• 締切済み

お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方2

http://okwave.jp/qa/q7160215.html 先日こちらで上記リンク先の質問をさせていただいた者です。 質問・・というよりは報告っぽくなってしまうのですが宜しければアドバイスをお願いします。 デートは予定通り昼食~散歩~相手の女性の方の買い物に付き合う~映画~解散といった流れで、休日の彼女の顔が見られたことや前回と違いお互いお酒が入っていなかった為か落ち着いた雰囲気の中会話することが出来たと思います。 また前回のデートの喫茶店で相手の女性の方が気に入っていたコーヒーセットと心ばかしのキモチを伝えるため二本の薔薇の花束をサプライズで渡しました。 渡したときの感触としてはコーヒーセットは素直に喜んでくれましたが、薔薇の花束は少し驚いていたようでしたが花に顔を近づけ「いい匂いですね」などと微笑んでくれました。 ここからは箇条書きとなってしまいますが私が気付いた彼女の変化について記載したいと思います。 ・解散10分後に相手からコーヒーと花のお礼と貰えて嬉しい&具体的な感じで今日のデートが楽しかったとのメールがきた。 (今まで彼女からメールが来ることがなかったのでビックリしました。前回のデートのお礼メールは自分が送ってから2日後に来た。) ・花束&プレゼントを渡した辺りから相手の口調がため口っぽくなり、以後のメールも半分くらいため口調の文面で来るようになった。 ・三回目のデートは既に誘っているが相手が風邪を引いてしまって次回の予定は未定。 ただ私が教えてあげた風邪の特効薬を試してくれたようで美味しい&風邪に効いていますとのメールも来た。 私的には二回目のデートから少し時間は空いてしまうものの次のデートも来てくれるのではないかと踏んでおり雰囲気を見てそろそろキモチを伝えても良いのかな?とも思っています。 私自身あまり恋愛経験もなくもしこうしたらもっと相手の女性に好かれるよといったようなアドバイスがあればご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

若いときに、性フェロモン入り香水と云うものを通販で買いました。 「これさえ付ければバッチリ」と云う宣伝文句でしたが、それを付けて会社に行ったところ、以前から好きだったけど、一度も話したことの無い事務員の女の子が急に親しそうに話しかけてきたので驚きました。 しかし考えたら部署が同じじゃないので、すぐ近くに居たわけでは有りません。 したがって香水の匂いを彼女は嗅げなかったはずです。 まぁ、単なる偶然だったのでしょう。 でも上品な香りがしたので良い香水ではありました。 香水の類をほんのわずか付けると良いかもしれませんね。 ほんのわずかで自分では分らないぐらいが良いようです。 その彼女は、かなり綺麗な女性のようですね。 すると綺麗だと言われるのは慣れているので、頭の良さとか料理の腕を褒めるようにすると効果的だと昔から言われていますが、私の経験では確かにそうでした。 しかし数回すると、「私の顔のことは何も言わないのね」のような感じのことを言いますから、そのような不満を持つと云うことは、かなり成功です。 すかさず容姿のことを褒めましょう。 料理の腕は、まだ知らないので褒めることが出来ませんが、貴方からプレゼントするばかりではなく、次のデートのときにはオニギリや稲荷寿司などを作ってきてと頼むのはどうでしょう。 自分の作ったものを男の人が食べる・・と云うことで、親しさが倍増するはずなのです。 あまり毎回ですと負担に思うでしょうから、たまにが良いかなです。 電話してもかけて来ないと云う点が気になりますが、もっと親しくなったら、ライブメッセンジャーをインストールしてあげてヘッドセットのプレゼントなども良いかと思います。 ヘッドセットは1500円ぐらいですから安い物ですよ。 これで貴方と彼女は、何時間話しても無料です。 音声は電話より明瞭ですし、話しながらファイルも送れるし、文字チャットも出来ます。 でも長電話は嫌われるので、ほどほどに。 デートのときも電話のときも、言いたいこと、伝えたいことを全部言わずに、ほんのちょっと残すと相手に少しだけフラストレーションが出来、それを解消するために次の電話やデートが待ち遠しくなる・・と聞きました。 あと告白は、相手に「私専用になってください」と頼むようなもので、相手にかなり重大な決断を迫るわけですから、告白さえしなければ上手く行ってたのに・・と云う場合も有ります。 逆効果にならないように上手くやってください。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方

    先日とある大学で主催されたお見合いパーティーで出会った女性との今後の関係の進め方について教えてください。(私:30歳♂、相手:26歳♀) 今までの経緯を説明しますとまずそのパーティーは11月初頭にありました。 冒頭の自己紹介のコーナーで緊張しながら一生懸命話す横顔に一目惚れをし、その時点でこのパーティでの目標はその女性に接近することのみと変わりました。 その後運良くその女性がいたグループトークで話し、その後のフリータイムでも一目散に駆け付けそこにいた男性の中でも一番最初に連絡先を聞くことに成功しました。 ただその女性は客観的に見てもかなり綺麗な方(桐谷美玲さん似です)でフリータイムで話している途中も何人かの男性に割って入られる程の人気で、私が知りうる限りでも5,6人から連絡先を聞かれていました。 ただ私も負けじとたまたま参加者の中に前回パーティで知り合った男性の方と連携し、二次会という形で複数人でしたがその女性を次の場所に誘うことに成功しました。(ちなみに誘いは私一人で声を掛けました。) 二次会の喫茶店に移動している最中も少々ちゃらそうな雰囲気の男性から「また後で連絡しますね」等と声を掛けられていましたね。。。 二次会の喫茶店でも周りの協力もあり、まあまあ盛り上がり一時間ほどで閉会となりました。 その後当日中に私の方からお礼メールを兼ね食事に誘い、その日の内にOKの返事を頂きました。 パーティーから二週間後の平日夜に居酒屋で食事をし、お互いの家族・趣味・考え方などを話し盛り上がりました。が、後半入ってきた隣のテーブルに座っていたカップルがタバコを吸い始めたとたん女性の機嫌が悪くなりこちらが何を話しても少し沈黙気味になってしまいました。 そこで私の方から場所を変えることを提案し、少しレトロで(元々レトロ好きという情報はキャッチしていたので)雰囲気のある喫茶店に連れて出したところ女性のテンションが一次会の時より高くなり、最後店員さんに閉店コールで二回追い出しが掛かるほど盛り上がったほどでした。 (女性の母親の出身校・学部がうちの母親と同じ、私の父が以前出向していた会社に現在女性の父親が出向しているなど奇妙な繋がりにも微笑んでくれました) 最終的に一次会二次会合わせて3時間半強二人でいられたと思います。 帰りも女性が使う改札の方が近かったのですがわざわざ私の改札の方まで来てくれて、また私が用意した女性の帰りのキップも喜んでくれ、私の中ではまずまずの中及第点のデートが終えられたと自負しております。 ただ気になる点としてはその日中に送ったお礼&次の誘いメールを丸2日強(直前私の方から全く関係ない話題を送って)空けて返ってきました。結局は次の約束は取り付けられたのですが、一回目会う前よりメールのレスが遅めになったこと&内容が若干?堅めになってしまったことです。 一度電話で話したいとメールしたときも無視され、留守電も入れたにもかかわらず特に返事はありませんでした。 ・・・と色々ありましたがその後送ったメールのやり取りで、次のデートが決まり今週の土曜日中のみですが昼食&映画デートも具体的に決定しています。 私としては外見も去ることながらその女性と話していて時間を忘れるくらいとても居心地が良かったこと、私に料理・家事が得意だと私にアピールしてくれたりとその女性への想いは日々募るばかりで本気で付き合いやがては結婚し結ばれたいと思っています。 このような状況でカレンダー的にもクリスマスというものが近づいており、出来ればそのタイミングで気持ちを告白したいと思っています。 誘うとしたら次のデートかその後のメールでのやり取りとなると思いますが、可能であれば次のデートで盛り上がったタイミングを見て切り出したいと考えています。 ただその女性から見てもクリスマスに誘われる=告白されるということは火を見るより明らかでありますが、上記のメールのやり取りなどまだまだ関係が煮え切っているとは言えず誘うことに対し少し気が引けております。 このような状況で女性の気を惹く良い方法・作戦などありましたら脈の有無・クリスマスデートへの誘いについてアリか無しかも含めご教授願います。 最後に私が今持っている作戦としてはその女性が前回のデートの喫茶店で「可愛い!」とはしゃいでいたコーヒー&ケースを次のデートでプレゼントしようと思っています。

  • 薔薇の花を1本あげる。

    男性の方は、 女性に薔薇の花を1本あげるのを、 たくさんのお花をあげるより おしゃれと 思ったりするのでしょうか。 薔薇の花束か、1本の薔薇。 あなたなら、 どちらをあげますか? または、 大輪の薔薇の花束が5万円。 宝石やラメが散りばめられた薔薇が1本5万円。 だとしたら どちらをあげますか?

  • お見合いパーティでカップルになった女性

    30手前の♂です。恋愛経験はあまりないです。 最近、お見合いパーティに参加してカップルになった女性との仲を進展させたいと考えています。 パーティ当日は軽く食事をして連絡先を交換。翌日にメールでデートの約束を取り付けた・・という状況です。 ちょっと悩んでいることが2点あるので相談に乗って下さい。 1.メール頻度 「おはよう」メールみたいなのを毎日送るのってどうなんでしょうか? 知り合ったばかりなので、とりあえずメールを送っておかないと印象が薄れそう・・ という不安と、後になっていくほど毎日メールを送るのが義務的になって苦痛になる・・ という経験則の間で揺れています。 女性から見て特に内容のないメールを毎日送られるのってどーなんでしょう? 今のところは2~3日おきのペースでメールを送れば良いかな、と考えています。 2.告白のタイミング まだデートもしてないのに気が早い、と思われるかも知れませんが(笑) クリスマスは恋人として過ごしたいと思っています。また、相手の誕生日が来月と聞いています。(日にちを聞くのを忘れてしまいましたが) そんなに残された時間は多くないわけですが、女性から見て初対面の人と2~3回デートしての告白は受け入れられるものでしょうか? お見合いパーティという場で知り合って2回もデートしてくれたら脈ありだろう、と思ってしますのですが勘違いですかね? 何だか先走った質問ですが「備えあれば・・」ということで よろしくお願いします。

  • お見合い後

    30前半女性です。 後半男性と善良なサイトでお見合いしました。 二回目デートでも全額払ってもらいました。 お礼メールをしてからお返事がきましたが、 次に会う約束はしていません。 私からデートの約束してもいいでしょうか。 お相手はどう思っているでしょうか。 私がメールしなければ自然消滅?

  • お見合いパーティーで

    30代半ばの未婚女性です。 1年前からお見合いパーティーに参加していますが、あまり成果がありません。 年齢、やや固い性格、見た目などから多くの男性に好まれるとは思っていませんが、ほとんどの男性に興味を持ってもらえてないようです。 (フリーのときに来てくれる男性がほとんどいない、コンパでアドレスを聞かれることがほとんどない) 1対1のトーク時には相手の話を聞くことや笑顔を心がけています。 見た目が結構太っているので、それもあるかと思います。 見た目に関しては長年ウォーキングやジョギングをしていますが成果があったりなかったりで、今後も続けるつもりですが急激な変化は無理そうです。 またカップルになったことが5回ほどありますが、後日デートできたのは1回だけでそういうのも気になっています。あとの4回はロビーに出たら男性が帰っていたり、アドレス交換した後メールを送ると返事が無かったりです。 パーティーで男女ともに『お友達になりませんか』と言ってもらえることもあるので、並外れてとっつきにくい雰囲気ということも無いとは思うのですが…。 もう少し興味を持ってもらえるために、私にできることはありますか? 年齢と太っていること以外でアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーに行きました

    何度目かの挑戦でついにカップル成立しました。過去何度行っても中間発表の時すら誰からも反応がなかったのですが、今回初めてうまくいきました。 といっても○ついてたの1人で、フリータイムもその人と話し、最後もその人を第一希望にしてたらうまくいったって感じなんで、まだ万人ウケするレベルではありませんでしたが・・・(笑) ただ、休みがあわず、中々会えず、(半月くらいメールしてて)ようやく会うんですが、その時のノリや雰囲気にもよるんでしょうが、初めてのデートで告白となると、やはりまだ時期早々ってことで、「NO」と言われる可能性が高いですか? 告白するという行為についても意見も含め、男性女性どちらの意見もお聞きしたいと思います。

  • 女性の方にお聞きします

    今度初めて好きな人とデートをするのですが、 その人は私のことを好意をもってきていることはわかっているけど、まだ付き合っていません。 なので、今度のデートで決めたいと思います。そこで質問したいのですが、ちょっとキザになるけど、花束を渡そうと思っていますが、そのタイミングなのです。車で行くのですが、会ったときに渡すのがいいのか?デートが終わり別れるときに渡すのがいいのか? どちらが女性はひかれるものなのですか? それと、花の種類とか大きさとか量などはどうなのですか?私は言葉がうまくないので今回花に決めたのです。女性の心理はわからないので、良いアドバイス御願いします。

  • デートを風邪でドタキャンした見合い後交際の女性について

    デートを風邪でドタキャンした見合い後交際の女性について 土曜日のデートを突然風邪という理由でドタキャンをし、一時期完全に音信不通になった後、今、回復したというだけのメールを送ってきた女性について。 友人・親戚などもまったく今回の事について、私が心配してあげていたメールについて全く感謝の意が示されていない、少しなめられているのではないか?。 こちらが、示した次回の予定について回答がないなど、こちら側では、本日私が、情報収集してきた見合い相手二人を含む複数の女性と婚活をするべきだといいます。 私も同意見ですが、今の女性が私に本当に真剣に結婚前提としての相手と見ているかが重要だと思います。(女性は私を結婚前提としての相手と見ているといいましたけど・・・) 普段からもそうですが、何か?よそよそしい・今一つもの足りないなど・・・ときどき嫌になることもありますが、かなりの回数も会っていますしできるだけならこの子を妻にと思っているのですが・・・ 今から、探りのメールを送りますがどんな内容がいいですか?

  • お見合いでの気持ちの伝え方

    30前半の男です。 先日、お見合いをしました。 素敵な女性でしたが、自分よりも高学歴、一流企業ということもあり、 気後れしたせいか、あまり、ピンとくるような感じがしませんでした。 自分には、もったいない女性と思い、お断りの返事をしたのですが、 仲人の方から、また自分に会いたいとの事を聞き、この前、映画デートをしました。 可愛くて、さっぱりした性格で、いつもニコニコして、何で彼氏がいないんだろう、という感じの女性です。 デートの間、楽しく過ごしたのですが、僕の心の中では、なぜか、あまり盛り上がらなかったので、 次の約束もせず、普通に別れてしまいました。 その夜、やっぱり、お断りしようと考えていたのですが、 彼女の方からその日のお礼の電話がありました。 お礼のメールすらないこともあるので、 単純な僕はついうれしくなってしまい、また会う約束をしてしまいました。 それが今日です。 今日の雰囲気で、今後のことを考えようと思っています。 今は、好きになってしまいそうな感じがします。 お見合いの場合、3回目の時点で、相手を気に入ってしまった場合、どういう対応をすれば、いいのでしょうか? 「また、お会いできませんか?」くらいか、「お付き合いしてください」みたいな感じなのか。女性心理も含めて教えてください。

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。