• ベストアンサー

【緊急!!】お見合い後の初めての電話

至急相談したいので回答をお願いします。 今日お見合いをしたのですが、相手の方からOKを頂き 仲人さんから相手の連絡先をもらいました。 今日の夜9時に僕から電話する段取りまですでに付けてくれています。 で、相談なのですが、このお見合い後の初めての電話で 何を話せばいいのでしょう?? 普通に会話だけなのか、次に会う約束なのでしょうか?? 恥ずかしながら女性とお付き合いをしたり、デートに誘ったりしたことが 一度もないので、どうしたりいのかわかりません・・・。 どうかいいアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

電話する前に深呼吸~。 まずは今日のお礼を言いましょう。 OKしてもらったお礼も忘れずに^^ 会って楽しい時間が過ごせたことなど伝えるといいですね。 質問者さんもお付き合いに乗り気であることを示した方がいいと思います。 次に会う約束をしてメールアドレスを聞きましょう。 電話を切ったあと、メアドの確認も兼ねてメールをするといいと思います。 『先ほどはありがとう。メールちゃんと届いたかな? これからも宜しくね。』 といった簡単な内容でいいでしょう。 やり取りしあったら『おやすみなさい』を言うのも忘れずに。 メールのやり取りが嫌いな女性でなければ、もらえば嬉しいと思います。 仕事が終わった後、寝る前など、一日に一回はメールをするといいでしょう。 その日あったことや彼女の出来事を聞いたり、会う日が近いのであればプランの話をするなど、小さなことでも会話のキッカケになると思って頑張ってください。

その他の回答 (4)

noname#37397
noname#37397
回答No.4

今日のお礼・今日の楽しかった思いを伝える・次の約束をする。 この3点だけ守ってください!! 『今日は、ありがとうございました。 ○○さんと一緒に□□な話しが出来て本当に楽しかったです。 ところで、もう少し○○さんとお話がしたいので、来週の日曜日に△△にいきませんか?(OKが出れば、後は具体的な待ち合わせ時間・場所の決定)』など 誠心誠意の言葉が大切なので、緊張して上手くしゃべれなくても大丈夫です!! 頑張ってください!!

• taakun23
回答No.3

これは緊張しそうですね( ̄□ ̄;) 今日、お見合いをしたのなら、まず、お礼の後にお見合いの時の話をするのも良いんじゃないでしょうか!? 「お見合いってすごい緊張しますよね!? ○○さんも緊張してましたか!?」等、共通の話題に話を持っていくのが良いかと思います。 そのあとに、次、会う約束などをすれば良いのでは? がんばって下さいね!!

回答No.2

特に得意分野ってことではないですが、 あまりにも急ぎっぽかったので。なんとなく。。 今日の御礼をして、次に会う約束を取り付けましょう! 『今日は、ありがとうございました。○○さんは、△△なんですか? とか適当に1つ2つ質問をして、、、それから本題。 ところで、来週の日曜日にふらっと○○公園にいきませんか? そうそう、あと携帯のメアドを教えてくださいよ~』とか とか、、そんな感じで。 今日の御礼をして、ばいばいさよなら では、次に連絡するのが 気まずいですね。 どういう環境にお住まいかわかりませんが、 今度 食事しましょうとか、水族館に行きましょうとか、 海を見に行きましょうとか、ナントカ公園に行きましょうとか、、 お見合いした彼女との初めてのデートなら早朝や深夜を避けて もちろん泊まりではなく、デートの約束を取り付けたらいかが でしょう? 午後、公園でバトミントン(散歩でもいいけど)でも して時間的には早めかもしれませんが食事にでも誘ってみれば・・。 和食でも洋食でも問いませんが、キレイなレストランですよ。 私の乏しい経験だと、ワインの似合う洋食のレストランなんかだと よいのでは? なんとなくアドバイスでした。

• kanora
回答No.1

緊張しているようですね。 まずはお礼ではないでしょうか? それと質問者様もOKの返事を伝える。 >相手の方からOKを頂き これのお礼。 短い電話で良いと思います。 例として書きますね。 「○○さん ですか?  △△です。  お付き合いをお受けしていただきまして  ありがとうございます。  私もお付き合いさせていただきたく思います。  よろしくお願いします。  では、また連絡しますので、おやすみなさい。」 私が女性なので、いささか女性ぽいですね。 参考程度に思ってください。 もちろん、自然に話がはずんだらおしゃべり楽しんで よろしいと思います。