• 締切済み
  • すぐに回答を!

お見合い後…女性への接し方について

つい先日、結婚相談所にて紹介していただいた女性とお見合いをしました。 お見合い後、相談所の担当者さんを通じてお互いの思いを確認し、また会うこととなりました。 お見合い当日の夜、相談所の担当者さんに教えてもらったお相手の自宅に電話をし「今日はありがとうございました。次回いつ頃ならお会い出来ますか?」と尋ね、お相手の都合のよい日をうかがい、再会の約束をしました。しかし、お相手の仕事が接客業で土日の休みが少なく、お見合いの日から約3週間近くも間が空いてしまうことになりました(私はお相手が休みの平日、仕事後でも大丈夫なのですが、多分気を遣ってくれて日曜日を選んでくれたのではないかと思っています)。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、お見合い後まだ1回も会っていない関係で、電話(もちろん携帯に…)をしたりすることは避けたほうがよいのでしょうか?電話よりメールの方がまだ良さそうなのですが、携帯番号のみでメアドはわからないのです。 “約束の日が近くなったら電話します”とは伝えてあるのですが… ちなみにお相手は(本人が言ってましたが)人見知りが激しいようです(お見合い中はあまりしゃべりませんでした…私から話し掛ける方が圧倒的に多かったです)。

noname#147844
noname#147844

みんなの回答

• 回答No.2
  • kyoneko

電話番号でもメール出来ますよ、他社でも。 控えめな内容で繋ぐといいです。 こういう女性はがっつく人が嫌いなので、ひそやかな存在感?を示すのがいいと思います。

• 回答No.1

次に会うまでに三週間近くあるのに、一度も電話しないって通常あんまりないのでは。 電話がまったくかかってこないと、儀礼的に次回会う約束をしてくれたけど、本当はあんまり乗り気じゃないんだな、って相手が感じる可能性もあるのでは無いでしょうか。 お相手が人見知りだからこそ、あならから積極的に電話する必要があると思います。