• ベストアンサー

どうしていいのかわかりません。乱文すいません…

kitty1102の回答

回答No.3

信頼もなく苦しい気持ち痛いほどわかります。きっと変わりません。妻子がいたことを隠していたと言うところ以外、私と全く一緒みたいです。養育費の金額を勝手に増やしていたり他に旦那の秘密が私にばれた時に手を上げることも多々あります。旦那には理由を話さなかったけど、今は養育費の支払いをさせていません。理由は度重なる嘘と暴力と話をすぐに誤魔化しながらまた嘘を重ねてバレていないと思って平気な顔をしている罰です。きっと変わらないと思います。私の場合は、とりあえず離れたくないので自分自身を旦那の家政婦だと思い、いつ別れてもいいように貯金はじめました。別れるのは簡単です。私は最近、気が付いても何も言わないことにしましたが旦那に聞いてみるといいですよ。 反対の立場だったら気にしないのかと・・・家の場合、笑いながら許せないって言われました。笑いながらってのが、何も考えていない証拠なのでもうそれ以上何も言いませんでした。前妻の言うことを何でも聞いていたようですが、私の言うことには耳を傾けてもくれないどころか、最近は返事もしません。 相手にするだけ疲れてしまうのは自分だけです。きっと旦那さんは言われても何も感じていないと思います。 旦那と一緒の時間なんて短いのだからこっちも適当に相手をしてあげて自分だけの楽しみを見つけるといいと思います。どうせ聞いても嘘の答えしか返ってこないのだから気になっても聞きすぎないことが一番です。嘘話を聞いてると頭がおかしくなっちゃいますよ。私もだから・・・

ladyjoker6
質問者

補足

同じ様に苦しい思いをされてる様で胸が痛みます…大丈夫ですか?…妻子を隠す以外にも毎朝モーニングコールしてくる女がいたんですが腹違いの妹と知らず付き合っていてそれが初体験の相手。母親にばらされたくないからいう事を聞いて仲良くしてるとか…写メを送ってきていたのをみましたがそっくりで本当なのか嘘なのかもう訳がわかりません。多分もう連絡取ってない?と思いたいですが。。彼の母親も自分の為なら子供達を悪者にして悲劇のヒロインみたいにして平気で嘘をつきます。気にしないようにできればいいんですができずに段々とやせ細っていき無気力です。もう頭がおかしいのでしょうか…平気で嘘をついてバレると手の代わりに言葉の暴力。うちも同じで前の妻とかにはいいなりだったようです。なんなんでしょうか…