• 締切済み

お見合いパーティーで知り合った彼の言動に悩んでいます

30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで3歳年下の人とカップルになり、食事に誘ったところ、「映画でも行きませんか?」と言われたので行ってきました。 昼間に待ち合わせて、映画→ご飯を食べ、「この後どうする?」という話になったのですが、なかなか決まらず、結局(彼の車での移動だったので)車の中で色々話をした後、帰りました。 その話の最中、彼が「オレのことどう思ってる?」と聞いてきたので、「今日はとっても楽しかったけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。(本心です。) けれどその車の中で彼がキスをしてきました。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「私はあなたの気持ちを聞いてないから・・」と言うと、「オレももっと遊びに行ってちょっとずつ仲良くなりたいから」と言われました。 その割には、やたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それから今日で約一週間たつのですが、彼のほうからまったくメールがきません。 彼は、「自分が女の子を積極的に引っ張ったりするタイプではない。」と言ってましたが、初デートの前はメールをくれていました。 こういうパターンは、やっぱり彼は遊びの気持ちなんでしょうか? 連絡をしてこないということは、遊びでもなく、もう私と会う気がないのかな、と思ってしまいます。 私がメールすると即返事が来るし、前回会ったときに、「次のデートでは・・」みたいな話をしてくれていました。 でも、私だったら、また会いたいと思ってる人に一週間も連絡しないということはないので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 一週間ではまだ判断が早すぎるでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Yume2011
回答No.6

相手が何者か知らないうちに、車での移動はやはりリスクが高いと思います。 自分にする事は誰にでもするのでは?位、客観的に見る目も必要だと思いますよ?

noname#88808
noname#88808
回答No.5

既婚者です。先日、独身の同僚に婚活パーティーに誘われました。 独身と嘘をついて、30代の独身女性とペアになれば、ただでヤレルかもという誘い文句だったので、興味がなく断りましたが、 その同僚と他の同僚は、何度もそうやって遊び相手を取り替えています。 すみません。ですが自分の周囲にはありがちな話です。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。婚活パーティーでは、普通のコンパとかよりは真面目にパートナーを探してる人との出会いを期待できると思ってましたが、そうとも限らないんですね(涙)

• takasi23
回答No.4

確かに会ったその日にちゃちゃっとやっちゃって済ませようという魂胆が見えますね。あまり信頼のおける人物ではないような気がします。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。。

• ffterry
回答No.3

こんにちは、30台の男です。 ご質問文を拝見する限りでは、正直ヤリたかっただけとしか思えません。 私なら本気で付き合いたいと思ってる女性にいきなりキスなんてしません。 もしデートで何かミスったと思ったら、必ずフォローのメールか電話を入れます。 こうしないと次に繋がらないですよね。 特にご質問文にあるように、 >昼間に待ち合わせて、映画→ご飯を食べ、「この後どうする?」という話になったのですが、なかなか決まらず、結局(彼の車での移動だったので)車の中で色々話をした後、帰りました。 私が女性の立場なら、この時点で「この男は自分に興味がない」と判断しますね。 「女から誘われたデートだからって、男ならちゃんとデートコース考えて来い!」 って、昔女性に怒られた経験上そう思いますw というわけで、私からのアドバイスは、 「ヤリたかったけど拒否されてめんどくさくなった」 と判断し、 「今回はご縁がなかったと言う事で、お付き合いできません」 でいいのではないかと思います。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり私には本気ではないのかもしれません。 冷静に判断して結論を出したいと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

48歳♂です。 男性の気持ち(心の葛藤)に限定します。判断は、任せます。 > 食事に誘ったところ 誘われた…食事だけだと?安っぽく見られるかも…映画も誘って 置こう。 > 彼の車での移動 少しは、気に入ってくれたかな? > 今日はとっても楽しかったけど 駄目だったか…子供だと思われたかな? > 私はあなたの気持ちを聞いてないから・ そうか?もっと積極的に迫った方がいいのか? > そろそろ帰らなきゃ もぅ一押し…駄目だったか… > 彼のほうからまったくメールがきません。 俺って…駄目だなヤツだな… > 初デートの前はメールをくれていました。 > また会いたいと思ってる人に一週間も連絡しない やはり、無理だったか…何時の時も最初にメールするのは、俺だった… 最初に?彼女からは来ていない。 普通結婚されている男性にアドバイスを求めると決まって帰って来る 返事が、一週間も連絡しないと?逆に心配に成って彼女の方から何が しらの返答が来ると言われます。 ここで?同じ質問をその奥様にすると、普通、女性の方は待ち続けて いる?と回答が来ます。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに女性の立場だとつい待ってしまうところがありますね。 もう少し様子を見たいと思います。

回答No.1

遊びです。 最初にあったときにホテルにいけなかったのでもう次の人の物色にはいっていると思われます。あなたに比べ程度が低そうなので、あまりお勧めできる男ではなさそう。 思いやりとかがあればずっと時間掛けてから発展ができるのでしょうがもう二人とも大人なのでそく何かがしたいのでしょう。 動物的なかんじの男ですね。~逆に言えば健康な欲情を発する男です。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。あまり期待しないでおきます。