• 締切済み

忘れる方法教えてください。

初めまして。 ちょっとおかしいと思うんですけど 良かったらアドバイスください。 2年近くメールしてたメル友がいます。 私は17で相手は一つ年上になります。 最近顔写真を交換して返事は一応来ましたが私がその返事の メール出してからもう一週間以上メール着てません。 いつもなら早くメール来るんですけど、原因はなんとなく分かるんで顔が駄目だったと思います。 相手は大学入学して部活とかバイトに忙しいみたいな事言ってたのでそれで返事遅れてるのかって 思っていたんですけどそれは無いだろうと思います。 私が勝手に思ってるだけなんですけど私は顔悪いので…。 凄いショックで悲しいし「顔気にしないっていったのに!」なんて 思いますがいつまでも未練がましく思うより 忘れた方が良いと思って… 「何かあったのー?」ってメールしてエラーで返ってきたらまたショック受けるのでこのまま忘れたいです。 2年近くメールしてたのでこんな形で終わるのは本当に泣けてくるんですけどしょうがないです。。 何か吹っ切れる方法?というかそんな感じなのを教えて下さい。 忘れられるみたいな… 勉強しろって感じなんですけど…お願いします。 文章分かりづらかったら、すみません。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 メル友はメル友のままが良いですよ。 私も何人かとメールさせてもらっていますけど、性別すら内緒にしている人もいますからね。でも、本人を特定してやり取りするのが目的ではありませんから、ぜんぜん構わないのです。 会おう,写メ送って…こうなったら目的がずれてしまっているんだと思いますよ。私、こう来たらさよならします(笑。 忘れるとかでなくて、これもひとつの出会いと別れだと考えては? ん?まだ別れてはいないか…。 そう言う人もいるんだなと1つ勉強したと思いましょう。 ちなみに私、♂,♀どっちだと思いますか? でわ!

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね、欲張っていたかも知れないです。 色々遊べる友達にーなんて思ってましたがメル友はメル友。 割り切る?何か普通の友達と違いますしね。 時間も経ち皆さんの回答で元気貰いました。 まだ色々と想う事は有りますが本当に勉強になりました。 でも相手は2年間無駄にしたなーって想うだろうな笑

sasacat0
質問者

補足

回答してくれた方へ。 本当にどうも有難う御座いました。 色々な回答のおかげで違う方面からも色々考える事が 出来ました、忘れる事で精一杯でしたが 良い経験になったなって思います!忘れるのも忘れたいけど笑。 ポイント?回答くれた方全てにあげたかったんですけど 全員は無理みたいで…全て良かったので絞れないです。 すみません。 本当に 有難う御座いました。

  • huyuusa
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

ぽかんとPCしてたら自然とボケて来ますよ

sasacat0
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、PC以外 勉強頑張ります。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.4

突如消える人は夢だったんですよ。 確かに息遣いを感じたとしても、それは夢の中でのお話。 長い夢を見た、ということで。 ですので、証拠は全部消去しときましょ。 元気だして勉強も頑張ってくださいね。 ちょっと軽いかな。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座いました。 分かりました!夢だと思う事にします。 長い夢でしたねえ、結構楽しめたし良かったかなと思います。 残念ですがまぁ夢だったという事で…。

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.3

忘れないことです! 経験だと思いましょう 本当は思いっきり傷ついた方が今後のスキルになるのですが まぁこの程度なら今後モットすごい経験があると思います 3年たてば良い思い出、相手が新しくできれば気になりませんよ とにかく考えるだけ考えて納得しましょう 勉強も身が入らないでしょうから。 結婚している私から言わせてもらえれば 「そんな経験してみたい!!」 と思います。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 思い出すとなけてくるので忘れたいです。 こんな経験良くないですよ…もっとこれから色々ありそうですが 当分もう恋はしたくないです。 信じてたのでショックは大きいです…(^^;) 良い経験したな!!って思えるような大人になりたいと思います。

  • lowolyu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私が吹っ切りたいと思ったときは、 メールは全部消して、携帯にランキング機能があったのでそれもオールクリアし、メモリも消しました(学校で会う人だったので落ち着いてから友だちにまた聞きましたが(笑) 私の場合は彼氏さんだったので、写真やその人からもらった物、あげる予定だったもの、あげた物の跡(私の場合はマフラーをあげたのでその作り方の本や編み棒などまで)とりあえずその人を思い出しそうな物は全て処分しました。 あと、部屋の模様替え、 髪の毛もロングからボブにしてカラーも変えました。 ちょうど誘われたので、何があっても絶対行かなかった合コンにも行き、 友だちと遊びまくりました(男女問わず) 私はこれで少しは気が楽になったと思います(>_<) つらいですよね。。でも未来に希望を忘れないでください。 参考になれば幸いです。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですよね、まずはメモリとかメールの削除。 今部屋汚いので掃除も良いですね!ちょうどいい機会なので きれいにしようかな。 髪も長いので夏に向けてていうか最近暑いので 髪切るのも良いですね、結構いろいろありますね。 参考になりました。

noname#184613
noname#184613
回答No.1

私なら。。。ですが、まず携帯を新しくしてしまいます。そして、メル友のデータは全て消します。もちろん今までのメールのやりとりなど、全てです。もし機種を新しく出来ないなら、アドレスだけを変えてメル友と連絡を取れなくします。 まずは、このあたりから始めるといいと思います。自分の周りの環境を変えることからですよ。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね、この間変えたばかりで…。 でも本当にどうにかしたいので機種変は良い方法ですね!! まず今の携帯で出来る事をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 大好きなのに素直になれない

    好きな彼がいます。付き合ってはいないのですが、ほぼ恋人のようなちょっと不思議な関係です。 相手は年上で、結構歳の差はあります。 私は多分彼が好きです。でも彼が何度か「付きあおう」と言ってくれたけど、曖昧な返事というか 流してしまいました。私はよく彼を困らしてしまいます。 すきだから駆け引き(?)したくなるんです。「好き」って正直に伝えたいのですが、言えません。 こんなことを続けていくうちに、最近彼が冷たくなりました。 当然だとは思いますが、ショックです。メールの数も減り、会っても素っ気ない感じです。 出会ったときのような新鮮さ、マメさはもうありません。飽きられてしまったのかもしれないです。 私はまだ好きです。どうしたらよいでしょうか。

  • メル友との初食事

    現在1年近くメール交換をしている年上の女性がいます。 (私は20代半ば、メル友は30代半ば) 友達の紹介などではなく、インターネット上で知り合った方です。 好感を持てる相手でしたので、今度食事に行くことになりました。 写メなどの交換はしていないのでお互いの顔も何も知りません。 そこで、いくつか質問があります。 (1)初対面でいきなりプレゼントを渡すと引かれてしまいますか? というのは、メル友相手が誕生日を迎えたばかりなので、 ちょっとしたものでも何かあげようかなと考えていまして。 (2)食事の会計は私が全額持つつもりでいます。 しかし、相手が支払おうとした場合、どうすべきですか? 10歳近く離れた方と食事に行ったことがないもので ご助言をいただけると助かります。

  • メル友にフラレました・・

    初めまして。実は半年ほど毎日メールをやり取りしてたメル友(あるサイトで知り合った)がいたのですが。その間に7,8回会いました(主にこちらから会いたいということが多かったです)。 食事やカラオケ、仕事の話をする友人という感じでしたが、クリスマスイブにも会って食事をしました。私はその人を好きになり、向こうもイヤではないのかな・・と思っていましたが、ある日「会おう」と言ったら「自分はメル友を探してるのでもう会うのはちょっと・・メールは続けたいけど」と言われてしまいました。 ショックで「会えないのならメールもやめる」とつい言ってしまい、向こうも「それならやめよう」と言い、それっきりメールを出しても返事は来ません。 それから3ヶ月近く経ったのですが、落ち込んだ気持ちから立ち直れません。友人も初めは慰めてくれたのですが、しまいには「いい加減にしなさい!自分の選択に責任をとりなさい!」と怒られてしまいました。 ここで皆さんに聞きたいのは、彼はどういう気持ちで毎日メールをしてたのか?ということです。 私にはメル友のルールはよく分かりませんが、私が彼の立場(あまり好きじゃない子から会おうと言われる)だったら、1度か2度会ってうんざりして、もう会わないし、メールも早い段階でやめます。それが一般的なメル友のルールと思うんですが。 でも彼は、毎日メールをくれてたし、とりあえず会ってはくれたんですね・・なので未練が断ち切れません。とても苦しいです。ネットでも調べてもあまりこういうケース(何度も会うけど友達)がないので、皆様のお知恵を貸していただければありがたいです。 申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 親子程歳の離れた女性とメル友になってしまいました!

    あるメル友サイトで若く可愛い女性見つけました。 年甲斐もなく メールすると なんと! 相手から返事が返ってきました。 お相手の言うには、若い男性から一杯メール くるけど出会いが目的だからスルーしてますって 親子程歳の離れた私ですが 彼女の父親より年上とか? それで質問ですが なぜ歳の離れた私にメール出したのか? これからどのような内容のメールを 出したら良いか?話題に困ります! 多分直ぐに飽きられて 終わってしまうと思いますが ご回答よろしくお願いします。

  • あなたならどうする???

    自分は相手の顔を知ってて、けっこうタイプ。←恋人いない。 でも相手は自分の顔を知らない。しかも家が遠い。 ひょんな事からメルトモになり、電話でも何度か話をした。 なかなかいい感じ。しかし自分の顔を知らないからか、アピールするものの、うまくかわされる。 メールすれば返事は必ずくるし、向こうからもたまに来る。 自分は顔に自信なし。でもそこそこモテる。 ところが最近、友人の紹介で気になる人ができた。 かわいい(かっこいい)し、そこそこ気も合う。 付き合えそうだ。でも顔はメルトモの方がタイプ。 さて、あなたなら、メルトモとの関係をどうしますか?

  • メールの終わり方

    3日ほど前に異性のメル友が出来ました。 お互い写メも交換しているので、顔は分かります。とても可愛い子でした。 いつもメールするときは僕から送ります。 最初はそれほど続かなかったのですが、 昨日、彼女がお笑い好きということが分かったので、 めっちゃ長くメールしていました。 それから今日も朝からずっとメールしています。 僕は可愛い子とメールできるのはうれしいですし、 相手もずっと送ってくれるということはイヤでないってことだけど、メールの終わり方がお互い苦手って感じです。 質問系でなくても、返事する感じになっています。 それはとてもうれしいんだけど、あまりやりすぎたら時間が。。。って感じなので、メールの終わり方を教えてください。 夜は「おやすみ」で僕から終わらせることが多いです。 できれば返事を返しにくいけど、相手を傷つけない終わり方でお願いします。

  • メル友への対応

    1ヶ月ほどメールをやりとりしているメル友(男性)がいるのですが、対応に悩んでいます。 1ヶ月ほど前からメールを始めたメル友は、最初はとても感じのいい人で、「長くメールできたらいいなぁ」と考えていたのですが、お互いの写メを交換してから「つきあいたい」と何度も言ってきたり、私が家庭教師のバイトをしているというと「俺にも愛を教えて。保健体育を教えて」と送ってきたりします。 (書けないようなメールもいっぱい;;) 彼氏がいるということは伝えてありますし、付き合うことはできないともちゃんと言ってあります。 普通のメールをしていても、すぐに下ネタへもっていくし、やたらと彼氏との関係を聞いてくるので「そういうメールは好きじゃないし、答えたくない」ってはっきり言ったら、そのときは分かってくれたみたいですが、彼氏のことはやっぱり聞いてきます。 もうすぐ遠距離恋愛になることを知ると「1年ももたない」など言ってきたので前向きな気持ちのメールを送ると返信してこないし・・・。 じゃあ、もうメル友をやめればいいじゃないかって思うのですが、一度あまりの勝手さに嫌になってメールを返さずにいると「顔見て嫌になったの?」「返事返してくれないの?」とたくさんメールが来たので小心者の私は怖くて無視できないんです; 写メといえど顔も知られているし、怒らせたり、嫌な気分にさせないようにメールをやめるにはどのように対応したらいいのでしょうか? 誰にでも愛想がよくて小心者の私は、メル友でもやっぱり「嫌われたくない」という心理が働くようで、情けないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、対応に困っています。

  • 友達とのメールのやりとり

    同性の女友達とメールしていますが(メル友ではない) 相手の返答が遅すぎてむかついてます。 相手は大学生です。バイト・サークルはたまにしてます。 私は1個年上のOLです。 午前中・午後にメールしても100%返ってきません。 夜の寝る前くらいの時間を見計らってメールすると 3通に1通くらいの割合で「前日」のメールの返事が返ってきます。 一緒に遊ぶ約束のメールには過敏で、すぐに返事が返ってくるのですが それ以外のメールのやりとりとを比べると雲泥の差があります。 ただ、避けられている様子はなく、いい友達だと相手は言ってます。 むかついてるので、何度かメールを送るのをやめたりしていたのですが そのたびに寂しいのでメールください、とそれだけのメールが届きます。 箱入り娘のようなのであまり強くは言えず・・どうしたものかと思ってます。 あなたの周りにこんな子いませんか?

  • 相手を傷つけないように断る方法を教えてください

    先日、趣味を通じて知り合ったメル友と初めて会いました。 でも、私の好みのタイプではなかったんです。 相手の方は、「また会いたい」と言ってくださいましたが、私はお断りしようと思います。 ですが、顔が好みではなかった。。なんてあからさまにお返事をしたら、やはり失礼だと思うのです。 どうやって断るのがいいのか、悩んでいます。 どういう断り方がいいでしょうか?

  • メル友から返事が来なくなってしまいました

    メル友(女性です)から「ある人と付き合っていたけど、ドタキャンばかりするから怒ってしまって…」というメールが来ました これは別れたのかと思い、「別れたのか」と聞いてみたら、別れていないと言われました 「約束を守るというのは重要なことだからそこまで怒らせたら難しいかもしれない。○○さんは相手のことがまだ好きなの」と返しました すると、メル友は「好きだけど、価値観が合わない」と言ってきました 女性は話をするのが好きなのでここは掘り下げるべきだと思い、「価値観の違いはどういう時に感じるの?」とメールをしました 前のメールまでは10分間隔で返事が返ってきたのですが、このメールをした途端、返事が返ってきませんでした メル友に対してこういうことを聞くべきではないのでしょうか? もし、聞くべきでないとしたら、ベストな対応を教えてほしいです 追記 メル友とは作業所で知り合ったのですが、どうも最近は事情があるらしく顔を合わせることができません