• ベストアンサー

お見合いでの気持ちの伝え方

30前半の男です。 先日、お見合いをしました。 素敵な女性でしたが、自分よりも高学歴、一流企業ということもあり、 気後れしたせいか、あまり、ピンとくるような感じがしませんでした。 自分には、もったいない女性と思い、お断りの返事をしたのですが、 仲人の方から、また自分に会いたいとの事を聞き、この前、映画デートをしました。 可愛くて、さっぱりした性格で、いつもニコニコして、何で彼氏がいないんだろう、という感じの女性です。 デートの間、楽しく過ごしたのですが、僕の心の中では、なぜか、あまり盛り上がらなかったので、 次の約束もせず、普通に別れてしまいました。 その夜、やっぱり、お断りしようと考えていたのですが、 彼女の方からその日のお礼の電話がありました。 お礼のメールすらないこともあるので、 単純な僕はついうれしくなってしまい、また会う約束をしてしまいました。 それが今日です。 今日の雰囲気で、今後のことを考えようと思っています。 今は、好きになってしまいそうな感じがします。 お見合いの場合、3回目の時点で、相手を気に入ってしまった場合、どういう対応をすれば、いいのでしょうか? 「また、お会いできませんか?」くらいか、「お付き合いしてください」みたいな感じなのか。女性心理も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日、土曜日は、藤原紀香さんと、陣内智則さんの結婚式でしたね。 3回目の時点で、相手を気に入ってしまった場合ということですが、 あなたが、彼女といて楽しいと思えるならば、まだ僕は、あなたのことをよく知らないけれど、あなたといると楽しいです。 これからも、いろんな所に一緒に行きませんか?ってな感じで、ソフトにお話してみたら如何でしょう? お付き合いしてくださいと言うのも良いとは思いますが、デートをしてみて、あなたがその時に感じた正直な気持ちを伝えれば良いと思います。 でも、デートには、もう少し時間をかけて、たくさんいろんな所にいったりしてください。 あと、もちろんお食事も。 あまり、深く考えすぎずに、素直な気持ちで接すれば良いと思います。 恋のチカラが、あなたを導いてくれるでしょう!

consomme199
質問者

お礼

すばらしい、ご回答ありがとうございます。 本日、彼女と会って、素直な気持ちで楽しく過ごせたので、 その思いとともに、また会いたい気持ちをそのまま伝えました。 恋のチカラはあるんですね。 彼女から笑顔でOKの返事を頂きました。 いずれまた、きちんと気持ちを伝えたいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

mariaです おお~!良かったですね。微笑 これからも、コミュニケーションを多く図って、素敵な時間をお過ごしくださいね!

consomme199
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 アドバイスに従って、コミュニケーションを多くして、 信頼できる関係性を作っていきたいです。 あなた様のご声援には大変、感謝してます。 本当にどうもありがとう。

• reirira
回答No.3

こんばんは。 仲人の方を介してのお見合いである場合、正式な回答は仲人の方を通じてなさって下さい。「○○さん(彼女のお名前)をお付き合いさせて頂きたいと思っています」で十分かと存じます。 彼女に対しては、心を決められた時点で「今後もお会いしたいと思っているのですが、○○さんはいかがでしょうか」等、ご自身の自然な言葉で伝えることで、十分質問者様の気持ちが伝わると思います。

consomme199
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 今日の別れ際、不思議なくらい自然に、 また会いたいと伝えることが出来ました。 彼女からOKの返事をもらい最高の1日となりました。 後日、仲人の方には、きちんと伝えたいと思っています。

• sirowan777
回答No.1

好きになったら「好きです」というべきです。

consomme199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単純明快で、気持ちいいですね。 そんな感じにしたいです。