お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで出会った女性との関係を進めるための方法やアプローチについて教えてください。
  • 初めて会ったお見合いパーティーで一目惚れした女性との関係をどのように進めればよいでしょうか。
  • お見合いパーティーで出会った女性との関係を築きたいと思っていますが、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方

先日とある大学で主催されたお見合いパーティーで出会った女性との今後の関係の進め方について教えてください。(私:30歳♂、相手:26歳♀) 今までの経緯を説明しますとまずそのパーティーは11月初頭にありました。 冒頭の自己紹介のコーナーで緊張しながら一生懸命話す横顔に一目惚れをし、その時点でこのパーティでの目標はその女性に接近することのみと変わりました。 その後運良くその女性がいたグループトークで話し、その後のフリータイムでも一目散に駆け付けそこにいた男性の中でも一番最初に連絡先を聞くことに成功しました。 ただその女性は客観的に見てもかなり綺麗な方(桐谷美玲さん似です)でフリータイムで話している途中も何人かの男性に割って入られる程の人気で、私が知りうる限りでも5,6人から連絡先を聞かれていました。 ただ私も負けじとたまたま参加者の中に前回パーティで知り合った男性の方と連携し、二次会という形で複数人でしたがその女性を次の場所に誘うことに成功しました。(ちなみに誘いは私一人で声を掛けました。) 二次会の喫茶店に移動している最中も少々ちゃらそうな雰囲気の男性から「また後で連絡しますね」等と声を掛けられていましたね。。。 二次会の喫茶店でも周りの協力もあり、まあまあ盛り上がり一時間ほどで閉会となりました。 その後当日中に私の方からお礼メールを兼ね食事に誘い、その日の内にOKの返事を頂きました。 パーティーから二週間後の平日夜に居酒屋で食事をし、お互いの家族・趣味・考え方などを話し盛り上がりました。が、後半入ってきた隣のテーブルに座っていたカップルがタバコを吸い始めたとたん女性の機嫌が悪くなりこちらが何を話しても少し沈黙気味になってしまいました。 そこで私の方から場所を変えることを提案し、少しレトロで(元々レトロ好きという情報はキャッチしていたので)雰囲気のある喫茶店に連れて出したところ女性のテンションが一次会の時より高くなり、最後店員さんに閉店コールで二回追い出しが掛かるほど盛り上がったほどでした。 (女性の母親の出身校・学部がうちの母親と同じ、私の父が以前出向していた会社に現在女性の父親が出向しているなど奇妙な繋がりにも微笑んでくれました) 最終的に一次会二次会合わせて3時間半強二人でいられたと思います。 帰りも女性が使う改札の方が近かったのですがわざわざ私の改札の方まで来てくれて、また私が用意した女性の帰りのキップも喜んでくれ、私の中ではまずまずの中及第点のデートが終えられたと自負しております。 ただ気になる点としてはその日中に送ったお礼&次の誘いメールを丸2日強(直前私の方から全く関係ない話題を送って)空けて返ってきました。結局は次の約束は取り付けられたのですが、一回目会う前よりメールのレスが遅めになったこと&内容が若干?堅めになってしまったことです。 一度電話で話したいとメールしたときも無視され、留守電も入れたにもかかわらず特に返事はありませんでした。 ・・・と色々ありましたがその後送ったメールのやり取りで、次のデートが決まり今週の土曜日中のみですが昼食&映画デートも具体的に決定しています。 私としては外見も去ることながらその女性と話していて時間を忘れるくらいとても居心地が良かったこと、私に料理・家事が得意だと私にアピールしてくれたりとその女性への想いは日々募るばかりで本気で付き合いやがては結婚し結ばれたいと思っています。 このような状況でカレンダー的にもクリスマスというものが近づいており、出来ればそのタイミングで気持ちを告白したいと思っています。 誘うとしたら次のデートかその後のメールでのやり取りとなると思いますが、可能であれば次のデートで盛り上がったタイミングを見て切り出したいと考えています。 ただその女性から見てもクリスマスに誘われる=告白されるということは火を見るより明らかでありますが、上記のメールのやり取りなどまだまだ関係が煮え切っているとは言えず誘うことに対し少し気が引けております。 このような状況で女性の気を惹く良い方法・作戦などありましたら脈の有無・クリスマスデートへの誘いについてアリか無しかも含めご教授願います。 最後に私が今持っている作戦としてはその女性が前回のデートの喫茶店で「可愛い!」とはしゃいでいたコーヒー&ケースを次のデートでプレゼントしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

27歳女性です。 他の方の回答で電話の話があったので少し・・ 私はあんまり「電話で話す」のが好きじゃありません。 メールの往復か、直接会ってお話したいと思うほうです。 女性で電話が苦手って方はけっこういると思いますよ^^ 留守電なんかもひょっとすると「ちょっと・・・」と思う人もいるかもしれません。 あまりガツガツせずに、ゆっくり仲良くなっていけばいいと思います。 きっとお相手の方は、そのパーティーで知り合った人とメールしたり会ったりしてるはず。 お約束を取り付けている時点で好印象だと思うので、器の広さを見せて頑張ってください^^ 偉そうにすみません;

hirohi0526
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。偉そうにだなんてそんな・・・とんでもない。 まさか気になっている女性とほぼ同い年の同性の方からレスを頂けるとは思っても見ませんでした。 特に電話の件女性の気持ちなど凄く参考になります。 そうですね積極的に会う機会を増やし徐々にキモチを振り向かせていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.2

ライバルが多いがゆえの焦りでしょう。 あなた自身彼女に惹かれつつも彼女のことをまだあまり知らない状況ではないでしょうか? 告白はもう少し確立を上げてからがいいと思います。 現在の彼女の状況は、お見合いパーティーで数名から連絡先をきかれていたわけですから貴方が彼女に対して好意を寄せていることを解った上で一応ストックして、他にいい条件の人がいないかをメール、電話、デートなどを通じ交際相手を吟味している最中かもしれません。 ただ誘うことはいいことですし、土曜に予定を組んだわけですから好感はもたれているんだと思います。他の方より一歩リードしています頑張ってください。 気持ちを引く方法として 私だったら、予定を組んでのデートと併用して思わず行きたくなるようなところへの突然の誘いをします。 例えば、「今日突然だけど友人と○○で食事するんですが、凄くお勧めの店なんで都合があえば一緒に行きませんか?」みたいな感じです。

hirohi0526
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 あのお見合いパーティーに限って言えばかなり年齢層が高めで5,6人に聞かれていたとはいえ彼女の年齢に近い人間は私含め3人くらいだったような気がします。 パーティー後私の誘いは必ず会ってから一週間後を目安に誘っていますが、次のデートも含め彼女からはその一週間先を目安に代替案を出してきます。(1,2回目とも間隔が丸二週間空いている) 以上のことからざっくり推測できるのは私含め2,3人と同時並行している可能性も重々あるということですよね。。。 彼女のことをもっとよく知るためにもNO.1さんも仰られた『告白』という切り札に捕らわれず、またライバル達に負けないよう誘いを掛け接触回数をもっともっと増やしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 ちょっとあせりすぎじゃないですかね? タバコが嫌いな女性のようなんで、居酒屋とかは避けた方が良いですね。(禁煙の居酒屋は無いでしょう) 普通のレストランを予約した方がいいでしょう。 良くわからないのは、電話が出来ない事です。 その女性からは、かかってこないんですよね。 留守電にも無反応だとすると、何かがおかしいような気がしますよ。 ちょっと、お互いの感情の動きがずれてるような感じですね。 いきなり告白ってのは、やめておいた方が良いと思いますよ。 それだけ綺麗な女性なら、告白は何回もされてますからね。 告白すれば良いって事じゃないし、君が誘ってるだから、君が気がある事はわかってるんですからね。 クリスマスに関しては、他に予定があればかわされる可能性が高いでしょう。 駄目もとで誘ってみるのは良いと思います。 コーヒー&ケースのプレゼントは良いでしょうね。 告白に関しては、特に急ぐ必要は無いでしょう。 クリスマスに告白しなきゃいけないわけじゃないでしょう。 告白は、相手が受け入れる気持になっていないと、意味が無いんですよ。 もう少し、時間をかけた方が良いですよ。 出来れば、もっと会えるようになってからの方が良いと思いますよ。 がんばってください。

hirohi0526
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 特に電話の部分については私も回答者様と同じ感情を薄ら薄ら感じておりました。 とりあえず早まって答えを出そうとしない方が良さそうですね。 クリスマスは次のデートの別れ際にでも切り出してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合いパーティでカップルになった女性

    30手前の♂です。恋愛経験はあまりないです。 最近、お見合いパーティに参加してカップルになった女性との仲を進展させたいと考えています。 パーティ当日は軽く食事をして連絡先を交換。翌日にメールでデートの約束を取り付けた・・という状況です。 ちょっと悩んでいることが2点あるので相談に乗って下さい。 1.メール頻度 「おはよう」メールみたいなのを毎日送るのってどうなんでしょうか? 知り合ったばかりなので、とりあえずメールを送っておかないと印象が薄れそう・・ という不安と、後になっていくほど毎日メールを送るのが義務的になって苦痛になる・・ という経験則の間で揺れています。 女性から見て特に内容のないメールを毎日送られるのってどーなんでしょう? 今のところは2~3日おきのペースでメールを送れば良いかな、と考えています。 2.告白のタイミング まだデートもしてないのに気が早い、と思われるかも知れませんが(笑) クリスマスは恋人として過ごしたいと思っています。また、相手の誕生日が来月と聞いています。(日にちを聞くのを忘れてしまいましたが) そんなに残された時間は多くないわけですが、女性から見て初対面の人と2~3回デートしての告白は受け入れられるものでしょうか? お見合いパーティという場で知り合って2回もデートしてくれたら脈ありだろう、と思ってしますのですが勘違いですかね? 何だか先走った質問ですが「備えあれば・・」ということで よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方2

    http://okwave.jp/qa/q7160215.html 先日こちらで上記リンク先の質問をさせていただいた者です。 質問・・というよりは報告っぽくなってしまうのですが宜しければアドバイスをお願いします。 デートは予定通り昼食~散歩~相手の女性の方の買い物に付き合う~映画~解散といった流れで、休日の彼女の顔が見られたことや前回と違いお互いお酒が入っていなかった為か落ち着いた雰囲気の中会話することが出来たと思います。 また前回のデートの喫茶店で相手の女性の方が気に入っていたコーヒーセットと心ばかしのキモチを伝えるため二本の薔薇の花束をサプライズで渡しました。 渡したときの感触としてはコーヒーセットは素直に喜んでくれましたが、薔薇の花束は少し驚いていたようでしたが花に顔を近づけ「いい匂いですね」などと微笑んでくれました。 ここからは箇条書きとなってしまいますが私が気付いた彼女の変化について記載したいと思います。 ・解散10分後に相手からコーヒーと花のお礼と貰えて嬉しい&具体的な感じで今日のデートが楽しかったとのメールがきた。 (今まで彼女からメールが来ることがなかったのでビックリしました。前回のデートのお礼メールは自分が送ってから2日後に来た。) ・花束&プレゼントを渡した辺りから相手の口調がため口っぽくなり、以後のメールも半分くらいため口調の文面で来るようになった。 ・三回目のデートは既に誘っているが相手が風邪を引いてしまって次回の予定は未定。 ただ私が教えてあげた風邪の特効薬を試してくれたようで美味しい&風邪に効いていますとのメールも来た。 私的には二回目のデートから少し時間は空いてしまうものの次のデートも来てくれるのではないかと踏んでおり雰囲気を見てそろそろキモチを伝えても良いのかな?とも思っています。 私自身あまり恋愛経験もなくもしこうしたらもっと相手の女性に好かれるよといったようなアドバイスがあればご教授願います。

  • お見合いパーティー後

    男性です。 パーティで知り合った方とメール交換をしました。 メールを送ると一日後に返事が返ってきます。 このペースの合わしてメール交換を一ヶ月続けて一度お茶しました。 話は盛り上がったわけではなかったのですが、話しやすかったので 今度は、夜に食事でもと誘うとOKの返事を貰いました。 その後も同じペースですがメール交換は続いています。 電話番号はまだ聞いていませんが。。。 こういう出会いは初めてなので、なかなか先に進めない気持ちもあります。 もっと積極的でも良いのでしょうか? パーティに参加された男性、女性の方、素直な意見を聞かせて下さい

  • お見合いパーティーで知り合った彼に悩んでいます

    30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで8歳年上の人とカップルになり、パーティー後、食事に行きました。 帰り際手をつながれてドキッとしました。 翌週に御飯に誘ったところ、 夕方に待ち合わせてご飯を食べ、「この後どうする?」という話になり、カラオケに行きました。カラオケ中は、彼が「オレのことどう思ってる?」「恋愛対象になる?」と聞いてきたので、「まだよくわからないけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。 けれど彼が「ギュッとしていい?」と言って、抱きしめてきました。 それから流れでキス。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「なんでキスしたの?」と聞いたら、「キスしたかったから。好きだから。」と言われました。 そしてやたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それからメールのやり取りをして、 次の平日ドライブデートでもキスされました。 「おれのこと、好き?」 と聞かれて、 「気になる。好き。」 って言ってそのあとベットイン。 それから交際が始まり、毎週のように彼と会い、毎日メール交換してました。 1か月くらいたったころに、彼に 「家に遊びに行っていい?」 「テニスを観に行ってもいい?」 と聞いたら、家は汚いから事前に連絡をくれと テニスは下手だから恥ずかしいといわれました。 それから普通にメールのやりとりをしていたのですが、 「週末にあえないんだ。でも、おりこうさんにしててね。」 とメールがきたのにもかかわらず、週末には 「突然だけど別れよう。元カノとよりをもどしそうなんだ。」 ってメールが・・・ 彼に泣いて懇願したところ、 「ちょっと考えさせて。今週は会えないけど来週なら会える。」 といわれて電話を切りました。 日曜の夜に「仕事がんばろうね」ってメールがきたので 「考えがまとまるまで連絡はいらないです。」 そう返信しましたが、週末に彼からの連絡があるか不安で・・・ 彼を信じて待つしかないのですが、彼はこのままフェードアウトさせるつもりかと思うと夜も眠れません・・・ 週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性から誘う

    先日、お見合いパーティーに初めて行きました。 そこで両想いになった男性がいます。 パーティーの後、ご飯を食べてカラオケに行って楽しく過ごしました。 そのあと、具体的にこれからお付き合いしようとかいう話にはなっていませんが、メールでやり取りしています。 でも、私の方からいつもメールを送ってて(それに対して返信はいつもしてくれるのですが)。。。 そして、逢いたいので、お誘いのメールも送ったですが、タイミングが悪くて逢えていません。 女性の方からあんまり誘われると、男性はひきますか?

  • お見合いパーティー50歳

    よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

  • お見合いパーティーで

    30代半ばの未婚女性です。 1年前からお見合いパーティーに参加していますが、あまり成果がありません。 年齢、やや固い性格、見た目などから多くの男性に好まれるとは思っていませんが、ほとんどの男性に興味を持ってもらえてないようです。 (フリーのときに来てくれる男性がほとんどいない、コンパでアドレスを聞かれることがほとんどない) 1対1のトーク時には相手の話を聞くことや笑顔を心がけています。 見た目が結構太っているので、それもあるかと思います。 見た目に関しては長年ウォーキングやジョギングをしていますが成果があったりなかったりで、今後も続けるつもりですが急激な変化は無理そうです。 またカップルになったことが5回ほどありますが、後日デートできたのは1回だけでそういうのも気になっています。あとの4回はロビーに出たら男性が帰っていたり、アドレス交換した後メールを送ると返事が無かったりです。 パーティーで男女ともに『お友達になりませんか』と言ってもらえることもあるので、並外れてとっつきにくい雰囲気ということも無いとは思うのですが…。 もう少し興味を持ってもらえるために、私にできることはありますか? 年齢と太っていること以外でアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティで、女性にまったくもてません。

    お見合いパーティで、女性にまったくもてません。 そのアドバイスとして、 「髪型、服装」をがらっと変える事だと思います。 ですから、女性編集者が書いた男性のファッション誌を参考にされると 効果的と思われますよ。 と言われましたが、 その女性編集者が書いた男性のファッション誌を知りません。 ご存知の方、2~3冊本のタイトルを教えてください。

  • お見合いパーティーで

    こんばんは。知人にすすめられてお見合いパーティーに出席したら、 数名の男性に好意をもっていただきました。 かえってからすぐ、お誘いメールがきたのですが、 やっぱりこういうメールはすぐに返事するべきでしょうか? それとも次の日でもOKですか?? 回答お待ちしています。

  • お見合いパーティー後、好意を持たれた様なのですが

    20代後半女性です。 先日、お見合いパーティーで知り合った男性がいます。 どんな方なのか、お話をしないとわからないと思い、 お茶に誘われたので、夕方だけ会いました。 いい人止まりかな~という感じでした。が、 相手からクリスマスに昼から遊びに行こうと誘われました。 さすがに、クリスマスに昼から遊ぶのは・・・と思い、 予定があると言い、違う日にごはんなら・・・と答えました。 お茶した日は3時間ぐらい会っただけなので、 2度目はごはんだし、その時で相手の事がよくわかるかな?と 思い、ごはんに行きましたが、やはり好きにはなれそうにありません。 でも、相手からはまた遊びに行こうと言われました。 年末はもう予定があるからもう無理かな~また連絡します。 と言ってその場は済みましたが、 正直もう会うのはやめたいなと思っています。。 自分からメールはしないのですが、お誘いメールが来ても 理由をつけて断っていればいいでしょうか? 「他に好きな人ができた」は、もし他のお見合いパーティーで また会ってしまったら・・・と思い、嘘は付けそうにありません。。 こんな経験のある方いらっしゃいますか? 経験談やアドバイスお願いします。。