• 締切済み

お見合いパーティーで知り合った彼に悩んでいます

30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで8歳年上の人とカップルになり、パーティー後、食事に行きました。 帰り際手をつながれてドキッとしました。 翌週に御飯に誘ったところ、 夕方に待ち合わせてご飯を食べ、「この後どうする?」という話になり、カラオケに行きました。カラオケ中は、彼が「オレのことどう思ってる?」「恋愛対象になる?」と聞いてきたので、「まだよくわからないけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。 けれど彼が「ギュッとしていい?」と言って、抱きしめてきました。 それから流れでキス。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「なんでキスしたの?」と聞いたら、「キスしたかったから。好きだから。」と言われました。 そしてやたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それからメールのやり取りをして、 次の平日ドライブデートでもキスされました。 「おれのこと、好き?」 と聞かれて、 「気になる。好き。」 って言ってそのあとベットイン。 それから交際が始まり、毎週のように彼と会い、毎日メール交換してました。 1か月くらいたったころに、彼に 「家に遊びに行っていい?」 「テニスを観に行ってもいい?」 と聞いたら、家は汚いから事前に連絡をくれと テニスは下手だから恥ずかしいといわれました。 それから普通にメールのやりとりをしていたのですが、 「週末にあえないんだ。でも、おりこうさんにしててね。」 とメールがきたのにもかかわらず、週末には 「突然だけど別れよう。元カノとよりをもどしそうなんだ。」 ってメールが・・・ 彼に泣いて懇願したところ、 「ちょっと考えさせて。今週は会えないけど来週なら会える。」 といわれて電話を切りました。 日曜の夜に「仕事がんばろうね」ってメールがきたので 「考えがまとまるまで連絡はいらないです。」 そう返信しましたが、週末に彼からの連絡があるか不安で・・・ 彼を信じて待つしかないのですが、彼はこのままフェードアウトさせるつもりかと思うと夜も眠れません・・・ 週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.5

回答へのお礼を読みました。ありがとう No.2です。 貴女の他のかたへのお礼からの抜粋です。 >パーティー会社に連絡して会社にチクルことなんてできるのでしょうか? 正直やり直したいという気持ちは消せませんが、それ以上に真意が知りたいので。。。 真意を知ったところで、意味ないですよ。 相手は最初から、遊びですのでね。 状況を考えれば、一目瞭然でしよ。 真面目に交際をしようとするのであれば、すぐに肉体的なこと を求めてきませんよ。 パーティの主宰者に、報告をする件ですが。 これは、意味がないですよ。 そういう場を提供しただけで、参加者がどういう意図で パーティに参加するのかまでは、把握できないですよ。 報告したとしましょうか。その彼が、貴女を気にいったあまり のことです。そのあと事情が変わりましたと言われれば どうということはないでしょ。 私の知り合いの女性が、ずっと以前に大手の結婚相談所に勤めて いたことがあります。 アドバイザーですね。 そのころもですね、男がですね、見合い相手と一回か二回会って、すぐに手を出して、やはり、気に入りませんと。 一方女性のほうは、相手の男が、いいと思ったので体を許したのですが どうも遊ばれたようですと、私の知り合いのアドバイザーに苦情を持って くる女性が割合にいたそうです。 私の知り合いのその女性は苦情を持ってきたところで、そのときに本人もいいと思って許したのに、何を今更と私に言っていましたよ。 会員には、お客様ですから私に言ったようなことは、勿論いいませんよね。 ですから、ここは、申し訳ないですが、貴女が軽率だけだったということになります。よく深く相手を知らないうちに、そのときのムードに流され 許してしまったわけですからね。 今後は、そういう場でも、実際の生活においても、相手をよく知らないうちにするのはやめましょう。 そういうことを最初から目的としている男も悪いですが、それを見極める 眼力を持てばいいことだと思いますが。そして毅然と対処しましょう。 男はですね、プッシュすれば弱い女性か、ムードに弱い女性か、遊び慣れて いる男であれば、瞬時に見極められるのです。 もし、貴女が毅然とした女性であれば、こうはならなかったと思います。 失敗は誰にでもありますので、失敗したことを次にいかせば良いと 思いますよ。頑張ってくださいね。

noname#150256
noname#150256
回答No.4

やはりそんな男性もいるんですね。 怖いです。 最初から別れる理由を用意した上での行動と思えてしまいます。 フェードアウトされそうですね。 メールをしたところで無視か、彼女が、、、など言われそうです。 悔しいですがどうしようもないので これからの教訓として 家などを知るまで体を許さないなど 段階を踏んでからお付き合いをするようにすれば大丈夫だと思います。

• vivi1017
回答No.3

他の人も書かれてますけど、 最初のうちから、好き好きのアプローチ、ボディタッチ、 期間を置かずのエッチ。 そして、質問者さまが家に行きたいというと、 これは、厄介だと思い、最後には、別れ話。 出会ってから、ここまでどのくらいの時間を費やしました? 2ヶ月くらいでしょうか? どう考えても、エッチすればそれで目的達成の最低最悪男だと思います。 パーティーの会社のほうに、要注意人物として、メールなりしたほうが いいとおもいます。 某掲示板では、お見合いパーティーで経歴を偽って やりすてしている男の名前がばんばん書かれてますよ。

• sasimiumai
回答No.2

最近は、結婚相談所でも、お見合いパーティでも、ネットの見合いのような ところで、結婚を前提にした媒介のところで 少し甘い女性、さびしい女性をですね、嗅覚的に感知して釣るようです。 結婚などする気が最初からなく、ヤルことを目的とした 男が割合にいることを、いろいろなところから聞きますよ。 そういう男も悪いけど、大変に失礼ですが、まだよくわからない 男に、いくらも時間を経ずに、お股を開いた貴女にも責任が ありますよ。 >週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? いづれも、やめましょう。相手の男は遊びですので。 ここは、学習して、その男はやめましょうね。 普通の女性であれば、毅然と拒絶することですので。

tkjp2003
質問者

お礼

一見優しそうで所作も柔らかい彼に完全にだまされました。。。 メールのやり取りも非常にまめだったので信用してしまった私が悪いですね。 心の傷を受け止めて二度とパーティーには行かないようにします。

• sesaminb
回答No.1

完全に遊びですね。 パーティー会社に連絡し 彼の会社にチクりましょう。

tkjp2003
質問者

お礼

パーティー会社に連絡して会社にチクルことなんてできるのでしょうか? 正直やり直したいという気持ちは消せませんが、それ以上に真意が知りたいので。。。