• ベストアンサー

これはどんなんでしょう(お見合い後)

先日、お見合いをしました。あまり気がのらないけど、もう一度あってみようと思いました。仲人さんが私の携帯番号を教えて、相手から電話かかってくるの待ってました  会って、4日後に電話かかってきたんですけど、ちょうど私は出かけていて、帰るのが遅かったです。伝言で、また電話しますとはいってたもんで また次の日にでもかかってくるだろうと思ったんですけど、かかってきません。いまだに電話は、ありません お見合いして1週間です こういうことはあるもんですかね。 いくら、自信のない人でも、ちゃんと電話ぐらいかけてきてほしいです 私はあまり気にいってないので、私から電話はかけたいとは思いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.2

そうですね。 これはあくまで私の憶測ですが、 1.仕事が忙しくてなかなか電話する時間が無い。 残業が多く夜遅い場合、あまり夜遅い時間に相手に電話するのを躊躇しているのかも・・・。 2.相手の男性もあまり乗り気ではない。 相手の方も「まあ折角のお見合いだし、もう一回くらいは会ってみるか」といった感じなのかもしれませんね。 相手の男性も「留守電にメッセージ入れたのに、折り返し電話もこないよ」って思っているかもしれませんよ。 私自身はお見合い経験はありませんが、お見合いした友達の話を聞く限りでは、男性側にしても女性側にしても、積極的にアプローチしてないってことは、ままあるようです。 お見合いって恋愛と違って「相手が好き」じゃなく「とりあえず会ってみるか」ってところからスタートするので、これは致し方ないことなのかなとも思いますけどね。 まあ、考え方によっては、質問者様は相手の男性に対しては、そんなに乗り気でもないようですし、逆に連絡が来ない方が、良いかもしれませんよ。 相手に気に入られたら、仲人さんを含め周りの人たちも「結婚しちゃいなさいよ!」って言い出したら、断わるのに一苦労ですからね。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応、私としては、会うつもりだったんです。 周りの意見をいろいろきいてみて、ちょっと見極めようと思っいましてね でも、電話かかってこなくて拍子抜けです

その他の回答 (1)

noname#20251
noname#20251
回答No.1

早く白黒つけたければ仲人さんに連絡して断るなり催促するなりすればよいと思います。仲人さんとの関係にもよりますが放っておくのは仲人さんに失礼だと思います。

riemomo05
質問者

お礼

一対一の付き合いなら、ともかく仲人さんが入ってることなので、相手の心理がよくわかりません ありがとうございます