お見合いパーティーで知り合った人が写真送って

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立し、連絡先交換後、LINEでやりとりしている際に相手から写真の送信を求められました。
  • 会えばわかると思っていたので驚きましたが、相手は自分の雰囲気を知ってもらいたいとのことでした。
  • 顔を重視しているのか、写真で会うかを決めるためなのかは分かりませんが、少なくとも相手は自分の雰囲気に自信を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティーで知り合った人が写真送って

お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立となり、連絡先交換して、お互い始まる前にご飯食べてたのや、日曜日の夜だったので、相手が家が遠いのもあり、お茶もしないままだったのでマスクを外した顔がわか らないのですが、LINEでやりとりしていたら、[顔がわからないから、写真送ってほしいな]って言われました。 会えばわかるのに、会う前に言ってくるなんて、顔によって会うか会わないかを決めるって事なのかなと思ってしまい(そういう人今までいなかったよ。会えばわかるやん。)と言うと、[そんなもんなんかなー自分の雰囲気もわかってもらっといた方が良いかと思って]ときて、返信しなかったら、[それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね)ときました。 ↑のやりとりする前に、[職場の人にパーティーに行ったこと話したら、彼氏いない友達を紹介してほしいと言われたんだけど、いないかな?]と言われました。 顔を重視してる人だと思いますか?顔によって会うかを決める為に見たいと言ったんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜなのかは私も分かりませんが、男性は女性よりも見た目を重視するというか、気にする傾向が強いと思います。なので顔を見たがること自体は割とよくあることかなと。(応じるのが当たり前という意味ではないです。というか普通送りませんよね…) ただ、この人はやり方が失礼だなと思いました。あなたに女性を紹介させようとするところを含めてです。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

マスクで隠れている、ってのは半分も解る、ではなくて、半分しか解らない、というのが実際のところです。彼は顔を重視している可能性と、過去に顔で嫌われた経験があるか、のどっちかだと思います。 顔を重視している、というケースでも見た目で嫌だから、あとはキャンセル、みたいなことではなくて、待ち合わせて出会うときに同じようにマスクをしたままで再会かも知れないのですが、全体のイメージができているのとそうでないのでは、探しやすさが変わったりもしますので、そういう事を考えていたのかもしれません。 後者だった場合は、とにかく自分の顔を見て欲しくて、誘い水として見せて、と言ってきたのかもしれないと。これ僕だから、って先に見せるほどの自信はないけど、見せておいて、次に会って見せた瞬間に残念がられて終わるのが気分的に嫌だったりするので、誘ってみたと。 どちらにしても顔を見たら後はキャンセルしてパス、なんて考えることなく、気軽に聞いてみたら異常に警戒されてしまって、しまった失敗したかな、なんて状態であると思います。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。私の好きなキャラクターの話をパーティー中に話したので、カップリングになり、二人で退室してから、お茶すれば顔わかるのに、お茶はせず、そのキャラクター売ってる店に行きたいと言われて行きました。 また、スタンプ取り放題に入ってるらしく私の好きなキャラクターのスタンプを私が使っていたら、相手も買って使ってくれてます。 悪い人ではないのかな?と思う事もあります

• tony3303
回答No.5

始めまして、そうですねお見合いパーティーもマスク付けてするんですね、それでは本当のお見合いとは少し違いますが、このお見合いって相手の優しさや・性格が少し見えてそれが気になって付き合ってようかと思った竹でしょう、本来お見合いは顔を突き合わせて始まるものですから、男性も女性も顔をまったく気にしないとは言えません、勿論まったく気にしない女性は多いようですが、本題の顔を重視している人かの質問ですが、それは貴女が書かれているように合えばわかりますからね、相手は会う前に顔を見たいって気持ちもありますが、 顔を重視しているとは思いませんよ、確かに前に見ててワクワク感が 増したら思ってるのかもしれません、ですが写真で決める人は男性・女性もあまり性格の良い人ではないと思いますよ、顔っていうのは人それぞれ好みがありますから、自分が好きであれば美形・他人から見れは普通・その反対もあるでしょう、仮に写真で判断して会うか会わないかを決める男性は付き合いしないほうかいいと思いますね。 写真移りの下手な人いますから、大したことない顔と思って逢ってみたらすごく好き顔だったというとはありますから、返信しなかったら、「それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね」ときたのであれば顔を慈雨死している人とも思えません、どちらにせよ会ってその後どうなるかでわかることですが、顔重視なら そんな人とは付き合う価値もない人だと思えば良いと思いますよ。 貴女の好みの男性で有ればいいですね、ただ男性の性格や言葉DV的な言葉が出る人だったら付き合いは辞めることがいいですね、男を見る目が大切です。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。マスクしていても、ある程度顔はわかるし、雰囲気は会話もしてるしわかると思うのです。 私が好きなキャラクターのスタンプを使っていたら、相手はスタンプ取り放題のプランらしく、同じスタンプを取り入れて入れてきます。 とりあえず近いうちに会う事が決まりましたので、その後どうなるかですよね。

• Carbadoc
回答No.4

もし、質問文にある相手からのメッセージが”原文そのまま”なら、私なら、「顔を重視している人」と判断するよりは、「責任感が無く、やや利己的で、大して教養もない人」と判断するでしょう。 実際そうなのかは、会ってみないと判らないかもしれませんが。

• DAMSAREX
回答No.3

思うに、相手の男性がその手のファンタジーを見て行為に幻想を抱きすぎていると、女性の顔や身体に拘る傾向があるように思います。 彼らは(殆ど無意識に)「作品中と同じような女性を使って、今まで見てきた作品世界を自分で再現しようとしてしまう」んじゃないでしょうか。 場合によっては顔写真さえおかずになります。 「マスクの下で選考される」と思ってください。

• kano20
回答No.2

マスク生活ですから、とりあえず「顔を見たい」のは当然かと思います。 写真は送れないから次に会って食事しましょう!くらいの切り返しで大人の対応が必要だったと思います。 友人紹介もその時に話しましょうと付け加えて。 彼の友人の写真は見せてもらいましょう。 貴方を窓口に友人の彼女探しもできると思われないように。