• ベストアンサー

お見合いパーティーで

こんばんは。知人にすすめられてお見合いパーティーに出席したら、 数名の男性に好意をもっていただきました。 かえってからすぐ、お誘いメールがきたのですが、 やっぱりこういうメールはすぐに返事するべきでしょうか? それとも次の日でもOKですか?? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64686
noname#64686
回答No.4

こんばんわ、30代男です。お見合いパーティーに出てカップル成立にはならなかったのですか?また最後にそういった締めくくりがなかったんですか?自分も10年以上前に出た事がありまして、カップルになりましたが、その後続かず終わってしまいました。もっとも、それからは行きませんでしたが・・・でも友達はパーティーで知り合い何人かとっかえひっかえしまして結婚しましたが(笑 自分はそういったところは苦手ですが、まあひとつの出会いの場所ではあると思います。数名の男性からアプローチがあるのなら、少しずるい手かもしれませんが、とりあえず1週間の内にメールも返信して、日にちや時間をずらしてすべての方と外で会うことをお勧めします。会場ではなく外である程度の時間一緒に居なければ分からない部分もあるし、ちょっと違うな~と思ったら2~3日の内にきちんとお断りのメールをすればいいと思います。そうして少しでも理想の方と巡り合うのがいいと思います、。

miracle7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップル成立、みたいなシステムはなく、気に入った人と 連絡先を交換する、みたいな感じのパーティーです。 でもいい加減なただのパーティーではなく、男性の身元確認、 卒業確認は徹底している、ちゃんとしたパーティーです。 そうですね、気になる人がいたら、とりあえず、会ってみたいと 思います。数名と日にちをずらして会うのは良いですね。 4人の方にお誘いのメールをいただいたのですが、また 会ってもいいかな、と思うのは、2人です。 2人の方とはとりあえず会ってみます。

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

お見合いパーティは、どこかの結婚情報会社の主催ですか? それでしたらその場での個人情報のやりとりは禁止されているはずです。 好意をもっている場合は、その会社を介して伝えてもらうのが普通です。

miracle7
質問者

お礼

いえいえ、そのパーティーは勝手に番号交換してもOK なのです。本人確認は厳しいパーティーなので 身元は確かです。(とくに男性には厳しく、 身分証明書、卒業証明書が必要です)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

 直感的な場合もあるが、ゆっくり分析してから、ゆっくり考れて決めるべきです。  数日時間を置いて思いだしてください、見方も考え方も変わる場合があります。思い出しながら、これはと思った人を選んでください。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、ゆっくり考えて決めるべきですね。 4人から一気にメールがきてびっくりしました。 そのうち2人は、気に入っているのですが、 あとの2人はあまり好みでないので、断ろうかと 思っています。 これは、って思った人だけにすべきですね。 ご意見参考になりました!

noname#34846
noname#34846
回答No.1

翌日でも一週間後でも問題ないです。 むしろ、迂闊な返事をすることのほうが問題を生むかもしれません。

miracle7
質問者

お礼

ゆっくり返事しても問題ないですよね。 4人から一気にメールがきましたが、そのうち一人には なんとなく返事出しました。時間があるとき少しずつ返信していきます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    いきなりこんな事を書くのは失礼なんですが、先日お見合いパーティーに出席した際、あまりにも年増の女性が多かったのでガッカリでした。出会いがないのでパーティーに出席したものの、30前後の方ばかりで愕然としちゃいました。 ここで女性に聞きたいのですが、そういうパーティーに出席するときって結構腹をくくって結婚相手を探してやる!って感じなんでしょうか?また、男性だけ5000円費用が掛かって女性だけ500円ってゆうシステムにある意味差別を感じたりしないのでしょうか? 自分は第一候補だった女性にふられる形で悲しいパーティーに幕を閉じたのですが、男女問わず何度もパーティーに出席してる人もいるんだろうな~と思うと何とも言えない気持ちになります。 最後にお見合いパーティーに望む女性の心理などを教えてください!

  • お見合いパーティー後

    男性です。 パーティで知り合った方とメール交換をしました。 メールを送ると一日後に返事が返ってきます。 このペースの合わしてメール交換を一ヶ月続けて一度お茶しました。 話は盛り上がったわけではなかったのですが、話しやすかったので 今度は、夜に食事でもと誘うとOKの返事を貰いました。 その後も同じペースですがメール交換は続いています。 電話番号はまだ聞いていませんが。。。 こういう出会いは初めてなので、なかなか先に進めない気持ちもあります。 もっと積極的でも良いのでしょうか? パーティに参加された男性、女性の方、素直な意見を聞かせて下さい

  • お見合いパーティーについて

    私の友人(28歳・男)から以下のような質問を受けました。 私自身、お見合いパーティーに出たことが無く、うまく答えられなかったので、助けてください。お願いします。 ・エクシオ、エヴァのような業者が主催するお見合いパーティーってどういう流れのパーティーなんですか? ・そのパーティーで出会える確率は高いですか? ・値段は高いんですかね? ・私みたいな20代が出席しても大丈夫ですかね? ・どういった服装で行けばいいですか? よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティー

    3日前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルにはなれませんでした パーティー後再度連絡を取りたいと、お見合いパーティー会社のアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が相手の了承の元僕に相手の連絡先を教える有料サービス)を利用しました そしたらパーティー会社から、相手側がOKだったとの事で相手のメルアドが送られてきました まず、相手になんとメールした方がいいと思いますか?

  • お見合いパーティー

    友達3人で、お見合いパーティーに、先週末行ってきました。 最後に、気に入った方、3人までに、カップルにならなくても一方的に連絡先を記入したシートを渡せるシステムになっていました。 私はそこそこ気に入った方もいたのですが、シートを渡してまで連絡をとりたいか悩むところで、誰も記入しませんでした。 スタッフの人から、私に宛てたシートを受け取って帰るのですが、かなり大量のシートでした。 中には一言もしゃっべってない方もいたくらいです。 その中に、そこそこ気に入っていた人のカードがあったので、メールをしてみました。 すると、第一希望だったので、嬉しいです。今度お食事しましょう。とメールがきたのですが、その日に2.3度やり取りしただけで、具体的な食事の日にちのお伺いがあるわけでも、返事が必要になるようなメールもなく、今日に至ってます。。。 とりあえず、第一希望とか言っておいて、これって、やっぱり相手はそんな気はないってことなんでしょうか? 相手は、フリータイムで私のところへ他の男性も来たとき、僕はいいですからどうぞ、と遠慮するようなタイプでした。。 お見合いパーティーってこんなもの??

  • お見合いパーティでカップルになった後・・・

    初めてお見合いパーティに参加しました。 運よくカップルになることができました。 私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。 正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。 そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。 その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。 「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。 その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。 私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか? 今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、 ほとんどファーストインプレッションのみ。 どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし 相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。 私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし もうパーティに参加しなくても良いと思っています。 でもそれを相手の方には言えないし・・・ もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら 私も次に参加したいなとも思います。 焦りすぎですか? 皆さんどう思われますか?

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • お見合いパーティーでの事

    先週お見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルになることは出来ませんでした。 でも諦めることが出来なかった為、アフターフォロー(パーティー会社にお願いし、相手方の了承のもとアドもしくは番号を教えてくれる有料サービス)をパーティー会社にお願いしたら、数日後返事がOKだったとの事でアドが送られてきました。 すぐに相手方に「パーティーお疲れ様でした。○○と言います。パーティー後もう一度話が出来たらと思い、アフターフォローを利用しました。アドありがとうございました」とメールを送信しましたが、3日たっても相手方から返事がなかったので、「パーティー緊張しましたか?僕は疲れましたよ」と送っても返信がないです… このような場合どうしたらいいと思いますか?

  • お見合いパーティー

    女性です。 お見合いパーティーに行きたいのですが、ネットで調べてみてもなんだか沢山ありすぎてよくわかりません。 値段も書いてあったりなかったりで...。 女性の会費が安いところではまともなパーティーではないでしょうか? あと、お見合いパーティーに参加する女性の平均年齢はいくつくらいでしょうか? 変なこと聞いてすみません。 回答よろしくお願いします。