• 締切済み

工事の警備員のおじさんが愛想いい件

ここで聞くべきことかわかりませんが、 工事の警備員のおじさんが愛想がよくて 思わずこちらも無駄に挨拶をしてしまいます。 僕は10代のかわいいJKでもないのに、です。 なんで、みんな、あんな愛想がいいのでしょうか

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

【笑う角には福来たる】 【愛想よしにクレーム無し】 すべては、自分や家族の身を守るため。 歳を重ねるにつれて、自然に身についてゆく処世術。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ハローワークで求職にものすごく時間がかかり、高齢でつける職種は減って来ていますから、高求人倍率をくぐりぬけてゲットしてうれしい気持ちもちらほら。 通行人に愛想をよくしろと指導を受けている。 無口で一日終わるより、挨拶をかわしてみたら結構楽しかったので、続けてる。 以上のどれか。 新築マンション物件のガードマンとちょっと話し込んだ事があります。強面のおじさんだったので、毎日誰とも話さずにここに立っているだけで、おしゃべり出来てすごく楽しかったと感想を言われました。実際事件が起こる訳でもなく、退屈してたんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181154
noname#181154
回答No.5

やましいことがある人も愛想が良かったりする場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.4

愛想がいいのは機嫌よく働いているってことですよね。 先の方の回答のように、ホワイトカラー(って使っていいのかな?) にありがちな複雑な人間関係からくるストレスが少ないし、実際 勤めた職場の警備の方で「(会社で味わった)人間関係が嫌で こういう警備員派遣として仕事してる」って言ってた方がいました。 子供にも「裏がなくて優しい人が多いよ」って教えています。 (ここ海外でも同じです)

Shark_Shark
質問者

お礼

そかそかw メルヘンなんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

無愛想だとクレームを言う人間がいるからですよ。

Shark_Shark
質問者

お礼

逆にw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171471
noname#171471
回答No.2

例えば職場でありがちな 上げ足をとりあったり、皮肉を言い合ったり ミスの擦り付け合いをしたりといったようなことに遭遇する機会が 彼らは少ないのかも。 陰湿な人間関係から開放された結果の笑顔なのかもしれない。

Shark_Shark
質問者

お礼

ああ、それはたしかにあるかもw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164631
noname#164631
回答No.1

それで給料貰っているからです

Shark_Shark
質問者

お礼

まちがいないっすw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交通誘導の警備員って若い警備員ってほとんどいないん

    交通誘導警備員として、働き始めた30歳の男です。 私が入社した警備会社は、工事現場の警備が多い会社で、20代~30代の若い警備員がいなく、定年過ぎてから働いてる60代~80代の人ばかりなんですが、ネットで、若い警備員が多く活躍(ALSOKなどの大手ではなく中小企業)されている会社のホームページに若い人の写真がのってたり、口コミなどに若い警備員も多く活躍されていますなど、見かけるんですが、工事現場などの交通誘導って若い警備員ってほとんどいないんでしょうか? それとも若い人は違う警備業務で働いてる人が多いんでしょうか?

  • 警備員

    現在23歳で警備員の仕事をしようと思っていますが。若い警備員はみんなアルバイトですか? 気軽にできそうな仕事で長く続けられそうなため選んだのですが、おっちゃんばっかりで若い自分がいく世界ではないのかと不安になります。誰か詳しい事を知っておられる方よろしくお願いいたします。

  • もしも、数年無愛想だった隣人が突然愛想よくなったら

    もし、あなたの隣人が20代の女性で ある日から無愛想になって 目を合わせてこなくて 挨拶しても返してくるか 返してこないような人だとします。 突然その隣人が笑顔で挨拶してくるように なったらどう思いますか?

  • 愛想笑いについて

    私は20代の男です。 皆さん愛想笑いをしない人に対して嫌な印象を受けますか? 高校時代には某ドナルド店でアルバイトした経験もあり 愛想笑いは得意なのですが、最近面白くもない上司の冗談に 愛想笑いをしている自分が情けないと思ったりしました。 他にも「おはようございます」と挨拶するときにも 笑顔満点で挨拶してしまいます。 これから無表情で仕事をしたいと思っているのですが、 やはり無愛想なヤツはあまり評価されないのでしょうか? 上司のくだらない冗談にも鼻で笑ってやりたいのですが・・・。 最近この愛想笑いがストレスに感じています。

  • 警備員の挨拶について

    先日、警備員をしている知人の方から愚痴を聞かされました。 内容ですが、スーパーで警備として店内を巡回をしていたところ、お客さんに呼び止められここの警備員は挨拶もできないのかと言われたそうです。さらにはイオンとかの大型店舗だと警備は挨拶をしているとまで… 最終的にそのスーパーの責任者に怒られたそうです。 私は知人が防犯の為以外の声かけ以外をしていないのを知っているので、店内で挨拶をしないのが普通だと思っています。 そこで施設警備の立場、お客さんの立場として皆さんに回答を欲しいと思っています。 まず警備員の皆さんに店内で挨拶をしているかどうか? 次にお客さんとして警備員に挨拶をされてどう思うか? 警備員、お客さん両方の立場からして警備員が挨拶をするのが当然だと思うか? 長文になりましたが、回答をお願い致します。

  • 多くの工事警備員はコスト高の原因では?

    私は年間30回カードに付帯しているホテルの無料温泉やサウナを 楽しむために行く途中に いまマンションを建築している工事現場の横のほとんど 交通量がない道路を通ります。 その工事現場の前後1キロくらいに渡り 交通警備員?が6名くらいが赤い誘導棒を持って「ボ~~ト」つたって います。 はっきり言って運転の邪魔です! 障害物以外なにものでもありません。しかも動く障害物です(笑) こんな無駄で邪魔な警備員?誘導員?を置いておかなければいけない 法律規制は結局建築コスト高となって跳ね返ってきます。 議員は、派遣会社から賄賂献金でも 貰っているのだろうか? 警備員は、どんな工事で何名置いておかなければ いけないと規則でもあるのでしょうか?

  • 警備職員の挨拶は嫌ですか?

    私は高校卒業後、アルバイトを経てこの6月から中途で警備会社に採用されました。 ビルの正面玄関に配置されていることが多いです。 通る職員さんたちに、なるべく元気よく「お疲れ様です!」と挨拶をしていますが、 殆どの方が無反応か、進行方向を見たままうなずく、という反応です。 愛想のいい方はニコニコとしてくれますが、そういう人は稀です。 なので「挨拶されても、面倒くさいのかな」と最近は考えることがあります。 日常の中で警備員を見ることは少なくはないと思いますが、印象としてはどうですか? 警備員の挨拶はされても、されなくても一緒ですか?

  • 愛想良くなれない

    バイト先などで挨拶をするときに 笑顔で愛想良く挨拶したいのについ緊張してしまって真顔で声のトーンも低めで挨拶してしまいます。 同い年のもう一人の女の子は誰にでも愛想が良く いつも笑顔で挨拶や会話をしていて 会話も頭の回転がはやく 返す言葉も上手いです。 愛想の良さが天性の才能って感じで憧れます。 私は会話も返す言葉を考えてしまって返すのが遅いし、変に真面目で冗談に対してどうしたら良いかわからないし、笑顔で誰とでも話せないし… 私も愛想が良くなりたいです(;_;)

  • 愛想が悪くなってしまいました

    変な質問ですが、昔は愛想良く、多少我慢しても人に優しくできていたのに大人になるとできなくなるってことありますか? 今30歳女なのですが、20代後半あたりから 仕事をする中で、へらへらしちゃいけないと思い始め意識的に笑わないようにしていたら 段々愛想が悪くなってしまいました。 愛想が良いというか、元々笑ってごまかすタイプで、女だしそれは甘えてるように見えるなと思ってなるべく笑わないようにしてました。 すると逆になんか怖いと言われるようになり、自分もなんで?と思って直すこともできずずっとそのままで今に至ります。 あと、心当たりがあるとすれば、去年まで働いていた職場は40〜60代の男性が多く、 ある人から少し離れた所から手を振られて真顔で見ていたら、ねぇ〜笑ってよ〜的なこと言われて気持ち悪いと思ったことがあり 変な考えだとは思うのですが、 私が笑うと私は何も得られないのにこのおじさんが得をする、と思い、なんか自分が損した気分になって余計に愛想を封印しようとしていました。もう30だしそんなのも若いうちだったんだろうなと思いますが、なかなかその思考が抜けません。 どこかで人から舐められたくないと思っているんだと思いますが、それは怖さでもあります。 昔はなんでも笑っていたのに、今はすれ違ったとき等なんで笑わなきゃいけないんだろうと思ってしまう自分がいます。 段々嫌な自分になって、ちょっと今の職場の居心地も悪くなってきました。 せめて周りに不快な気持ちにさせたくないのですが、思っていることと行動が一致せずまた自己嫌悪で不機嫌になって負のループになっています。 どうしたら抜け出せるでしょうか。。

  • 道路工事現場の警備員

    この時期は特に道路工事が多く交通整理に警備員の人が立っていますが24時間交代しながら働いているのでしょうか また、たまにロボットの場合がありますが何故ですか