• ベストアンサー

お見合いパーティーで

こんばんは。知人にすすめられてお見合いパーティーに出席したら、 数名の男性に好意をもっていただきました。 かえってからすぐ、お誘いメールがきたのですが、 やっぱりこういうメールはすぐに返事するべきでしょうか? それとも次の日でもOKですか?? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64686
noname#64686
回答No.4

こんばんわ、30代男です。お見合いパーティーに出てカップル成立にはならなかったのですか?また最後にそういった締めくくりがなかったんですか?自分も10年以上前に出た事がありまして、カップルになりましたが、その後続かず終わってしまいました。もっとも、それからは行きませんでしたが・・・でも友達はパーティーで知り合い何人かとっかえひっかえしまして結婚しましたが(笑 自分はそういったところは苦手ですが、まあひとつの出会いの場所ではあると思います。数名の男性からアプローチがあるのなら、少しずるい手かもしれませんが、とりあえず1週間の内にメールも返信して、日にちや時間をずらしてすべての方と外で会うことをお勧めします。会場ではなく外である程度の時間一緒に居なければ分からない部分もあるし、ちょっと違うな~と思ったら2~3日の内にきちんとお断りのメールをすればいいと思います。そうして少しでも理想の方と巡り合うのがいいと思います、。

miracle7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップル成立、みたいなシステムはなく、気に入った人と 連絡先を交換する、みたいな感じのパーティーです。 でもいい加減なただのパーティーではなく、男性の身元確認、 卒業確認は徹底している、ちゃんとしたパーティーです。 そうですね、気になる人がいたら、とりあえず、会ってみたいと 思います。数名と日にちをずらして会うのは良いですね。 4人の方にお誘いのメールをいただいたのですが、また 会ってもいいかな、と思うのは、2人です。 2人の方とはとりあえず会ってみます。

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.3

お見合いパーティは、どこかの結婚情報会社の主催ですか? それでしたらその場での個人情報のやりとりは禁止されているはずです。 好意をもっている場合は、その会社を介して伝えてもらうのが普通です。

miracle7
質問者

お礼

いえいえ、そのパーティーは勝手に番号交換してもOK なのです。本人確認は厳しいパーティーなので 身元は確かです。(とくに男性には厳しく、 身分証明書、卒業証明書が必要です)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

直感的な場合もあるが、ゆっくり分析してから、ゆっくり考れて決めるべきです。  数日時間を置いて思いだしてください、見方も考え方も変わる場合があります。思い出しながら、これはと思った人を選んでください。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、ゆっくり考えて決めるべきですね。 4人から一気にメールがきてびっくりしました。 そのうち2人は、気に入っているのですが、 あとの2人はあまり好みでないので、断ろうかと 思っています。 これは、って思った人だけにすべきですね。 ご意見参考になりました!

noname#34846
noname#34846
回答No.1

翌日でも一週間後でも問題ないです。 むしろ、迂闊な返事をすることのほうが問題を生むかもしれません。

miracle7
質問者

お礼

ゆっくり返事しても問題ないですよね。 4人から一気にメールがきましたが、そのうち一人には なんとなく返事出しました。時間があるとき少しずつ返信していきます ありがとうございました!