• 締切済み

お見合いパーティーで知り合った彼の言動に悩んでいます

30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで3歳年下の人とカップルになり、食事に誘ったところ、「映画でも行きませんか?」と言われたので行ってきました。 昼間に待ち合わせて、映画→ご飯を食べ、「この後どうする?」という話になったのですが、なかなか決まらず、結局(彼の車での移動だったので)車の中で色々話をした後、帰りました。 その話の最中、彼が「オレのことどう思ってる?」と聞いてきたので、「今日はとっても楽しかったけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。(本心です。) けれどその車の中で彼がキスをしてきました。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「私はあなたの気持ちを聞いてないから・・」と言うと、「オレももっと遊びに行ってちょっとずつ仲良くなりたいから」と言われました。 その割には、やたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それから今日で約一週間たつのですが、彼のほうからまったくメールがきません。 彼は、「自分が女の子を積極的に引っ張ったりするタイプではない。」と言ってましたが、初デートの前はメールをくれていました。 こういうパターンは、やっぱり彼は遊びの気持ちなんでしょうか? 連絡をしてこないということは、遊びでもなく、もう私と会う気がないのかな、と思ってしまいます。 私がメールすると即返事が来るし、前回会ったときに、「次のデートでは・・」みたいな話をしてくれていました。 でも、私だったら、また会いたいと思ってる人に一週間も連絡しないということはないので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 一週間ではまだ判断が早すぎるでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.6

相手が何者か知らないうちに、車での移動はやはりリスクが高いと思います。 自分にする事は誰にでもするのでは?位、客観的に見る目も必要だと思いますよ?

noname#88808
noname#88808
回答No.5

既婚者です。先日、独身の同僚に婚活パーティーに誘われました。 独身と嘘をついて、30代の独身女性とペアになれば、ただでヤレルかもという誘い文句だったので、興味がなく断りましたが、 その同僚と他の同僚は、何度もそうやって遊び相手を取り替えています。 すみません。ですが自分の周囲にはありがちな話です。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。婚活パーティーでは、普通のコンパとかよりは真面目にパートナーを探してる人との出会いを期待できると思ってましたが、そうとも限らないんですね(涙)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.4

確かに会ったその日にちゃちゃっとやっちゃって済ませようという魂胆が見えますね。あまり信頼のおける人物ではないような気がします。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。。

  • ffterry
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんにちは、30台の男です。 ご質問文を拝見する限りでは、正直ヤリたかっただけとしか思えません。 私なら本気で付き合いたいと思ってる女性にいきなりキスなんてしません。 もしデートで何かミスったと思ったら、必ずフォローのメールか電話を入れます。 こうしないと次に繋がらないですよね。 特にご質問文にあるように、 >昼間に待ち合わせて、映画→ご飯を食べ、「この後どうする?」という話になったのですが、なかなか決まらず、結局(彼の車での移動だったので)車の中で色々話をした後、帰りました。 私が女性の立場なら、この時点で「この男は自分に興味がない」と判断しますね。 「女から誘われたデートだからって、男ならちゃんとデートコース考えて来い!」 って、昔女性に怒られた経験上そう思いますw というわけで、私からのアドバイスは、 「ヤリたかったけど拒否されてめんどくさくなった」 と判断し、 「今回はご縁がなかったと言う事で、お付き合いできません」 でいいのではないかと思います。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり私には本気ではないのかもしれません。 冷静に判断して結論を出したいと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

48歳♂です。 男性の気持ち(心の葛藤)に限定します。判断は、任せます。 > 食事に誘ったところ 誘われた…食事だけだと?安っぽく見られるかも…映画も誘って 置こう。 > 彼の車での移動 少しは、気に入ってくれたかな? > 今日はとっても楽しかったけど 駄目だったか…子供だと思われたかな? > 私はあなたの気持ちを聞いてないから・ そうか?もっと積極的に迫った方がいいのか? > そろそろ帰らなきゃ もぅ一押し…駄目だったか… > 彼のほうからまったくメールがきません。 俺って…駄目だなヤツだな… > 初デートの前はメールをくれていました。 > また会いたいと思ってる人に一週間も連絡しない やはり、無理だったか…何時の時も最初にメールするのは、俺だった… 最初に?彼女からは来ていない。 普通結婚されている男性にアドバイスを求めると決まって帰って来る 返事が、一週間も連絡しないと?逆に心配に成って彼女の方から何が しらの返答が来ると言われます。 ここで?同じ質問をその奥様にすると、普通、女性の方は待ち続けて いる?と回答が来ます。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに女性の立場だとつい待ってしまうところがありますね。 もう少し様子を見たいと思います。

回答No.1

遊びです。 最初にあったときにホテルにいけなかったのでもう次の人の物色にはいっていると思われます。あなたに比べ程度が低そうなので、あまりお勧めできる男ではなさそう。 思いやりとかがあればずっと時間掛けてから発展ができるのでしょうがもう二人とも大人なのでそく何かがしたいのでしょう。 動物的なかんじの男ですね。~逆に言えば健康な欲情を発する男です。

peach93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。あまり期待しないでおきます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • お見合いパーティーで知り合った彼に悩んでいます

    30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで8歳年上の人とカップルになり、パーティー後、食事に行きました。 帰り際手をつながれてドキッとしました。 翌週に御飯に誘ったところ、 夕方に待ち合わせてご飯を食べ、「この後どうする?」という話になり、カラオケに行きました。カラオケ中は、彼が「オレのことどう思ってる?」「恋愛対象になる?」と聞いてきたので、「まだよくわからないけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。 けれど彼が「ギュッとしていい?」と言って、抱きしめてきました。 それから流れでキス。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「なんでキスしたの?」と聞いたら、「キスしたかったから。好きだから。」と言われました。 そしてやたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それからメールのやり取りをして、 次の平日ドライブデートでもキスされました。 「おれのこと、好き?」 と聞かれて、 「気になる。好き。」 って言ってそのあとベットイン。 それから交際が始まり、毎週のように彼と会い、毎日メール交換してました。 1か月くらいたったころに、彼に 「家に遊びに行っていい?」 「テニスを観に行ってもいい?」 と聞いたら、家は汚いから事前に連絡をくれと テニスは下手だから恥ずかしいといわれました。 それから普通にメールのやりとりをしていたのですが、 「週末にあえないんだ。でも、おりこうさんにしててね。」 とメールがきたのにもかかわらず、週末には 「突然だけど別れよう。元カノとよりをもどしそうなんだ。」 ってメールが・・・ 彼に泣いて懇願したところ、 「ちょっと考えさせて。今週は会えないけど来週なら会える。」 といわれて電話を切りました。 日曜の夜に「仕事がんばろうね」ってメールがきたので 「考えがまとまるまで連絡はいらないです。」 そう返信しましたが、週末に彼からの連絡があるか不安で・・・ 彼を信じて待つしかないのですが、彼はこのままフェードアウトさせるつもりかと思うと夜も眠れません・・・ 週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティー

    友達3人で、お見合いパーティーに、先週末行ってきました。 最後に、気に入った方、3人までに、カップルにならなくても一方的に連絡先を記入したシートを渡せるシステムになっていました。 私はそこそこ気に入った方もいたのですが、シートを渡してまで連絡をとりたいか悩むところで、誰も記入しませんでした。 スタッフの人から、私に宛てたシートを受け取って帰るのですが、かなり大量のシートでした。 中には一言もしゃっべってない方もいたくらいです。 その中に、そこそこ気に入っていた人のカードがあったので、メールをしてみました。 すると、第一希望だったので、嬉しいです。今度お食事しましょう。とメールがきたのですが、その日に2.3度やり取りしただけで、具体的な食事の日にちのお伺いがあるわけでも、返事が必要になるようなメールもなく、今日に至ってます。。。 とりあえず、第一希望とか言っておいて、これって、やっぱり相手はそんな気はないってことなんでしょうか? 相手は、フリータイムで私のところへ他の男性も来たとき、僕はいいですからどうぞ、と遠慮するようなタイプでした。。 お見合いパーティーってこんなもの??

  • お見合い・・・

    先日6月10日にお見合いをいたしました。相談所です。 お見合いの当日も会話がとても楽しくはずみました。 相手の男性も良いお返事をいただきました。 お見合いの日からデートしたのは会社帰りにお食事(気軽な居酒屋のほうがざっくばらんだと彼の好み)に行きました。 その後、カラオケで1時間楽しんで帰りました。 当然メールアドレスを交換しあいました。帰りに彼から「また電話します」と電車のホームで別れ、その日のうちにメールで「今日はありがとうございました。また連絡します」とだけメールをくれたのですが、もう1週間も連絡ありません。 彼から連絡しますとゆうことなので、私からはメールをするのもやめておこうと決めていましたが、こう1週間も連絡ないしいくらなんでもです。「もしかして、私嫌われているの・・・?」と考えてしまうのです。 心あたりはなくもないのですが、 とゆうのは、お食事する日はリラックスして堅苦しくない服装でと電話でも話して笑っていたのですが、私は会社に着て行く普段の洋服で行きました。ワンピースとレースのカーディガンです。初めてのデートでは普通に清楚だと思います。それが気に入らなかったの? 最初のデートで日本酒を飲んだことが「百年の恋もさめる・・・」ではないですけど、そうゆう私を見たから幻滅したのかな? わたしもそこそこいい大人だし、日本酒少しくらい飲んでも、会話も楽しくなると思い頼んだのですが・・ それくらいしか心当たりはありません。 会話はそこそこ楽しかったと思います。 男性の心理として、連絡をしますといっておきながら、メールすらなかなか打たないとゆうのはどうゆうことでしょうか? ご自由に書いてください。 またアドバイスでもいただけたら幸いです。

  • お見合いパーティーで知り合った彼

    先日お見合いパーティに参加しカップルになった彼のことで質問です。 パーティの後、食事に行きました。 その帰り、別れてから一通メールが届きました。(また会いましょうという ような内容ではありませんでしたが。) それに対し、その日のお礼のメールを返信しましたが、その後一週間 連絡がありません。※その後私から他愛ないメールを一回送っています。 私はガラケーで、相手はスマホで、電話番号しか分からないのでショートメール しか出来ません。 ガラケー⇔スマホで、ショートメールの送信が出来なかったことが他の人で 過去にもあって、今回もメールが届いていないのかなと思ったり。 確認するすべが、電話をするしか無いのですが、電話はとてもし辛くて。。。 この彼、ただ返信を無視しているだけなのでしょうか??

  • 彼(お見合い相手)の言動が未だに疑問です。

    現在20代後半の既婚の女性です。 昔の恋?でとても疑問に心に残っていて、心のどこかに整理したいと思っているので教えてください。 私は、20代の前半に親にしつこく進められ、嫌だといってもしつこいので進められるままに、お見合いをした経験があります。 私は、若かったのでどうせお見合いなんて、気があって付き合い始めたんだんじゃないからうまくいかない。 今、妥協して結婚しなくたって私はまだ若いのよ。位の気持ちでお見合いをしたのですが、会って見ると、とっても良い人で、気が会うし、外見も素敵だし、人に頼ってお見合いしなくたってまわりにいくらでもいるでしょう。と思える位素敵な方でした。 その後、仲人さんへの返事は両方OKだったらしく、1回目のデートで食事と映画やドライブなどのデートをしました。 彼との時間はすごく楽しくて、2回目のデートの約束もしました。 当日会うとすぐに、車でドライブをしようと言われました。 その彼の住んでいた所は、私の実家から少し離れていてあまり土地勘の無い所だったので、ホテルの目の前くらいで、ホテルに入ろうとした所でやっとホテルに入ろうとしている事に気付きました。 私は、始めて会ってまだ2回目だし、手も繋いだ事もないような関係でしたし、少し様子の違う彼に少し恐怖感を覚えてしまい、「嫌!」と叫んでしまいました。 それから、「じゃあ、食事でもしよっか。」と何も無く引き返してくれたのですが、それから会話も進まず、その日は帰りました。 それからは、彼から電話をくれることもなくなり、私から電話すれば何とか出てくれて、世間話をして終わり。 「会いたい。」と言っても仕事だとかわされていました。 しばらくして、やっと会ってくれる事になったのですが、待ち合わせ場所へ行って顔を見ると「ホテルへ行こうか?」です。 嫌だと首を振るとため息です。 そんな感じが数回続き、結局は破談してしまいました。 私は、大好きだったのでしばらく辛かったのです。 その後、友達の友達だった夫と知り合い恋愛結婚しました。 未だに、思うのですけど、ちょっといいなと思ったらすぐに関係を持ってしまうようなお付き合いって最近は普通なんでしょうか? 相手をあまり知らないうちに、どうなんだろう?って思ってしまって。 彼の行動が理解できませんでした。 変な出会い方なら、体目的とかあるかもしれませんが、両方の親も仲人も挟んだお見合いです。 体目的だとは考えにくいのですけど。 親からも、なぜ破談?と理由を聞かれましたが、まさかホテルに連れ込まれそうになった。なんて相談できないし、性格が会わないみたいとか適当に誤魔化しました。 結婚願望が強かっただけ? (私もだけど)相手も恋愛経験が少なかった?(からそういうことをしないといけないと思った?) など、その時の彼の気持ちも分からず、未だに夢に出てきたりして切ない気持ちになります。

  • お見合後の付き合い方について。

    お見合後の付き合い方について。 お見合い後に5,6回お会いしてる人がいます。 もう付き合ってる感じでもいいのかなと思うのですが早いのでしょうか? デートも手をつないで楽しく過ごしています、ですが「付き合ってください」とか休会して下さいとかの言葉がないので不安です。 お見合い後電話はなし、メールも連絡事項だけです。 電話は苦手なのかもしれません。メールを私が送っても一言返事で続きません。一週間何も連絡がない事もありました。 この人は結婚する気があるのか?とちょっと不満に思ってしまうのですが私が焦り過ぎなのでしょうか。なるべく会って連絡もしないと短期間で相手の事が分からないと思うし、ずるずる続くのも嫌なのです。今彼の事が好きです。なのでもしこのままお断りされたらと思うと辛いです。毎日不安で苦しいです。 ずるずる続いて断れる方が辛いので早い段階で答え(今付き合ってるのかどうなのかよく分かりません)を出して欲しいのですが男性から何かしら言って欲しいのですがどうすればいいのでしょうか。 またメールはあまりしない方がいいのでしょうか? 私が送らないと多分向こうからは1週間くらいこないと思います。2,3日に1通でもいいので連絡したいと思うのは迷惑でしょうか?(彼は仕事が忙しいみたいです。)仲人さんに相談すると忙しいからと理由にする人はよくない、時間はつくるものと言われました。 お見合い後の付き合い方を教えて下さい。

  • お見合い後について・・・

    9月の初めに仲介者を立てて、本人と両家の両親揃っての軽いお見合いをしました。(写真はありましたが、釣書などはなし)私は、32歳女性で相手は40歳の男性。 印象としては優しそうだし条件はいい人だけど・・・なんだか疲れちゃったって感じでした。仲介者の方からは両親もとても気に入っているという返事でした。 自分から連絡する気にもなれず、2週間後に連絡が来て会うことになったのですが、どこに行くか決まらず。提案したのですが、そこは気乗りがしないようで・・・妥協して、相手の職場の近くで会うことになったのですが、何も考えておらず映画を見る事になりましたが映画の見方もわからず。食事の場所とかも決めてくれず・・・けっきょく私が全て決めました。 その後から今日までの間に私の家の方でバタバタして会う予定が会えなかったのですが、理由をちゃんと話したのに特に心配してくれている様子もなく、その後落ち着いてから連絡をすると、どこかに行きましょうといいますが、私に決めてくださいと言ってきます。私的には年齢差もあるし、もう少しリードしてくれてもいいのではないかと思ってしまいます。 だから、結局9月にお見合いしてその後10月の初めに1回会って、電話が2回ぐらいでメールが数回でその後は会っていません。彼はどう思っているのでしょう?私の気持ちは、日が経つにつれて冷めていっている気がします。 恋愛と結婚は違うといいますが、こういうのはどうなんでしょう?続けるべきなんですかね?結婚したら変わるのでしょうか?教えてください。

  • お見合いで出会った人

    私は20代後半女です。出会った男性との事で相談させてください。 相手は、4歳年下、2時間位離れている場所に住んでいます。 取引先の方の紹介で、お見合いで知り合いました。 見合いの後2人でお茶をしたり散歩したり3時間程一緒に過ごしました。 出会ってから1ヶ月経ちますが、見合いの後に会ったのは1回です。 しかも仕事の空き時間の30分だけ。 「次はゆっくり会いたいです」とか 「○○(デートスポット)へ行きましょう」など お誘いメールをもらったんですがまだ実現していません。 相手との連絡はメールだけです。 電話したいんですが、帰宅が遅いし メールの内容も「疲れた」「バテた」「しんどい」 の言葉が多いから、そんなに疲れているんだったら電話したら 迷惑だろうなと思い遠慮してます。 お誘いメール以降、具体的な話が進んでなかったので お伺いメールをしてみました。 「遊びに行きたいから連絡ちょうだい」と。 でも、返事が無かったので「うざいと思われたかも!」と不安になり 「忙しいのに、遊びに行きたいなんて無神経なお誘いしてごめんなさい」 とゆう謝罪メールを送りました。 すると、相手から「こちらこそメール出来ずにごめんなさい」とゆう謝罪メールが届きました。 そこまではよかったんですがその後の内容が 「休みなんですけど、予定が入っちゃってて、空いてる日みつけてまた連絡するね」 って、“私はその休みを待ってたんですけど!?”って感じになりまして。 少し頭にきたので、こちらからメールをするのをしばらくやめています。 でも正直、私はすごく会いたいんです。まだ何も始まってないですから。 彼女でもないのに「会いたい」なんて言えないし。 みなさんの意見聞かせてください。

  • お見合いパーティー

    東京で開催されたお見合いパーティーで素敵な人に出会い、2ヶ月くらいしてからご飯にいきましたがそれ以来会う機会がありません。私は関東には住んでいないので毎回東京に通っています。用事があれば頻繁に通うけれど彼から連絡がないので最近はいかなくなってしまいました。3月のはじめに行ったときは1週間もかかって都合がつくようにしてくれたんだけど、結局忙しくてあえませんでした。週末金曜日から日曜日3日間いつでもいいと言ったのにだめで、何がそんなに忙しいのでしょうか?家庭がある人なのでしょうか?木曜日にメールがきてやっぱり今回は時間がないからまた今度ねって言われました。それ以来メールをしていません。メールも着ません。どうしたらいいでしょうか?仲良くなりたかったのですが・・・教えてください。