと思います。私は三人兄弟の末っ子なんですが、歳の離れた兄がいるので、私にとって10歳前後年上の男性は優しくて頼れるお兄さんのような存在です。それと自分は父親が大好きなので、中年の男性を「おやじ」とか思わず、すごく慕いたい、甘えてみたい、かまってほしいという気持ちになります。このぐらいの年代の男性って、若い男性にはない落ち着き、包容力、安定感があってすごく惹かれるのです。ちょっとしたわがままや無茶を言っても受け止めてくれるので、もっと困らせて自分にかまってほしいと思ってしまいます(笑) でもやっぱりおじさんは既婚者であることが多いので、不倫はしたくないので、独身のおじさんと出会ってお付き合いしてみたいんですが。一緒にご飯を食べたり、映画を見たり、遊園地で遊んだり、公園をお散歩したり、普通のデートを一度してみたいのです。 おじさん世代(30歳以上)の男性に質問です。普通の大学生活をしていて独身のおじさんとの接点が全くないんですが、こういった方とどんな場所で出会うことができますか? また、おじさんから見て女子大生はどんなふうに映りますか? 恋愛対象になりえますか? どうか教えてください。

  • 工事の警備員のおじさんが愛想いい件

    ここで聞くべきことかわかりませんが、 工事の警備員のおじさんが愛想がよくて 思わずこちらも無駄に挨拶をしてしまいます。 僕は10代のかわいいJKでもないのに、です。 なんで、みんな、あんな愛想がいいのでしょうか

  • おじさんウケ良い女性と同年代ウケのいい女性

    (1)おじさんウケがいい女性と同年代や年下男性(若い男性)ウケのいい女性の特徴・違いを教えてください。 ※女性が20代~30代の場合とします。 (2)おじさんウケが良いのと同年代ウケ(もしくは年下男性)がいいのとではどちらが得だと思いますか。 (3) おじさんウケがいい女性と同年代(年下男性などの若い男性)ウケがいい女性ならどちらがいい女だと思いますか。 皆様の意見を聞かせてくださいね。

  • 「俺、若い子にモテないんだよ」発言の目的は?

    「若い子にモテないんだよ」 と、おじさん(45歳)がやけに言ってきます。 まぁ、どの世代にもモテてないと思うのですが。 おじさんは何が目的なのでしょうか?? ちなみに私は20代前半、おじさんは既婚者です。

  • おじさん おばさん を頻繁に言う若者

    こんにちは私は40間近の男性です とっても些細なことですが 10代や20代の人から見ればおじさんと呼ばれても当然の年代になり最近とってもこの呼ばれ方に神経過敏と言おうか響きがとっても耳ざわりになりました(笑) まあ仕方ないことですが  私の会社の20歳代の男性で影で年上の先輩のことを姓のあとにおっさんを必ずつけて 例えばOOのおっさんがどうのこうのとか言う人が多いこと 私のことも影でそのように呼ばれてると思います 私は年上の人のことは姓のあとにおっさんと言わずにただOOさんだけです  なんだか歳とってるのが悪いのかなとも受けとめます みなさんはどのようにおもいますか? 私の会社の20歳代の人達はこのように頻繁に言うことによって世間を狭くしてるのかな?