お見合いパーティーで知り合った人が写真送って

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立し、連絡先交換後、LINEでやりとりしている際に相手から写真の送信を求められました。
  • 会えばわかると思っていたので驚きましたが、相手は自分の雰囲気を知ってもらいたいとのことでした。
  • 顔を重視しているのか、写真で会うかを決めるためなのかは分かりませんが、少なくとも相手は自分の雰囲気に自信を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティーで知り合った人が写真送って

お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立となり、連絡先交換して、お互い始まる前にご飯食べてたのや、日曜日の夜だったので、相手が家が遠いのもあり、お茶もしないままだったのでマスクを外した顔がわか らないのですが、LINEでやりとりしていたら、[顔がわからないから、写真送ってほしいな]って言われました。 会えばわかるのに、会う前に言ってくるなんて、顔によって会うか会わないかを決めるって事なのかなと思ってしまい(そういう人今までいなかったよ。会えばわかるやん。)と言うと、[そんなもんなんかなー自分の雰囲気もわかってもらっといた方が良いかと思って]ときて、返信しなかったら、[それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね)ときました。 ↑のやりとりする前に、[職場の人にパーティーに行ったこと話したら、彼氏いない友達を紹介してほしいと言われたんだけど、いないかな?]と言われました。 顔を重視してる人だと思いますか?顔によって会うかを決める為に見たいと言ったんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜなのかは私も分かりませんが、男性は女性よりも見た目を重視するというか、気にする傾向が強いと思います。なので顔を見たがること自体は割とよくあることかなと。(応じるのが当たり前という意味ではないです。というか普通送りませんよね…) ただ、この人はやり方が失礼だなと思いました。あなたに女性を紹介させようとするところを含めてです。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.6

マスクで隠れている、ってのは半分も解る、ではなくて、半分しか解らない、というのが実際のところです。彼は顔を重視している可能性と、過去に顔で嫌われた経験があるか、のどっちかだと思います。 顔を重視している、というケースでも見た目で嫌だから、あとはキャンセル、みたいなことではなくて、待ち合わせて出会うときに同じようにマスクをしたままで再会かも知れないのですが、全体のイメージができているのとそうでないのでは、探しやすさが変わったりもしますので、そういう事を考えていたのかもしれません。 後者だった場合は、とにかく自分の顔を見て欲しくて、誘い水として見せて、と言ってきたのかもしれないと。これ僕だから、って先に見せるほどの自信はないけど、見せておいて、次に会って見せた瞬間に残念がられて終わるのが気分的に嫌だったりするので、誘ってみたと。 どちらにしても顔を見たら後はキャンセルしてパス、なんて考えることなく、気軽に聞いてみたら異常に警戒されてしまって、しまった失敗したかな、なんて状態であると思います。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。私の好きなキャラクターの話をパーティー中に話したので、カップリングになり、二人で退室してから、お茶すれば顔わかるのに、お茶はせず、そのキャラクター売ってる店に行きたいと言われて行きました。 また、スタンプ取り放題に入ってるらしく私の好きなキャラクターのスタンプを私が使っていたら、相手も買って使ってくれてます。 悪い人ではないのかな?と思う事もあります

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.5

始めまして、そうですねお見合いパーティーもマスク付けてするんですね、それでは本当のお見合いとは少し違いますが、このお見合いって相手の優しさや・性格が少し見えてそれが気になって付き合ってようかと思った竹でしょう、本来お見合いは顔を突き合わせて始まるものですから、男性も女性も顔をまったく気にしないとは言えません、勿論まったく気にしない女性は多いようですが、本題の顔を重視している人かの質問ですが、それは貴女が書かれているように合えばわかりますからね、相手は会う前に顔を見たいって気持ちもありますが、 顔を重視しているとは思いませんよ、確かに前に見ててワクワク感が 増したら思ってるのかもしれません、ですが写真で決める人は男性・女性もあまり性格の良い人ではないと思いますよ、顔っていうのは人それぞれ好みがありますから、自分が好きであれば美形・他人から見れは普通・その反対もあるでしょう、仮に写真で判断して会うか会わないかを決める男性は付き合いしないほうかいいと思いますね。 写真移りの下手な人いますから、大したことない顔と思って逢ってみたらすごく好き顔だったというとはありますから、返信しなかったら、「それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね」ときたのであれば顔を慈雨死している人とも思えません、どちらにせよ会ってその後どうなるかでわかることですが、顔重視なら そんな人とは付き合う価値もない人だと思えば良いと思いますよ。 貴女の好みの男性で有ればいいですね、ただ男性の性格や言葉DV的な言葉が出る人だったら付き合いは辞めることがいいですね、男を見る目が大切です。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。マスクしていても、ある程度顔はわかるし、雰囲気は会話もしてるしわかると思うのです。 私が好きなキャラクターのスタンプを使っていたら、相手はスタンプ取り放題のプランらしく、同じスタンプを取り入れて入れてきます。 とりあえず近いうちに会う事が決まりましたので、その後どうなるかですよね。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.4

もし、質問文にある相手からのメッセージが”原文そのまま”なら、私なら、「顔を重視している人」と判断するよりは、「責任感が無く、やや利己的で、大して教養もない人」と判断するでしょう。 実際そうなのかは、会ってみないと判らないかもしれませんが。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

思うに、相手の男性がその手のファンタジーを見て行為に幻想を抱きすぎていると、女性の顔や身体に拘る傾向があるように思います。 彼らは(殆ど無意識に)「作品中と同じような女性を使って、今まで見てきた作品世界を自分で再現しようとしてしまう」んじゃないでしょうか。 場合によっては顔写真さえおかずになります。 「マスクの下で選考される」と思ってください。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

マスク生活ですから、とりあえず「顔を見たい」のは当然かと思います。 写真は送れないから次に会って食事しましょう!くらいの切り返しで大人の対応が必要だったと思います。 友人紹介もその時に話しましょうと付け加えて。 彼の友人の写真は見せてもらいましょう。 貴方を窓口に友人の彼女探しもできると思われないように。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • お見合いパーティーでカップル成立した人とメールのやりとりをしているので

    お見合いパーティーでカップル成立した人とメールのやりとりをしているのですが メールより先、進展がありません。今度会いませんか?的なメールを送っても「ごめんなさい、忙しいので」と言われてしまいます。 急ぎ過ぎなんでしょうか?もう少しメールだけのやりとりで留まった方がいいのか・・・ しかしメールだけで終わってしまったという話も聞きますし、この先どうアプローチしていけばいいでしょうか?婚活経験者様のご意見を頂きたいです。

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;

  • お見合いパーティで知り合った人

    お見合いパーティに友達と行き、友達はカップル成立していて、私が気になる人とは、連絡先を書いた紙が相手に渡ってから、2回目のトークで連絡先書いた紙を渡されました。 最終で書く紙にも相手を一番に書きましたがカップル成立しなくて、相手は2番目に私を書いたが成立しなかったのはなんでだろと言っています。 友達を待っていた時に友達が成立した男性も友達と来ていて、その友達が私が一番に書いた人で、その事を男性側も知り、四人でご飯に行きました。 その時に、約束の日が10日前に決まったので、その後のLINEのやりとりは、来たら返しての普通のターンだと思っていましたが、マメな男性らしく、LINEをもっとやりとりするのが今までの普通だったようです。 会う日のちょっと前に、会う日大丈夫?と再度確認の連絡がなかったから、当日来ないかと思ってたと言われました。居なかったら、どやって過ごす?って話しをしていたそうです。 私からすると、会う日や時間や場所も決まっていて、やりとりも来たら返してしてたし、来ないかもなんて思われてるとは、驚きでした。 来るか心配なら、会う日大丈夫?って聞いてこればいいやんって言ったら、何時に仕事終わるのかとか知らないから、入れるのに躊躇してと言われました。それなら、何時に終わるのか聞いてこればいいじゃんって言いました。 当日奢ってもらったお礼を入れたら、すぐに返信が来てやりとりをしました。翌日私が入れたらすぐ返信来ましたが、その次の日こちらから入れなかったら、何も来てないです。私は来たやつに返して、ターンで言うと、私が入れて終わってる状態です。毎回私から入れないといけないのか?マメにやりとりしたいなら、相手から入れてこればいいと思うんです。 私から連絡先渡した積極性で知り合ったわけで、当日来ないかもと思われるのがわからないです。 毎回さすがに私から入れるのはちょっとと思ってしまいます。またご飯に行こうねってこっちから入れたし、好意はだしてるわけで、さすがに、相手から入れてこないなら、それまでの人と思って自然消滅になっても仕方ないですかね?

  • お見合いパーティ

    4年くらい前にお見合いパーティで、友人がカップルになった人がいて、私は違う人とカップルになりました。友人が、カップルになった相手が私をいい人そうって言ってたよと言っていました。 その友人とカップルになった人と最近お見合いパーティで、参加していて会いました。 彼氏どれくらいいないのかを聞かれ、長いことって言うと、人肌寂しいって思わない?と言われました。 帰りに歩いてたら、その人が私を抜かして行き、お疲れ様って、声をかけられましたが、話かけづらい雰囲気出したら、先に歩いて行きましたが、後ろを気にしてる感じでした。 4年前この人いいなって思って、友人がカップルになって、嬉しかったのですが、私は今回、人肌寂しいって思わない?って聞かれたのが、不信に感じてしまい、それがなければ、選んでた気がするのですが、人肌寂しいって、エッチな事に結びつくような気がするのですが、違いますか?

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか?

    どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか? 私は30代半ばの男性ですが、出会いの場もないので少し前からお見合いパーティーによく参加していま す。 ちょくちょくカップルにはなるのですが、その後一度食事に誘って会うまではいいのですが、何故か 次に続かないのです。 別に重い話をするわけでもなく、こちらも相手のことが全くわからないので言葉は悪いですが探るような 感じで世間話をしてそれなりに盛り上がります。 もちろん相手も同じだと思いますが。 パーティーの時間に話をしてお互いいい印象をもったからカップルになるわけで、その後一度会って相手の ことなどそれほどよくわかっていない段階でいいも悪いもないと思うのですが、その後が続かないという ことは何かがあってお付き合いを止めにしたってことですよね。 こういうことが1回ならわかるのですが、今年に入って3回連続でありましたので一体何が気に障って 終わりにするのかよくわかりません。 話をしてみて思っていたタイプと少し違っていたと思い、関係を続けるのを止めようというのが本筋だ と思いますが。 正直こちらも相手の事が全くわからなくて好きとか嫌いの段階ではないので、合わないと思われた なら仕方がないなと自分に言い聞かせて諦めています。 しかし数回お会いしてやっぱり会わないのでごめんなさいと言われるのはわかるのですが、1回会って終わ りではお付き合いのスタートラインにも立てないので正直つらいもんがあります。 気軽な出会いだけにまた次行けばいいじゃないかと思っているんでしょうかね・・・ お見合いパーティーの出会いはこういうことがよくあるとネットでも言われていますが、そうは言っても 中にはちゃんとお付き合いしている方もいますし結婚までされている方も現実にいるわけです。 そこでお見合いパーティーでお付き合いまでいった、結婚までに至ったという方おられましたら成功 の秘訣など教えていただけないでしょうか? 1回で終わらせないアプローチの仕方、経験談などどんなことでも構いません。 こんなことばかり繰り返していたんでは進歩もありませんし、何か精神衛生上よくありませんので。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティー

    3日前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルにはなれませんでした パーティー後再度連絡を取りたいと、お見合いパーティー会社のアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が相手の了承の元僕に相手の連絡先を教える有料サービス)を利用しました そしたらパーティー会社から、相手側がOKだったとの事で相手のメルアドが送られてきました まず、相手になんとメールした方がいいと思いますか?

  • お見合いパーティーに来る男性

    お見合いパーティーで知り合い、カップル成立した人と連絡先交換して、その日は相手が予定があり、ご飯なども行かなくて、お礼の連絡もなく、何も連絡ないままの人や、別の人で、成立して、 ご飯をお互いパーティー前に食べてるって事で、連絡先だけ交換した人と、後日会う約束をしていて、時間だけ決めてなくて、その事で入れても返信なく当日が過ぎる人もいて、友達も、成立した人と連絡先交換した時に、来週会えるか相手に聞かれて、予定調べてから連絡すると言って当日連絡入れても、既読スルーで4日経ってると言っています。 男性は、五千円払って来てるのに、(女性は無料)成立したのに、なぜそうなるのか、理解出来ません。なぜなのでしょうか?