• 締切済み

好き?

zzz333zzzzの回答

回答No.2

本当に好きかどうか?というより 好きには色んな「好き」があったり「度合い(温度)」があるよね? たとえばいくら両想いのカップルだって好きな度合いは温度差がある場合が多いと思うんだ。 それに好きという気持ちも永遠不変に変化しないものではありません。 付き合い前の「好き」 付き合ってる最中の「好き」 喧嘩した後の「好き」 別れるときの「好き」(完全に嫌いにならない状態もあるでしょ) まぁ本当に好きだったんだと思うよ。

noname#145204
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね…。 みんな人それぞれですもんね。 ありがとうございました~('-'*)

関連するQ&A

  • 先週の金曜日に大好きだった人に振られました、

    先週の金曜日に大好きだった人に振られました、 付き合ってまだ3週間だったのでショックで毎日涙が出ます.. 私が彼のことを好きになって出会って2ヶ月くらいで告白しました* 最初の1週間はすごく幸せで2週間目からはお互い大切な検定があったのでメールなどをひかえていました.彼は学校ではほとんど話してくれないので2週間くらい話さない日が続いていて私も不安だったので1回話し合うことになったときに.[出会って付き合うのが早かった.ごめん]といわれて別れました..メールでも本当に申し訳ないと言われましたが、本当に原因が早かったというだけなのか気になります..みなさんどう思いますか?

  • バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪く

    バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪くはない人がいるんですが独身みたいです。デブスでも結婚して子供もいるバイトさんもいるのに何でかな?と思います。こういう人は何か問題あるタイプでしょうか?

  • どうしたらいいんだろう。。。

    最初は何とも思っていなかった人でしたが、 会ううちにその人のことを好きになってしまいました。 しかし、気持ちはかくして友達を装っています。 先日3回目に会ったときに彼に自分の恋の現状を話されてしまいました。 今いい感じの女性がいるらしく、顔はタイプなのですが、 スタイルがタイプじゃないらしいです。  相手の女性も彼に好意を持っているらしく、自分次第で付き合えるといっていました。 私は自分の気持ちをかくして、彼に、 いいなぁ~がんばってね。 付き合ったら教えてね。 といいました。 彼はまぁ当分ないとおもうけどな!と言っていました。(この発言が謎です。) 帰省のときには連絡をくれ、会います。 困ったことがあると相談に乗ってくれます。 遠まわしに中身がタイプと言ってくれたりします。 女性としては見てくれているようです。 これまでの過程から友人たちはいい感じだと言ってくれていたので ショックです。。。 どうして私にこんなことをいうのでしょうか? 彼はとてもかっこいいのですぐにまた彼女ができるのだろうと思います。 今思いを告げるべきなのでしょうか?

  • 相手は高校生。失恋しました

     こんにちは。私は、バイト先の高校生(年下)が気になっていました。昨日、バイトで他の人からその子に彼女ができたことを聞きました。  本人に聞かなくちゃ本当のことはわからないと思ったんですが、わざわざウソをつく理由もないし教えてくれた人は彼と同じ高校の人なのできっと本当です。  それを聞いたときはやっぱり、ショックでした。バイト中ずっと、そのことだけを考えてしまいました。そして、家に帰って泣いてしまいました(・_・。)  やっぱり、彼のことを好きだったんだなって実感しました。  アドバイスをしていただきたいたいことはここからなんですが、私は今、どうすればいいでしょうか?彼が別れるのを待っていてもいいのか。それとも、ただ彼の幸せを願っていればいいのか。  教えてくれた人には「奪っちゃえば?」と言われたんですが、それは絶対にしたくないです。前に私が付き合ってた人が友だちに奪われたのでその辛さは十分に分かっているので。  また、1年ぶりにいいなぁっていう人だったので、とてもショックです。テスト期間中で休んでた彼と来週、バイト先で会います。その時、私は動揺せずに彼の顔を見られるかというのも自信ないです。  こんな私にアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人ができました。。。でも、2人?!

     20歳大学生です。客観的な意見が聞きたいです!! 最近、バイトで一緒の人が2人気になっています。 バイトも一緒で、偶然にも大学も一緒で、同じ日同じ会場で3人卒業します。1人(hさん)は、結構面食い?!な私ですが顔はそこまでタイプではない人です。私より前からバイトをしている2歳年上の方でバイトに入った当時はとてもやさしくていい人だなあって思っている程度でした。けれど、最近、仲のいいバイト友達にちょっとhさんについてマイナスなことをこそっと聞いて、その時なぜかすごくショックでなんでショック?って自分でびっくりでした。そこからだんだん意識するようになって今は他の子と話してるとぁ楽しそうに話してる!!ってちょっと妬いてる自分や、話しかけても後から聞くと向こうは疲れてただけなのに)そけなかったりするとすごく凹んでる自分がいたりします。 でも意識しちゃうと素直に笑えなかったり本音とは違う行動を起こしてしまいます。  もう1人は、(tさん)で、私より3つ年上です。今まで好きになったタイプとなんとなく似てて顔も結構タイプです。友達がその人を見た目や話したかんじで軽そう!!っていわれたので恋愛対象じゃないかなぁ?って感じでしたが一緒に仕事しながら話しているうちにイメージが変わりました。バイト中、就職の話をしててその流れで結婚の話してるときびっくりするぐらいお互いの結婚に対する価値観が似てて冗談で「じゃあ俺と結婚して」って言われました。何で彼女できないのかなぁ?ってきかれたり私の理想のタイプとかをきかれたりとtさんとは恋愛話をよくします。  2人とも彼女がいないのでチャンスは今だし、3月でそれぞれバイトをやめてしまってあえなくなるので何かしら行動をしなきゃ始まらないと分かっているのですが、2人を気になってるってのが引っかかるのでなかなか行動に移せません。。

  • せっかく理想のタイプだったのに

    取引先の営業さんが異動により変わる事になり、最近新しい営業さんが出入りする様になりました。 数回、接していって相手の顔など覚えていった頃、その人は、私(♀)の理想のタイプをまんま絵に描いた様な正にドンピシャな事に気づきました!! だんだんその人の事が頭から離れなくなってしまう位になったのです。が、ふとその人の左薬指にキラリと光るものが… 言葉にならない程のショックです…。本当にタイプだったので…。 かなり凹んでしまいました。。何でこんなうまく行かないんだろう…。明日その人がうちの会社に来る予定ですが、ショックでたまりません…。 せっかくこんなに好きになれるような人に会えたのに、最初から終わりが見えているなんて。 私はいつになったら幸せになれるのかな…?

  • 忘れる方法教えてください。

    初めまして。 ちょっとおかしいと思うんですけど 良かったらアドバイスください。 2年近くメールしてたメル友がいます。 私は17で相手は一つ年上になります。 最近顔写真を交換して返事は一応来ましたが私がその返事の メール出してからもう一週間以上メール着てません。 いつもなら早くメール来るんですけど、原因はなんとなく分かるんで顔が駄目だったと思います。 相手は大学入学して部活とかバイトに忙しいみたいな事言ってたのでそれで返事遅れてるのかって 思っていたんですけどそれは無いだろうと思います。 私が勝手に思ってるだけなんですけど私は顔悪いので…。 凄いショックで悲しいし「顔気にしないっていったのに!」なんて 思いますがいつまでも未練がましく思うより 忘れた方が良いと思って… 「何かあったのー?」ってメールしてエラーで返ってきたらまたショック受けるのでこのまま忘れたいです。 2年近くメールしてたのでこんな形で終わるのは本当に泣けてくるんですけどしょうがないです。。 何か吹っ切れる方法?というかそんな感じなのを教えて下さい。 忘れられるみたいな… 勉強しろって感じなんですけど…お願いします。 文章分かりづらかったら、すみません。

  • ひざの上の脂肪を取るには?

    スタイルは悪くないのに気が付いたら車通勤がたたってひざの上に醜い贅肉が!誰か取る方法を知りませんか?一応今は食事に気をつけて毎日のウォーキングをしていますが、、、ショック!

  • 彼氏や旦那さんがブサイクな人

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今気になっている人がいます。 彼からは既に好意があると言ってもらっています。 優しすぎるくらい優しくて、それでいて根っから明るくて面白くて、言葉の選び方もよくて、考え方や感覚がすごく私と近い人です。 そして声が本当にタイプで癒されます。 ずっと話していたいと思う人です。 でも、顔が正直お世辞でもかっこいいとは言えないタイプです。 周りの反応が気になってしまうんです。 最初見たときは無理だと思いました。 どんなに他が良くても顔がだめでした。 だけど、何故か連絡は取り続けていたんです。 それからは言い方が悪いのですがブサイクにも慣れてきたというか、それが逆にかわいくなってきたというか、やっぱり内面が好きすぎて顔も気にならないというか。。 なんか、この人を大切にしたいって思うようになりました。 結婚を考える歳です。なんとなくでは付き合えません。 私はそこまで可愛くはないですが、今もそれなりに声をかけられます。 彼よりカッコいい人もいるし、彼より稼いでる人もいます。 彼は正直稼ぎはあんまりです。 私のほうが収入が高いです。 でも、それでもやっぱり疲れた時に連絡したいのは彼で、どんなに疲れていても必ず連絡取ってしまいます。 顔が一切タイプじゃなくても、このように気にならなくなる事ってあるんでしょうか?

  • 友達が褒められている時のリアクションについて。

    友達が褒められている時のリアクションについて。 友達が褒められている時、どうしていいかわかりません。 同じクラスの仲の良い友達が、顔も声も可愛く、スタイルと性格もよく、 また、物事を本当に何でも卒無くこなしますが、意外なところが抜けていて可愛げもあるので、 「モテるタイプだね。」や「可愛い」などと同級生や先輩、 後輩や先生からいつも褒められています。 一緒にいて、普通にショックですし、羨ましいです。 でもそれを顔に出してはいけないので、他の人に話しかけたり、作り笑いします。 また、その友達はそれを自覚しているので、謙遜?というか否定をしません。 控えめな子なら、自分も乗って一緒に褒めるのですが、 その子を褒めようとしても、顔がひきつったり嫌味臭くなってしまいます。 みなさんは、一緒にいる人が褒められている時、どうしますか? 教えてください!