• 締切済み

忘れる方法教えてください。

初めまして。 ちょっとおかしいと思うんですけど 良かったらアドバイスください。 2年近くメールしてたメル友がいます。 私は17で相手は一つ年上になります。 最近顔写真を交換して返事は一応来ましたが私がその返事の メール出してからもう一週間以上メール着てません。 いつもなら早くメール来るんですけど、原因はなんとなく分かるんで顔が駄目だったと思います。 相手は大学入学して部活とかバイトに忙しいみたいな事言ってたのでそれで返事遅れてるのかって 思っていたんですけどそれは無いだろうと思います。 私が勝手に思ってるだけなんですけど私は顔悪いので…。 凄いショックで悲しいし「顔気にしないっていったのに!」なんて 思いますがいつまでも未練がましく思うより 忘れた方が良いと思って… 「何かあったのー?」ってメールしてエラーで返ってきたらまたショック受けるのでこのまま忘れたいです。 2年近くメールしてたのでこんな形で終わるのは本当に泣けてくるんですけどしょうがないです。。 何か吹っ切れる方法?というかそんな感じなのを教えて下さい。 忘れられるみたいな… 勉強しろって感じなんですけど…お願いします。 文章分かりづらかったら、すみません。

みんなの回答

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 メル友はメル友のままが良いですよ。 私も何人かとメールさせてもらっていますけど、性別すら内緒にしている人もいますからね。でも、本人を特定してやり取りするのが目的ではありませんから、ぜんぜん構わないのです。 会おう,写メ送って…こうなったら目的がずれてしまっているんだと思いますよ。私、こう来たらさよならします(笑。 忘れるとかでなくて、これもひとつの出会いと別れだと考えては? ん?まだ別れてはいないか…。 そう言う人もいるんだなと1つ勉強したと思いましょう。 ちなみに私、♂,♀どっちだと思いますか? でわ!

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね、欲張っていたかも知れないです。 色々遊べる友達にーなんて思ってましたがメル友はメル友。 割り切る?何か普通の友達と違いますしね。 時間も経ち皆さんの回答で元気貰いました。 まだ色々と想う事は有りますが本当に勉強になりました。 でも相手は2年間無駄にしたなーって想うだろうな笑

sasacat0
質問者

補足

回答してくれた方へ。 本当にどうも有難う御座いました。 色々な回答のおかげで違う方面からも色々考える事が 出来ました、忘れる事で精一杯でしたが 良い経験になったなって思います!忘れるのも忘れたいけど笑。 ポイント?回答くれた方全てにあげたかったんですけど 全員は無理みたいで…全て良かったので絞れないです。 すみません。 本当に 有難う御座いました。

• huyuusa
回答No.5

ぽかんとPCしてたら自然とボケて来ますよ

sasacat0
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、PC以外 勉強頑張ります。

• G131
回答No.4

突如消える人は夢だったんですよ。 確かに息遣いを感じたとしても、それは夢の中でのお話。 長い夢を見た、ということで。 ですので、証拠は全部消去しときましょ。 元気だして勉強も頑張ってくださいね。 ちょっと軽いかな。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座いました。 分かりました!夢だと思う事にします。 長い夢でしたねえ、結構楽しめたし良かったかなと思います。 残念ですがまぁ夢だったという事で…。

• gekikar
回答No.3

忘れないことです! 経験だと思いましょう 本当は思いっきり傷ついた方が今後のスキルになるのですが まぁこの程度なら今後モットすごい経験があると思います 3年たてば良い思い出、相手が新しくできれば気になりませんよ とにかく考えるだけ考えて納得しましょう 勉強も身が入らないでしょうから。 結婚している私から言わせてもらえれば 「そんな経験してみたい!!」 と思います。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 思い出すとなけてくるので忘れたいです。 こんな経験良くないですよ…もっとこれから色々ありそうですが 当分もう恋はしたくないです。 信じてたのでショックは大きいです…(^^;) 良い経験したな!!って思えるような大人になりたいと思います。

• lowolyu
回答No.2

私が吹っ切りたいと思ったときは、 メールは全部消して、携帯にランキング機能があったのでそれもオールクリアし、メモリも消しました(学校で会う人だったので落ち着いてから友だちにまた聞きましたが(笑) 私の場合は彼氏さんだったので、写真やその人からもらった物、あげる予定だったもの、あげた物の跡(私の場合はマフラーをあげたのでその作り方の本や編み棒などまで)とりあえずその人を思い出しそうな物は全て処分しました。 あと、部屋の模様替え、 髪の毛もロングからボブにしてカラーも変えました。 ちょうど誘われたので、何があっても絶対行かなかった合コンにも行き、 友だちと遊びまくりました(男女問わず) 私はこれで少しは気が楽になったと思います(>_<) つらいですよね。。でも未来に希望を忘れないでください。 参考になれば幸いです。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですよね、まずはメモリとかメールの削除。 今部屋汚いので掃除も良いですね!ちょうどいい機会なので きれいにしようかな。 髪も長いので夏に向けてていうか最近暑いので 髪切るのも良いですね、結構いろいろありますね。 参考になりました。

noname#184613
noname#184613
回答No.1

私なら。。。ですが、まず携帯を新しくしてしまいます。そして、メル友のデータは全て消します。もちろん今までのメールのやりとりなど、全てです。もし機種を新しく出来ないなら、アドレスだけを変えてメル友と連絡を取れなくします。 まずは、このあたりから始めるといいと思います。自分の周りの環境を変えることからですよ。

sasacat0
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね、この間変えたばかりで…。 でも本当にどうにかしたいので機種変は良い方法ですね!! まず今の携帯で出来る事をしたいと思います。