• 締切済み

温泉で義母達とバッタリ

salam70の回答

• salam70
回答No.5

老親と住んでいます。 こんなことはしょっちゅうです・・・ タイミングが悪かったり、理解できないこととか。 年をとると色んなことに機転や気遣いが足りなくなってしまってるように思います。 本人たちにしてみれば全くそんなつもりはない。 これはウソ偽りのないことです。 いままで積み重なってるものもあるのかも?とおもいますが、 ホントに質問者様を無視するつもりも、バカにする笑いでもなく、 受けとめる状況の悪さが重なった結果のように見受けられます。 こじれたまま坊主憎けりゃ袈裟までいくと絡んだ糸は切るまでほどけません。 体調を崩して辛いかもしれませんが、 悪気のない相手にとっても寝耳に水の話でしょう。 胸の内に納められるのであれば穏便に。 できればいつもどおり接してあげてください。

nayami1128
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、積もり積もったものがあります。 本人達がそんなつもりはなくとも、50代の娘達がついていて 気づかないって…どうなんでしょう。 でもこの50代の娘達はまったく子供気がぬけていないので、 もう期待する方がバカなのかもしれないですね。 あきらめて穏便に済ませるようにしたいと思います。