• 締切済み

お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方2

http://okwave.jp/qa/q7160215.html 先日こちらで上記リンク先の質問をさせていただいた者です。 質問・・というよりは報告っぽくなってしまうのですが宜しければアドバイスをお願いします。 デートは予定通り昼食~散歩~相手の女性の方の買い物に付き合う~映画~解散といった流れで、休日の彼女の顔が見られたことや前回と違いお互いお酒が入っていなかった為か落ち着いた雰囲気の中会話することが出来たと思います。 また前回のデートの喫茶店で相手の女性の方が気に入っていたコーヒーセットと心ばかしのキモチを伝えるため二本の薔薇の花束をサプライズで渡しました。 渡したときの感触としてはコーヒーセットは素直に喜んでくれましたが、薔薇の花束は少し驚いていたようでしたが花に顔を近づけ「いい匂いですね」などと微笑んでくれました。 ここからは箇条書きとなってしまいますが私が気付いた彼女の変化について記載したいと思います。 ・解散10分後に相手からコーヒーと花のお礼と貰えて嬉しい&具体的な感じで今日のデートが楽しかったとのメールがきた。 (今まで彼女からメールが来ることがなかったのでビックリしました。前回のデートのお礼メールは自分が送ってから2日後に来た。) ・花束&プレゼントを渡した辺りから相手の口調がため口っぽくなり、以後のメールも半分くらいため口調の文面で来るようになった。 ・三回目のデートは既に誘っているが相手が風邪を引いてしまって次回の予定は未定。 ただ私が教えてあげた風邪の特効薬を試してくれたようで美味しい&風邪に効いていますとのメールも来た。 私的には二回目のデートから少し時間は空いてしまうものの次のデートも来てくれるのではないかと踏んでおり雰囲気を見てそろそろキモチを伝えても良いのかな?とも思っています。 私自身あまり恋愛経験もなくもしこうしたらもっと相手の女性に好かれるよといったようなアドバイスがあればご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

若いときに、性フェロモン入り香水と云うものを通販で買いました。 「これさえ付ければバッチリ」と云う宣伝文句でしたが、それを付けて会社に行ったところ、以前から好きだったけど、一度も話したことの無い事務員の女の子が急に親しそうに話しかけてきたので驚きました。 しかし考えたら部署が同じじゃないので、すぐ近くに居たわけでは有りません。 したがって香水の匂いを彼女は嗅げなかったはずです。 まぁ、単なる偶然だったのでしょう。 でも上品な香りがしたので良い香水ではありました。 香水の類をほんのわずか付けると良いかもしれませんね。 ほんのわずかで自分では分らないぐらいが良いようです。 その彼女は、かなり綺麗な女性のようですね。 すると綺麗だと言われるのは慣れているので、頭の良さとか料理の腕を褒めるようにすると効果的だと昔から言われていますが、私の経験では確かにそうでした。 しかし数回すると、「私の顔のことは何も言わないのね」のような感じのことを言いますから、そのような不満を持つと云うことは、かなり成功です。 すかさず容姿のことを褒めましょう。 料理の腕は、まだ知らないので褒めることが出来ませんが、貴方からプレゼントするばかりではなく、次のデートのときにはオニギリや稲荷寿司などを作ってきてと頼むのはどうでしょう。 自分の作ったものを男の人が食べる・・と云うことで、親しさが倍増するはずなのです。 あまり毎回ですと負担に思うでしょうから、たまにが良いかなです。 電話してもかけて来ないと云う点が気になりますが、もっと親しくなったら、ライブメッセンジャーをインストールしてあげてヘッドセットのプレゼントなども良いかと思います。 ヘッドセットは1500円ぐらいですから安い物ですよ。 これで貴方と彼女は、何時間話しても無料です。 音声は電話より明瞭ですし、話しながらファイルも送れるし、文字チャットも出来ます。 でも長電話は嫌われるので、ほどほどに。 デートのときも電話のときも、言いたいこと、伝えたいことを全部言わずに、ほんのちょっと残すと相手に少しだけフラストレーションが出来、それを解消するために次の電話やデートが待ち遠しくなる・・と聞きました。 あと告白は、相手に「私専用になってください」と頼むようなもので、相手にかなり重大な決断を迫るわけですから、告白さえしなければ上手く行ってたのに・・と云う場合も有ります。 逆効果にならないように上手くやってください。