逃げた旦那との離婚問題について考える

このQ&Aのポイント
  • 妻子を置いて逃げた旦那に関する離婚問題について考えます。
  • 旦那の嘘やパチスロへの執着、家族への無関心など、妻の苦悩が伝わります。
  • 子どものためにも離婚が必要かどうか、考える時が来ているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子を置いて逃げた旦那

旦那が妻子を置いて逃げました。 旦那はパチスロが好きで、ゲームが好きで、結婚前は子ども好きをアピールしていましたが、実際は嘘でした。 嘘をつくのもいつもで、自分のしたいことの為なら簡単に嘘をつきます。 パチスロ辞めないと、離婚すると言いましたが我慢出来ないみたいで、さっき私たちにばれないように家を出ていきました。 旦那は旦那の実家に逃げたようで、電話すると電話に出た義理の祖母からお前が悪いと言われました。 生活費の入ったカードは旦那が持って出て行ってしまいました。 こんなことは何度もあり、すっとぼけて帰ってきます。 完全に舐められていて、旦那が嫌いになりました。 子どももまだ小さくて仕事も決まらないし、実家には帰れないので離婚できません。 気持ちがふさいできて、子どもの世話も面倒くさくなってきました。 離婚は子どもにとって可哀想ですか?

noname#155207
noname#155207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

離婚したいなら調停にしたら如何でしょう。 子供の面倒がいやなら、赤ちゃんでかわいいうちに里子に出して下さい。 そんな子供以下の夫婦のもとに生まれた子供はかわいそう。虐待で死んで、親が逮捕されるニュースを一度位はみたことがあるでしょう。 軽はずみなことをしそうになったら、自分は刑務所に行きたいのか想像してみたらいいですよ。 犯罪者はいつも自分がどうなるかちゃんと考えず行動するのでしょうから。 男を見る目がないだめんずズキなので、次の男にも注意です。 すぐ同棲するヒモ男はダメです。

その他の回答 (3)

noname#155632
noname#155632
回答No.4

子供が幸せになる為に離婚という手段もあると思います。子供にとって親が幸せなら子供も幸せです。

回答No.3

パチンコ・パチスロはお金があれば簡単にできる娯楽なのですが ギャンブルは入りやすく、抜け出しにくいんですよ  私も経験者なんで辞められない気持ちは分かります。 私はこのままでは家庭が駄目になるとけじめをつけて辞めましたが こればっかりは自分が決めないと駄目でしょうね 周りが言ってもやってる本人が辞める気がなければ陰でやるでしょう 文面で気になったのは義理の祖母の常識のない言葉ですね 情けない義理の祖母に怒りを感じます。 たぶん、旦那と一緒にパチスロ行ってギャンブルを正当化してるのでしょう このような、家庭環境では辞めることは無理でしょう でも、今、貴女は職もない旦那を頼らないと行けないならば 逆に考えてはどうでしょうか?当然、離婚も考えての事で最終手段ですけど 家計に負荷がかからない範囲でパチスロ、パチンコを好きなだけやって良いと それで、意外な結果になるかもしれません。当然良い方向ですよ 今は完全に悪い方向に行っているので、パチスロを正当化してみると パチスロもはまらなければゲーム感覚で済むんでしょうけどね どっぷりはまずいですよね

回答No.1

そんな親ならいないほうがマシ。 そして、死ぬ思いで産んだ子供の面倒さえも面倒くさく思うようなら母親として失格。 パチンカスな父親と同レベルですね。 こんな両親に育てられるくらいなら、施設に行った方が子供も幸せじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 旦那が嘘つき

    旦那が よく嘘をつきます 結婚前からなんですが 怪しいと思う時はイライラして 旦那の携帯をみて やっぱり 嘘ついた… って 更にイライラ… 私自身が嘘がダイっきらいだから自分自身はつかないので 旦那の事がよく理解できません 最近の嘘は女絡みとかではなく 仕事は休みなのに 仕事のふりをして出かけていき 義理姉の夫婦の家に行き 暇つぶし… 会社に泊まりこみになるといいつつ 義理姉 もしくは 義理妹の家に泊まりに言っていたり… 私は文句いったことはないのに つまらない嘘をつく意味がわからず 嘘をつかれる事にイライラしていつか ギャフンと言わせたいのですが 何かいい方法はありませんでしょうか? これが原因で旦那に一人でいらついたり 触られたくもないって思ったり 子供さえいなければ私の性格上確実に 離婚してます

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

  • 旦那の母

    文章が長いです。 旦那バツイチ義理母バツサン。 (バツサンは結婚して1年後に知りました) 旦那は、一夫多妻制の考えを持ってます。 離婚を反省せずに、当然だと言う態度。 シングルマザーはアホだと発言する義理母。 この目で見てきた義理母が旦那に対しての すごすぎる愛は言葉では言えませんが 執着、溺愛、依存。 義理母が離婚しなさいと言えば、離婚をする旦那 義理母が旅行に行くなと言えば、辞める旦那 義理母が孫を捨てなさいと言えば、家に入れない旦那 我慢に我慢をしてきました! 私を捨てても構いませんが...孫を捨てる発言は さすがに、腹立ちました。離婚しようと思います。 ゴミ屋敷と言われた旦那の実家と別離できるので 孫の教育には良いかも知れませんね。 (結婚して数ヶ月後にゴミ屋敷を知りました。 当時を振り返ると 私の両親が家まで挨拶に行かせて下さいと 言っても、結構ですと断わられました) 結婚の挨拶に来るて、変よと言われました。 変ですかね? 今思えば...この時点で気付くべきでした。 あとのまつりですね。 長々と申し訳ありません。

  • 嘘が上手な旦那

    旦那は嘘をつくのが得意で周りの人が信じてしまいます。 なので私が悪者になっていて周りから責められたりします。 もちろん私にも平気で嘘をつき、自分を正当化します。 完全に周りから悪妻としてみられ、我慢してる旦那可哀想とみられています。 真実を言ったところで誰も信じないし逆に悪循環と言った感じで諦めています。 離婚も考えますが子供にお金がかかるし、実家は頼れないし我慢するしかないのかなと悩んでいます。 仕事も子供が複数いて、幼く、なかなか見つかる気配も、なく働いても育児と仕事の両立も難しく子供は荒れ、家庭の雰囲気が悪いです。 なにかアドバイスください。

  • 旦那が私の携帯を

    旦那が私の携帯を、私が留守の間に覗き見て、出会い系サイト系のメールがある、と言って、「もう出ていって。実家帰って」 というので、昨日は出て行きました。 そして面接に行ってきたのですが、もう帰宅したときは、誰もおらず、だんなは会社に行っているのだ、と思いながら、横になってTVを見ていました。 と、なんだかんだ言って、今日、ついさっき、携帯をいじっていたら、ロックされていて、使用量は旦那が払ってるから仕方ないことであっても、携帯で音楽をDLしていたのを聴くこともできなくなりました。 しかたなく、自宅備えつけの電話から電話してみたものの、彼はでてくれませんでした。 そして、なんだかもうなにもかも面倒になりながらも、今洗濯機をまわして居るじょうきょうです。 離婚、別居、子供を里子、という言葉が、こわいです。

  • 旦那について

    今旦那のお義父さんが入院して一時は危なかったのですが、今は落ちついて仕事に週一は病院から通ってます。原因は分かってませんから心配なのかもしれないですけど、お義父さんの携帯に電話を毎日しています。つながらなければ実家のお母さんに電話しています。何回もお義父さんに電話かけてました。ちょっと親離れができてないのかなと思ってしまいました。仕事の愚痴も全部お義父さんに言ってます。将来旦那の両親の面倒が全部ふりかかるのかなと思ったら怖いです。40近くの義理の姉も仕事が忙しくなかなか帰ってきません。私は自分の両親の面倒を優先的に見たいので、旦那の両親の面倒を見ろって言われたら将来的に離婚しよぅかと考えています。まだ結婚して一年でこんな事考えるのはわがままでしょうか?

  • 旦那に疲れました…

    旦那と結婚して一年がたちました… 借金が凄い…結婚するまで知らなかったです。 ギャンブラー、浮気性、家事育児を全くしない。 子供が産まれる一週間前まで旦那に働かされてました。 仕事がスーツを着る仕事だったのでお腹をへこませて何とか着てました…(妊娠は6ヶ月と嘘をついて働かせて貰ってました) 私が汗水垂らして頑張って稼いだ給料をパチンコなどで使い果たし、私が妊娠してるからHが出来ないからとネットで女の子とチャットし割り切り?で会いに行ってHをしてきたり 腹が立って「私は、子供のために働いてる!あんたの娯楽費を稼いでるつもりはない!」と言ったのですが右から左へと言う感じでした。 しばらくして子供が産まれ退院と思ってたのですが私がもらった出産祝いをなにに使ったのかすべてなくし、入院費が払えなくなり旦那が「援交でもして入院費はらって」と言ってきました…ふざけんなと思ったのですが 払わないと行けないのでオンラインゲームで知り合った友達にお金を借りました この人と離婚したいとその友達に相談したら凄く親身になって話を聞いてくれました。 退院して旦那に離婚届をだしあアナタとはやっていけない…離婚したいとお願いしたら嫌だと言われて出て行こうと思っても止められて… 「家に居てやるから、子供の面倒少しでも見て」とお願いしたらがんばる!といってその日は子供をお風呂に入れてくれました 次の日からはなにもせず携帯のゲームをずっとしてます… そして今日、「仕事しないの?」と言われたので探しているのですが、まだ子供を保育園に預けれるような状態じゃないので夜中に出来る仕事を探してて何個か候補を決めました。しかし子供が吐いて(病気で)泣いているのに起きないし起きててもほっとくので心配で仕事に行けない。旦那に面倒みれないなら働きに行けないと伝えたら「お前は一日中家にいるんだ子供の面倒はお前の仕事だろ?」子供の面倒を全部私が見て1人で働くならシングルマザーやってるほうが全然苦じゃないと思ったのですがやはりなにもしない旦那が居るのと居ないのとで変わりますか? 本当につらいです…旦那のお父さんお兄さんは凄く良い人です離婚してお父さん達との関係が悪くなるのが嫌です。我慢するべきですか? 17歳で子供を産んだのを良いように男の人にお金をもらってこいと言う旦那が嫌いです 私が乳腺炎で40℃の熱が出たのに違う女の子とH(お金をはらって)してくる旦那が嫌です。

  • 旦那とこれからどのようにすれば

    私が結婚して1年近くなります。 旦那の家は農家で旦那の親と同居しています。 気に食わないことを言われると、仕事が終わるとパチスロをしに出て夜中に帰ります。 次に居間で寝始め洗濯物を母親に洗ってもらうようになります。 これを喧嘩をするたびに、繰り返しその度に「やめてほしい」事を言ってきてます。 でも何度も繰り返します。 最近は、ゲーム機を買って居間でしています。 農家の仕事を手伝いをしなくてはいけないのですが、それぞれ勝手に車に乗って仕事に行き 私は置いてきぼりにされます。 この状態が、春先で3ヶ月続きました。 この時私は、持病の病が悪化し体調を崩し農家の仕事を休んだりしていました。 話合おうと思ってもいつも逃げるか、黙りこみ何を考えているのか全然わかりません。 義理の親は何も言いません。 流石に今回は、離婚届を書き旦那に「書いて」と言いました。次の朝離婚届は捨てられてました。 すぐに実家に帰って別居をした方がいいのか 11月中旬まで仕事があるのでそれまでこの状態を我慢して実家に帰るべきでしょうか? まるで家族にいじめに遭っているようで、毎日が精神的に参っています。 旦那とはもうよりを戻す気力はありません。 ちなみに旦那は30代私は40代の年上です。

  • 妻子と別居しているのに。

    離婚はしていないけど 別居している子供の面倒をみろと妻子が 言ってきます。 子供は小学生です。 裁判で家事の分担を求めないと 言っていたのに休日になると どちらか土日1日は子供の世話を 朝からみろと言います。 これはルール違反だと思うので 弁護士に相談したり 警察に脅迫されていると 被害届けをだしています。 もう一度。妻のルール違反で裁判を 起こそうと思っています。 3月からこのコロナの影響で 子供が学校に行けないため、妻はパートで仕事を していますが、平日の一日ぐらい子供をみてほしいと ありえないことを言ってきました。 実家は遠方で頼れません。 こんな妻子にどうしたら良いですか? 無視すると私の友達や会社に連絡をとってきます。 私は脅迫されています。

  • 旦那の義父母

    義母は、旦那が私に手をあげているのを目の前で見て知ってるが… 家を飛出し、旦那の実家に電話をし、「離婚をしたいから家を出た…」と伝えると「子供のために我慢して…」と。そんなことよく言えるな… と思ったものの今も離婚せず、一緒に蹴らしてる…先日旦那の実家でのこと、義父が義母の口うるささで手を上げようとしたら義母が「手を上げたら終わりだからね、離婚する許さん…」って叫んでた。おかしくないか?自分は許されん、殴られてもないのに? 息子が私に事実殴って、蹴ってる姿を目の前でみて「○○ちゃんだめよ…」50才過ぎのおっさんに…ふざけてる。私には殴られても我慢しろ、殴ってる息子は許せるんだ。 そんな毎日が、十数年続いてる。何度家を飛出し何日も家を開けたか… 子供はこんな家が嫌で理由をつけながら出ていった感じ…私も離婚し出ていきたい…本心は… ただ、そんなときに孫生まれるとか、誰かが体調崩すだとか…思いきれず今に至る。 この先もこんな感じなのか…わたしの存在が消えてしまえば楽になるのに…と日々思う。 もう子供たち、孫たちの哀しむ顔は見たく無いし、私が居るから旦那も苦しんでるんだと思う。 冷静になると常識のない私の言動に腹立たしくなり、手を挙げるのだから… 私には話せる親兄弟も親戚ももういないし、友達も居ない。 警察を呼んだこともあるが、旦那は未だに「手を挙げさせるように私がウソをついてる、警察も言ってた…」と自分には非がないと…「そうさせるあんたが悪い」と… 警察を呼んで、数日後。旦那の実家に車で向かってるとまたいつものように車内で殴られ始めた…運転しながらでも左手拳を私の右こめかみに… その行為を見かけ警察に通報した人がいたようでその日の晩に自宅に警察がきた。 旦那は知らぬ存ぜぬで押し通し…私は警察が「別々に話を聞きたいから…」と言っても旦那が拒むので何も言えず…「何かあれば連絡する」としか言えなかった… 私が自分で、追い込んでる感じがして…。