• 締切済み

お見合いパーティーで知り合った彼に悩んでいます

30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで8歳年上の人とカップルになり、パーティー後、食事に行きました。 帰り際手をつながれてドキッとしました。 翌週に御飯に誘ったところ、 夕方に待ち合わせてご飯を食べ、「この後どうする?」という話になり、カラオケに行きました。カラオケ中は、彼が「オレのことどう思ってる?」「恋愛対象になる?」と聞いてきたので、「まだよくわからないけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。 けれど彼が「ギュッとしていい?」と言って、抱きしめてきました。 それから流れでキス。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「なんでキスしたの?」と聞いたら、「キスしたかったから。好きだから。」と言われました。 そしてやたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それからメールのやり取りをして、 次の平日ドライブデートでもキスされました。 「おれのこと、好き?」 と聞かれて、 「気になる。好き。」 って言ってそのあとベットイン。 それから交際が始まり、毎週のように彼と会い、毎日メール交換してました。 1か月くらいたったころに、彼に 「家に遊びに行っていい?」 「テニスを観に行ってもいい?」 と聞いたら、家は汚いから事前に連絡をくれと テニスは下手だから恥ずかしいといわれました。 それから普通にメールのやりとりをしていたのですが、 「週末にあえないんだ。でも、おりこうさんにしててね。」 とメールがきたのにもかかわらず、週末には 「突然だけど別れよう。元カノとよりをもどしそうなんだ。」 ってメールが・・・ 彼に泣いて懇願したところ、 「ちょっと考えさせて。今週は会えないけど来週なら会える。」 といわれて電話を切りました。 日曜の夜に「仕事がんばろうね」ってメールがきたので 「考えがまとまるまで連絡はいらないです。」 そう返信しましたが、週末に彼からの連絡があるか不安で・・・ 彼を信じて待つしかないのですが、彼はこのままフェードアウトさせるつもりかと思うと夜も眠れません・・・ 週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

回答へのお礼を読みました。ありがとう No.2です。 貴女の他のかたへのお礼からの抜粋です。 >パーティー会社に連絡して会社にチクルことなんてできるのでしょうか? 正直やり直したいという気持ちは消せませんが、それ以上に真意が知りたいので。。。 真意を知ったところで、意味ないですよ。 相手は最初から、遊びですのでね。 状況を考えれば、一目瞭然でしよ。 真面目に交際をしようとするのであれば、すぐに肉体的なこと を求めてきませんよ。 パーティの主宰者に、報告をする件ですが。 これは、意味がないですよ。 そういう場を提供しただけで、参加者がどういう意図で パーティに参加するのかまでは、把握できないですよ。 報告したとしましょうか。その彼が、貴女を気にいったあまり のことです。そのあと事情が変わりましたと言われれば どうということはないでしょ。 私の知り合いの女性が、ずっと以前に大手の結婚相談所に勤めて いたことがあります。 アドバイザーですね。 そのころもですね、男がですね、見合い相手と一回か二回会って、すぐに手を出して、やはり、気に入りませんと。 一方女性のほうは、相手の男が、いいと思ったので体を許したのですが どうも遊ばれたようですと、私の知り合いのアドバイザーに苦情を持って くる女性が割合にいたそうです。 私の知り合いのその女性は苦情を持ってきたところで、そのときに本人もいいと思って許したのに、何を今更と私に言っていましたよ。 会員には、お客様ですから私に言ったようなことは、勿論いいませんよね。 ですから、ここは、申し訳ないですが、貴女が軽率だけだったということになります。よく深く相手を知らないうちに、そのときのムードに流され 許してしまったわけですからね。 今後は、そういう場でも、実際の生活においても、相手をよく知らないうちにするのはやめましょう。 そういうことを最初から目的としている男も悪いですが、それを見極める 眼力を持てばいいことだと思いますが。そして毅然と対処しましょう。 男はですね、プッシュすれば弱い女性か、ムードに弱い女性か、遊び慣れて いる男であれば、瞬時に見極められるのです。 もし、貴女が毅然とした女性であれば、こうはならなかったと思います。 失敗は誰にでもありますので、失敗したことを次にいかせば良いと 思いますよ。頑張ってくださいね。

noname#150256
noname#150256
回答No.4

やはりそんな男性もいるんですね。 怖いです。 最初から別れる理由を用意した上での行動と思えてしまいます。 フェードアウトされそうですね。 メールをしたところで無視か、彼女が、、、など言われそうです。 悔しいですがどうしようもないので これからの教訓として 家などを知るまで体を許さないなど 段階を踏んでからお付き合いをするようにすれば大丈夫だと思います。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

他の人も書かれてますけど、 最初のうちから、好き好きのアプローチ、ボディタッチ、 期間を置かずのエッチ。 そして、質問者さまが家に行きたいというと、 これは、厄介だと思い、最後には、別れ話。 出会ってから、ここまでどのくらいの時間を費やしました? 2ヶ月くらいでしょうか? どう考えても、エッチすればそれで目的達成の最低最悪男だと思います。 パーティーの会社のほうに、要注意人物として、メールなりしたほうが いいとおもいます。 某掲示板では、お見合いパーティーで経歴を偽って やりすてしている男の名前がばんばん書かれてますよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

最近は、結婚相談所でも、お見合いパーティでも、ネットの見合いのような ところで、結婚を前提にした媒介のところで 少し甘い女性、さびしい女性をですね、嗅覚的に感知して釣るようです。 結婚などする気が最初からなく、ヤルことを目的とした 男が割合にいることを、いろいろなところから聞きますよ。 そういう男も悪いけど、大変に失礼ですが、まだよくわからない 男に、いくらも時間を経ずに、お股を開いた貴女にも責任が ありますよ。 >週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? いづれも、やめましょう。相手の男は遊びですので。 ここは、学習して、その男はやめましょうね。 普通の女性であれば、毅然と拒絶することですので。

tkjp2003
質問者

お礼

一見優しそうで所作も柔らかい彼に完全にだまされました。。。 メールのやり取りも非常にまめだったので信用してしまった私が悪いですね。 心の傷を受け止めて二度とパーティーには行かないようにします。

  • sesaminb
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

完全に遊びですね。 パーティー会社に連絡し 彼の会社にチクりましょう。

tkjp2003
質問者

お礼

パーティー会社に連絡して会社にチクルことなんてできるのでしょうか? 正直やり直したいという気持ちは消せませんが、それ以上に真意が知りたいので。。。

関連するQ&A

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • お見合いパーティー

    東京で開催されたお見合いパーティーで素敵な人に出会い、2ヶ月くらいしてからご飯にいきましたがそれ以来会う機会がありません。私は関東には住んでいないので毎回東京に通っています。用事があれば頻繁に通うけれど彼から連絡がないので最近はいかなくなってしまいました。3月のはじめに行ったときは1週間もかかって都合がつくようにしてくれたんだけど、結局忙しくてあえませんでした。週末金曜日から日曜日3日間いつでもいいと言ったのにだめで、何がそんなに忙しいのでしょうか?家庭がある人なのでしょうか?木曜日にメールがきてやっぱり今回は時間がないからまた今度ねって言われました。それ以来メールをしていません。メールも着ません。どうしたらいいでしょうか?仲良くなりたかったのですが・・・教えてください。

  • お見合いパーティーで知り合った彼の言動に悩んでいます

    30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで3歳年下の人とカップルになり、食事に誘ったところ、「映画でも行きませんか?」と言われたので行ってきました。 昼間に待ち合わせて、映画→ご飯を食べ、「この後どうする?」という話になったのですが、なかなか決まらず、結局(彼の車での移動だったので)車の中で色々話をした後、帰りました。 その話の最中、彼が「オレのことどう思ってる?」と聞いてきたので、「今日はとっても楽しかったけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。(本心です。) けれどその車の中で彼がキスをしてきました。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「私はあなたの気持ちを聞いてないから・・」と言うと、「オレももっと遊びに行ってちょっとずつ仲良くなりたいから」と言われました。 その割には、やたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それから今日で約一週間たつのですが、彼のほうからまったくメールがきません。 彼は、「自分が女の子を積極的に引っ張ったりするタイプではない。」と言ってましたが、初デートの前はメールをくれていました。 こういうパターンは、やっぱり彼は遊びの気持ちなんでしょうか? 連絡をしてこないということは、遊びでもなく、もう私と会う気がないのかな、と思ってしまいます。 私がメールすると即返事が来るし、前回会ったときに、「次のデートでは・・」みたいな話をしてくれていました。 でも、私だったら、また会いたいと思ってる人に一週間も連絡しないということはないので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 一週間ではまだ判断が早すぎるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーで知り合った人が写真送って

    お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立となり、連絡先交換して、お互い始まる前にご飯食べてたのや、日曜日の夜だったので、相手が家が遠いのもあり、お茶もしないままだったのでマスクを外した顔がわか らないのですが、LINEでやりとりしていたら、[顔がわからないから、写真送ってほしいな]って言われました。 会えばわかるのに、会う前に言ってくるなんて、顔によって会うか会わないかを決めるって事なのかなと思ってしまい(そういう人今までいなかったよ。会えばわかるやん。)と言うと、[そんなもんなんかなー自分の雰囲気もわかってもらっといた方が良いかと思って]ときて、返信しなかったら、[それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね)ときました。 ↑のやりとりする前に、[職場の人にパーティーに行ったこと話したら、彼氏いない友達を紹介してほしいと言われたんだけど、いないかな?]と言われました。 顔を重視してる人だと思いますか?顔によって会うかを決める為に見たいと言ったんだと思いますか?

  • お見合いパーティー

    友達3人で、お見合いパーティーに、先週末行ってきました。 最後に、気に入った方、3人までに、カップルにならなくても一方的に連絡先を記入したシートを渡せるシステムになっていました。 私はそこそこ気に入った方もいたのですが、シートを渡してまで連絡をとりたいか悩むところで、誰も記入しませんでした。 スタッフの人から、私に宛てたシートを受け取って帰るのですが、かなり大量のシートでした。 中には一言もしゃっべってない方もいたくらいです。 その中に、そこそこ気に入っていた人のカードがあったので、メールをしてみました。 すると、第一希望だったので、嬉しいです。今度お食事しましょう。とメールがきたのですが、その日に2.3度やり取りしただけで、具体的な食事の日にちのお伺いがあるわけでも、返事が必要になるようなメールもなく、今日に至ってます。。。 とりあえず、第一希望とか言っておいて、これって、やっぱり相手はそんな気はないってことなんでしょうか? 相手は、フリータイムで私のところへ他の男性も来たとき、僕はいいですからどうぞ、と遠慮するようなタイプでした。。 お見合いパーティーってこんなもの??

  • お見合いパーティーでカップルになった45歳です

    かなり長文です。 判断ができないので皆様にご教授をお願いしたいと思います。 1歳年上の離婚歴(子供なし)の方とカップルになりました。 パーティでも下の名前しか書いてなくて少し怪しいとは思いましたが、積極的にアプローチしてくれるのでカップルになりました。 パーティの後30分ほどお茶をしました。仕事のこと、両親が商売をしている、離婚のことなど話をしてその日は別れました。会話の中でお互いに個人が特定できることは話してないです。 メールは一日に数回、3日続けたところで週末に日帰りで遠出をしようと誘われました。日曜日は用事があるのでと断ると、土曜日の夜はどうかな?と誘われました。土曜日もたまたま予定がはいっていたので来週にしましょう!と愛想よく断ったのですが、もう連絡がこなくなりました。そして私のほうから3日後にどうしてますか?と連絡しました。 何事もなかったかのように普通にメールがまたスタートして週末に会おうということになったんですが また土曜日の夜に誘ってきます。夜より日中がいいというと日曜日の午後から会うことになりました。 会うことが決まったにも関わらず彼は苗字も携帯番号さえも教えてくれなかったので私のほうから 聞きました。そしてネットで検索してみましたが、何一つ情報はでてきませんでした。携帯番号には電話はかけてないです。 後、怪しいとおもったのが出会って3日目ほどで部屋の写真を送ってきたのです。 アジアンテイストだとかアンティーク家具が好きだとかという話になったのもあるのですが、 なんか怪しくないでしょうか??? とてもとてもステキな部屋です。 友達にメールをみせてみると結婚詐欺風ではないとおもうけどなぁということで 食事へ行ってみることにしたのですが。。。 一緒にお酒のみたいね。とか 身体目当てなら歳が近いおばさんを選ばないだろうし。。。長い目でお金をだましとろうと してるのか。。。いろいろ考えてしまいます。 しかし、それは考えすぎでホントはいい人なのかもって思ったり。 一度、食事をして冷静に判断できればいいと思っているのですが、この歳になっても 見る目がないので。。。 結婚詐欺に会ったことは過去ないです。

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • お見合いパーティー後、好意を持たれた様なのですが

    20代後半女性です。 先日、お見合いパーティーで知り合った男性がいます。 どんな方なのか、お話をしないとわからないと思い、 お茶に誘われたので、夕方だけ会いました。 いい人止まりかな~という感じでした。が、 相手からクリスマスに昼から遊びに行こうと誘われました。 さすがに、クリスマスに昼から遊ぶのは・・・と思い、 予定があると言い、違う日にごはんなら・・・と答えました。 お茶した日は3時間ぐらい会っただけなので、 2度目はごはんだし、その時で相手の事がよくわかるかな?と 思い、ごはんに行きましたが、やはり好きにはなれそうにありません。 でも、相手からはまた遊びに行こうと言われました。 年末はもう予定があるからもう無理かな~また連絡します。 と言ってその場は済みましたが、 正直もう会うのはやめたいなと思っています。。 自分からメールはしないのですが、お誘いメールが来ても 理由をつけて断っていればいいでしょうか? 「他に好きな人ができた」は、もし他のお見合いパーティーで また会ってしまったら・・・と思い、嘘は付けそうにありません。。 こんな経験のある方いらっしゃいますか? 経験談やアドバイスお願いします。。

  • お見合いパーティーで出会った人…信用していいのか

    先日、参加したお見合いパーティーで知り合った男性(33歳、私28歳)を、信用してもいいのか、悩んでいます。。 パーティーでは、正直、彼はタイプではなかたのですが 大きな会社で働いていて、顔もかっこよくスラっとしていたので印象には残っていました。 フリータイムで、連絡先をもらったので、次の日、軽い気持ちで連絡してみました。 そこから、すぐに「本当はもっとお喋りしたかったので嬉しいです」と返信をくださり、また次の日にゴハンに行ってきました。 実際に会って話してみると、ちょっと軽そうに見えた見た目とは違って、私と同じくスローテンポで、またりと話してくださったので、好印象を持ちました。 ただ、やはり、ある程度、モテるだろうな…女性慣れしているな、と感じるところがありました。 好きになったら一直線だそうで、どれだけ成功の確率が低くても、アプローチするそうです。 で、私にも、「○○ちゃんと付き合える可能性はあるかな?…がんばろっと!」とか 「可愛いし、話ててすごく楽しいから、もっと知りたいって思う。もっと時間かけて仲良くなったほうがいい?」、「一緒に居ておちつく、初めてのデートの気がしないや~」など、私からすれば気恥ずかしくなるようなことをいっぱい言われました。 (私は関西人で、彼は関東人で標準語なので、喋り方も若干キザに感じてしましました。標準語がキライとか苦手というわけではないです。) ただ、私が「見た目がカッコイイし、モテそうだから、チャラくないか、心配」ということを伝えると、「全然だよ!騒がしいのキライだから、合コンとかも一切行かないし。だからお見合いパーティーに居たんじゃん」とか、「付き合ったらどんどん好きになって、長く続くタイプ」とか言われました。「チャラくないって信じらもらえるよう、がんばる」とも。。 体に触られたり、下ネタをふられりこともありませんでした。 私が家が田舎なので、早めに切り上げてくれて、次回からは私の家の近くまで出るね、とか、もっと色んなところに一緒に行きたいね、と言ってくれました。 また、お見合いパーティーで出会ったほかの人には、連絡先を教えていないそうです。(一緒に行った友人も連絡先の交換を断られたそうなので、本当だと思います) で、その後もLINEは1日1~2往復ほど続いていまして、週末にゴハンの約束をしています。 今の段階で、彼は、あやしいでしょうか…?? なんだか、日を追うごとに、「なんで私を気に入ったのだろう??」とか、不信感も出てきているのが、本音です。 学生時代に付き合っていた見た目が派手でかっこいい元彼氏は、浮気が多かったりと色々大変でした。それ以来、イケメンがトラウマで(笑)、見た目も地味で、とにかくまじめな男の人と付き合うようにしてきた。かっこいい人と接するのは、久しぶりです。 ただ、かっこいいから、っていう理由で、チャラいと決め付けるのも、よくないですよね。 次に会ったとき、彼のどんなところを注意して見ればいいでしょうか? しっかりと相手を信用できるようになってから、付き合うなり、次のステップに進みたいと思っているのですが…。 ぐだくだと長文をすみません。 何でも結構ですので、アドバイスを下さると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。